「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/05/14-05/20今週のジュエルメッセージ】

 

2018/05/14-05/20 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/05/14-05/20今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

5/15 おうし座で新月
5/16 火星がやぎ座からみずがめ座へ
5/16 天王星がおひつじ座からおうし座へ
5/19 金星がふたご座からかに座へ

今年一番の大きな節目。

時代の変化に応じて自分も変化していく
…というより、
一人一人が変化していくから
時代が変わっていくような
個人一人一人が主体的に生きる
新しい時代の始まり。

だからこそ、
自分は何をしたいのか?
どこを目指したいのか?
自分で決めて行動する。

 

★今週のジュエル

ローズクォーツ

繊細な人の心を安定させて
心を開いても大丈夫な状態
安心して人と関わることが
できるような手助けをしてくれる。

また、
傷つく。とは、
もともと自分が持っている
コンプレックスや、劣等感、
自分が思う自分から
派生していることに気づき、

誰も自分を傷つけることはないし
自分も誰かを傷つけることはないのだと
体験を通じて実感していく
手助けをしてくれる。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   ヘリオトロープ/ ローズクォーツ/K18WG   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

 

★おひつじ座

あなたにとって、
「豊かさ」とは何か?

あなたにとっての
「豊かさの改革」が
ここからはじまっていきます。

それはたんに物質的な豊かさ
狭い意味での豊かさではなく、

人生そのものが
豊かになっていく生き方。

そして、
人生を豊かに生きることを学ぶ、
選択していくフェーズへと
入ったということ。

それは、
自分だけの小さな幸せ
心満たされることではなく
それをベースに
より多くの人へと広がっていく
豊かさでもあります。

あなたがいること
あなたがすることが
相手にとっても
豊かになっていくような

豊かさの循環を
創り上げていく
構築していくような
世界が豊かさに溢れる世界。

そんなだいそれたこと、
自分になんてできるのかな?と
小さなエゴレベルの恐れを手放して、

大いなる魂の存在として、
その一歩を、今、踏み出しましょう。

 

 

 

★おうし座

あなた自身の生き方、在り方を
根本的に見直していく
「自分改革」が
ここからはじまっていきます。

…とはいえ、
自分そのもの、
自分の気質や考え方、
性格を変えるというのではなく、

自分が思っている「自分」の枠を
ひとまわりもふたまわりも
大きくしていくような
自分という意識を拡げていく改革です。

自分さえよければ
…という、エゴの意識は
もちろんのこと、

自分はこれでいいや。
このくらいできればいいや。

…と思う範囲から、

自分がいること、すること
発信することで、
多くの人を巻き込みながら
成長していくプロセス、学びの
始まりです。

その過程で、
人との比較での優越感や、
認められたいという承認欲求を
手放し、

小さなエゴ、
世界と切り離された
ちっぽけな自分を脱ぎ捨てて
さながら蝶へと変容していく
そんな学びがここから始まっていきます。

今週、そこにコミットして
一歩を踏み出すか否かは
あなた次第。

決めた人だけが行ける
大きな世界の始まりです。

 

 

 

★ふたご座

自分がずっと心の奥に
隠し持っていた
弱さ、嫌いな部分、
ずっと切り離していた自分、
シャドーの部分を
表に出す、あらわにすることで、
自分を取り戻していく

そんなフェーズがここから
はじまっていきます。

人は誰しも
心の奥に秘めた自分、
シャドーは持っていますが、

そこに気付かずに、
光の部分だけを拡大し
拡げていくと、

光が強くなればなるほど
影も黒く濃くなるように
シャドーの部分も
並行して大きくなっていきます。

自分がそれを認識していて、
シャドーの部分を認めていれば
何も問題はないのですが、

それを認めていないでいると、
つまり、抑圧していると
自分の周囲にそれを見ることになったり

見てみないフリをしている
自分の一部が、
そこに気付くように
様々なアクシデントや障害などを
引き起こしたりしていきます。

自分では見たくない自分
認めたくない自分
できればなくしてしまいたいと思う自分
今まで気づかなかった別の側面の自分を

この時期に気づき
そうした自分を救済することで
自分を取戻す、

自分自身を統合し、
意識を一つにしていくプロセスが
ここから始まります。

自分の影から逃げようと
走り回っても
あなたが存在する限り、
影は消えないし、
追いかけてきます。

また、
影がある。ということは、
あなたという存在があるから
存在しているという証拠。

あなた自身の存在を
あらためて認めて、
それらをひっくるめてまるごと愛する。
いついかなる自分も愛し許す。

自分をまるごと愛する
そんな学びのはじまりです。

 

 

 

★かに座

自分の生き方や在り方を
しっかりと決めて
人生を歩んでいく、

自分の人生を自分が創っていく。
そんなフェーズが
ここからはじまっていきます。

また、
同時に、人とのつながりの中で
新しい自分自身を見い出していくような
そんなプロセスも始まっていきます。

自分が自分を大切にして、
自分の人生を歩むと決める
主体的に生きると決めた人には

どんどん道が拓けていくような
そんなプロセスが始まっていきますが、

自分と向き合わなかったり
人に自分の人生を預けていたり

本当の思いや願いがあるのに
それに対する失敗や人目を
気にして
いい人気取りをしていたり

自分の価値を認められず、
いつわりの謙遜をしている人には、

そうした部分が剥がれ落ち
自分を偽っていた自分の中から
真の自分、自分の本質が
表に出てくることにうろたえて、

焦りや動揺する人も
いるかもしれません。

…ですが、
人生、建て前だけで生きていく
自分をだまして生きることは
残念ながらできません。

ええかっこしいでがんばるより
自分は自分とひらきなおって
ここから自分の本音をさらけだして
生きる世界が始まります。

そろそろ覚悟して、
自分の足で歩き、
等身大の自分で勝負しましょう。

 

 

 

★しし座

ここからキャリアや仕事など
今まで
あなたがやってきたことをたずさえて
大きな世界へと挑戦していく
そんなプロセスがはじまります。

…とはいえ、
キャリアや仕事で
培ってきたこと。って、
時間と労力をかけて
積み重ねてきたものなので、

そうした積み重ねがある人限定の
話ではありますが、

一方で、
そうした積み重ねたものがない人は、
ここから積み重ねていけばいいだけ。

単純に、それだけです。

また、
自分では、積み重ねてきたもの
なんてない。と思っていても、

日々、自分が
当たり前にやっていることが
何かしらのキャリアに
なっていたりすることも
あります。

また、こうした時に評価されていくのは、
「日々の中での重要なこと」
というより、
「日々の中で対して重要ではないけれど
人生において、重要度が高いもの」

この時期、
あらためて、
人生においての優先順位に
従って、
日々の優先順位を変えて
習慣化していくという学びも
含まれています。

あなたの人生は
毎日あなたが創り上げているものです。

そこをあらためて自覚して、
あなたにとってよりよい人生とは何か?
自分と向き合って
そのための一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

★おとめ座

これから先、
もっと学びたい、
より極めたいと思うことに出合い
そこに向かって
自分を高めていくような
フェーズへと入っていきます。

…とはいえ、
自分が、興味関心のアンテナを
立てておくのが前提ですが。

そしてまた、
「めんどくさいから、やらない」を
手放していく
プロセスでもあります。

そもそも
「めんどくさいから、やらない」
…という選択は、
一見すると、
興味関心がないから、やらない。

…ということもありますが、
それだけではなく、

やりはじめて追及していくうちに
ぶつかるであろう壁や試練と
ぶつかりたくない

自分の限界を見たくない

失敗や挫折を味わいたくない
…という、
エゴが傷つくのを
無意識に恐れていたりもします。

とくに、なんでも
「めんどくさいから、やらない」
という理由で
やらないことが多い人は、

いったんここで立ち止まって、
自分と向き合ってみてください。

できそうなことばかりやっていたり

自分の限界を超えるような
大きなことに取り組んだりしたことが
ない人は、

この機会に、ぜひ挑戦してみてください。

それにみあうだけの
手ごたえのある人生が
ここから広がっていき

出会う人も
起きることも、
今までとは比べ物にならないくらい
大きな世界へとつながっていきます。

 

 

 

★てんびん座

自分にとってのギフトに気づき
それを使って
自分の人生を
さらに豊かにしていくような
フェーズがここからはじまっていきます。

自分にとってのギフトって
当たり前にあったり、

それをなかなかギフトだと気づけずに
ずっと受け取り拒否していたり、

もしかしたら、
ギフトだと気づかずに、
それさえなければいいのに。と
切り捨てようとしていたものだったり。

あるいは、
自分が思う「ギフト」に固執しすぎて
期待はずれだったり

反対に
そんな大きなギフトは怖くて
受け取れないと拒否していたり。

実に人それぞれだと思います。

そして、
人それぞれギフトって違います。

だから、人と比較していると
自分のギフトが何なのか?
見失しなわないように
見落とさないように、

まずは深呼吸して、
自分とつながり、
自分軸に立ち返り、
自分は自分。と、唱えてみてください。

そして
自分が感じること
思うことに正直に素直に
自分の感覚を信じて
自分が望む方向へと
一歩、踏み出してみてください。

あなたがあなたの人生を
生きるとき
あなたにギフトがもたらされます。

 

 

 

★さそり座

誰かとの関わりの中で、
自分と対峙し、

相手との関係性を深めていく中で
あらたな自分を見い出していくような
自分が変わっていくような
そんなフェーズに入っていきます。

自分が見ている相手
自分が感じる相手とは、
実は相手そのものではなく、

自分が相手に対する見方
自分が相手を見て感じている
自分側の感覚です。

だから、
自分が相手に対して思ったことが
そのまま相手が発したことでは
なかったりして

ときどき行き違いや、
勘違いが起きたりするのですが、
それはそれ。

まずは、
自分が感じている相手像は、
相手そのものではないのだ。
…という認識のもと、

相手のとの関係の中で
自分は何に気づき
何を学ぶのか?

頭の片隅に置きながら
相手とコミュニケーションを
とってみてください。

そうすることで
相手との関係性が
より面白くなるだけではなく

自分自身も気づかなかったような
新しい自分と出会い

さらに自分の世界が広がっていきます。

 

 

 

★いて座

責任とか、義務とか、役割とか、
ちょっと聞くと、
あまり嬉しいとはいえないことを
背負っていくうちに

自分を成長させ
自分を自由にしていくフェーズへと
入っていきます。

自由とは、
自分勝手に
のんきに身軽に好き放題やる。
…という感じを受けるかもしれませんが、
実はそれだけではなく、

自分勝手にのんきに身軽に
好き放題にやった選択も結果も、
最終的には、
まるごと自分の責任だし、

反対に、
あれこれいろいろ考えて考えた末の
選択や行動も、
自分の責任です。

つまり、どんな心持であれ、
自分で決めたことに対して
自分が責任を持つからこそ
自由に選択や行動できるし、

選択も行動も、最終的な責任を
自分がとるから
自由なのです。

また、
義務といっても、
まずは自分が自分を幸せにすることも
義務の一つですし、

役割もまた、
自分がすすんで選ぶものであっても
そうでなくても、
結果的に最終的には
その役割も自分の責任。

自分に責任があるのだから
自分の役割を自由に選べばいいのです。

つまり
よくよく考えてみると、
誰も何もあなたを縛っていたり
管理しているものなど何もなく

そこに制限をしたり
禁止したり

誰かに依存したつもりでも
依存さえも自分の判断
責任だということ。

そして
もともと自分は自由であると同時に、

誰もあなたの人生の肩代わりは
できないとあらためて
自覚することです。

それをふまえて
あらためて
自由な選択、自由に生きるには
どうすればいいのか?

自由とは何か?

どんな選択、行動が
自分にとってベストなのか?
これからあなた自身が
体験を通じて学び
その先に広がる
自由で、
無限の可能性にあふれた世界を
自由に生きていくことになるのです。

 

 

 

★やぎ座

遊びやワクワクすることを通じて
人生を創っていく
人生が広がっていくような

そんな生き方へと
シフトしていくフェーズが
ここから始まっていきます。

遊びやワクワクすることって、
まず好奇心がないと
興味を示すことはできないし、

それを楽しむのに
工夫したり
スポーツやゲームなどであれば
ルールなどを覚えたりする必要も
ありますが

それもまた好奇心からくる
やってみたいと思う気持ちや
工夫や覚えることさえも
すでに面白いので
難なくそれをクリアしていったり。

人って、
嫌なことを我慢してやっているより
楽しいこと、面白いことを
追及していく方が
だんぜん物事を覚えていく

成長していくものです。

…とはいえ、
最初は面白く楽しかったことでも
さらに上を目指そうとすれば
一時的に苦しくなったり
辛くなることも
あるかもしれません。

もしかしたら、
今、あなたが取り組んでいることも
始めた当初は、
単純に遊び感覚で
ただ楽しいだけだったのかもしれません。

そういう意味では
今、やっていることが
辛く苦しいなら、
それを始めた当初を思い出してみて
最初から、辛く我慢の連続であれば
止める決断をしてもいいし、

そうではないなら、
どうすればそれを楽しめるようになるか?
自分なりに工夫してもいい。

もし他に興味関心のあるものがあれば
それをすればいい。

そして
あらためて
自分が楽しいと思うこと
遊び感覚でとことん追求できるもの
興味関心が湧くものは何か?

あらためて考えてみてください。

何も考えずに
享楽的に、ただ楽しいだけ
現実逃避的な遊びであれば、
一過性の楽しさはあっても
心が満足するような
楽しさではないはずです。

主体的に楽しむことを工夫して
いついかなるときでも
人生そのものを楽しめる。

そんなふうに
自分を成長させていけるような
遊びやワクワクすることを
この時期、探して
何かしら、やってみましょう。

 

 

 

★みずがめ座

自分にとってのホーム。
自分の居場所を開拓していく

より自分が居心地いい場所を
創っていくような
そんなプロセスが
ここからはじまっていきます。

それは
物理的な自分の部屋、
自分の家。

…かもしれないし、

お気に入りの場所
空間
かもしれないし

精神的な
安心できる心の居場所
心の拠り所となるような何か。

…かもしれません。

いずれにしても
あなた自身が安心できて
ほっとひといきつけて、
大丈夫な自分
あるがままの自分でいられて

なおかつ、
パワーチャージできる場所。

そんな
自分にとっての居場所を構築し
手に入れたあなたは、

持ち前の好奇心を発揮して、
さらにそこから
陣地を拡げていくように

精力的に自分自身を
より成長させていくことを
見つけていくプロセスへと
自然と進んでいくでしょう。

人は安心できる場所
安全地帯があってはじめて
好奇心や勇気を持ち
行動することができるのです。

大きくジャンプするときには
それなりの土台が必要なように
ここから
あなたが大きくジャンプし
成長していくためにも

まずは、それに必要な
しっかりとした自分の土台を
創っていきましょう。

 

 

 

★うお座

自分にとって身近な存在や、
友達、
仲間と呼べる人たちの中で、
新しく何かを学んだり、
何かに挑戦していくフェーズが
ここからはじまっていきます。

あるいは、
反対に、
自分が興味あること
やりたいことを
やり始めた先に

そうした仲間や友達が
増えていくのかも
しれません。

いずれにしても、
何かしら「共通なこと」を
基軸とした
人間関係を構築し、

その中で、
あなた自身も成長していくような
そんな感じです。

…とはいえ、
そうしたチャンスがあったとしても
新しく何かをやってみようと
行動せず

どこにも関心を向けず

今と何一つ変わらないまま
何かないかなーと
受け身で待っていては
何も起きないし
何も見つかりません。

だから、あえて意識して
少しだけ行動範囲を広げてみるとか

ちょっと興味あるものがあれば
もっと調べてたりだとか
体験してみるとか
何かしらのアクションをしてみてください。

イキナリ大きな変化や
挑戦は難しくても

小さな行動や

自分にとって
大丈夫で安心できる仲間や

自分が好きで興味あることで
つながる人なら
あれこれいろいろ考えずに
接していくことができるんじゃないかと
思うのです。

そして、そうしたところから
少しずつ広げていくうちに
だんだんと大きなことが
できるようになったり
より多くの人とつながったり
していくのです。

まずは、
その中核となるような
そんなもの、人を構築して
あなた自身が
少しずつ成長していく場を
つくっていきましょう。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー