「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170731-0806今週のジュエルメッセージ】

 

20170731-0806今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170731-0806今週のジュエルメッセージ】

  • 今週のジュエル

ペリドット

ペリドットは、

地球の中心部近くで生まれた

ライトグリーン色をしたジュエル。

 

太陽の宝石と言われ、

とてもパワフルで、

闇を払いのけるといわれます。

 

 

 

  • おひつじ座

 

今週は、

月がだんだんと大きくなっていく週

ですが、

 

月がだんだんと大きくなっていく中で、

今年の夏をおもいっきり

楽しむ計画を立ててみましょう。

 

暑くて何もする気が

起きないかもしれませんが、

 

暑いからといって

何もしないでダラダラしている方が

かえって暑さを感じるものです。

 

暑いからこそ、

楽しめること、

 

暑いからこそ、

涼めるところ、

 

夏だからこそ

楽しめることって

いっぱいあると思うのです。

 

子供の頃の

夏休みのように

1日でもいいので、

 

思い出に残るような

印象的な一日を計画してみましょう。

 

 

 

  • おうし座

 

お盆休みも

近いので、

 

今週は、

家族と一緒に

何かしら楽しめることを

提案してみましょう。

 

また

家族が近くにいない人や

家族とは、

楽しめることがないなと

思う人は、

 

子供時代に

家族と一緒に

楽しんだ思い出を

思い出してみましょう。

 

家族のそれぞれが

自立した大人になった今、

 

住んでいる場所も

環境も、

 

やっていることも、

 

関係性も

 

それぞれだと思います。

 

バラバラになった気が

していても

 

遠くに離れていても、

 

家族って

やっぱりどこか

なにかしら

つながっているものです。

 

不思議なご縁でつながった

家族という、つながり。

今週は、

家族のつながりを見直すことで、

これからのあなたの未来の背中を

押してくれます。

 

 

 

  • ふたご座

 

いろんな人と

たくさんおしゃべりしてみましょう。

 

たわいないことでも

構わないので

 

とにかく人と会って話すことを

増やしてみてください。

 

何かしら停滞していた人は

特に、

 

人と話をすることで

自分自身を整理し、

風通しよくすることで

 

新しい展開が起きたり

 

人と話していくうちに、

新たな気付きやヒントが

生まれてくるかもしれません。

 

 

 

  • かに座

たくさんのことを

受け取ることができそうです。

 

もしかしたら

それは

受け取る。というより

 

誰かに

与える。という感じも

するかもしれません。

 

あるいは

今まで自分が

<受け取る>という

イメージとは

ほど遠く、

 

ずいぶんと

かけ離れた<受け取り方>を

するかもしれません。

 

自分では、

<受け取った>とは

思えないかもしれませんが、

 

あとでふりかえったとき、

 

ああ

あのとき、

<受け取ったな>と思うことが

今週起きるかもしれません。

 

 

 

  • しし座

 

笑顔。

 

今週は、笑顔で。

 

なにがなんでも、笑顔で。

 

笑顔になれないなら、

笑顔になれるまで

 

とことん

落ちこみ

 

とことん

泣き

 

とことん

怒り

 

とことん

悲しみ

 

とにもかくにも

心の中を乾かして

心をすっからかんにして、

 

真夏の太陽の輝きを

取り戻しましょう。

 

来週明けは、満月。

しし座にとって、節目の満月。

 

その前に

自分の中を

クリアにしておきましょう。

 

 

 

  • おとめ座

 

恐怖や不安を感じるのは、

たいていの場合、

 

見えない

予測できない

 

体験したことがない

未知なるものだから。

 

おばけ屋敷が怖いのは、

暗くて先が見えなくて

何がいるのか? 分からないから。

 

おばけ屋敷が明るいと、

まったくもって怖くはありません。

 

今週、

あなたの心の中にある

不安や恐怖に

光が差し込み

 

今まで自分が恐れていたものの

正体を垣間見せてくれます。

 

そしてそれは

拍子抜けするくらい

何でもないことで

 

不安や恐怖を感じていた自分が

おかしくなるくらい、

 

あっさりと消えていきます。

 

 

 

  • てんびん座

 

選択肢は

右でも

左でもなく

 

真ん中。

 

どちらでもない

 

新たな第三の方法。

 

…ということがあるように

 

今週、

 

悩んでいたり

迷っていたりすることの中に

 

自分では

まったくもって気付かなかったような

 

思いがけない解決策が

 

新たな選択肢として加わるかもしれません。

 

…とはいえ、

それを選択しなければならない。

 

…ということではなく、

 

新しい選択肢を増やすことで、

さらに自分の選択の幅を拡げて

 

これしかない、

どちらかしかないところから

 

あれもこれも

もしかしてそれもある?

 

…というように

 

視野を広げて、

可能性を拡げることが

できそうです。

 

 

 

  • さそり座

 

どうしても実現したいことがあると、

 

<絶対に実現したい>と

思うあまり、

 

気付かないうちに、

それが

執着になっていることがあります。

 

これしかない!

是が日でも!と

 

そこに執着していると、

 

予想外な出来事や、

人からの援助、

 

まったく別なアイディア

アプローチをして

 

思ってもみないプロセスで

実現することを

 

自分で阻んでしまいかねません。

 

今週、

どうしても実現したいと

思うことがあるなら、

 

いったん脇に置いて、

 

まったく別なことをして、

一呼吸置いてみてください。

 

クールダウンして

冷静な目で

あらためて実現したいこと。を見る。

 

すると

自分では思ってもみない

もっと簡単で、

もっと自然に実現できる方法、

手段が

見えてきます。

 

 

 

  • いて座

 

夏旅、しましょう。

 

近くでもいいので。

 

物理的に

どこかに行かなくても

構いません。

 

妄想の中で

ハワイに行っても構わないし

 

夜空を見上げて

宇宙に思いをはせても構いません。

 

旅って

新しい自分の視点を増やすには

とてもいい経験です。

 

そして、

実際に旅をしなくても

 

今の自分とは違うところから

自分を見ることができれば

実際に旅をしたのと

同じくらい効果があります。

 

そして

旅はあなたの心を解き放ち

自由にしてくれます。

 

自由を取り戻すためにも

 

夏旅、してみましょう。

 

 

 

  • やぎ座

 

チラリズム。

…という言葉がありますが、

 

丸見えよりも

ちらっとだけ見える

 

ちょっとだけ

垣間見えるほうが

 

相手の興味をそそる、

相手の気持ちを

ぐっと惹きつけることが

できたりします。

 

すべてを見せる、出す

オープンにするより、

 

あえて

出さない

 

あえて

しまっておく

 

あえて

全部を語らない

 

その方が

反対に魅力的に映る。

 

今週、

惹きつけたい相手がいるなら、

 

いつもなら、

もう一言、言うところを

やめる。

 

いつもなら、

もうちょっと、と思うことを

やめてみる。

 

そして

相手にそのぶん語らせる、

行動してもらい

 

あなたの側に

少しだけ

身を乗り出させて

引き込んでみてください。

 

 

 

  • みずがめ座

 

ペリドットの宝石言葉の中に

<夫婦の和合>という言葉が

ありますが、

 

パートナーや

一対一で関わるとき、

 

今週は、

<和合>を意識して

人と接してみてください。

 

<和合>とは、

たんに相手に合わせるのでも

相手のいいなりになるのでも

ありません。

 

互いの呼吸を合わせていくように

 

自分と相手の

最も心地いい状態で

ともにつながる状態。

 

相手のことも考えながら

自分のことも考える。

 

自分と相手をすりあわせていく。

 

そうすると

自分と相手がつながり

相手の気持ちや感情が

自分の側に伝わってきて

 

相手と

気持ちを一つにすることが

できるようになります。

 

 

 

  • うお座

 

責任を負う。というと、

重く、嫌な感じを受けるかも

知れませんが、

 

責任を負うからこそ

選択権を行使できる

 

自由に選択できるように

なるのです。

 

今週、

 

しっかりと責任を負い

物事にあたることで、

 

より自由を手にすることが

できるだけでなく、

 

それによって得られること

受け取ることが増え

 

あなたの人生が

さらに豊かになっていくでしょう。

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー