「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ38

自分を掘り下げる1

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

 

 

【自分を掘り下げる 1】

 

今日から、

自分を掘り下げる。

 

…について。

 

…ですが、

その前に。

 

自分を掘り下げる。

…とは、

 

自分にダメだしする。

 

…のではありません。

 

自分の中にある

恐れに気付き、

 

恐れに基づいた

観念

認識

行動を

 

愛に基づいた

観念

認識

行動へと

 

主体的に再選択し

生き方

人生を変えていくため。

 

…です。

 

また

生き方

人生を変える。

 

…といっても

 

変えることが

目的ではありません。

 

行動そのものは

変わらなくても

 

恐れからくる行動

愛からくる行動は

 

行動自体は同じでも

エネルギーの質、

思いがまったく違うので

 

自然と結果が変わってくる。

 

…ていうか、

そんなふうに

 

自分のマインドを変えることで

今となんら変わらなくても

人生が見違えるように

変わっていく。

 

…という感じです。

 

だから

たいていの場合

 

何かを大きく変える。というより

 

いまのままでいいんだ

ありのままの自分でいいんだ

…と、

 

変わろうとしていた自分から

むしろ変わらなくていい自分へと

変わるということも

よくあります。

 

そして

変わろうとしていた

自分さえも

 

OKにしていく、

 

全部まるごとOKにしていくための

掘り下げです。

 

また

といっても

 

愛情。

ではなく、

 

ただただ受け入れる

ありのままをありのままにみる。

 

という

 

全受容

全肯定

 

なんでもあり

 

自由意志

 

ということで

 

何かに執着したり

何かに愛着するものでは

ありません。

 

人生において

喜びもあれば苦しみもあり

 

楽しいこともあれば悲しいこともある

 

それらを

ただ感じ、味わい

 

生きてここにいる。ということを

ただただ味わう。

 

まるごと体験する。というだけです。

 

…と書くと、

 

なんか、悟りを開くみたいに

なってますが。笑

 

…てか、

ざっくりぶっちゃけ言うと

 

なんだかんだあるけど

それも人生よね!

 

…と、

 

笑い飛ばして

楽しく明るく

前を向いて

生きていこうよ!

 

…というだけです。

 

ぐだぐだ悩んでも

 

さっさと立ち上がって

次に行くのも

 

時間は同じように

流れていきます。

 

ならば

どっちがよりベストか?

 

…ということ。

 

あ。

もちろん

 

ぐだぐだ悩んで

その場に留まるのも

いいんですけどね! 笑

 

それを

自分が主体的に選択しているか?

 

それとも

本当はそうしたくないのに

 

なぜか

自分が自分を苦しめていて

 

そうなっちゃっていて

苦しくて

変わりたいなら

変わりましょ。

 

…というだけです。

 

感情もまた

自分で選択しています。

 

私も、

これ、

最初の頃は

まったく意味わかんない!って

感じでしたが。笑

 

だって、そう感じるんだもん。

嫌なのに、思っちゃうんだもん。と

自分ではどうしようもないって

 

自分の感情は

自分でどうにもできないって

思ってました。

 

ま、

これもまた

いずれおいおい分かってきます。

 

そして

人生のハンドルを自分で握り

 

運さえも自分で創りだしていき

自由自在に生きる

 

そんな人生へと

ステージアップしていくために

 

まずは

自分を掘り下げていきましょう。

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー