「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/12/3-12/9今週のジュエルメッセージ

 

2018/12/3-12/9今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/12/3-12/9今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

止まっていたことや
滞っていたものがあれば
それらの流れがよくなる

抑えていた感情や
隠していた感情がある人は
それが表出することで昇華できる
手放すことができるタイミンク゛

恥ずかしくて言えなかったこと
隠してたことがあれば
水に流すように、
きれいさっぱりリフレッシュできるタイミング。

なので、
一気に自己開示して
スッキリするのもアリ。

また、これから一年をかけて
取り組んでいくテーマに関して
コミットしておくと、
これからの自分にとって
必要なもの、ことが
どんどん集まってくる。

主体的に意思決定して
自分が舵をとっていく方が
より流れがスムーズにいく。

 

 

 

★今週のジュエル

ターコイズ

自分がやりたいこと
すすみたいことに対して、
意思決定する決断力を身につけ
行動力を増す手助けをしてくれる宝石。

大きな目標を実現しようとしたり
大きな挑戦をしていく際に
勇気やパワーを与えて背中を押してくれる
心強い存在となってくれる。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(ポモナ/k18wg/ターコイズ/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

今いる世界から
さらにその先に広がる世界へと
目を向けるような
そんなタイミングです。

また
今いるステージを卒業して
次のステージへと
向かっていきたいという思いが
芽生えてくるような
そんなタイミングです。

また、
その先の世界も
次のステージも

今までとはまったく違う世界へ
行く感じではなく

今のあなた。が土台となり
しっかりと地に足付けて
着実に一歩一歩進んでいくような
感じです。

その一歩一歩は小さくて
これから一年ほどで
自分でも気づかないほど
小さな変化を重ねていくことに
なると思うのですが、

一年後、
振り返ってみると
ずいぶんと遠くへきたんだな
ずいぶんと成長したなと思えるような
そんな変化がここから始まっていきます。

 

 

 

 

★おうし座

何かしら精神的に
受け継いだものを
ここからアウトプットして
人に伝えていくようなことが始まる
そんなタイミングです。

また
自分が今まで得てきたことを
人に教えることで
あらためてそれについて
自分が、より深くマスターしていくのかも
しれません。

継承。というほど
大げさなことではないかもしれませんが

誰かに伝える
教える
ひろめることで

あなた自身も
自分の世界を拡げていけるような
そんな流れがここからはじまり

あなたが見たこともないような
大河や
大海へとつながっていく流れへと
続いていきます。

だからといって
怖れたり、不安になったりせず

自分を信じて
着実に
今、できること
今、目の前にあることをやる。

そうしていくうちに
おのずとそうした世界へと
自然と近づいていけます。

だから
自分を信じていてください。

 

 

 

 

★ふたご座

誰かと新しい関係が
生まれたり

今までの関係がさらに発展して
今とは違う関係性へと
生まれかわるような
そんなタイミングです。

また
それは
あなた自身の内面の変化から
引きあう相手が変わるとか

あなたの相手への対応が変わり
それによって相手との関係が変わるような
感じです。

人との関係性が
自分の内面的なことを介して
変化していくことを
実際に体験することで

自分の見方、思い方によって
人間関係も
いかように変わることを実感し、

それによって
今までよりさらに成長した関係性
人間関係を構築することが
できるようになってくると思います。

そして
相手との関係も
自分次第なのだなと
あらためて感じるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★かに座

自分が素直に楽しんでいるだけで

自然と誰かの役に立っていくような
何かしらの役割を果たしていけるような
そんなタイミングです。

また
何かしら我慢していたり
抑えているような人は

それらがふっと消えて
だんだんと身軽になり
動きやすくなっていくような
そんなタイミングです。

ふだん
自分では意識していないけれど
人それぞれ
何かしらの役割を果たしていますが

それが本来の自分の役割と
ズレていると
無理をしたり、
苦しくなってしまいます。

この時期から
そうした自分の役割を
本来の自分であるだけで
自然と果たせていくように
調整していくことが可能です。

そしてそれによって
あなた自身を発揮できる
そんなステージへと
進むこともできるでしょう。

すべてはあなた次第。

 

 

 

 

★しし座

ひき続き
楽しめることが多いタイミングです。

また
そこから新たに色んなことが
派生して

さらに楽しむことが
広がっていく
増えていくような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
そのためには
あなた自身が
自分の楽しみや幸せが何か?
明確に分かっていることが前提です。

自分にとっての楽しみ
自分とっての幸せとは何か?
あらためてここで明確にして

自分にとっての楽しみ
幸せ
喜びを
迷うことなく
掴みにいけるように
していてください。

自分では
自分にとっての楽しみや
幸せだと思っていたことが
優先順位や
目的と手段がズレていて
実はそうではなかったということも
よくあることです。

楽しみながら
自分自身の内面と向き合い
そこをクリアにしていくことで

これから先
より楽しみや幸せが
さらに増えていきます。

 

 

 

 

★おとめ座

ちょっと早めの大掃除や
断捨離をするといいような
そんなタイミングです。

また
そのためには
自分にとって何が大事で
何が必要ないか?

見分けるために

自分にとっての優先順位を
見直すのにも
ちょうどよいタイミングです。

自分がまず何を大事にしたいのか?

何をやらないと後悔するのか?

自分にとっての優先順位を
明確にしていないと

物事を選択する際に
迷ったり悩んだりしてしまいます。

今の自分にとって大事なこと
これからの自分にとって大事なことを
明確にして

モノやこと
そして思考も整理して
スッキリした状態で
物事にあたる。

その方が
同じことをしても
成果の出方も
パフォーマンスも
全く違ってきます。

モノの整理は頭の整理。
思考の整理
そして心の整理。

ぜひこの機会にやってみてください。

 

 

 

 

★てんびん座

自分を満たすことを
意識してやるといいような
そんなタイミングです。

また
自分を満たすとは
何かをする
とか
何かを買う
…という

外側から何かを持ってくる
何かを得る
…ということより

自分の内側から
エネルギーが溢れてくるようなこと

心が落ち着いて
心穏やかになれる状態を
つくること。

心地いいと感じる場所で
のんびり過ごしてみる

瞑想をする

好きなアロマを焚く
心地いい音楽を聴くなど

心がすーっと穏やかになり
満ち溢れるようなことを
してみてください。

自分の内側から湧き出る
エネルギーが
これからのあなたにとって
豊かで満ち溢れた未来が
今のあなたの延長線上に
立ち現れてきます。

 

 

 

 

★さそり座

主体的能動的な自分を意識して
行動することで

さらなる発展や
さらなる展開へと続く道が
ひらけてくるような
そんなタイミングです。

また
主体的能動的に生きることを
意識的に選択することで

これからの人生を
いかようにも変えていくことが
できるような
そんなタイミングです。

自分では
能動的主体的なつもりでも

言葉だけで
行動が伴わっていなければ
それは
主体的能動的に生きているとは
いえません。

また
行動する。といっても
大胆に行動するのではなく

今すぐはじめられる
小さな一歩を踏んでいく方が
実はうまくいきます。

そして
その小さな積み重ねが
やがて大きな変化をもたらすのです。

 

 

 

 

★いて座

いよいよ大海へと
漕ぎだしていくような
スタートをするような

何かを決意して
何かをはじめるような
そんなタイミングです。

…といっても
突然スタートをきったり

突然何かを決意したり
するのではなく

そのスタートや
変化は
徐々にあなたが起こしてきたものです。

そして
それはドラマティックな感じで
劇的にスタートする
決意するというようなものではなく

日々の中で
自然とスタートしていく

自然とそれを選び取っている
…というようなものです。

だから
気負わずに

いつものあなた
ふだんの毎日を意識して
丁寧に過ごしてみてください。

のちのち
あのときがスタートで
あのとき決意したんだなと
あとから分かってきます。

 

 

 

 

★やぎ座

自分と向き合うことで
あらためて自分のことが分かるような
そんなタイミングです。

また
自分らしくない。と
自分の中で切り捨てたものを
救済し

自分と統合して

本来の自分のエネルギーを
取り戻すことができるような
そんなタイミングです。

自分と向き合うってできているようで
できていないことって
多々あります。

見たくない自分
それは自分じゃないと
切り捨てたくなるような自分

それもぜんぶひっくるめての
あなた。という存在です。

あるがままの自分
それ以上でも、それ以下でもない自分

どんないかなる自分も自分。と
受けいれるよう心掛けてみてください。

かりに
嫌いな自分がいたとしたら
嫌いな自分を好きになろうと
するのではなく

嫌いな自分の部分があるのだな。と
そのまま認めるだけでかまいません。

認める
受け入れるとは
そういうこと。

それらをひっくるめて認めるとき
あなた本来のパワーや
エネルギーが出せるようになります。

 

 

 

 

★みずがめ座

人とのネットワークを広げて
自分の世界を拡げていくような
そんなタイミングです。

また
ふだんとは違う場所や
人と出会うことを
積極的にしていくと
この先の未来を大きく変えていくことも
できるような
そんなタイミングです。

その場合
自分にとって
損得で判断するのではなく

その人と話すと面白い
この人と仲良くなってみたいなど

好奇心や
好きだと感じる人に
話しかけてみてください。

損得を超えた先に
愛も豊かさも喜びもあります。

人生をより豊かにしたいなら、

制限したり判断したりして
範囲を狭めるのではなく

ひろがる方向で
選択してみてください。

 

 

 

 

★うお座

何かしらの目標や夢が
実現したり
目途となる成果がでるような
そんなタイミングです。

また、
新しく夢や目標を決めて
ここからスタートしていくような
そんなタイミングです。

夢や目標って
一度決めたら変えないのではなく
夢や目標に向かって
実際に行動していく中で
修正したり、
しっくりこなければ
変えてもいいのです。

また
目的と手段が入れ替わっていて
いつのまにか
自分が望むこととはズレていることも
多々あります。

今週は
あなたの夢や目標全般に関して
実際の現状と突き合わせて

見直したり
修正したり
やってきたことをピックァップしたりと
夢や目標のメンテナンス全般を
行ってみてください。

夢や目標を整理し、
ブラッシュアップすることで
さらにフォーカス力が増します。

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー