「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

今日はニュースレターからお届け☆

 

●2021/4/20 太陽がおうし座入り。二十四節気/穀雨

 

4/20は、二十四節気でいう「穀雨」
田畑の準備が整い、
それに合わせるかのように春の雨が降るころ。

そして、占星術的に言うと
太陽が、おうし座入りする日。

太陽は、おうし座に
4/20~5/20まで滞在します。

 

 

 

●おうし座太陽のテーマ「I have」所有する

 

オギャーと生まれた赤ちゃんは
やがて、目が見えるようになり

自分の周囲にあるもの
目に留まるものに関心を寄せて
手で触ろうとして、手に持とうとします。

そして、手に持ったら
今度は、
口に入れようとします。

それは、
五感を使って、
自分の周りにあるモノ
様々なモノを
感じようとしている状態、

興味のあるモノの存在を
実際の感覚として
リアルに感じようとしている状態。

それが
おうし座の世界。

そしてまた
赤ちゃんには
まだ固定観念というものもなく、
経験からくる学びや記憶もない状態なので
純粋に五感を通した感覚が
全てです。

金銭的に高いとか安いとかの
経済的な価値判断や

これを選んだら人に嫌われるかも?
…的な、人の目を意識した選択が
まったくない

ピュアな意識の状態です。

それはある意味
自分にとって
最も素直で純粋な感性をもとに

自分本来の感覚で
自分本来の選択をしている
そんな状態です。

観念や常識や周囲を
基準にするのではなく

本来の自分の感性を通じて得た
一次情報。

自分の本質で感じた
何よりも確実な感覚。

おうし座生まれの人が
値段ではなく
本当にいいもの
自分にとっていいもの
特に五感に関するもの
本能に近いものに関係すること
衣食住や
自分が価値を見いだしているモノに関して

迷いなく
選択していける人が多いのは

自分の感性に基づいたもの
自分の感覚にマッチしたもの
自分の素直で純粋な感性
心が欲したものだから。

素直にそれがいい
素直にそれが欲しいと感じた。
ただそれだけ。

本来、
選択とは、
そうやって、
自分の感覚、感性を基準に
選択するものであり

観念や常識や周囲を
基準にするのではなく
あくまで自分の感覚、
感性をもとに選択すること

損得基準で選ぶのでも
下心で選ぶのでも
金額が高い安いで選ぶのでもなく

ましてや
自分に嘘をついたり
恥ずかしくて遠慮したり

本当に欲しいものではないもの
自分の本心とは違うものを
選択するのではありません。

自分の個人的な価値にもとづいて
判断し、選択し
決めていけばいいのです。

 

また
所有する。とは
モノを所有する以前に

自分は何が好きか?
何が欲しいのか?を
選択し、決定するには

自分の感性、感覚が
ベースにあること

自分の価値観
判断基準
優先順位を持っていること。

モノそのものの価値よりも
自分の価値観をしっかりと持つ。

自分の五感、感性、感覚に裏付けられた
自分なりの価値観
自分の基準を所有しておくことが
前提です。

自分に素直にピュアでいること
自分の感性、感覚に従うこと。

それがおうし座の世界なのです。

 

 

 

 

 

●おうし座太陽のジュエルメッセージ

 

「五感を使って感じ、
自分の感覚、感性に素直に従いましょう。」

本来、
選択とは、
自分の感覚、感性を基準に
選択するものです。

だから
まずは
自分の五感を意識して
自分を取り戻しましょう。

五感とは
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。
見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる。

 

木々の緑や
咲いている花の色を
しっかりと見る。

通りすぎる車の音や
人のざわめきを聞く。

吹いている風が
ほほをかすめていく感覚や

公園のベンチに座って
ベンチに座った感覚を
感じてみる。

ごはんを食べる時は
スマホを見ながらではなく
食事に集中して
しっかりと味わってみる。

五感をしっかりと意識して使い
その感覚を感じてみましょう。

また
五感をしっかりと意識して
感じることは
リアルに生きていることを
体感することでもあります。

 

リアルに
今、ここに生きている実感

百聞は一見に如かずといわれるように
自分が直接見たり聞いたりしたものは
何にもかえられない重要なこと。

…というか

そもそも
人は、この世界に
肉体を持つことで

様々な感覚や感情を味わったり
体験するために
やってきているのだから

五感を通じて
リアルに感じることは
とても重要なことであり、

それが
そのまま
生きる。ということであり

それこそが
とても大事な経験なのです。

 

頭で考えるのではなく
シンプルに
まずは感じてみる。

ただ感じてみる。

そして
感じた中で
素直に湧いてくる思い
大事にしましょう。

なぜなら
それが
あなた自身にとって
唯一の真実であり

あなた自身が従う
唯一のこと。
…なのです。

 

 

●もし、この時期、悩んだり、迷っているとしたら…

 

自分の感覚ではなく
観念や常識や周囲のことに
意識が向いていて、

自分の感覚を積極的に感じて
それに従っていない状態

自分軸ではなく
他人軸の状態で
考えているから
悩んだり迷ったりするのです。

それは
自分が感じている感覚
リアルな感覚をもとにした
基準ではないので

判断基準があいまいで
頼りなく感じます。

自分が感じている感覚より
人のことに気をとられているから
リアルな実感がないから
手ごたえがない。

自分が生きている感覚が
薄いから
自分を頼りなく感じるし

自分を頼りなく感じているから

余計に
自分以外の基準をもとに
判断しようとして
さらに他人軸となり

自分以外の判断基準で
判断しようとするから

さらに
悩んだり迷ったりするのです。

そんな時は
意識して
自分の感覚、感性を感じる。

その中で感じたこと
自分の内側から湧いてきた思いを
大事にする。
優先する。

自分の感覚を取り戻し
あらためて選択し
判断し
決めましょう。

 

そしてまた
自分の感覚や
自分の思いをもとにした
選択や判断が
違っていたり

判断したことで失敗しても
いいのです。

その恐れや不安が
さらに自分を弱くし

不安や恐れがあるあまり
意識が硬直して

自分の思いを優先するより
不安や恐れを避けるための
選択、判断をしてしまい

かえって選択ミスや失敗を
みずから招いてしまうのです。

むしろ
結果はあまり考えずに
とりあえず判断し選択してみる。

違ったら変更したり
修正すればいいのです。

そうやって
たくさんの場数を踏み
たくさん経験することで

その経験が学びとなり
成長となり
糧となり
力となります。

成功している人
上手くいっているように見える人は
誰よりも失敗し
誰よりも数多く立ち上がった人です。

だから
臆せず
どんどん自分の感覚で
判断し
選択し
経験しましょう。

 

 

 

 

●もし、この時期、挑戦したい、チャンスをつかみたいなら…

 

自分にとって
居心地悪いと感じる感覚

違和感を感じる感覚

怖いと感じるほうを
思い切って選択していきましょう。

何かに挑戦する時
チャンスをつかむ時

それは
今の自分とは違う自分へと
変化していくことです。

そして
今の自分が体験したことのない世界へと
足を踏み出すことになるので

今までの自分が
心地いいと感じること
場所、選択肢ではないのです。

今までの自分と同じ感覚で
選択すると
今の自分の延長
同じ次元に留まることになります。

 

挑戦し
チャンスをつかみ
新しい世界へ
踏み出すということは

経験したことがない世界へと
足を踏み出すわけで

不安で
怖くて
ぞくぞくして

違和感があって
居心地が悪いのです。

 

今までの自分が心地いいと感じるほう
ではなく
違和感があって居心地の悪いほう
えいやっと勇気を出さないと
踏み出せない方向

ちょと怖くて
心細いことを選択し
思い切って前に進みましょう。

それが
挑戦することであり
リスクをとっていくから
チャンスをつかんでいけるのです。

 

 

 

●おうし座太陽のエネルギーを活かして流れに乗る相棒ジュエリー

 

北半球で、
おうし座の季節は、
新緑が生い茂っていく
繁栄していく季節。

生命力に満ちた
生命力あふれる季節です。

また、
おうし座の守護惑星は金星。
愛と美の女神アフロディテ(ビーナス)が守護しています。

愛とは、男女が惹かれ合うエネルギーであり
生命の繁栄のプリミティブなエネルギー

また、美とは、美しい羊と書くように
美しいとは、生命の本能でもあります。

 

おうし座は、
そうした
金星のプリミティブな生命エネルギーが
地上に現れた姿。サイン。

 

この時期は、
そうした、生命エネルギー
成長発展、繁栄のエネルギーが
地上に現れやすい時期であり
活かしやすいタイミングです。

そんな、
金星のプリミティブな生命エネルギー
おうし座的な繁栄のエネルギー
受け皿として
スピーカーとして
活躍してくれる宝石は、
緑、グリーン色の宝石

金星のエネルギー
緑、グリーンという色の波動を通して

私達本来が持つ生命エネルギーに
働きかけ

共鳴し共振し

生命力を活性化させ

感じる能力
感性を開花させ

意識して意図していくことで

内在する豊かさを拡大したり
宇宙の成長発展のエネルギーと
呼応して
拡大循環のサイクルに乗ることが
可能です。

 

緑、グリーンをした
主な宝石は、
エメラルド、ヒスイ
グリーンアゲート
グリーントルマリン
ペリドット
グリーンガーネット
マラカイト

等々。

 

エメラルド、ヒスイ
グリーンアゲート
その人が持つ
本来の生命エネルギーを活性化して
安心感、心の安らぎ、
心の安定をはかり、
本来のパフォーマンスを発揮していく
手助けが得意な宝石です。

写真 グリーンアゲート K18YG Twin leaf
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

グリーントルマリン
ペリドット
ものおじせずに挑戦する
生命が本来持っている好奇心、
五感を研ぎ澄まし、感じる心を養い
感じる能力
感性を開花させ
感性を磨くことで
ゆたかな個性を育む手助け
得意な宝石です。

写真 ペリドット K18YG  アフロディテ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

グリーンガーネット(ツァボライト)
マラカイトは、
意識して意図することで
内在する豊かさを拡大したり
宇宙の成長発展のエネルギーと
呼応して
拡大循環のサイクルを整える手助けが
得意な宝石です。

※注意
意識して意図する場合
自分自身と向き合い
どこまでクリアリングできているか?
自分を整えることを意識しましょう。

意識して
宇宙に意図するには
まずはニュートラルな状態であることが
大前提です。

実現してもいいし
実現しなくてもいい。
そのプロセスを楽しもう。
…という心の状態を
まずはつくりましょう。

 

写真  グリーンガーネット(ツァボライト) K18YG  アリエル
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

他に、
昔から言われている、
石そのものの意味よりも、
貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、
あなたが個人的に感じること
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

なぜなら、
宝石が何かをしてくれるのではなく

宝石とは
恒星や惑星のエネルギーを磁化して
この世界に降ろしてくる媒介

エネルギーの受信機であり
発信機であり
あくまで媒体です。

エネルギーの受け皿としての器
受信機も

スピーカーとして意識を拡大して
発信する発信機も

どんなに性能が素晴らしくても

 

それを活用するには、

あなた自身のマインドの器
状態に比例します。

あなた自身のマインドの
クリアリングの状態や
こころの在り方によって
変動するので、

 

あなたと相性のいい宝石
あなたが何かしら感じる宝石を、
優先してください。

 

また、
宝石を介して降りてくるエネルギーは、
もらう
一方的に使うのではなく

あなたという存在を通して
現実世界において
出来事や物事として成され

あなたを通過することで
エネルギーが拡大されて
宇宙へと還していく
エネルギーを循環していくことが
とても重要です。

エネルギーをもらう
使うという意識は
自分には「ない」からもらう
補おうとする
欠乏のエネルギーです。

 

そもそも
自分とは
生命エネルギーが
あらわれた存在であり
一つの命です。

命とは
自分のモノではなく
宇宙から派生した命
いただいた命であり

さらにいうと
自分が
持っているモノも
お金も
環境も
賜りものであり

この世で
一次的に預かっているもの
管理しているものです。

 

そういう意味においては
宝石もまた
地球からの賜りものであり
ギフトでもあります。

だから
常に
サポートしてくれる
地球のかけらである
宝石を敬い、
「いつも守ってくれてありがとう」と、
感謝するよう心がけて下さい。

 

そして
最も大事なことは、
あなた自身が自分のことを敬い
大切にすることです。

天からの預かりものであり
最大のギフトである
自分の命を大切にして

自分が持っているものを活かして
世界で一人しかいない存在である
自分を輝かせて生きましょう。

 

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト
実践心理コーチ/コンサルタント
クリエイター

三人姉妹の長男的長女の役割を果たす中、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。
ダイヤにはダイヤの、ルビーにはルビーの
比べようのない良さ、美しさに触れ、
自分も、自分の良さを発揮して輝けばいいと
教えてもらう。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒となるジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。
宝石を意図して身に着けると、
意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石のマッチングを行う。

また、一人ひとりと向き合い、
個々の本質を活かす実践型コーチングや
コンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。16年で延約4,000人。

自身もまた
「自分を発揮する生き方の実践者」として、
画家・表現者として、
日本やフランスを中心に活動を行う。
「一人ひとりが自分を発揮し、
宇宙と響きあう世界の実現」を目指す。
著書電子書籍『42歳のシンデレラ』

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

 

 

 

●人生は「あなた」が創る物語。

 

実際に
自分と向き合うことを実践しながら
自分を見いだすことを
やっていきたい、

実際に
自分を見いだしていく中で

具体的に実践したい
自分の場合に置き換えて
もっと深く向き合いたいというあなたへ。

自分を活かし自分を生きる様々なセミナー
個人セッション
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 


佐瑠女まき

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

●Topics

 

●モニター募集☆ホロスコープ・リーディング
星×心理で自分を知り、自分を活かす、星を活かす
詳細 https://www.reservestock.jp/inquiry/61407

●おはなし会☆佐瑠女まきに聞いてみよう☆初回無料
・4/21水 https://resast.jp/events/553278
・4/24土 https://resast.jp/events/553277

●プロットマップ実践会
・5/23日 https://www.reservestock.jp/events/545494

●人生創造実践会 随時募集 https://idhappy.com/jissenkai/

●東京シェア会☆夏至からの流れを自分の人生に活かす
・6/5土 https://resast.jp/events/551662
・6/6日 https://resast.jp/events/551673

●東京パーソナルジュエリー展示会
・6/5土、6日 詳細 https://resast.jp/events/551647

●オンライン 個人セッション (zoom)
・セッションお申込み https://resast.jp/inquiry/51618
・お問合せ https://www.reservestock.jp/inquiry/5665

●オンラインサロン一輝会
詳細 https://www.reservestock.jp/inquiry/61479

 

 

毎日、メッセージをお届け。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

Youyubeチャンネル開設しました☆

 

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー