「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/06/18-06/24今週のジュエルメッセージ】

 

2018/06/18-06/24 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/06/18-06/24今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

6/19 海王星がうお座で逆行開始
6/21 太陽がふたご座からかに座へ
夏至

陽の最大。陽の極。
ここから陰のバランスをとっていくフェーズ。
太陽のパワーが最も高まっている時期。

自分から発信すること
自己表現を通して
自己肯定、自己受容がすすむ。

また、ここから冬至へと向かう
一年の折り返し、節目。
下半期への準備。

 

 

★今週のジュエル

ムーンストーン

 

名前の通り、
月と関係するといわれる宝石。
直観や感受性を研ぎ澄ます
手助けをしてくれる。

また、古代、神官が神からの
預言を受ける時に使った宝石でも
あるので、

自分の軸を整え、
宇宙とつながる回路、
軸を作る手助けもしてくれる。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   ドリーミング/ ムーンストーン/K18YG   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

★おひつじ座

自分の居場所を
自分が心地いいと思うものだけにして、
自分のエネルギーを純化することで

直観を高めるといいような
そんなタイミングです。

人からいただいたもので
あまり好きではないものや

過去に好きだったけれど
なんとなく捨てずにいるもの

使わないままでしまっていて
もったいなくて
捨てられずにいるもの

それらをスッパリ断捨離して
自分の心地いいものだけに
する。

そうすることで
あなた固有の波動を
発信しやすくなり、

気分もスッキリ
するだけでなく、

自分の望むこと
意識が明確になり、

そのぶん
引き寄せや
実現力が高まります。

 

 

 

 

★おうし座

人間関係において
あまり好きではない人

おつきあいで
なんとなく続いている人
ではなく

自分がつながりたい人
自分が信頼している人
これからもおつきあいしたい人
などを
最優先にして
コミュニケーションをはかると
いいような
そんなタイミングです。

また、
自分とは合わない人や
必要ではない相手は
自然と縁遠くなるような
そんなタイミングです。

おうし座さんは
一度おつきあいすると
長続きするタイプですが、
そのぶん相手とは
長くて深い関係を
築くことが多いかと思います。

広く浅くより
深く長く

そんな
あなた自身本来の
人とのつきあいかたを
シンプルに実行していくと

相手との関係もさらに良くなり、
あなた自身の運気も高まります。

 

 

 

 

★ふたご座

お財布の中を整理したり
銀行口座をまとめたりと
お金や財に関することを
シンプルにスッキリさせることで

お金の流れが良くなるような
そんなタイミングです。

また
この時期、出ていくお金は
気持ちよく送り出して
あまり執着しないことです。

そして、
それは、
自分が心地いいと思うもの
心を満たすことに使うことです。

もし、
お金を使うことで
罪悪感があるのであれば、
その罪悪感と向き合う。

お金が減ることに対する
不安や
恐れがあるのなら、
その不安や恐れと向き合う。

お金に関する
罪悪感や
不安や恐れなど

様々な感情は
お金そのものが原因ではありません。

そして
今、ここでしっかり向き合うと

あなた自身
自分の幸せや喜び
ひいては豊かさの循環が
さらによくなります。

 

 

 

 

★かに座

自分とつながり
自分の本心に素直になる。

しっかりと自分軸を持つことで
これから後半のあなたが
より成長していけるような
そんなタイミングです。

また、
そうした
自分の思いを
口に出して周囲に言う、
紙に書くことで

自分の思いを明確にして
自分が望む方向へと
主体的に
自然と進むことができるように
なっていきます。

とくに
自己主張するのが
苦手な人や

人のことでは動けるけれど
こと自分になると
なかなか行動できない人は

この時期、
自分と向き合い、
自分の気持ち
自分の望みに
素直に
シンプルになり、

自分とつながりなおすことで
様々なことを仕切り直すと
今年の後半の流れが
スムーズになります。

 

 

 

 

★しし座

自分の弱さや
ウィークポイントを
そのまま出していくことで

かえって人から愛されたり
親しみを感じられて

新たなつながりができていくような
そんなタイミングです。

また、
あえて何かを出そうと
しなくても

そのままのあなたで
なぜか不思議と
人から注目を浴びたりするような
そんなタイミングでもあります。

この時期のあなたは
何もしなくても
普段以上に
魅力的ですが、

イメチェンをしたり
より磨きをかけたいなら
このタイミングでやると
さらに魅力が増します。

今週は
色々何かとあったとしても
あまり気にせず
楽しいこと嬉しいことに
意識を向けていてください。

その意識が、
さらにあなたをより広いステージへと
連れていく原動力と
なっていきます。

 

 

 

 

★おとめ座

人とのつながりの中で
自分がこれからどうしたいのか?

糸口が見えてくるような
そんなタイミンク゛です。

また
それは
あなたにとって
心地良いと思えることではなかったり
違和感を感じたりすることかも
しれませんが、

その違和感こそが
あなたを次なるステージへと
導くためのフック。

居心地良くて
ずっとそこにいたいと
思うとき、
人はそこに留まりますが、

違和感や
居心地の悪さを
感じるからこそ
動こう
何かしようと思うものです。

だから
もし
あなたが誰かに対して
居心地の悪さや
違和感を感じることがあれば

それは相手の仕業ではなく

あなた自身が
そろそろ次に行きたいと
思っている無意識の顕れだと
思ってください。

そして、
あなたが次に目指すところ
今よりも居心地のよい場所へ
ステージを変えていきましょう。

 

 

 

 

★てんびん座

今年前半の一つの節目
めどがたっていくような
そんなタイミングです。

また
今年掲げた目標を
微調整して
後半に向けて手段や行動を
変えていく
シフトチェンジすることも
できるような
そんなフェーズです。

そしてまた
思うような途中結果が出ていなくても
それもまたプロセスのうち。

焦ったり
結果を先走る必要はありません。

それよりも
着実に
自分が後半どうしていくか?
しっかりと自分を客観視し、

改善するところは改善し
そのままいくところは
そのままにするなど

自分の感覚で
自分なりのペースで
見直してください。

大事なのは結果より
プロセスの中にあることが
このあとだんだんと分かってきます。

 

 

 

 

★さそり座

自分にとって遠くに感じられるもの
自分とは遠い世界にあるものが

あなたを新しい世界へと
連れ出してくれるような
そんなタイミングです。

また
実際に海外旅行に行く
計画を立てたり

自分が持っているキャリアを
さらにブラッシュアップするための
学びをはじめたりする人も
いるかもしれません。

あるいは
今まで自分とは縁遠いと
思っていたようなことが
実は自分に合っていたことが
分かり
夢中になるのかもしれません。

いずれにしても
自分からアンテナを張り

興味が湧いたもの、
面白いと思ったものに対して、

自分から近寄ったり
調べることが大事です。

そしてあまり意気込んだりせず
本当に軽い気持ちから
近寄っていけばいい
手をつけていけばいいのです。

今ここで興味関心を持ち
手始めにやりはじめたことが
今年後半、
大きく育っていくでしょう。

…というか
あなた自身が
育てたいと思うものに
出会うでしょう。

 

 

 

 

★いて座

自分と向き合い
自分と対話して

自分の嫌いなところ
なおしたいと思うところ
見たくないところを
一つ一つ取り戻していくごとに

ギフトを受け取ることが
できるようになっていくような
そんなタイミンク゛です。

また
受け取るとは、
いいことだけでいやなことは
受け取らないようにするのは

嫌な感情は感じないで
心地いい感情だけ感じたいと
思うのと同じことで

それでは
ざるで水を受け取ろうとするようなもので、
受け取るものも
受け取れない器に
なっています。

そもそも
受け取るとは
清濁併せて受け取る
いいもわるいもなく
すべてうけとること。

あなたが思っている
嫌なことは
実はあなたのギフトだったり
プロセスの一部だったりするのです。

だから
いい
わるいは
この際、置いておいて

たくさんのものを
受け取りたいと思うなら
すべてを受け取ると覚悟すること。

その覚悟が
あなたにギフトをもたらし
より豊かな人生へと
導くのです。

 

 

 

 

★やぎ座

一対一の誰かとの間で
心を通じ合わせていく中で
わかりあうような
そんなタイミンク゛です。

また
わかりあうとは
互いをまるごと
理解するのではなく

互いの違いを受け入れること。

自分と相手は違うのだということを
理解すること。

相手とともに時間を過ごし
同じ経験をしたりする中で
そもそも違う人同士が
一つになれる瞬間がある

心を通わせることができることを
知ること
体感することです。

相手の目を見るだけで
相手の気持ちが伝わってくるような
そんな以心伝心
テレパシーのようなものを
互いが感じること。

相手が自分のことを
理解してくれるかどうか?
相手のことを理解できるかどうか?
より、

お互いが理解しあえなくても
一緒に楽しめるような
そんな時間を意識して過ごしてみてください。

 

 

 

 

★みずがめ座

仕事とプライベート
どちらもうまくいくような
循環が整うような
そんなタイミングです。

また
仕事とプライベートと書くと、
仕事は仕事
プライベートはプライベートで
それぞれ充実させようと
思ってしまうかも
しれませんが、

そうではなく、

プライベートで心満たすことをやり
心満たされた状態で仕事にあたる。

心満たされた状態で
仕事にあたれば
おのずと仕事もはかどり
充実感はさらに増し、

無駄に疲れることはなく

その流れで
プライベートに戻っても
心地いい充実感が
プライベートにもいい影響を及ぼす。

…という流れを創ればいいだけ。

仕事もプライベートもと、
バランスをとろうと
天秤にかけるようにしていては
いつまでたっても分離したまま

エネルギーのベクトルが
二つの方向に別れたままです。

そうではなく、
仕事とプライベートの
循環を良くするには
どうすればいいのか?

まずはスイッチとなるようなことを
見つけて
そこからよりよい循環を
作っていきましょう。

 

 

 

 

★うお座

物事を楽しんでいると
自然と運気も開けていくような
そんなタイミンク゛です。

また
楽しむとは、
楽しい出来事があるから
楽しいのではなく、

日々の何気ない出来事の中に
楽しいと思うことを見い出すこと。

自分から自発的に
楽しもうと思うことが
大事です。

外側からの刺激で
受け身的に楽しいことばかり
追いかけていても
それは外的要因がもたらしたもので

あな自身が
楽しみを創りだしたものではなく
それでは
その出来事が終った瞬間に
楽しいという感情も消えてしまいます。

楽しむとは、
そうではなく

いついかなる状況でも
自分から
楽しいと思えることを見つける
気付く
見い出すことで
永遠に楽しむことができるもの。

そうなれば
どんないかなる状況でも
物事に左右されずに
楽しむことができるのです。

そして
楽しむポイントを
たくさん見い出していればいるほど
人生はより楽しく面白く
そして豊かで幸せになるのです。

そう
人生は
あなた次第で
いかようにも楽しむことが
できるのです。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー