「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信

お金をかけずに、『至極の贅沢』を味わう方法。


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

実践心理のスペシャリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は

お金をかけずに、

『至極の贅沢』を味わう方法をご紹介。

 

【お金をかけずに、『至極の贅沢』を味わう方法】

 

今日は

お金をかけずに、

『至極の贅沢』を味わう方法。

 

たとえば、

スーパーで売っている

 

ミートソース缶と、

マ・マーのスパゲティ。

 

ヨットの上で

いただく。

 

 

(↑ついでに紙コップで泡だつスパークリング。)

 

 

え?

 

ヨットを所有してない?

 

じゃ、ヨットを持ってる人と

どこかで知り合いになるんだよ。

 

そして、乗せてもらう。

 

 

ヨットを所有している人じゃなくても、

ヨットを所有している人と友達。

…って人と友達になって、

便乗して乗っけてもらう。

 

 

これ、私。笑。

 

ヨットに乗せてもらうときは紫外線対策必須よーーー。

 

たとえば、

ドリップ式のインスタントコーヒー。

 

これ、

ウユニ塩湖で飲んだら

最高、贅沢♡

 

 

え?

 

ウユニ塩湖に行くまでに

お金がかかる?

 

 

だったら、

近くのお気に入りの場所…

 

公園や、森や山で

コーヒー飲んでごらんよ。

 

それでもじゅうぶん

贅沢な気分が味わえます。

 

大濠公園

 

地元、福岡には、

大濠公園というパワースポットな公園があって

そこの中にスタバがあるんだけど、

 

公園内のスタバで飲む

ラテは、

 

街中のスタバで飲むラテより

うんと贅沢を味わえます。

 

 

え?

 

それが

 

『至極の贅沢』か? って?

 

 

そこよ、そこ。

 

どこかで、

 

『贅沢』って、

お金をかけること=『贅沢』って

思ってました?

 

『贅沢』って、

特別な何かをすることが

『贅沢』だって、思ってました?

 

 

『贅沢』って、

『贅沢だぁ~』と、感じるココロが必要だって

気付いてました?

 

『贅沢』って、

自分がココロ満たされる、超絶すごい感じ方って

気付いてました?

 

そもそも

『贅沢』と、『お金』って

直接、なんの関係もないの。

 

たとえ1億かけても、

『贅沢だなぁ~』と、感じるココロがなければ

贅沢ではなくなっちゃうの。

 

 

そして、

 

それはね、

 

『幸せ』も同じこと。

 

 

『幸せだなぁ~』と

感じるココロがないと、

 

どんなに幸せな出来事が起きても、

 

ぜんっぜん幸せではないの。

 

 

そう、

 

『贅沢』も

『幸せ』も

 

みんなみんな

あなたの『ココロ』次第。

 

『贅沢』も

『幸せ』も

 

みんなみんな

あなたの『ものの見方』『感じ方』次第。

そして、そこに<気付く>かどうか?

 

それが<わかった>ら、

あなたも、

常に、日常の中で、

『至極の贅沢』を味わうことができますよ。

 

 

私には、真っ青な空を見るだけでも、超・贅沢♪

 

だって、生きてるだけで、すでに贅沢なんだもん♪

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


ブログの更新を、Lineで受け取りたい方は

Line@に登録してね☆

https://line.me/R/ti/p/%40ebz3505s


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー