「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

↑ ジャパンエキスポで会ったモンチッチ

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ21

行動を変える1

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

今日から、

3、行動を変える。について。

 

行動を変えるって、

書くのは簡単。

 

やりたい、したい。

やります。する。

…と、言っていても、

 

いざ、

 

やる。

する。

 

実行する

行動する人って

 

その中のほんの1割くらい。

 

…で、実際にやった

この1割が、

そのまま

 

できるようになっていく。

実現させていくんですが、

 

頭ではわかっていても、

それができない人が多いのです。

 

それはなぜかというと、

 

<頭でわかる>

と、

<本当に分かる>

は、別だから。

 

ついでに言うと、

<知っている>と

<わかる>

も、別。

 

「それ、知ってる。」と、

知識だけつめこんで、

知っていることを自慢しても、

それを使えなければ、

知っていても、意味がありません。

 

知識とは、

使ってなんぼ。

活かしてなんぼ。

 

ただ、頭にインプットしていても、

アウトプットしていなければ、

知識の持ち腐れです。

 

…と、ちょっと話がそれました。

 

<わかる>

<行動>の話に戻ります。

 

<頭で分かる>とは、

実は、

<わかっていない>

<知っているだけ>と

ほとんど変わりません。

 

<本当にわかる>から

<実際にやる、行動する>

 

わかっている人は、

さっさと行動します。

 

なぜなら、

何事も、

行動して、

やってみないと分からないから。

 

だから、

言葉だけ

いろいろと、やる、する。と

言ってるだけで

行動しない人ってのは、

 

<本当の意味で、わかっていない>し、

 

行動しないから、

結果も出ない。

 

ずっとそのままです。

 

…で、

やるやる。と言っていて、

前向きな自分アピールをしたいなら、

それでもぜんっぜん構わないのですが、

 

おそらく、

これを読んでいる方は、

そうではないと思うので。

 

行動は大事ですが、

 

その前に、

<頭で分かる>

<意識で分かる>って

とっても大事です。

 

何回も繰り返し

気付き、分かるを繰り返す。

 

それが、

あとあと

行動するときに、重要になってくるのです。

 

もし、

かりに、

何かしらのヒーリングや

預言みたいなメッセージを受けて

「あなたの(内面は)変わりました」

「メンタルブロックはずれました」

…と、言われても、

 

変わった実感もなければ

本当に変わったかどうかも分からない、

ピンとこないことが多いです。

 

ま、そう言われて、

「自分は変わったんだー」と、

思えて、行動が変わるなら、

それでもいいんですけど。

 

たいていの人は、

?????

本当に、自分、変わったの?

 

本当に、それで、変化できるの?と

 

実感がわきません。

 

かりに、本当に変わっていたとしても、

自分の意識で

「変わった」と、実感できなければ、

 

行動を変え、実践し続け、

結果を出すまでの道のりを

乗り切れないんです。

 

ある程度、

気付きと意識でわかる。を繰り返し、

 

ときには

自分って、なんでいつも堂々巡りしているんだろう?

 

自分って、変わったつもりになってただけなんだろう?

 

…と、

ジレンマや、

パターン化している自分を

嫌という程、味わうからこそ、

 

もう、ここから抜け出したい!

本当に変わりたい!と、

心の底から思えるようになるわけで、

 

その思いがふつふつとわいてくるからこそ

 

それが行動につながり、

 

行動し始めて、

実際、

思うようにいかなくても

 

それでもなんとかしようという気持ちが

起きるのです。

 

だからこそ、

それを実現するまで、がんばれるのです。

 

だから、

 

まずは

前回まで説明した、

 

<意識を切り替える>

を、やる。

 

意識をある程度

切り替えて、

 

行動できる状態まで

持って行く。

 

そこ、大事。

 

意識を切り替えるのが大事なのか?

 

あらためて

そこが

<わかった>

あとで、

 

次回から、

<行動を変える>をお伝えしていきますね。

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー