「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/09/10-09/16今週のジュエルメッセージ】

 

2018/09/10-09/16 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/09/10-09/16今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

9/10 おとめ座で新月
9/11 火星が、やぎ座からみずがめ座へ

9/6の、土星の順行から、
9/11の、おとめ座新月にかけて、
一つの節目の流れ。

目に見えない大きな流れが
根底にあり、
それに気付いていても、いなくても
時代の流れは確実に変わりつつあり、
時間も止まることなく、
逆行することもなく、
確実に未来へと流れていく。

その流れに乗るのか?
流されるまま翻弄されるか?
選択は自分次第。

 

 

★今週のジュエル

グリーンガーネット

(ツァボライト、デマントイドガーネット)

 

愛に対する受容
自分から心を開いて、
相手と深くつながる手助けを
してくれる宝石。

また、もし、
人との関係で傷ついたことがあれば
その傷を癒し
再び、人を愛することができるよう
恐れや不安を軽減する手助けをしてくれる。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   アリエル/ K18YG/ツァボライト   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

 

★おひつじ座

自分はこれから
どうしたいのか?
自分の方向性を
あらためて仕切り直すことで、

家族や職場での
役割を仕切り直して
変えていくことができるような
そんなタイミングです。

また、
これからどうしたいのか?
具体的に分からなかったり、
明確な目標がなくても、

未来の方向を向いて行く。
自分は自分の道を行く。と
決めるだけでも大丈夫。

人目を気にしたり
空気を読んで
自分の行動を人に合わせて
行こうとせずに、

まずは自分を中心に据えること。

主語を「私」にすること。

そうやって
自分軸をあらためて見直し
まっすぐ軸が通るとき、
自然と人や物事が動き
流れが起きて、

やがてあなたが進みたいこと
未来の方向へと
未知がひらけていくでしょう。

 

 

 

 

★おうし座

自分が楽しいと思うこと
興味、関心があることを
どんどんやっていくことで
新しい自分の世界が広がっていくような
そんなタイミングです。

また、
それは
まったく新しいことへの
挑戦かもしれないし

今までやったことを
さらに一段と深めるものだったり、

今までやってきたことから
関連づいて広がっていくものだったり

そのもの自体は色々ですが、
何かしら、
それを深める、極める、
一段掘り下げる方向へと
進めてみてください。

それは
ふとした疑問や
知らないことを調べる
検索するような
些細なことだったり、

いつもなら、
何も考えずに
無意識にやっているようなこと、
小さなことを
そもそも何で…と、
立ち止まって考えてみること
などでも構いません。

いつもの自分より、
ちょっとばかり意識して、
好奇心や探究心を
駆使してみてください。

のちのち
それが
あなたの人生の幅を
さらに拡げていくようなことへと
つながっていきます。

 

 

 

 

★ふたご座

親や、
先祖代々受け継いできたもの
生まれ育った環境の中で
受け継いできたものが
自分の中に根付いていることに
あらためて気づくような
そんなタイミングです。

また、
それをもとに、
自分独自のものとして
発展させていくことが
できるような
タイミングです。

親から受け継いだものって、
自分では意識してなくても
確実に受け継いで位るものがあります。

それは
喋り方、表情などといったものから
思考パターン、
ねばならないなどの観念
当たり前だと思っている基準など

ありとあらゆるところに
影響を受けています。

そして
それがいいとか悪いとか
判断するのではなく

確実に親から受け継いでいるものがある
育った環境の中で
受け継いでいるものがあると
まずは認識する。

そして、あらためて
自分は何を基準に
どう判断し
選択するか?

再度、精査すればよいだけ。

また、
それ場合でも
受け継いできたものを
どう活かすと
さらに自分にとっての
アドバンテージになるのか?
もう一つ、視点、見方を増やして
再選択してみてください。

そこに、あなたが
あなたとして生まれてきた意味を
読み解く
大事なキーワードが隠れています。

 

 

 

 

★かに座

ごく身近な人との
一対一の
コミュニケーションの中で、
これから自分が取り組んでいく
テーマや課題が
見えてくるような
そんなタイミングです。

それと同時に、
今の自分の状況
現在位置も
客観的に見えてくるような
タイミングです。

また、
テーマや課題といっても
長期的スパンのもの
大きいものもあれば

今日、明日などの
短期的で小さなことも含まれます。

そして
それは
長期、短期
大きい、小さいに関係なく、

一つ一つ淡々とこなしていく
クリアしていくことで
成長し、
次のステージへと
進んでいくものです。

もちろん、
自分で、自主的に決めても構いません。

自分が能動的に
人生に働きかけるとき
人生の扉は開き、
無限の可能性とともに
あなたの道が拓けていきます。

 

 

 

 

★しし座

一日一日を
大切に過ごすことによって
それらが
かけがえのない一日だと
実感することで、

一日の大切さが
あらためて分かるような
そんなタイミングです。

また、
何気ない日々の中で
過ごしている仲間や
自分にとっての居場所こそが
何にもまして大切だということを
実感できるような
そんなタイミングです。

成功というと、
何かしら特別なことを
思い描いたり
イメージするかもしれませんが、

実はこうした
何気ない日々の積み重ねが、
基盤となって、
たまたま成果として現れるだけのこと。

そして、
成功とは
たんに有名になる、
財を成すということだけではなく、

このかけがえのない日々の中で
仲間とともに過ごすことの大切さに
気付き、

その中で自分が
仲間や社会に貢献できることは何か?
まるでわが事のように
拡大して考えることができるようになるとき、
大きなステージへとすすみ
それを成し得ていくだけなのです。

今、この瞬間を
大切に丁寧に過ごしてみてください。

日々の何気ない生活が
輝きをまし、
その輝きが、
あなたを次のステージへと
押し上げてくれます。

 

 

 

 

★おとめ座

自分にとって
楽しいこと
面白いこと
喜ぶことをすることで、

これからのあなたの未来を
何倍にも輝かせていくような
そんな基盤が創れるような
タイミングです。

そのためには、
自分にとって
楽しいこと
面白いこと
喜ぶことが何か?
分かっていなければ
それをすることができませんし、

また、
それらが分かっていなければ、
これから先の自分が
どうしたいのか?
どうしていきたいのか?
進みたい未来の方向も見えてきません。

だからまずは
自分にとって
楽しいこと
面白いこと
喜ぶことをやる。

そして、その感覚をしっかりと感じてみる。

それも分からないなら、
まずはとりあえずやってみて
そこで感じる感覚
感情を感じてみる。

まずは体験し、
体験を通じて
自分がどんな感覚、感情を
感じるのか?
意識して感じてみてください。

あなたのその感覚、感情の先に
あなたが望む未来があります。

 

 

 

 

★てんびん座

自分と向き合い
自分の本音、本心と対峙することで、
自分が本当はどうしたいのか?
見えてくるような
そんなタイミングです。

また、
自分の許せない部分
嫌いな部分を認める
受け入れることで
すっと肩のチカラが抜けて
リラックスできるような
タイミングです。

自分と向き合うとは
自分をジャッジメントすることでは
ありません。

また、
自分の許せない部分
嫌いな部分を認めることは、
許せないことを許す、
嫌いな部分を好きになる
ということではなく、

自分に許せない部分があるんだ
嫌いな部分があるんだ。と
認識するだけのことです。

そのあとで、
そういう自分でいるか?
それとも変わるのか?
再度、選択すればいいだけです。

とにもかくにも
いい人であろう
成長しようとして
自分のすべてを許し
まるで神様のように
卓越した人格を目指す必要は
ありません。

できないこと
やりたくないこと
許せない自分
嫌いな自分はいてもいいし
あってもいい。

人にいい顔をするのは
大変ですが、

自分自身に対して
いい人、できた人になろうと
自分をかいかぶるのは
もっと大変です。

まずは等身大の自分
それ以上でもそれ以下でもない自分として
地に足つけて
自分のことを見つめてみてください。

今のあなたも
十分素敵なのですから。

 

 

 

 

★さそり座

人とのコミュニケーションが
活発化して
ネットワークが広がっていくような
そんなタイミンク゛です。

また
身近な人とは
さらに絆を深めるとよいような
タイミングです。

…とはいえ、
人のネットワークを広げる
人との絆を深めるとは

無理して拡げようとしたり
深めようとして
深まるものではありませんし、
そうやって、
無理に画策して創り上げた
人間関係は
もろく崩れてしまいます。

そういう意味でも
日頃から
偽ったり、飾ることなく、
素直に実直に相手と向き合う。

相手と信頼関係を築くことが
大切です。

そして、
この時期、
あらためてそれを確認し、
さらに人を大切にしていくことで
そこから新たな人とつながり、
人間関係が広がったり、
近しい人との絆を
深めていくことができるのです。

 

 

 

 

★いて座

何かしらの目標を達成できたり
何かしら、節目となるようなことが
起きるような
そんなタイミングです。

また、
現状を踏まえて
今、掲げている目標を
修正したり、

新しくここから
目標を立てたりするような
タイミングです。

…とはいえ、
何もしないで、ぼーっとしていても
何かを達成することはありませんし、

願いを叶えるにしても、
何も願わなければ
何も成就しません。

だから、
目標や願望がない
見つからないという人は、

まずは
自分がどうしたいのか?
何を望み、
何を実現したいのか?
自分と向き合うこと。

自分と向き合っても
分からないなら、

とりあえず何かやってみること。

目の前にあることに
取り組んでみること。

とりあえず行動してみること。

この時期、
地に足つけて
着実にやっていくことは
必ずあとで成果が出ます。

大丈夫。
あなたならできる。

 

 

 

 

★やぎ座

ここから
学びたいこと、
もっと極めたいこと
深めたいことが見えてくるような
そんなタイミングです。

また
実際に、そのために、
地に足つけて、
着実に一歩、踏み出せるような
タイミングです。

地に足つけて
着実に…というと、
とても地味な感じを
受けるかもしれませんが、

実はそれが一番早い方法です。

着実にやっていくことで
自分の力となり、
身になっていく一方で、

それをやっているからこそ、
着々と、準備をしているからこそ、

掴めるチャンスというのが
あります。

チャンスとは、
自分がチャレンジできないような
途方もないことはやってきません。

反対に言うと、
無理かも、と思うような
チャンスでも、
自分やってくるということは、
それにトライできる実力
準備が整ったということ。

そんなときでも、
日々、確実に、
着々とやっていれば、
自然とチャンスに乗っていく
流れに乗っていくことが
できるのです。

常に日頃からやっておく。
常に準備しておく。

それが
のちのち大きなチャンスを掴むことに
つながります。

さのために、
今、ここからスタートしてください。

 

 

 

 

★みずがめ座

自分がもともと持っていて、
当たり前だと思っていた
自分の才能、特技に気づき、
それを生かしていくことが
できるようになるような
そんなタイミングです。

また、
それは、
自分が
ずっと悩んでいたこと
どうしても受け入れられないこと
嫌だと思っていたことの中に
見つかる
気付くタイミングです。

たいてい
ギフトとは、
そうしたことを
経験する、乗り越える中で
いつしか自分の力となっていたり、

悩むことで、
人の悩みや、人の心の傷
痛みに共感できる無心を養い、
それがあなたを成長させる糧
輝きを増すもととなったりしています。

悲しい経験
苦しい経験を乗り越えた人ほど
笑顔が輝いているように
あなたがずっと思い悩んできたこと
苦労したことが、

ここから素晴らしい花を咲かせていく
輝きへと変わっていく
そんなフェーズへと
変わっていきます。

どうぞ、それを
堂々と受け入れ
これからのあなたを
より輝かせる生き方へと
すすんでください。

それが
あなた自身
そして周囲の人への
素晴らしいギフトとして
これからのあなたを
支えてくれる
ゆるぎない基盤となっていくでしょう。

 

 

 

 

★うお座

誰かと一対一で
対峙することで、
相手が鏡のような
存在となってくれて

これからのあなたを
自由に解き放つことができるような
そんなタイミンクグです。

また、
今まで自分が無意識に
自分を縛っていたものから
自分を解放できるような
タイミングです。

相手に対して
思うこと
感じることは
相手が感じさせている
思わせているのではなく、

あなた自身が、
相手に対して感じる
思うことです。

それを
相手が、
…と、
切り離さずに、

今、
そう感じた自分は
そもそも
どんな心持ちだったから
そう感じたのかな?

前提として、
自分は何を思っていたのかな?と、

自分自身の内側に
意識を向けてみてください。

あなたを縛るのも
あなたを自由に
解き放つのも
すべてはあなた次第。

あなた次第、なのですから。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー