「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2019/5/13-5/19今週のジュエルメッセージ

 

2019/5/13-5/19今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2019/5/13-5/19今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

流れの変わり目。

見える世界
実際に見えている現実では
より本来の資質が顕れたり
らしさが強調されたり
輝きや美しさを帯びて見える。

一方、
見えない世界
心の世界
潜在意識の世界では
意識的であれ
無意識的であれ

静かなるエネルギー
内なる情熱が
蓄えられていく。

今後、
ここぞというときに
使うための蓄電。

 

 

 

 

★今週のジュエル

ローズクォーツ

傷つくことを恐れて
ハートを閉ざしている人には
ハートを開く手助けをしてくれる宝石。

繊細な人の過剰反応を
緩めて

自分を許し、
自分を受け容れるプロセス
自己愛を育む手助けをしてくれる。

 

 

ローズクォーツからのジュエルメッセージ

 

怖れることはありません。

あなたが恐れているように
相手も恐れているのです。

誰しも拒絶されたくないし
受け容れてほしいと思っているし

愛されたい
愛したいと願っているのです。

自分に弱さがあるように
相手にも弱さがあるのです。

まずは
自分を認め、赦し、
受け容れ
愛しましょう。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(dreaming/K18YG/ローズクォーツ/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

ちょっとここへんで
一息ついて
落ち着けるような
そんなタイミングです。

お気に入りのカフェで
まったりと過ごしたり

自分の部屋で
お気に入りの音楽を聞いたり
好きなアロマを焚いて

ゆっくりと時間を
過ごしてみてください。

何もしない時間
ゆっくりと過ごす時間は
生産的ではない時間のように
思えますが

そうした
心を静める時間にこそ
人生のヒントや
ひらめき
ガイドからのメッセージが
降りてくるのです。

忙しい時ほど
そうした
空白の時間を作り

心を静めて
内なる自分の声に耳を傾けて
自分に従ってください。

 

 

 

★おうし座

いつも以上に
五感に意識を向け

五感を研ぎ澄まして
生きている自分を
感じるといいような
そんなタイミングです。

五感に意識を向けて
生きていることを実感すると

しっかりと
グランディングすることができて
自分の軸が整い

自分が今、何を成すべきか
どう行動すればいいかが
だんだんと分かってきます。

漠然とした恐怖や不安は
自分とつながっていないこと
自分を信頼できていないことが
主な原因です。

自分の五感に意識を向けて
今、ここにいる自分。
それ以上もそれ以下でもない自分を
感じてみてください。

今、ここに集中することで
おのずと目指す方向が見えてきます。

 

 

 

★ふたご座

自分では
あまり好きではない自分
苦手だと思っていたこと
欠点だと思っていた部分を

誰かから褒められたり
自分自身が助けられたりして

それがあることで
身に着けた能力
発揮できる才能があることに
気付くような
そんなタイミングです。

自分では
あまり好きではない部分とは
自分自身が
何等かの理由で
受け入れがたい部分だと
思っているだけ
自分が嫌いなだけで
人に嫌われる部分ではありません。

また
自分にとって苦手なことや
欠点は
見ないように避けている人は
別として

それがあることで
いつも同じ問題にぶちあたって
対処しようと試行錯誤していたり

無意識にリカバリーしよう
克服しようとしていることが多く
それによって
人よりも意識とエネルギーと労力を
注ぎ続けている部分で

その意識とエネルギーと労力を
かければかけるほど
知らずしらずのうちに
磨かれていきます。

そんな
自分では
評価が低かった部分が
決してそうではないことに
気付くような
そんなフェーズです。

 

 

 

★かに座

ずっとやろうと思っていたことや
どうしてもやりたかったことに
一歩を踏み出せるような
そんなタイミングです。

また
心の奥に封印していた
感情や思いを
外に出す、表現することで
新しい自分の側面を
創り出せような
そんなタイミングです。

その際、
うまくまとめようとか
失敗しないようにとか
あれこれ考えず

自分の思うまま
感じるままに
行動してみてください。

あなたがあなたそのものの
エネルギーを発することで
あなたに共鳴するものが
自然と引き寄せられたり
現実として現れてきます。

やろう。と決めたとたんに、

自分でも
びっくりするような
エネルギーを出して
行動できてしまうような
そんなフェーズです。

 

 

 

★しし座

あれこれ活動して
積極的に活動している一方で

自分の内側で
静かにわきあがる思いによって
内面的な変化をとげられそうな
そんなタイミングです。

外に向けている意識と
自分の内側に向けている意識

人から見られている外側の自分と
自分のことを冷静に観る自分。

それらが両輪のように
不思議に同時並行しながら
変容していけるような
そんなフェーズです。

自分自身を変えたい
ステージをあげたいと
思っている人は

本格的にテコ入れしながら
成果もだしていけるような

動きながら
どんどん変えていくことが
できるような

そんなフェーズです。

 

 

 

★おとめ座

現在、着手していることや
これから着手しようと
思っていることに対して

様々な情報や
もの、ひとが
スムーズに集まってきて
どんどん進めていけるような
そんなタイミングです。

また、
実際にやっていることに対して
すぐに何かしらの成果や結果が
出てきて
すぐにフィードバックできて
調整や修正も
スムーズにいけるような
そんなタイミングです。

流れに乗っている
うまくいっているときは
できるだけ
その流れに乗り
いけるところまでいく

不具合が出るまで
問題が起きるまで
やり方も方法も変えずに
やり続ける。

いまはあまりいろいろと
深く考え込んだりせず
とりあえずやってみるくらいの
気軽な感じで着手していくと
流れを掴めるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★てんびん座

自分が思った道を
まっすぐに進む

自分がたてた夢や
目標に向かって
まっすぐに進むといいような
そんなタイミングです。

あなたが
自分のために頑張っている姿や
挑戦している姿が

誰かを励ましたり
何かの気づきになったり
自分だけでなく
周囲にも自然と波及していくような
そんな不思議なエネルギーを
発することもできるようです。

がんばるとか
努力とか
ひたむきに
とか

もしかしたら
あまり得意な方では
ないかもしれませんが

だからこそ
そんなあなたの姿が
誰かの心を動かしたり
物事を動かしていくパワーを
増幅できるようです。

そんなふうに書くと
誰かや何かのため
…っぽく聞こえるかもしれませんが

あくまで
あなた自身が
自分のためにやるだけで構いません。

ただ
それが自然と
周囲に波紋を広がっていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

★さそり座

一人一人と
丁寧なコミュニケーションを
とることで
お互いに理解を
深めることが
できるだけでなく

お互いを活かしあうことが
できるような
そんなタイミングです。

また、
一人一人との関係を
しっかりと構築していくことで
あなたが目指す方向や目標
さらに深めたいことなどに
協力してもらえたり
力を貸してもらえるような
そんなタイミングです。

大きなことを成そうと思うと
自分一人の力だけでは
どうにもできないことが
たくさんあります。

だから
もし
あなたがやりたいことが
大きなものであるとしたら
一人一人に
丁寧に時間をかけて
あなた自身のヴィジョンを語り
相手にあなたの熱量を伝えましょう。

 

 

 

★いて座

あなた本来の気質
あなたが持っているものを
発揮できるような

あなたの役割
チームにおいての
自分のポジション
在り方を
再認識できるような
そんなタイミングです。

また
自分の役割を果たそうと
自分だけでなんとかしようとせず

自分が関わる人
一人一人の役割を
相手の立場になって考えてみる
客観的に
より大きな視点に立ち

現状や物事を客観視すると
思ってもみなかったアイディアを
思いついたり

協力してくれる人が
現れて
自分が果たそうしていた役割も
自然と果たせるような
そんなタイミングです。

人は、
自分が主役の人生を生きていながら
誰かの人生において
脇役を演じています。

自分の人生と
人の人生の物語が
交差していく中で
思いがけない化学反応を
起こせるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★やぎ座

自分のことなのに
自分ではどうしようもできないことや
なかなかうまくすすまないことが
あるとき

それをやっきになって
なんとかしようとしてしまいますが

そんなとき、
まったく違うことをしたり
気晴らしに遊びにいくことで
何かしらの突破口が開けることって
けっこうあります。

かりに、
もし
いま
あなたが
そんな状況にあるとしたら
それは
今、取り組むことではないよ。
…ということなので

それはいったん脇において

気晴らしに
どこかに出掛けたり
遊びにいって
気分転換をするといいような
そんなタイミングです。

自分では
どうしようもない。と
思っていることの大半は、

自分の固定観念や
どうすることもできない。という
自分自身の思考が
自分を動けない状態にしていることって
多々あります。

気晴らしに
別なことをしたり
楽しいことをやることで

それらを解き放つことができるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★みずがめ座

新しく何かを始めたり
外側に向けて何かを発信するよりも

自分と向き合い
自分の内なる声に
耳を傾けて
自分が心から心地いいと感じること
自分の心が満たされることをやり

自分の内面を充実させて
自分の足場を
しっかりと固めていくといいような
そんなタイミングです。

たとえば
スポーツをやるにしても
どんなスポーツであれ
基礎体力が大事なように

あなたがこれからやりたいこと
やろうとすることに関して
最も大事なことは

自分が自分と対話し
自分の心、魂に従い
自分に素直であること。

そのために
自分自身と向き合い
対話できること
それを聞き取れる力が
とても大事なのです。

意識を自分の内側に向けて
自分の内なる声を聞く。
それが恐れなのか?
愛からくるのか?
聞き分ける練習をするといいような
そんなフェーズです。

 

 

 

★うお座

自分にとって
楽しいこと
楽しいと感じることを
率先してやるといいような
そんなタイミングです。

また
そうしたことがきっかけで
友達や仲間も増えていくような
そんなタイミングです。

自分にとって楽しいこと
楽しいと感じることを
同様に楽しいと思える人

趣味や共通のことで
仲良くなれる人とは

年齢や性別
住んでいる地域
さらに拡がっていくと
人種や国も超えて
仲良くなれるものです。

そして
それがさらに自分の世界を拡げ
刺激となったり
成長していく機会へと
つながっていきます。

自分にとって
楽しいことを追求する。

そんな特別ではないことが
あなたの世界を変えて行く
そんなきっかけとなりそうな
フェーズです。

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー