「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

 

人生は一方通行。みんなもれなく死んでいく。

 

当たり前の話ですが

時間は巻き戻すことは

できません。

 

だから

過去のことをクヨクヨ悩んだり

起きてしまったことを

後悔し続けても

 

なかったことにはできない。

 

そして

そうやって

過去をあれこれ考えている間にも

時間は確実に流れていきます。

 

『時間』というと、

ダラダラしても大丈夫そうに

思うかもしれませんが、

 

『時間』って、

『生きてる時間』のことであり

 

『時間』を言い換えると

『寿命』、『命』。

 

あなたの人生そのものなのです。

 

そんな

あなたの命を

 

変えようがない過去に

意識を向けて

 

あれこれ思い悩むために使うことも

 

それはそれ

経験や教訓、学びとして置き、

 

今、そして未来に意識を向け

 

未来の可能性

これからの自分の人生を

どう生きるか?

 

考えて行動するために

使うことも

 

あなた自身の選択です。

 

いずれにしても

こうしている間に

時間、

あなたの寿命は短くなっています。

 

いつ終わるか?

分からない砂時計のように

 

いつ消えるか?

分からないローソクの炎のように。

 

あなただけが特例で

それが伸びることはありません。

 

生きとし生けるもの

みんながみんな

確実に、間違いなく、

死へと向かっているのです。

 

ならば

 

いかに生きるか?

 

どんな人生にするか?

 

そっちが大事

 

…とはいえ、

突然、

そんなこと言われても

戸惑うのであれば、

 

まずは

興味を持ったこと

やってみる

 

やってみたいなと思うこと

挑戦してみる

 

これをやらないと

後悔するなと思うこと

やってみるのです。

 

人生において

最後に残るもの

 

経験

そして感情

 

地位も名誉も成功も

あってもなくても関係ない。

 

生きていることを

最大に謳歌したいなら

 

まずは

自分を生きましょう。

 

 

【ジュエル使い イエローサファイア編10】

 

 

イエローサファイアは、

一点集中して成果を出す

 

ここぞ!というときに集中し、

パフォーマンスを高める

手助けをしてくれる宝石。

 

…とはいっても

日頃から

コツコツと

地道にやっていることが

前提で

 

日頃から

コツコツとやり続けていることを

最大に発揮できるように

 

最後の神頼み的なパワー

 

神かがり的な奇跡を

起こす機動力となってくれます。

 

また、

目標にむけて

着実に進むことができるよう

しっかりとサポートも

してくれるので

 

実現したいこと

なにがなんでもでもやりたいことが

ある人にとっては

心強い人生の相棒となります。

 

 

 

 

★第9段階 (いて座的成長段階)

挑戦と冒険。死を意識してなお生きるを選択。

ビジョン。目標。再選択。

哲学。思想。人生のテーマ。

人生経験を乗り越えたゆえの明るさ。

強さ。総合力。

 

★イエローサファイアを、

いて座的成長段階で活用する

キーワード <一点突破>

エネルギーを一つに集中する。

 

 

やりたいことを一つに絞る

 

色んなことに

挑戦してみて

ある程度

自分なりに

 

これ、やってみたいなと思うことや

 

 

今までずっとやり続けていたことが

 

 

あるとき

 

一つに絞る時期がやってきます。

 

 

それは

たいていの場合

 

あなた自身が

自分の人生をどう生きたいのか?

 

自分を生きると決める

 

自分の人生のど真ん中を行く

決めたときに

訪れます。

 

 

あれこれいろいろある人

いろんなことをやってきた人は

一つに絞るって

難しい、

怖いかもしれません。

 

 

もしかしたら

その怖さ、恐怖を感じなくて

いいように

あれこれいろいろやってきたのかも

しれません。

 

 

恐れと対峙する

恐れと向き合う

 

恐れの向こうに

あなたが心から望む

人生の扉があります

 

 

また

いままでずっと一つのことを

やってきた人は、

 

自分にはこれしかない。と

執着していて

 

他にやるのが怖くて

できないから

やり続けているとしたら

 

 

一つに決めていることが

かえって障壁となり

あなたの行く手を阻んでいるかも

しれません。

 

 

一つに決めて目指す目標と

これしかないと

しがみついている執着は

まったく違います。

 

 

だからもし

今、やっていることが

できなくなったとしたら

 

自分はどうなるのか?

 

考えてみましょう。

 

 

★イエローサファイアからのメッセージ

 

イエローサファイアの

明るいイエローは、

集中の色。

 

器用貧乏と

マルチの違いは

 

なんでもできること

自分自身を

安売りしているか?

 

それとも

自分に誇りを持ち

ことにあたっているか?

の違い。

 

イエローサファイアは

自尊心を高めながら

 

ここぞ!というときの

 

あなたのパフォーマンスを

最大に発揮できるよう

集中力を増す手助けを

してくれます。

 

また、

それ以外では

喜びに溢れる日々を送る

光に満ち溢れた世界に生きる

手助けをしてくれます。

 

イエローサファイアは、

世界で一人しかいない自分を

もっと尊敬し

自分が自分であることに専念し

生きましょうと伝えています。

 

そして

そうあるために

必要なときには

惜しみなく

サポートをしてくれるのです。

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

★その1 意識をのせる、発信する

 

イエローサファイアを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

イエローサファイアに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

★その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

★その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

 

★もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー