「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170814-0820今週のジュエルメッセージ】

 

20170814-0820今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170814-08020今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

8/8の月食満月から8/22の日食新月まで

特別な時間の真っ最中。

 

8/13から水星が逆行開始。

様々な見直しと、

取りこぼした分を取り返す

過去を振り返る時間。

 

おりしもお盆の時期なので、

旧友との再会の中で

何かしらの気づきやヒントが得られるかも。

  • 今週のジュエル

アイオライト

 

アイオライトは、

見る角度によって

透明、青と、色を変える宝石。

 

その性質から、

古代、航海時の羅針盤としても

使われてきたことから

 

人生の羅針盤として

持ち主の未来の方向を

明確にするサポートを行うジュエル。

 

 

 

 

  • おひつじ座

 

お盆のこの時期、

帰省や、どこかに旅行に行く人も

いるかもしれませんが、

 

あなたが出向いた先で、

これからのあなたの方向性について

何がしかのヒントや

気付きが多い時期です。

 

…とはいえ、

自分が、

これから先の自分はどうしたいのか?

それをはっきりしておかないと、

せっかくの気づきやヒントも

気付かない、スルーしてしまいます。

 

もし、これから先の自分に

なにがしかの気づきや

ヒントが欲しいなら、

 

これから先の自分の方向性を

どうしたいのか?

 

まずはそこを明確にして

アンテナを張りましょう。

 

 

 

 

  • おうし座

 

天職を見つけたいなら

職業というカタチではなく、

 

その職業を通じて

自分は何をしたいのか?

 

考えてみてください。

 

天職とは、

職業ではなく、

 

どんな職業に就いても、

その根底に流れるもの

 

それを通じて成すもの。

 

だから

どんな職に就いても

それは天職に通じるし

 

天職となるのです。

 

 

 

 

  • ふたご座

 

仲間は、志や

めざす方向が同じ人。

 

友達は、志や

めざす方向が違っても

仲良しでありたいと思う人。

 

仲間であり、友達でもある人も

いるかもしれませんが、

 

友達とは、本来

自分とは価値観も方向性も違う人。

 

その多種多様性が

あなたという人の幅であり

深さでもあります。

 

さて

あなたにはどんな友達がいますか?

 

 

 

 

  • かに座

 

やりたいことや

目指す方向がわからないとき、

 

無理してそれを探そうと

躍起になったり

 

焦る必要はありません。

 

やりたいことや

目指す方向がわからなくても

 

今日。という一日を

あなたなりに

ハッピーに過ごすことは可能です。

 

そして

その日々の積み重ねが

 

あなたをよりハッピーな未来へと

通じる道となり

 

自然と

やりたいことや

目指す方向性が見えてきます。

 

だから

『今』を楽しみましょう。

 

 

 

 

  • しし座

 

どんなに素晴らしい

ナビシステムを手に入れても

 

どこに行きたいか?

 

あなた自身が決めて

選択しなければ

 

永遠にそこに辿り着くことは

ありません。

 

来週やってくる皆既日食の新月は

あなたにとって

大きなスタート

節目にもなる可能性のある日。

 

…ですが、

あなた自身が

どこに向かってスタートしたいのか?

 

それを決めなくては

始まるのも始まりません。

 

そういう意味で

今週は、

いつも以上に

 

自分はこれから先

どんな方向に進みたいのか?

どんな未来にしたいのか?

 

自分と向き合い

しっかりと決めてください。

 

 

 

 

  • おとめ座

 

価値観は、

自分が何を大事にしたいのか?

 

その優先順位によって

変わってきます。

 

だから

価値観が違う人。とは、

 

大事にしたいもの、こと。の

順番が、

自分とは違うだけ。

 

そして

相手が大事にしたいもの、ことの

順番と、

 

自分が大事にしたいもの、ことの

順番が違うだけなのだ。と

 

その『順番違いを認めるだけ』で良いのです。

 

 

 

 

  • てんびん座

 

ちょっと近くに行くときや

いつも行く場所に行くとき

 

地図やナビを必要としませんが、

 

自分が知らない遠くの場所や

行ったことのない場所に行くときは

地図やナビはあった方が便利です。

 

いつも慣れ親しんだ場所にいることは

自分にとっては居心地良くて

安心しますが

 

いつもそこだけに留まっていると

 

狭い世界の中でだけ

生きることになります。

 

そして

そこから出ようとするとき

私達は大きく成長し

何かを学ぶのです。

 

そして

成長したいなら

そこから出るため

 

あなたにとっての

地図や、ナビのようなガイドとなるものを

まずは見つけましょう。

 

 

 

  • さそり座

 

カエルの子は、カエル。と

言いますが

 

カエルの子はカエルでも

ジャンプが得意な子、

鳴くのが得意な子、

いろんな特技や性質を持つ

子がいます。

 

だからもし

あなたが

家族の中で自分だけが違っていても

それはまったくもって問題はないし

 

家族の誰かだけ違っていても

同じく問題はないのです。

 

『家族』とは、

一番近くて遠い人。

 

家族だから。と

ひとくくりにして

考えるのではなく

 

一人一人の個人として

家族を見ましょう。

 

そしてまた、

家族だから

分かってくれるだろうというのも

幻想です。

 

伝えることを端折ったりせず

しっかりと伝えましょう。

 

  • いて座

 

自分らしさ。って

意識して

自分らしさ。を探そうとしなくても

 

あなたそのもの。が

すべて

あなたらしい。

 

自分らしい。

 

…のです。

 

むしろ

自分らしさ。を意識しすぎて

自分にとって都合の悪い自分

見たくない自分を

ショートカットして

 

自分らしさ。を

創り上げても

 

それは

自分が思う

都合のいい自分像なだけであって

 

あなたそのものではありません。

 

だから

もし

あなたが

自分らしさを出したいと思うなら

 

自分に一切とがめることなく

そのままの自分でいてください。

 

 

 

 

  • やぎ座

 

責任。というと

何か重苦しい

できれば背負いたくないもの。と

思ってしまうかも

しれませんが、

 

責任をとることで

自由が手に入る。という

側面も

併せ持っています。

 

自分が自由に選択し

それを実際にやりたいなら

 

自分がそれを選択したこと。

 

その責任を同時に負うこと。

そこではじめて

自分が決める自由。

自分が選択する自由が

手に入るのです。

 

今週、

何かをはじめたいと思うなら

 

はじめたいと思った自分の選択

自由意志に対する自己責任を

持ちましょう。

 

 

 

  • みずがめ座

 

お互い

分かっているだろう。

 

…という

暗黙の了解が

 

双方それぞれの基準で

それぞれ違った了解を

していた時

 

ボタンの掛け違いと

同じくらい

 

遡っても

遡っても

 

もともと

ちぐはぐで

お互いの勝手な憶測の了解だった。

 

…ということが

あったりします。

 

でも

そうなると

 

あのとき言った

いや言わない

 

そういう意味だと思った

いや違うなど

 

押し問答になるだけです。

 

だからこそ

日頃から

 

わかっているだろう。

 

わかりあえてるだろう。

 

わかってくれているだろう。

 

…という推測ではなく

 

日頃から

お互いは分かりあっているようで

わかりあえていないこともある。

 

…として

コミュニケーションをとっておきましょう。

 

 

 

  • うお座

 

心とは、

ころころ変わるから

こころ。

 

…と言う。と

どこかで聞いたことがあります。

 

また

状況や

環境が変わったり

 

時間の経過とともに

変わっていくこともあるんじゃないかと

思うのです。

 

でも、

それは決して悪いことではなく

 

そのときの自分から

何かしら成長した

変化したから

心が変わっただけ。

 

そして

それを縛りつけたり

あのときはこうだったから、と

いつまでも固執することなく

 

そのときそのときの自分の心。

そちらを大切にしていてください。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー