「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、メルマガ「佐瑠女通信」より

お届け。

 

 

【自分を生かす生き方23】

 

さてさて今年は、
「自分を生かす生き方」について
お届けしています。

 

自分を生かすって

自分を生きる
自分が持っている本質
自分そのものの素材を
生かして生きるということ。

 

自分として生まれてきたことを
最大に活かし
発揮して
より成長していく生き方をする。
…ということ。

 

…ということで、
まず、やることが、

◆過去の自分の棚卸

◆今の自分の棚卸

 

そして、
◆優先順位
…ということについて
お伝えしています。

 

前回
【後悔したくないこと】
…ということで

 

言葉通り、
「後悔したくない(><)」と
心から思うものをやる。

 

また、

「後悔したくない」と思っていることがある人は、
その根底に恐れがないか?
自分と向き合い、

 

なぜ、それをやらないと
後悔すると思うのか?

 

もしかりに
その
後悔したくないという思いの根底に
恐れや回避があるとしたら

 

その根底に
自分は何を恐れていて
何を避けようとしているのか?

 

 

自分に質問してみてください。

 

 

そして

どうすれば

後悔したくない
から
やりたくてしかたない
…という気持ちに転換できるか?

考えてみてください。

 

 

…と、お伝えしましたが
やってみましたか?

 

 

 

さてさて
今回は
【死ぬ前にやっておきたいこと】
…について。

 

「死ぬ前にやっておきたいこと」とは、
内容的には、
前回の「後悔したくないこと」を
言い換えたような感じですが、

 

「後悔したくない」という言葉は、
根底に隠れている
怖れや回避したいことを
洗い出すために使った表現で

 

「死ぬ前にやっておきたいこと」は、
「やっておきたい」という
能動的な言葉を使うことで、

怖れや回避したいこととは
関係なく

素直に単純に
好奇心からくることも含めて
「やっておきたいこと」を
書き出す、思い起こすことができます。

 

また、
「死」という期限をくぎる言葉
ちょっと強めの言葉を使ったぶん

「やっておきたいこと」を
より明確にしやすいかと思います。

 

 

まずは
リストアップして書き出してみてください。

 

そして
それらを見渡して
自分がどんなことを
やっておきたい…
体験しておきたいと思っているのか?

 

共通のキーワードがないか?

 

どんな傾向があるのか?

 

それをやることで得られる感情とは
嬉しい、幸せ、楽しいなど
どんな感情なのか?

 

また、
その感情とは、
体のどこに、どんな体感を感じるのか?

 

胸がはずむ、あったかくなる
など

想像してみてください。

 

 

そして
それがあなたが人生において
成し遂げたいと思っているテーマが
浮き上がってきます。

 

 

ちなみに
私の場合を例にとると

 

やっておきたいことというと
海外での個展など
クリエーション…
創造に関することが多いので
私の人生において、「創造する」ことが
一つのテーマとなっていて
そして実際、様々な手段を通して
創造しています。

 

そして
それをやっているときの体感は…というと
「無」 

 

無の境地☆笑

 

なんだか悟りっぽいですが 笑

 

「無」って
宇宙との一体感だったりするわけで

感覚が静まり返るような感覚が

私にとっては
喜びだったりするのです。笑笑

 

 

そうそう
喜びって
なにも、
わーーーい☆\(^o^)/と
はしゃぐような感覚だけでは
ありません。

 

心が静まる感覚
平和で平穏というような感覚も
喜びです。

 

ようは
喜びや幸せや楽しい感覚とは
自分にとって好ましい感覚ってこと。

 

肉体を持っているからこそ、
体験できる感覚であり
体験しておきたい感覚。

 

死ぬまでにやっておきたいこと。
…とは、
カタチ、出来事というよりも

 

見えないもの…

 

肉体を持っているからこそ、
体験できる感覚であり
体験しておきたい感覚であり

 

人生において
体験しておきたいこと
人生のテーマ。

 

…だから
「死ぬまでにやっておきたい」と
思うのです。

 

 

…とはいえ、
「死ぬまでにやっておきたいこと」を
どうリストアップしていいのか?
分からないので
それを明確にしたい

その根底にあるテーマを見つけて
カタチや出来事に捉われずに
まっとうしたいというあなたは

一度、

人生を創る実践会~プロットマップ実践会 に
お越しください。

 

開催日程・場所は、

メルマガ「佐瑠女通信」

または

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

ではまた次回☆

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー