「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

 

【7/23ラジオ出演します&人生は何が起きるか分からない】

 

先日、

 

 

現場たたき上げコンサルタント

ビジネストレーナーの

上平 薫里ちゃん。

http://ameblo.jp/1step-kouryuukai/

 

のご紹介で、

 

 

 

 

セミリタイアコンサルタントの志保田さんの

ラジオ番組に出演させていただくことになり、

 

 

収録をしてきました^^

 

 

 

詳細はこちら

セミリタイヤ生活のススメ

http://ameblo.jp/global-fp/entry-12284173855.html

 

メルマガも書いてらっしゃいます

http://semiretire-consul.com/mailmagazine

 

 

**************************************************

【ラジオ放送日】

2017年7月23日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp

インターネットで聞くこともできます。

**************************************************

 

 

 

 

…てか、

 

志保田さんとは

初対面なのに

 

共通点がいっぱいあって

 

まずは

その共通点の多さにびっくり。笑

 

 

 

 

今の生活スタイルや

仕事の仕方

 

考え方も共通することありーのなんですが、

 

誕生日が近かったり

(私8/17、志保田さん8/26)

 

 

それだけでなく

 

志保田さんは10年前

私は1年半前

パートナーを亡くしてたり

 

(病気が発覚して、

志保田さんの奥様は3か月、

うちの相方は、6か月で他界)

 

 

近しい人が

あっという間に亡くなるという

体験もしていたりと

ふつー体験しないような体験もふくめ、

けっこーな共通点があり、

 

 

 

人生、こういう経験すると

やっぱりこういう考え方

生き方になるよね。

 

 

…ということを

あらためて感じましてん。

 

 

死を身近に感じたことがあるからこそ、

今を大事にする。

 

 

…てか、

自然とそうなっちゃいます。

 

 

ましてや、

「愛する人」が

身を挺して教えてくれたことなんで

 

その体験

肌感覚は

リアルです。

 

 

 

 

誰もが死ぬって

みんな

頭ではわかってる。

 

でも

 

なんだかんだいって

やりたいことを先延ばしにしたり

 

自分のやりたいことを

つきつめないまま

 

自分と向き合わないまま

ずるずると生きてしまうのは

 

死ということに対して

ほんまに向き合ったことがあるか?否か?

 

その違いって大きいです。

 

 

…で、

何も身近な人が亡くなる体験をしなくても

 

自分が病気したり

何らかのことで

死と向き合わなくてはならない状況に

ならなくても

 

今、

立ち止まって

 

自分なりに

考えることってできます。

 

 

今、

立ち止まって、

 

自分なりに

方向転換することもできます。

 

 

…で、

 

形は違えど

 

私も志保田さんも、

そこと向き合おうよ。

 

そして

人生もっと楽しもうよ。

 

後悔なく生きようよ。と

 

伝えているのでございます。

 

 

…てか、

 

 

色んなことを経験しているからこそ、

 

生きる重み

生きる素晴らしさを

感じているからこそ、

 

だからこそ、笑顔でいれる。

 

だからこそ、精一杯生きてる。

 

 

 

 

私も志保田さんも。

 

 

だからこそ、

それを人に伝えているのです。

 

 

 

 

収録したのは6/16金。

 

 

放送は、約一か月後の7/23日。

 

 

 

 

この約一か月後の7/23日、

私はどこで何をしているのか?

 

 

多分、そうだろう。

…という予測はあっても、

 

必ずしもそうなっているとは限りません。

 

 

予想を超えた

はるかにすばらしいことになってるかもしれないし

 

予想だにしなかったところで

また違った人生へとシフトしてるかもしれないし。

 

 

 

 

思い起こせば、

2015年6月9日。

 

 

とつぜん彼が倒れて

彼を救急車でせ運んだあの日から

人生が予想もしない方向へと

変わっていった私には

 

 

未来はアタリマエではないし

 

アタリマエでも

今と同じでもない。

 

 

アタリマエでも

今と同じでもないからこそ、

 

面白くて楽しい。

 

 

人生は何が起きるか分からない。

 

何が起きるかわからないから

面白いし楽しい。

 

 

 

さて、

7/23、

私はどこで何をしながらこの放送を聞くのか?

 

そして、

あなたは

どこで何をしているのか?

 

 

一か月先の自分に向けて

ちょっと立ち止まって

 

そして

新しい一歩を踏み出しませんか?

 

 

二度と味わうことのできない

 

今。

この瞬間を、

 

人生を、

 

 

最大に楽しみながら^^

 

 

**************************************************

【ラジオ放送日】

2017年7月23日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp

インターネットで聞くこともできます。

**************************************************

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー