「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

——————————————-

運を創るチカラ17

意識を切り替えるその11

どうせ無理だと決めつけない

——————————————-

 

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

 

意識を切り替える。

の11番目は、

 

『どうせ無理だと決めつけない』

 

これ、

意識的に、

『どうせ無理でしょ』

『やったって、無理にきまってる』と

あきらめている確信犯はもちろんのこと、

 

 

無意識で、

『どうせ無理だし』と

諦めているけど

 

表向きは、

何かしらやってるアピールしてる人、

 

やればできる☆と、

意識では信じてやってるのに、

無意識ではまったくもって信じてない人、

 

 

どうせ無理だし。というオチ、

脚本を書いている人、

 

 

それが実現すると

何かしら困ると思い込んでいることがあり、

意識の上では、

 

 

やってるフリ

前向きなフリ

をやってる人。

 

 

これ、

本当に、

自分では意識できてないので、

 

自覚がないと思いますが(^^;;

 

 

同じことを繰り返してしまう

パターンを持った人

 

何回やってもうまくいかない人

 

やればやるほど

他のところで問題が生じる人

 

 

自分がよくなると

なぜか周囲の状況が悪くなる

停滞する人

 

などは、

 

 

どうせ無理。って

無意識に決めつけている可能性大です。

 

 

どうせ無理。と、<無意識で>決めつけているので、

 

 

やっても進展しない

 

やればやるほど

他のところで問題が生じてくる

 

 

やってうまくいきはじめると

今度は周囲に問題が生じ、

周囲が止めてくれるような状況、環境を創りだす

(周囲がうまくいかないのは、その人の問題)

 

 

 

…で、です。

 

端的に言うと、

 

愛と恐れが織りなす状況なので、

 

愛と恐れと向き合うことを要します。

 

 

…とはいえ、

 

愛と恐れと向き合うと簡単に書いていますが、

 

 

それはたいてい

愛がもつれていたり

愛の認識がおかしかったり

 

愛が愛ではなかったり

 

 

恐れを恐れと感じていなかったり

 

恐れを避けようとしているので

自分から向き合えないように仕向けていたり

 

いろいろ

小細工してることがたくさんあります。

 

 

ま、気づくにしても、

自分から変わろう、

勇気を出して向き合おう、

 

自分の人生は、自分で創りたい☆と

決心しないと

なかなか見えてこない領域なのですが、

 

ちょっとでもその気持ちがあれば、

気付くこと、変化することはことは

じゅうぶん可能です。

 

 

無意識に

どうせ無理だと決めつけている自分から

 

 

やっていく中で

着実にフィードバックできる自分

エラーアンドトライができる自分へと

変化したいあなたはこちらへ

 

 

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

・6/24(土) 16:30-20:30

https://www.reservestock.jp/events/189613

 

 

【福岡】

・7/1(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/189617

 

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

 

…でね。

 

まずは

とりあえず

自分でなんとかして改善したいあなたへ。

 

それはね、

 

改善しようと躍起にならないこと。

 

大丈夫だよ。

ちゃんとそれがほどける時がくるよ。と

これはプロセスなのだと信じること。

 

 

まずは、そこから、はじめましょ。

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー