「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2019/6/3-6/9今週のジュエルメッセージ

 

2019/6/3-6/9今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2019/6/3-6/9今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

水面下で無意識に蓄えている
エネルギーを
これからどの方向に使うか?
いろいろと思案する時期。

また、
人との会話の中で
共感と違和感を感じとり
どちらがいいとか悪いとかではなく
多種多様で共存している世界だと
あらためて認識するタイミング。

人との対話の中に
たくさんのヒントや気づきが
隠れているので
意識しながら
これからの流れの脈を
掘り起こしていくフェーズ。

 

 

 

 

★今週のジュエル

クリソベリル

黄色~緑~褐色をした
透明の宝石。

昼と夜
太陽光と人工灯で
色が変わるものは
アレキサンドライトと呼ばれ

真ん中に光の筋が入るものを
キャッツアイと呼ばれている。

 

 

クリソベリルからのジュエルメッセージ

見えるものの向こうにある
見えないものに意識を向けましょう。

見えないものの中にこそ
真理があり
真実があります。

見抜く目
見極める目を持ち
自分にとって大切なことを
見失わずに
自分の道を進みましょう。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(プシュケ/Pt900/クリソベリル/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

家のこと、家族と対峙することで
自分自身と向き合い
解決できることがあるような
そんなタイミンク゛です。

もしかりに
ちよっとした苛立ちや
不快感を感じたら
それは
相手が苛立たせている
不快感を感じさせているのではなく

あなたの中にある
べき
ねば
すべきという
自分を無意識に縛っている
観念や

あなた自身が
ずっと我慢してきたことが
原因となって
たち顕れてきているのです。

そのときは、
その苛立ちを
家族に向けるのではなく

家族のどこに苛立つのか?
自分はどう感じるのか?
自分の心と
じっくり対話してみてください。

自分を束縛し
不自由にして
おさえつけているのは
あなた自身。

自分を解放して
自由にするのも
あなた自身なのです。

 

 

 

★おうし座

ごく親しい間柄の人達と
豊かで楽しい時間を
過ごすといいような
そんなタイミングです。

また
自分にとって
心豊かで楽しいこととは何か?を
あらためて再確認するのかも
しれません。

自分の心を満たすことは
必ずしも
他人と同じことではなかったり

他人には
心満たすようなこととは
思えないようなことでも

あなたにとっては
他のものに代えがたいこと
かけがえのないこと
生きがいと言っても
いいほどのようなことも
あるんじゃないかと思います。

人と比べたり
世間の観念に惑わされず

自分にとって
最も心満たされることに
意識とエネルギーを注ぎ続けてください。

 

 

 

★ふたご座

活躍の場が
与えられたり

自分を発揮すること
活躍できる機会が
多いような
そんなタイミンク゛です。

また
自分が自分の個性や才能
能力に気づき
今後、それをどう生かすか?

考えるような
そんなタイミングです。

自分の良さや
自分の才能
得意なことなどは
自分にとっては当たり前すぎて
それが良さや才能だとは
気付きにくかったりします。

あるとき、ふと
周囲を見渡したら
自分が突出しているのだと
気付き
それが自分の良さや才能だということに
気付くことも、よくあることです。

だから
今週は
人の後ろに隠れて
遠慮するのではなく

しくじっても失敗してもいいので
どんどん人前に出て
可能な限り挑戦する機会を
作ってみてください。

 

 

 

★かに座

自分の内側に
溜まっている思いがあれば
まずは周囲に話してみると
いいような
そんなタイミングです。

また
自分には
そんな自覚がないという人は

自分にとって
興味関心ある人に
話しかけたり

話を聞いてみるといいような
そんなタイミングです。

人の話を聞くうちに
何かしらのことに気付いたり

人に話していくうちに
自分の思いや意見がまとまって
これからの自分の方向性が
見えてきて

今、まさに
蓄積しているエネルギーの方向性が
明確に決まっていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

★しし座

自分自身と対話することで
自分の本心や
心の奥に隠れていた思いを
掘り起こせるような
そんなタイミングです。

そのためには
自分は本当はどうしたいのか?
どうなりたいのか?と
自分自身に問い続け

自分の内側から
出てきたことに対して
なにかひとつ
小さなことをやってみる。

そして
その感覚に意識を向けながら

さらに何かやってみて
その感覚を感じてみる。

やりたい
おもしろい
わからないけれど
もう少しやってみようとか
思うのであれば
さらに続けてみる

反対に
何かしら違和感が出てきたら
その違和感は何なのか?

心地よい世界から
抜け出すときの違和感なのか?

自分が望んでいないことに対する
違和感なのか?

それもまた
自分と対話しながら
行動し
フィードバックしていく。

やることもやらないことも
やめることも
結局は自分が決めることです。

そして
それがいいとか
悪いとかでもないのです。

だからこそ、
自分で確かめて
決めて行けばいいだけ
…なのです。

 

 

 

★おとめ座

自分がいる世界
自分がいるステージから
もっと遠くへ
様々なことを
届けられるような
そんなタイミングです。

また
ふだんの自分から
遠い人から
なにかしらのことが
届くのかもしれません。

いずれにしても
自分とは関係ない
自分とは世界が違う
次元が違うと

無意識に壁を作らずに

海や大地を渡ってくる
風や
どこにでも漂っている
空気のような感覚で
世界がつながっていることを
意識して
アンテナを立てていてください。

あなたの意識しだいで
様々なことがキャッチできるし

様々なことを
より遠くへと
届けることが可能です。

 

 

 

★てんびん座

実現したい夢や目標に向かって
着々とがんばっているところに
何かしらの朗報が届いたり

実現に向けて
大切なヒントや気づきがあるような
そんなタイミングです。

また
とくに夢や目標がない人は
何かしらきっかけになるようなことや
情報が入ってきて
ここから新しいことを始めていくことが
できるような
そんなタイミングです。

…とはいえ
未来に対して
前向きであるか?

自分の人生に対して
本気で考えているか?の
度合いによっても
ヒットすること
響くこと
機会
チャンスは
まちまちです。

また
夢や目標といっても
別に大きな夢や目標を
立てる必要もなく

自分が思う人生
自分が実現したいことへ
そのまま向かっていけばいいのです。

ふだんの生活を
丁寧に生きるというようなことも
立派な夢や目標です。

あなたは
あなたが思う人生を描き
それを実現していけばよいのです。

 

 

 

★さそり座

ここから目指していく
夢や目標について
いろいろと思索するような
タイミングです。

また
誰かに伝える
教える
アウトプットすることで
新たな気づきやヒントがあり

それをもとに
これからのことを構築していくような
そんなタイミンク゛です。

自分の夢や目標って
自分の夢や目標のようで

実は
社会的な観念
常識
こうあるべきだ
…といようなところから
導き出してきていることも
多々あります。

成功や豊かさなどは
際たるもので
お金や地位や名声だけが
成功ではないし

周囲の期待にこたえることや
誰かに認めてもらうことでもありません。

それを実現することで
あなた自身が心満たされる
あなた自身が
心から望む人生であるとは
限りません。

いま一度、
自分自身に問いかけて
自分にとっての人生
生き方
望む未来とは何かを
この時期
じっくり考えてみてください。

 

 

 

★いて座

相手の態度や表情を見て
相手の気持ちを汲みとる
だけでなく

相手の心の奥深くに
何かを届けられるような
そんなタイミングです。

また
反対に
相手と深くやりとりしていく中で
相手から
自分の心の奥深くにある
大切な思いや
ずっと抑えていた感情を
するすると引き出して
昇華することもできるような
そんなタイミングです。

人との出会いや
人とのつながりは

相手と自分にとって

お互いにつながるだけでなく

自分自身とつながることでもあります。

今週は
より意識して

相手と深くつながることで

自分ともつながり

相手とのやりとりの中で

生まれてくる
変化や発想をもとに

次への足ががりを
集めてみてください。

 

 

 

★やぎ座

仕事での成果が
評価されたり

次のステージへと
すすむチャンスがあるような
そんなタイミングです。

また
これといって
仕事面で
目立ったことはなくても

ふだんの自分の生活を
充実させて
自分の心を満たすことが
できるような
そんなタイミングです。

仕事とプライベート。
無意識に分けて考えてしまうかも
しれませんが

人生という大きな枠の中では
仕事は
人生をより豊かにする手段であり

プライベートは
仕事以外の
あまった時間ではなく

人生そのものを実現していく
表舞台でもあります。

自分の人生をどうしたいのか?
それによって
働き方も
選ぶ職種も変わってきます。

もちろん
仕事を通じて自己実現することも
素晴らしいことですし

仕事はたんなる
生活費を稼ぐためのもので
他に趣味や楽しみがあるようなことでも
構いません。

いずれにしても
仕事とプライベート関係なく
自分の人生そのものを
心豊かに生きる人生を送るには
どうすればいいか?
考え実行してみてください。

 

 

 

★みずがめ座

楽しいことを率先して
やっていくことが
自分にとっての充電と
なっていくような
そんなタイミングです。

また
なにかのためとか
プラスになることをとか
あまり考えずに
興味があり
面白いと思うこと
好奇心の赴くままに
やっていくことで

自分の世界を拡げたり
これからの未来の可能性が
拡がっていくような
そんなタイミングです。

損得を考えたり
プラス、マイナスと
よりわけて
自分にとって有利なこと
良いと思うことを考えて
やるよりも

損得抜きの
無駄なことのほうが
おうおうにして
人生を豊かにしていくものです。

今週は
ふだん以上に
損得考えず
好奇心のおもむくままに
いろんなことをやってみてください。

それがのちのち
あなたの人生を
より豊かにしていくでしょう。

 

 

 

★うお座

日々、当たり前にしていること
日々、習慣化していることを
意識してやることで

これからの未来や
新しい目標
目指したい方向

可能性や
希望が湧いてくるような
そんなタイミングです。

また
なにかをしながら
なにかをやるのではなく

一つのことに集中して
五感を研ぎ澄ましてみることで

自分の好き
自分が本当はどうしたいのか?が
少しずつ見えてくるような
そんなタイミングです。

やりたいこととは
頭で考えることではなく

実際に何かをしながら
あれこれやっていく中で
続いていくことが
やりたいことだったりします。

今週は
頭で考えるより
実際にあれこれ動きながら
自分の感覚に意識を向けて
感じる感覚の中に

自分自身を感じながら
これからの未来や
やってみたいことを
見い出してみてください。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

 

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー