「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/11/27-12/03今週のジュエルメッセージ】

 

2017/11/27-12/03今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/11/27-12/03今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

月は新月から大きくなり
11/27上限の半月。

12/1金星が、さそり座からいて座へ。

満ちていく月の明るさ、
輝きに、
呼応するかのように輝く
天頂の金星。

 

いよいよ12月に入り
クリスマスにむけて
にぎやかで華やかな空気感。

 

特に何かあるわけではないけれど
なんとなくキラキラ輝く雰囲気。

 

2017年のフィナーレへ向けて
ここから少しずつ気分をあげていく
そんな一週間です。

 

 

★今週のジュエル

ターコイズ

エジプトでは
昼間の空、
生きている現世を
象徴する宝石。

行動する勇気、
やり遂げる根気を
サポートするといわれています。

ターコイズを机に飾ると
やる気がアップするなどと
いわれています。

また
女性から男性に贈ると
幸運が倍増し
送った側の女性も
送られた側の男性にも
幸運がもたらされると
信じられてきたラッキーストーン。

 

 

★おひつじ座

自分の良さを
再発見して
さらに輝きを増すことができる
タイミングです。

 

自分なんて…と
思っていると
自分の良さは見えてきません。

また
自分では
謙虚だと思っていることが
実は
たんに
目立つことや嫉妬への
無意識の回避だったり

 

自己責任をとることへの
無意識の恐れから
腰がひけていることだったりします。

 

今週は、
一歩下がらずに
一歩前に出る。

 

ふだんなら
遠慮してしまうところを
自分からとりにいく。

 

意識してやってみてください。

 

 

 

★おうし座

2018年に向けて

これから学ぶこと
もっと深めること
知識を得ることなどが
どんどんわかってくる
そんなタイミングです。

そのためには、
今年、2017年の振り返りも
必要ですし、

 

その流れをみながら
来年に向けて
自分はどういうことを
実現していきたいのか?

 

明確ではなくても
ざっくりとした方向性を
見極めていくことが
必要になってきます。

 

ちょっと早めの振り返りと
ちょっと早めのスタート準備。

 

12月に入って
あわただしくなる前に

 

今週は、
ちょっと立ち止まって
整理しておくと

今後の流れがスムーズにいきます。

 

 

 

★ふたご座

ちょっと早めに
自分への
クリスマスプレゼントを
何にするか?

考えるような
そんなタイミングです。

 

自分への
プレゼントは
何かのご褒美でなくても
構いません。

 

何かをしたから
褒める
あげるのではなく、

 

今、こうして
生きて居る自分が
喜ぶこと
嬉しいことを

 

生きて居るうちに
最大にやる

受け取るため。

 

それも自分が自分に、です。

 

まずは自分が自分を
楽しませ
喜ばせる。

 

たくさん受け取る
そんな自分でありましょう。

 

 

★かに座

パートナーシップや
一対一のコミュニケーションを
より円滑にしていくことができる
そんなタイミングです。

 

パートナーシップや
一対一のコミュニケーションは

互いが担う役割を
どう分担するかによって
関係性が変わります。

 

そして
その前提に
自分が人に対する見方
観念
子供時代に構築してきた
関係性などが
大きく左右してきます。

 

だからもし
相手との関係性を
より良くしたいと思うなら

 

今週は、
自分は一体どんな前提で
相手と接しているのだろう?と
自分に質問してみてください。

 

もしかしたら
目の前にいる相手ではなく

その奥にいる
父親、母親などとの関係性を
相手に持ち出してきている場合が
あります。

 

そのときは、
まずは目の前の相手ではなく
父親、母親との関係性を
あらためて見直しましょう。

 

 

 

★しし座

12月に向けて
どんどんキラキラ輝く時間が
増えてくる
そんなタイミングです。

…とはいえ、
何かしら
悩んでいることがあったり

自分にダメ出しをしていたり

気がかりなことがあり
心配していると

楽しいことも
楽しくなくなってしまいます。

 

悩んでいることが
解決してなくても

自分にいたらないことは
いっぱいあっても

気がかりなことがあって
心配したくなることがあっても

それはそれ。

 

楽しむ時は楽しむ。

気分や感情に
ふりまわされて
自分を見失わないためにも、

あえて
楽しむことは全力で楽しむ。

やってみてください。

 

 

 

★おとめ座

12月のスケジュールが
どんどん埋まっていくような
そんなタイミングです。

 

日頃からスケジュール管理が得意な人が多い

あるいは
自分を律することが得意な
おとめ座さんですが

たまには
翌日のスケジュールを
空白にして
前日にハメを外すくらいに
楽しむようなことを
思いっきりやってみてください。

 

子供が昼間、全力で
走り回って
ぐさすり眠り、
翌日も元気に走り回れるのは

子供だからというのもありますが

エネルギーを
完全燃焼しているから
新しいエネルギーで動けるのです。

 

明日のため
今後のためと
エネルギーを出し惜しみして
不完全燃焼にしておくと
かえって疲れが溜まります。

…とはいえ
色々と多忙な時期なので
体調管理も大切ですが、

たまには
ハメを外すくらい
楽しむことをやる
完全燃焼して

エネルギーを
総入れ替えしてみてください。

 

 

 

★てんびん座

お家や、お部屋に
クリスマスグッズを
飾ったりして

普段過ごす空間を
楽しく明るく演出する
そんなタイミングです。

自分の部屋、家は
自分のエネルギーチャージの
場所です。

そんな自分の部屋、家が
居心地良くて快適だと
さらに自分のエネルギーが高まり
パフォーマンスも上がります。

 

自分の部屋、家に
じっとしているだけで
楽しく明るく
気分が上向くような空間にいると

その波長に同調して
様々なことが
引き寄せられてきます。

さらに引き寄せ度を増して
運気を高めるためにも
やってみてください。

 

 

 

★さそり座

人との対話の中に
自分が大切にしたいものは何か?

自分にとっての優先順位が
あらためて見えてくる
そんなタイミングです。

ふだん、
自分が無意識にしている選択と
自分の優先順位が
かみあわないと

 

人からどれだけ賞賛されるような
出来事が起きたとしても

人からどれだけ
うらやましいと思われても

自分自身は
なぜか心から喜べない
満足できません。

 

また
すごい結果を出すことよりも

淡々とふだんの生活を
自分が思うライフスタイルで
過ごしている方が
よっぽど幸せを感じる
充実感を味わえるということも
あります。

人との対話の中で
何かしらの違和感を感じたら

それは
自分なりの考え、基準があり
それを明確に意識して
選択するように
意識してみてください。

ぼんやりなんとなくしていたことを
あらためて意識するだけで
かくだんに物事が変化します。

 

 

 

★いて座

お金のことを見直して、
収入をアップすることを
考えられるような
タイミングです。

また、
お金は、人を介してやってくるもの
まわってくるものです。

自分がどんな人と
つながっているのか?
人とのつながりや

自分がどこに
お金を払っているのか?
見直すことで

お金の出先が変わり
それによって
お金の出所も変わってきます。

 

もしかりに、
安易に安いもの
このくらいでいいやと妥協して
お金を支払っているとしたら

 

あなたはそれを作っている企業
それを販売している会社
そこにかかわっている人を
応援しているということ。

 

今週は、
自分のところにまわってくる
お金が、

どのような人を介して
自分のところにやってくるのか?

そして
自分はどこに
お金をまわしているのか?

意識しながら
お金を使ってみてください。

 

 

 

★やぎ座

自分の魅力をアップすることが
できる
タイミングです。

そのためには、
まず真っ先に
自分が好きなもの
好きなこと
喜ぶこと
嬉しくなることに
お金も時間もかける。

 

自分がいつもご機嫌で
笑顔で
心に余裕がある
そんな状態であること。

 

自分を満たして
ご機嫌でいる女性って

内側から
エネルギーが
泉のように湧いているので

何もしなくても
魅力的にうつります。

 

そう
魅力とは
センスを磨く

なにかを身に着けるのではなく

自分が自分をいたわり
大切にして

いつもハッピーでいること。

 

今週は、よりそれを意識して
過ごしてみてください。

 

 

 

★みずがめ座

自分はどうしたいのか?
どんな自分でありたいのか?
を意識して
自分軸を整える
そんなタイミングです。

私達は、
普段から
自分を中心として
考えて
主体的に行動している筈、
ですが、

初めてのことや
慣れないことに関して
責任回避したくて

 

自分が決めることを
無意識に
恐れていたり

自分の意見だと
思っていたことが
実は親の意見をそのまま
なぞっただけで

 

自分では
何一つそれに対して
深く考えていなかったとか

 

自分であるはず
なのに
自分ではない

自分主体ではないことが
多々あります。

 

だから
ときどき
意識して

自分はどうしたいのか?
自分はどうありたいのか?

自分に問いかけることが
大事なのです。

 

今週は、
自分主体強化週間で
過ごしてみてください。

 

 

 

★うお座

今週、自由に対して
さまざまな制限を
自分で外していくことができる
そんなタイミングです。

 

『自由』と聞いて、

何を選んでいいか?
分からない。と
戸惑う人と

無条件に
喜ぶ人がいます。

前者の
戸惑う人は、

選ぶ際の自分の基準が
ハッキリしておらず

選んだものが
間違っていたらどうしようと
躊躇したり

選んだあとで
別なのにすればよかったと
選ぶ前から選んだことへの
後悔を恐れていたり

すでに選択した後のことに
フォーカスしています。

一方、
自由と聞いて喜ぶ人は、

自分の基準で選択できて
しかもなんでもアリ!
…という、

自分の好き、やりたい!を
そのまま反映できると喜んでいる。

自由であることのワクワクに
フォーカスしています。

今週は、意識して
自分のワクワクにフォーカスして
選択してみてください。

ワクワクすることが
さらに増え
自由であることが喜びに変わります。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー