「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/07/02-07/08今週のジュエルメッセージ】

 

2018/07/02-07/08 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/07/02-07/08今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

特に目立った星の動きはありませんが、
火星は引き続き、みずがめ座で逆行中、

太陽はかに、木星はさそり、海王星がうお座と、
それぞれ水の星座にいて、
大きな三角形をなしています。

外へと広がっていくエネルギー
表面的なことが
いったんとまり、

水面下…
意識の奥からじわじわと流れていく
伝わっていく
あふれていく思いや感情が
蛇行したり、形を変えたりしながら
動いていくような

来週末の、
かに座の新月(部分日食)にむけて
なにかこう、
表面的には見えてないけれど
確実に動いているような
着々と準備しているような
プロセスがすすんでいくような
そんな感じの一週間。

 

 

★今週のジュエル

クリアジルコン

屈折率が高く
ダイヤにも負けない輝きを放つ
透明なジルコン。

ダイヤの鋭い輝きとは
違い、

すべてのものを
やさしく包み込むような輝き。

様々なことがありながらでも
前を向き、
希望を持ち続ける
不屈の精神をサポートし、

力んで頑張るのではなく

心が晴れ晴れとなるような
挑戦を超えていった先にある
晴れやかな笑顔へと導く宝石。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   ラプンツェル/ クリアジルコン/K18WG   アイディー パーソナルジュエリー

 

★おひつじ座

家族との時間を
ゆっくりとって
話をすると

より家族の絆が
深まっていくような
そんなタイミングです。

大人になるにつれ、
一緒に過ごす時間も
減っていくうえに、

一緒に生活しているだけで
相手をわかっているつもり
だったり、

わかってもらっている
つもりだったり、

伝えていたつもりで
伝わってなかったり

認識の違いや
思い方の違いで
いつのまにか
掛け違えたボタンのように
なっているようなところがあれば

この時期にそれらを
修復したり
意識の違いを
すり合わるためにも

家族と話す時間をとる。

家族とは、
近いけれど、
遠い存在、
魂の学びのための
グループ。

家族それぞれに
課題やテーマが
あります。

いまこの時期に
それらを確認しながら
話すことで

さらに家族の絆を深めたり
互いの違いを理解したり

それぞれがそれぞれの
人生の道を行く際に、

お互いが応援しあえるような
関係へと
高めていくことができるでしょう。

 

 

 

 

★おうし座

仲間や友達など
身近な人との交流の中で

あなた自身が
これから目指していく
目標やビジョンが
だんだんと見えてくるような
そんなタイミングです。

また
あなた自身が
仲間や友達に
自分のビジョンや目標を
話すことで

これから自分がどうしたいのか?
どんな方向へと進みたいのか?
わかってくるような

確信していくような
そんなタイミングです。

人に話すために
言語化したり
まとめていくプロセスって、

自分がどうしたいのか?

あらためて自分が気づいたり

気付いてなかったものが
浮上してくることも
よくあります。

また、
自分でも、
なんでそんなことを話しているのか?
分からないけれど、
話していく中で
自分の中から出てくることも
あったりします。

なので、
今週は、
自分の身近にいる仲間や
友達に
どんどん自分のことを
話してみてください。

そこに新しい
あなたの何かが
あらわれてきます。

 

 

 

 

★ふたご座

自分がずっと心の奥で
思い描いていたり
なんとなく
そうなったらいいなと
思っていたことを

具体化していけるような
そんなタイミングです。

また、それは、
ものすごくそれがやりたい
とか
なにがなんでもやる。と
思えないことでも
大丈夫。

なんとなく
できれば
程度で構いません。

まずは
自分がどういう方向に
行きたいのか?
…という
方向性や、

どんな感情
どんな気持ちで
生活したいのか?
生活できればいいのか?

それが実現したときに
感じるであろうことを
まずはイメージしてみる。

すべてはそこからです。

そして、
実際にその方向に
進み始めて
何か違うと思えば
都度、方向修正したり
やり方を変えていけばいいのです。

まずは
あまり気負わずに

ざっくり
こんなふうになれたらいいな
というイメージを
描いてみてください。

すべてはそこからです。

 

 

 

 

★かに座

自分を中心に据えて
自分軸を整えることが
できるような
そんなタイミングです。

自分を中心に据える
…と聞くと
具体的にどうすればいいのか?
わからないかも
しれませんが

意識して、
主語を「私」にして使う。

人がどうであれ、
私はこう思う
私の場合は
と、
自分主体で話をする。

または、
私個人として
個人的に
…と、

それがあくまで
自分の意見だということを
明確にして話すと
自然と
自分を中心に据えることができる
自分軸でいられるように
なります。

また、
ときどき、
意識して、

主語は「私」になっているか?

個人的な意見として
明確にしているか?

チェックしてみるといいかも
しれません。

すべてにおいて
自分が中心で
自分軸で
自分主体であることが
基本です。

そして
自分が中心で
自分軸で
自分主体だからこそ

自分の人生を
主体的に動かしていく
変えていくことが
できるようになるのです。

 

 

 

 

★しし座

無意識に家族から
受け継いできたことが
意識にあがってきて
気付いたり
変えていくことが
できるような
そんなタイミングです。

また、
それらがあることで
与えられること
受け取れることが
あることも
同時に気付けるような
そんなタイミングです。

自分が生まれて
人として生きていくときの
お手本となった両親

子供時代に関わってきた
大人たちに対する見方
捉え方によって

自分に対する見方
無意識に持っている観念ができ
それによって
無意識のうちに
それを前提として
人生ストーリーを描いています。

せっかくなら
親から受け継いだものを
負担やおもりにせず

それがあることで
プラスにしていく方向で
活かしていけるようにしたいものです。

ふだん
何気にやっていること
選んでいること
在り方
趣味嗜好に至るまで

それは自分本来のものなのか?
それとも
無意識に親から受け継いだものなのか?

意識しながら
一つ一つ、精査し

必要な場合は
再選択を行ってみてください。

 

 

 

 

★おとめ座

自分が
こうしたいと思うことや
こうなったらいいなと
思うことが

周囲にも広がって
仲間が集まってきたり
応援してくれる人が
あらわれたりするような
そんなタイミングです。

また、
反対に
相手のふとした思いを
聞き

それに賛同したり
一緒に拡げていくような
そんなことも
あるかもしれません。

自分個人の夢や
目標を
自分が実現していくことも
素敵ですが、

誰かと一緒に
それを拡げていくことも

それはそれで、
また違った面白さや
予想を超えたことに
展開していくことになったりもします。

なので
今週は
ふだんより
ちょっと意識しながら

こんなことがやってみたい
こんなことできないかな?と
思うことは、

どんどん周囲に言ってみてください。

来週の新月の頃
それがきっかけとなって
何かが始まるかも
しれません。

 

 

 

 

★てんびん座

日頃から
何かに向けてやってきたことに
成果や結果が
出てくるような

何かしらの報酬を
受け取るようなタイミング

またそれがさらに
広がりを見せたり

新しい役割がくるような
そんなタイミングです。

また
とくに
何か具体的な
目標がない人は

これをすることで
こうなっていくのか!

…みたいな道筋が見えきて

何かを始めたいと
思うようなきっかけが
あるかもしれません。

やりたいことや
目指したいことって

大半は、
最初から
強い意志を持って始める
というより

気軽に
何気に始めたことが
だんだんと面白くなるとか

なぜか分からないけれど
それをすることになったとか

意外にそんな感じです。

また、
何かを受け取ろう
何かを得ようと
思ってやるのではなく

たんに好き
面白い
なぜか頼まれた

みたいなことが

あとでかえって
自分にとって
多くのものを
もたらしてくれるものです。

損得抜きに
関係なく
やっていることが

あとあと
あなたにとって
より豊かな人生を
もたらしてくれます。

そして
そうやって
すでにやっていることがあれば

それに対して
何かしらの成果や結果が
目に見えて現れたり
何かしら受け取ることが
あるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

★さそり座

自分と向き合い
自分と対話することで
本当は
自分は何をしたいのか?

あらためて
問いなおしてみるといいような
そんなタイミングです。

また、
自分と向き合うのが
苦手な人は、

今の自分に
問いかけてくるような
本や映画などを見て
そこから何かを
感じてみてください。

もしかしたら
すでに
何度もそうしたことを
やってきている人も
いるかもしれませんが

一度や二度ではなく
繰り返し繰り返し
何度も何度も
定期的に継続的に
自分と向き合う時間を
つくってみてください。

結局は
どうやっても
自分と対話して
そこで出てきたことにしか
素直に従えないし

無理したり我慢して
やっていたとしても

いつかは破たんします。

そうなる前に
自分と向き合い
自分はどうしたいのか?
常に問い続けてください。

 

 

 

 

★いて座

今、受け取っているもの。
今、あるもの。を
リストアップして

必要でないものが
あれば
手放していくといいような
そんなタイミングです。

また
その際、
今の自分ではなく、

これからの自分にとって
必要かどうか?

自分がこうありたいなと思う
方向のものとは違うもの
ことがあれば
まずはそこから手放していく。

手放すといっても
捨てる。

…のではなく、

いったんわきにおいて
再度必要であれば
また手に取ればいいし

そのまま必要でないなら
そのまま手放せばいいのです。

なんとなく
無意識に生活していくうちに
いつのまにか
増えているもの

片付けないで
ごちゃついているものを
いったん整理して

再度、
自分が受け取りたいと思うものを
選択し、
フォーカスするために

いまここで
必要のないものは
手放しておきましょう。

 

 

 

 

★やぎ座

水が土に
どんどん染み込むように

あなた自身
得たいと思うことを
誰かから
どんどん吸収していけるような
そんなタイミングです。

また、
あなたが誰かに対して
アウプットすることで
相手が吸収し

それによって
あなた自身にも
フィードバックがあるような
そんなタイミングです。

たいてい
自分が得ようと思って
何かを学びに行く時より、

アウトプットする中で
あらためて自分が理解する
ことの方がより大きい
学べる
得られることの方が
多いものです。

だから
出し惜しみしないで
どんどん人に伝え

伝えていく中で
あらためて自分も学び
相手にも与えてください。

 

 

 

 

★みずがめ座

これからの未来へ向けて
役割を変えたり

違うポジションへと
移行することが
できるような
そんなタイミングです。

また、
今、実際に動くのではなく
これから先を見据えて
動く準備を
始めるといいような
そんなタイミングです。

…というか、
今年に入ってからの
流れの中で
だんだんと自分が見えて
それに従って
変えたいこと

もっとやりたいことなどが
変わってきたから、

具体的に
役割や
ポジションについて
考えることが
できるような
段階に入ってきたのです。

だから
もし、
これからの未来について
具体的に描けていなくても

自分の役割や
ポジションについて
漠然としていても
大丈夫。

今、やっていることを
淡々とやっていく中で
次なる展開が
生まれてきます。

 

 

 

 

★うお座

素直に楽しいと思えること
ワクワクすることを
優先的に
やっていくことで、

他のいろんなことも
連動して
循環していくような流れを
作れるような

そんなタイミングです。

だから
あえて
楽しいことや
やりたいことは
後回しにせず

まず率先してやるようにする。

そして
やらなくてはいけないこと
日常の雑用は
限られた残りの時間で
合理化してやる。

できないことで
人に頼めることは頼み

そもそも
やらなくてもいいことは
やめる。

楽しいこと
ワクワクすることを
まずやると
気分も良くなり、

その気分のまま
他のこともできるようになるので
結果、他もうまくまわるように
なっていくのです。

そして、
そうした流れをつくることで
日々の生活が
うまくまわるようになり

それが積み重なって
人生そのものが
うまくまわるように
なっていくのです。

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー