「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/06/11-06/17今週のジュエルメッセージ】

 

2018/06/11-06/17 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/06/11-06/17今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

6/13 水星がふたご座からかに座へ
6/14 金星がかに座からしし座へ
6/14 ふたご座で新月

いつも笑顔で元気な人が
実は壮絶な人生を歩んできたとか

いつも静かでおとなしいと思っていた人が
ものすごい才能や特技を持っていたとか

いつも見慣れたものを
顕微鏡で見ると、
まったく別世界が広がっていたりするような

表面的な浅いところで物事を見ていた所から
さらに掘り下げていくような

一段深い面を見ると
別な側面が現れるとか

意外な一面や、
秀でた部分を見い出していくことが
できるようなタイミング。

自分自身に対しても
人に対しても
物事に対しても
敬意と興味を持って観ることで
新しい局面が見えてくる。

 

 

★今週のジュエル

ブルースピネル

スピネルは、結晶が尖った形を
していることから、
『尖った』という意味の言葉から
その名がついた宝石。

自分のまっすぐな思いを
ストレートに表現する手助けを
してくれる宝石。

人からこんなふうに思われたらどうしよう
というような
他人軸の目線から、

自分軸を取戻し、
自分主体に生きるサポートも
してくれる。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

宝石のパワーを
活用したいと思うあなたへ。

人生は自ら意思決定し、
行動していくことが基本なので、

まずは
人まかせや、依存的な状態をあらため
主体的能動的に切り替えることが大事。

人生のハンドルを
自分で握ると決めましょう。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   ヴァン/ ブルースピネル/K18YG   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

★おひつじ座

すべてにおいて
自分にとっての基本に
たちかえるといいような
そんなタイミングです。

また
自分の中の基本となるようなことを
決めていくのもいいような
そんなタイミンク゛です。

自分にとっての基本とは、
自分のゼロ地点
基軸となること

そもそも…と
思い返したときに
たちかえること。

ふだん、つい、起きる出来事や
周囲の人に意識が向いて
無意識のうちに
そちらに軸が傾いていることがあります。

たとえば、
自分では、
まっすぐにしているつもりでも
少しだけ、右肩があがっているようなことって
たまにあります。

それは、
バランスを崩した状態なりに
無意識にバランスをとっているのかも
しれませんが、

そういうときは、
多少、違和感があっても
もとのバランスがとれた状態へと
戻すこと。
たちかえることです。

今週は、
そんなふうに、自分のことを
ちょっと客観的にみながら
自分の基本、
自分軸を再調整してみてください。

 

 

 

★おうし座

自分の家や部屋を
リニュアルしたり、
さらに居心地よくするために
お金をかけるといいような
そんなタイミングです。

あなたの家やお部屋は、
あなたにとってのパワースポット。

あなた自身のエネルギーが
最も回復する場所
充電する場所。

そこを居心地よくすることで
自分のエネルギーを高め

意識の質を高めて
パワフルに行動できるように
環境を整える。

まずは、窓を開けて
風通しをよくして
気の流れをよくし、

そこから
自分の気が高まるような場所へと
変えていってみてください。

次第に
自然と運気もあがってきます。

 

 

 

★ふたご座

自分のことをまっすぐ伝える
ストレートに発信して
それに対して帰ってくる反応から

今の自分の立ち位置
置かれた状況が
自分なりに把握できるような
そんなタイミングです。

自分では、
伝えたつもりでも

相手には
伝わっていないことがあったり

自分では
意図していないことまで
相手が汲み取ってくれていたり

まずは自分がまっすぐに発信して
その反応を見てみることで
色んなことが見えてきたりします。

だから
自分から発信せずに
相手はどう思うのか?
相手はどう反応するのか?
なんて考えていても
はじまらない

実際に投げてみないと
分からないのです。

また
相手にわかりやすいように
伝わりやすいように
なんて考えず

まずは自分の気持ちや思いを
まっすぐに投げてみること。

そのあとは
それから考える。

まずは、
ストレートに発信してみましょう。

 

 

 

★かに座

自分が欠点だと思っていた部分
嫌いな部分が

実は、自分にとっての
最大のギフトだったと気づくような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
自分の欠点や、嫌いな部分
認めたくない部分を
認める、
受け入れたら、の話ですが。

また、
認める、
受け入れる
とは、

自分は
自分のここを欠点だと
思っているんだな

嫌いなんだな

そのまま見ることで

欠点や嫌いな部分を
どうにかしよう
変えよう
とか

欠点をなくそう
嫌いなところを好きになろうと
いうことでもないし、

欠点だと思わないようにしよう
とか

ましてや
嫌いなんだから仕方ないと
開き直ることでもありません。

あなたが
あなた自身の欠点や
きわいな部分を含めて
自分なんだなと受け入れたとき

あなたの魅力が増し
自分でも気づかなかったような
新たな魅力が生まれ

それによって
あなた自身がより豊かになります。

 

 

 

★しし座

自分はこうしたい。と
あらためて
明確にすることで

これから先の未来
やっていきたいことや
すすみたい道へと

まっすぐに道が拓けていくような
そんなタイミングです。

あれこれいろいろと
索を講じたり

そのためには…と
考えず、

まずは
自分のハートに従う。

好き、嫌い
やりたい、やりたくない

状況や環境や
条件もすっとばして、

シンプルに
自分の思いに素直になる。

その素直な思いこそが
最も宇宙に響き

最も実現するのだということを
思い出し

本当に
心の奥から湧き出る思いに
シンプルに素直になりましょう。

 

 

 

★おとめ座

自分にできないこと
苦手なことを手放して
人に任せたり
頼んだりして、

自分が得意なことに専念すると
いいような
そんなタイミングです。

とくに
実現したい目標がある人は

これから何かを
新しく学ぶ
足りないものを補うのではなく

チームを組んだり
外注したりして

できないところは人に任せて
自分ができるところだけを
徹底してやる。

自分の目標だから、と
あれこれなんでも自分だけで
完結するのではなく

それを手伝ってくれる人や
協力してくれる人を
募ることで、

自分だけの個人的な夢や目標を
周囲の人の夢や目標へと
拡げる
巻き込んでいく。

そうやって
自分の個人的な夢や目標を
周囲の夢や目標にしていくことで
たくさんの人と喜びや楽しみ
幸せを共有することができます。

自分のできないことは
誰かの得意なことを発揮する場所。

自分は自分の得意なことをやり、
人に活躍の場を与える人へと
ステージアップしましょう。

 

 

 

★てんびん座

自分が持っている
様々なネットワークを拡げて
今よりもっと遠いところへ行く
道筋をつけることができるような
そんなタイミングです。

自分が会いたい有名人に
知り合いから知り合いへと
たどっていくうちに
その人に会える。
…といわれるように

自分の世界って
自分が思ってもいないところに
通じていくことも可能です。

でも
ふだんは
そこまで思わないので
それを駆使しないか

そんな遠い別世界に
自分が通じるなんて
ありえないと

はなっから思っているか、です。

でも
自分が
本気になって
何かにたどり着こうと思えば

必ずたどりつくことができるのです。

特別、あなた自身が
交友関係が広くて
たくさんの有名人を知らなくても

ごく普通の世界にいても

あなたからひろがっていく
ネットワーク上には、
かならずそこにつながる回路が
あります。

ぜひ、それを思い出して
この機会に使ってみてください。

きっと思ってもみない世界へと
つながっていくはずです。

 

 

 

★さそり座

プライベートを充実させることで
仕事がはかどるような
そんなタイミングです。

また
プライベートを充実させるとは
たくさん計画を立て
あたこち行ったり
何かをしたりして
スケジュールを埋めるのではなく

自分の心が満たされること
リフレッシュできることをやる

もしかしたら
人によっては
何もしないで家でゴロゴロすること
かもしれないし

エステや美容室に行ったり
ネイルチェンジをすることだったり

お気に入りのアロマをたいて
瞑想することだったり

読みたい本を読んだり
見たい映画を見ることだったり。

人それぞれです。

自分の心が満たされて
さあ仕事するぞ!がんばるぞ!と
思えるような

気持ちを切り替えて
リフレッシュして仕事できるような
そんなこと。

ぜひ、やってみてください。

 

 

 

★いて座

彼やパートナーと
2人で出掛ける

気の合う友達と
二人でランチするなど

自分にとって
大切な人とゆっくり時間をとり
共有するといいような
そんなタイミングです。

自分にとって
大切な人って
案外と一緒にいても
お互いの気持ちや考えていることって
話せているようで
話せていなかったりします。

もしかしたら
お互い、いつもいるんだから
そのくらい分かるよね。
…みたいなことが続くと

いつの間にかすれ違っていることって
あります。

また、
話はしなくても
一緒に時間を過ごすことで
より親密になれることもあります。

大切な人は
大切だからこそ
二人で過ごす時間を
大切にする。

当たり前ですが
当たり前だからこそ、

当然だとぞんざいに扱わずに
大切に関係を育みましょう。

 

 

 

★やぎ座

無意識のうちに
親や、代々受け継いできた観念を
手放して
自分を確立したり

あなたが自分を確立することで
家族にも変化が起きるような
そんなタイミングです。

親や、代々受け継いできた観念や
不の連鎖、罪悪感や劣等感って
気付けるようで気づけなかったり

わかってはいるけれど
なかなかそれを根本的に変えることが
できないでいる

…ということがあるかもしれません。

この時期、
あなたが
自分を生きる。と決めてコミットすることで
そこにテコ入れしていけるような
風穴を開けるようなことが
できるだろうと思います。

また、意識で思い当たるような
そうしたことはなくても
とても仲良く順調に過ごしていても

お互いの深い心の闇の部分まで
見渡せているわけではありません。

もしかしたら
あなたの知らないところで
闇を抱えている家族が
いるかもしれないし

ひそかに悩んでいることが
あるかもしれません。

…とはいえ、
家族を救うために
あなたが何かをするのではなく

あくまで
あなたが
あなたを生きると決めること。
ここで今一度
仕切り直して
あらためて決意すること。

そして、一歩を踏み出すこと。

やってみてください。

 

 

 

★みずがめ座

好きなこと、趣味などを
楽しんでいくうちに

一緒にそれを共有してくれるような
一緒に楽しみたくなるような相手と
出会ったり

今まで一緒にいた中から
特別な存在になる人

彼やパートナーとなる人が
現れてくるような
そんなタイミングです。

また、
彼やパートナーがいる人は
より親密な関係を築けるような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
あなた自身が
恋愛や結婚に対して
心を許していなければ
意識が向いていなければ

せっかくの出会いがあっても
自分からスルーしてしまいますが。

もしかしたら
今まで、得に何とも思わなかった人や
どちらかというと嫌いだったり
苦手だったりする人の中に
彼やパートナーとなる人が
いるのかもしれません。

そこに気付くと
自分の弱さを掴まれるような
気持ちになり
なかなか認めることができずに
遠ざけてしまっている人も
いるかもしれません。

彼やパートナーと関係を深めることは
自分の奥深くとつながっていくこと。

おそれずに、
この機会に、
相手と一歩、近づいてみてください。

 

 

 

★うお座

自分の生活習慣や
仕事のルーティーンを見直して

流れをよくしていくことが
できるような
そんなタイミングです。

見直すといっても
大がかりに
変えよう、
あらためようとする必要はなく

自分の生活を見直したときに
いつも出しっぱなしにしてしまうものは
片付けようとするのではなく

出したままで管理できるようにしたり
一時的に置く場所を決めるとか

もう何年も着ていない服を
一枚、処分するとか、

その程度のものからで構いません。

また、仕事も同様で、
ルーティーンの順番を変えてみたり

机に置くものを変えてみたり
引出しにずっと入れっぱなしのものを
処分したりとか
その程度で構いません。

小さなモノでも
何かしら動かす
処分することで動きが生じ

そこから流れが変わることって
あります。

それが直接的に
何かしらにつながっていなくても
ドミノ倒しのように
あるとき、大きな変化や流れに
通じていきます。

当たり前、習慣づいているものほど
変えるって大変です。

大変ですが、
そこを見直すと、
あっという間に流れが変わります。

その流れを起こすために
習慣とは遠くてもいいので
まずは小さなところから
ちょっとずつ変えてみてください。

やがて大きな流れにつながります。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー