「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信

estate_k18YG_gtol

 

 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2019/10/14-10/20今週のジュエルメッセージ

 

2019/10/14-10/20今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2019/10/14-10/20今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

個と個の対話

自分との対話

誰かと対話していく中で
自分の意外な側面に気づいたり

人とのやりとりの中で
思いがけない自分が飛び出してきたり。

物事に深みや奥行き
物事をどう見て
どう意味づけし
どう見出すか?によって

いかようにも変化や結果を
出していけるようなタイミング。

 

 

 

 

★今週のジュエル

グリーントルマリン

ハートに深く働きかけて
魂をふるわせ
活性化し
その人の成長を手助けする宝石。

 

 

グリーントルマリンからのジュエルメッセージ

 

深く自分とつながりましょう。

幾重にも重なった意識の層を
深く掘り下げて

深く自分とつながれば
つながるほど

自分がどんな意識をもって
この世界を見ているのか?

自分の世界を創り上げているのか?が
見えてきます。

自分の人生は
自分が創っていることを
意識して

人生を創造していきましょう。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや、依存的な状態をあらため
主体的能動的に切り替えることが大事。

人生のハンドルを
自分で握ると決めましょう。

 

 

 

 

estate_k18YG_gtol

 

(エスターテ/K18YG/グリーントルマリン/アイディー パーソナルジュエリー/参考商品)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

誰かと熱く語り合っていく中で
自分の中にある
罪悪感や劣等感から

自己弁護したり
正当化したり
誰かを批判したりしている
自分に気づくような
そんなタイミングです。

また
罪悪感や劣等感とは
反対に
愛や喜びから

相手を思いやったり
いたわったりする中で
自分の中にある
愛や喜びに気づくのかもしれません。

いずれにしても
相手がそうさせているのではなく
自分自身の意識から
そうしている…

自分の意識を通して
世界を創っている片鱗を見るような
そんなフェーズです。

 

 

 

★おうし座

誰かの態度や言動や
起きた出来事の中で

ふいに自分の中にある
見たこともない自分が
イキナリ顔を出して驚くような

いつもの自分とは違う自分が
たちあらわれるような
そんなタイミングです。

また
自分でも思いがけない自分は
自分的には驚くかも
しれませんが

実は気づいてなかったのは
自分だけで
周囲はみんな知っていた。

…というようなことも
ありそうです。

いずれにしても
知らない自分を発見したら
そのぶんだけ自分の幅と世界が
広がったということ。

その意外性や面白さが
これからの人生を
さらに豊かに面白くしていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

★ふたご座

ふだん気づいていないけれど
何気ないやりとりの中で
受け取っているもの
与えているものを
キャッチボールのように
行き来させていく中で

未来のイメージを
具体的に織り上げていけるような
そんなタイミングです。

また
そうしたキャッチボールの中で
自分が担う役割や役柄を
みずから創りあげていけるような
そんなタイミングです。

役割や役柄は
与えられるものから
自分がみずから担っていくことで
人生の展開を自由に創ることが
できるようになっていきます。

そして
その面白さが分かってくるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★かに座

ちょっと不思議な
ちょっと面白い感じで
やってきたことの成果や結果が
現実としてたちあらわれてくるような
そんなタイミングです。

また
自分が思っていた展開とは
想像もつかないような展開が
ここからはじまっていくのかもしれません。

人生は
自分が予測する以上に
ドラマティックで

架空の物語よりも
もっと面白い物語が
意外にもありふれていたりします。

たまたますれ違った人や
一見、普通そうに見える人
幸せそうにしか見えない人が

壮絶な人生を経験してきた人
すごい体験をしてきた人
実は数奇な人生を歩んできた人だった

…ということって
けっこうあったりします。

もしかしたら
あなた自身も
そういう人の中の一人かも
しれませんが

人生は興味深く
素晴らしいものなのだと
あらためて感慨深く感じるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★しし座

人間の耳には聞こえないような
音の波動が伝わっていくように

見えない意識や
見えない思いを
広く伝えていけるような
そんなタイミングです。

それは
相手にとっても
耳で聞こえる音というより

体で振動を感じるように
見えないけれど
確実にキャッチして
受け止めてくれて

何かしらの反応を見せてくれるような
不思議なやりとりが生まれそうです。

人とのつながりや絆とは
目には見えないものですが

そうした
目には見えないけれど

人とのつながりや絆を
目に見える以上に
強く感じて
手ごたえを感じられるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★おとめ座

友達や仲間とのかかわりの中から
たくさんのもの、ことを得られる
受け取れるような
そんなタイミングです。

また
友達や仲間と一緒に
楽しいことや
面白いことを
やっていく中で

たくさんのもの、ことを得られる
受け取れるような
そんなタイミングです。

一口に
受け取るといっても
目に見えるもの、こと
目に見えないもの、こと
実に様々です。

そして
何もなくても
いつもの日常の中でも
自分の意識しだいで
たくさんのものを得られる
受け取れることはできます。

また受け取るといっても
もらう、いただくだけではなく
活躍する場やチャンスを
いただいたり

一見すると
人に与えているようなこと
相手から感謝されることも
ある意味、受け取ることです。

受け取るため、ではありませんが、
今週、そうした広い意味での
受け取ること。を意識しながら

友達や仲間と過ごしてみるといいような
そんなフェーズです。

 

 

 

★てんびん座

自分の思いや熱意が
相手に伝わって
不思議な化学反応が起きそうな
そんなタイミングです。

また
それによって
自分自身
そして自分の環境も連動して
不思議な変化が起きるような
そんなタイミングです。

また
コレといって
はっきりした変化がみられなくても

今、この時期にやっていることが
のちのち
時を経て芽を出し

不思議で面白いものへと
成長していく種を
手に入れるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★さそり座

自分が何気にやっていることや
役割が

誰かを元気づけたり
誰かの希望を見出すことで

自分自身も
元気になったり
新しい希望が見えてくるような
そんなタイミングです。

また
もしかしたら
今の時点では
新しい希望とは思えないような
こともあるかもしれませんが

そんな中だからこそ
前を向いて未来を向くことで
見えてくる光があります。

あたりが暗い中でも
じっと目をこらしていると
やがて暗さに目が慣れて
だんだんと異論なものが
見えてくるように

心を静めて
じっと目を凝らして
ふだんの生活を過ごしてみてください。

やがて
だんだんと
いろんなことが見えてきて
方向性や
全体像が見えてきます。

 

 

 

★いて座

楽しいことや
面白いこと
やってみたいこと
心がわくわくすることをやる。

そんなシンプルなことに
たちかえるといいような
そんなタイミングです。

また
最初は
楽しくて面白かったことなのに
いつの間にか
そこにいろんなことがくっついてきて
やらなきゃと思っていたことを
いったん手放してみることで

当初の気持ちや感覚が蘇ってきて
再度、仕切り直しをするような
そんなタイミングです。

自分の気持ちに素直に従っていたことも
やっていくうちに
制限や制約の中で
だんだんとその思いが薄らいでいたり

手段が目的になっていたり

無意識に
自分が天井を創っていることって
あったりします。

今週、そうしたことを
ふっと思い返して
いつの間にかくっついていた
余計なもの、ことを取り払い
シンプルに身軽になることで
大きく物事を動かしていけるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★やぎ座

自分を生かすことが
自分だけでなく
自分の周囲を生かすことだと
気づくような
そんなタイミングです。

また
実際に
自分を生かす方向で
動いている人は
家族や周囲から
なにがしかの反応や
応援や
愛を感じられるようなことが
あるような
そんなタイミングです。

ここ数年
地道にがんばってきた人は
自分を生かすために
がんばってきたのか?

それとも
見栄や体裁を整えるために
我を張ってきたのか?

自分なりに分かるような
なにがしかのことが分かるような
出来事があるかもしれません。

いずれにしても
ここからは
自分のための人生
自分を生かす人生
自分の人生のど真ん中
王道を進むような
自分の道を進むと決めるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★みずがめ座

目に見えるようなカタチや
はっきりしたカタチで
節目や成果がわかったり

それをふまえて
ここからさらに進む道を
明確にするような
主体的に決めていくような
そんなタイミングです。

また
道を選んでも
それを選んだ根底に
どういう思いがあるのか?
…によって

まったく違う道になります。

たとえば、
過去を癒すために
旅に出かけるのか?

やりたいことを実現するために
旅に出るのか?

旅を楽しむために
旅に出かけるのとでは

旅の持つ意味、意義、
そこで得るもの、感じるものも違います。

どんな思いで
何を成すのか?
それによって
道は同じでも違う道になる。
それをどんな道にするのか?

意味や意義を含めて
選び取っていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

★うお座

遠くから
何やら楽しいものが
届くような
そんなタイミングです。

また
遠くからといっても
実際の距離が遠いというだけではなく

心の距離が遠いという比喩的な意味もあります。
たとえば
自分とは縁遠いと思っていたことや
それはないなと思っていたことが

実は
自分にとって
楽しいことだと気づいたり

実際に経験して楽しんだり

ここから
やりたいことにつながっていくようなことが
もたらされる
…ということも含めての

距離の遠さ
届く
…という意味です。

遠いなあと思っていたことが
実は自分が距離を置いていただけで
実際はそうではなくて
身近なものだったということが
あるように

この時期
そうした距離感を超えて
何かしらの楽しいこと
これから楽しいことへと
つながっていくことに出合うような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

 

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

今日も素敵な一日を☆


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー