「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになる ルビー編11】

●ルビー使いになる その11

<ルビー>は、
勇気、情熱、愛などを象徴する、
司るといわれるジュエル。

では、
そのルビーを使いこなす達人になるには?

…ということで、
それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

  • ルビーを、やぎ座的成長段階で活用する

キーワード <目標達成>

・夢や目標を達成したい、実現したいとき

 

前回、

いて座のところで、

実現したいとき

達成したいとき

意識を一本化することを

お伝えしましたが、

 

 

やぎ座的

夢や目標を達成したいときの

達成のプロセスは

また違います。

 

 

やぎ座的

達成のしかたは、

 

極める。

 

 

プロフェッショナル的

職人的な達成。

 

 

それは

自分自身を磨くこと

だったり、

 

自分が持っている技を

さらにブラッシュアップすること

だったり、

 

より専門分野を深めていくこと

だったり

 

何か一つのことを研究すること

だったり。

 

 

いて座は、空に向けて矢を放つかごとく

未来に向けて

すーっと意識を飛ばしていく方向ですが、

 

 

やぎ座は、

磨く、ブラッシュアップして極める、

深く掘っていくような感じ。

 

 

そうして突き抜けた先に

何かしらの達成感

結果が伴ってくるという方向。

 

 

いて座的な目標は、

明確なゴールはありますが、

 

やぎ座的な達成は、

一つのプロセス。

 

明確なゴールも、

これでいい。というガイドラインも

ありません。

 

 

 

職人さんが、一生学び、

一生勉強だというように、

 

 

夢も目標も

一つのめやすとなるゴールであり、

通過点。

 

ポイント。

 

 

やぎ座的、ルビーは、

自分自身を磨く、極める、深めることで、

さらに人生をより味わい深く

より際立った人生へと

自分次第で到達できる領域がある

可能性は無限大だいということ

 

夢も目標も

人生の通過点であることを

自分自身に刻むために身に着けるのです。

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

ルビーを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
ルビーに語り掛けましょう。

 

そして、
ルビーレーザーの細い光線のように
細い光の筋が
ルビーから発しているようなイメージを
しながら、

 

ルビーの赤い光を使い、

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことを
イメージで描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
むこうからやってくるかのように
起きてきます。

 

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー