「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ22

行動を変える2

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

今日から、

3、行動を変える。について

詳しく説明していきますね。

 

…ということで、

まずは1番目。

 

『習慣を変える』

 

これ、

『意識を変える』の

『パターンを創る』のところで

 

これからの自分が

意識しなくても

うまくまわっていくような

新しいパターンを創る。

 

…と、ご紹介しましたが、

 

その<実践編>

 

無意識にできるといいなと思うようなこと

自分が<そうありたい>と思う自分がやっていると

思われることを

イメージして、

 

その中で、

今、できることをやる。続ける。

 

繰り返し行うことで

習慣化し、当たり前化していく。

 

…で、

今回、

一般的な<習慣化>

 

繰り返し、自分の身になるまでやる。

当たり前化するまでやる。

 

…というものではなく、

 

ちょっと変わった習慣化、

習慣を変える方法、

当たり前化していく方法を

ご紹介していきますね^^

 

そもそも、

 

実現してしまっている人 と

 

これから実現しようとしている人 との

 

<最も大きな違い>って、

 

それをしているか?

(すでにやっている状態)

 

していないか?

(これからやろうとしている状態)

 

の違い。

 

実際に、

それをすでに実現している人からしたら、

実現していること。なので、

それをやる。やれる。って、

<当然で、当り前>です。

 

これを、超わかりやすくたとえると、

 

かりに

何かしら成功して、

収入をあげて、

<ヒルズに住みたい>と思っている人。

…が、いるとします。

 

これから

実現しようとしている人にとっては、

<ヒルズに住みたいなー>と、

思っているだけで、

<ヒルズには、まだ住んでいません>

 

でも、

実際、なにがしかの成功をおさめている人。

…がいたとして、

 

その人が<ヒルズに住んでいる>とします。

 

<その人にとっては、当り前の日常>が

<ヒルズの中で繰り広げられている>

のであります。

 

じゃ、

これから<ヒルズに住みたいなー>と

思っている人にとっては、

 

<ヒルズ生活>って、

<当たり前ではありません>

 

…で、です。

 

じゃ、これをどう<当たり前化>していくか?

 

…というと、

 

ヒルズに住んだら、

ちょくちょく行きそうな場所に行く。

 

ヒルズに住んだら、

行くであろうコンビニ、

カフェなど、

 

今の自分でも、

お金を使わなくても、

じゅうぶん行けそうなとこに行く。

 

どんどん<日常化していく>

<当たり前化>していきます。

 

…で、です。

 

<当たり前化>していく。というのは、

<日常化していく>ということであり、

 

<日常化している>頃には、

それに伴ってマインドがついてきています。

 

パターンを創る。のところで

ご紹介した、

 

意識から創るのではなく、

行動を変えることで、意識を変えていく。

 

意識を変えながら、

さらに実現していくための<行動>をする。

※↑ここ重要。

 

行動→意識→実現化していく。

 

…で、

 

実際に行動してみて、

最初は、居心地悪いかもしれません。

 

その居心地の悪さは

コンフォートゾーンを抜けるプロセスであり、

 

器を拡げるプロセスでもあるので、

 

居心地の悪さを感じながらでも

続けてください。

 

…で、

その

居心地の悪さがなくなっていくごとに

だんだんと

それを実現していく方向へと

進み出し、

 

いつしかそれが

<当たり前>になっている頃には、

実現しています。

 

…とはいえ、

 

そんなことで実現するの?

…という疑いや、

 

居心地の悪さから

ドロップアウトしてしまう人

 

無意識の奥底で

何かしらのことを留めていると

 

なかなかうまくいかなかったりするので、

 

そのときは、

いったん立ち止まって

自分と向き合い、

 

自分の無意識が、どんな状態なのか?

 

本当は何を望んでいるのか?

 

今一度、自分に聞いてみてください。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・8/14(月) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201970

 

・9/16(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/198077

 

◆【東京】 

 

・7/30(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/195563

 

・8/27(日)  13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/197954

 

・9/30(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー