「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/02/18-02/25今週のジュエルメッセージ】

 

2018/02/19-02/25今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/02/19-02/25今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

2/19 太陽がみずがめ座からうお座へ。

これで水星、金星、太陽
そして海王星がうお座に集合。

金星と海王星は、
うお座に関係のある惑星。

一個人がSNSで発信したことが
多くの人の共感を呼び
シェアされていくような

個人の自由な発想から
やがて人に広がっていくような
拡がりのある週。

 

★今週のジュエル

 

ヴァイオレットサファイア

 

紫色のサファイア。

人が持つ神性を引き出し

魂が成そうとしていることを
呼び起こし

志を持ち生きるステージへと
覚醒する手助けをする宝石。

 

高尚な中にも
人としての感情を持ち
俗世に生きながら
同時に覚醒者として生きる

人生は自分が創りだした
物語、ゲームであることを
思いきり楽しむ創造者として

人生を楽しみ
魂の旅を楽しむ
自在に生きる生き方を
サポートする宝石。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:ブルーサファイア/K18YG

 

 

★おひつじ座

無意識に自分の気持ちを
抑えてきたことに気づき
それを手放していくことができる
そんなタイミングです。

自分では
軽い気持ちでやっていたことが
回数を経ていくごとに
いつしか当たり前になり
自分の役割の一部に
なっていたり

負担になっていくことって
あります。

 

本当に些細なことなんだけど
それが積もり積もってくると
ストレスとなり

いつか何かのきっかけで
爆発させてしまう。

 

そうなって
はじめて
自分でも
びっくりするくらい
心に溜めこんでいたんだなと
気付く前に

 

できれば早いうちに
気付き
ケアして昇華するほうが
自分のためにも
周囲のためにもベストです。

 

自分では
このくらい平気と
思っていたことに対して

本当にそれは平気なことなのか?

 

それとも
平気なフリをしているのか?

 

自分じゃなくても
他の人でもいいことなのか?

いったんたちどまって
胸に手を当てて

自分の気持ちを
聞いてみてください。

 

 

 

 

★おうし座

ごく個人的にやっていたことが
人に伝わって

さらに人から人へと
広がっていくような
そんなタイミングです。

 

自分が趣味でやっていたことや

個人的に
仕事を合理化するために
やっていたことなどが

実は自分だけでなく
他の人にとっても有益なことで

 

そこから大きくひろがって
人から共感を得たり
人から感謝されたり

さらにそれを応用して
より有益なもの
より合理的なものへと
発展していくことって

今の時代
何も不思議なことではありません。

 

自分がつぶやいた言葉や
自分がSNSなどで
発信したことが

より多くの人に広がって

自分でも思いもよらない人たちと
つながったり

自分のアイディアに
さらに誰かの
アイディアが加わり
あなたの世界が
より大きく広がっていくような

今週はそんなことが起こせるかも
しれません。

 

だから
まずは
自分から能動的に
発信していきましょう。

 

 

 

 

★ふたご座

あなたの日頃の活動や
あなたがふだんやっていることを
拡げて

ステージをあげることができる
そんなタイミングです。

 

…とはいえ、
日頃なにかやっている
ふだんやっていることが
前提ですが

 

日頃当たり前にやっていることや
ふだん何気にやっていることって

自分では
無意識にしていることなので

自分にとっては
特別なものだとは
思っていません。

 

ですが、
それって、本当に
当たり前なことなのでしょうか?

 

まずは、
日頃の自分を客観的に見て
自分が当たり前にやっていること
ふだんの日常を
見直して

 

それって本当に当たり前なのか?

…と、

自分に問いかけてみてください。

 

自分の才能って
そういう
自分では何気なくできること
当たり前だと思っていることの中に
隠れています。

 

だから
自分の中の宝探しをするように
自分自身の日常を
あらためて確認してみましょう。

 

 

 

 

★かに座

遠く旅行に出かける計画をしたり、
実際に行ったりするような

ふだんの自分とは
ちょっとかけ離れた場所へ
行くような

そんなタイミングです。

 

ふだんの自分とは違う場所や
ふだんの自分が行かない場所で

新しいものや
珍しいものを見たり
触れたり
感じたりすることで

いつもと違うインプットを
すると

いつもとは違うアウトプットが
できるようになります。

 

いつもの自分では
思いつかないアイディアや

いつもの自分では
思わないようなことを
思いついたり

気付いたりしていく中で

自然と自分を成長させたり

新しい世界へと進むことを
考えることが
できるようになってきます。

 

そしてそれが
あなたの心の奥から湧いて
出てくる本心からであれば

必要なものが引き寄せられ

それが実現していくような
いままでとは違う道が
あなたの前にひろがっていくでしょう。

 

もちろん
それを選択することも
しないことも
あなた次第。

あなたの思うように
あなたのペースで
進んでみてください。

 

 

 

 

★しし座

今までのあなたが
やってきたことを
誰かへ受け渡したり

反対に
誰かがやってきたことを
あなたが受け継いだりするような
そんなタイミングです。

 

また
それによってさらに
これからのあなたの世界が
拡がっていくような

さらに発展していくような
そんなタイミングです。

 

また
誰かに受け渡す。
受け継ぐ。

 

…といっても

モノではないので

自分では気づかないかも
しれません。

 

無意識に
何気にやってきたことが

 

実は、親もやっていたことで
いつの間にか
自分が受け継いでいたことに
ふとしたことで気づくように

 

今ここで気づかなくても
あとでふりかえってみたら

 

受け継いでいた
受け渡していた。

 

…ということに
なっているかもしれません。

 

 

人というのは
無意識に
好きなひとのことを真似る習性が
あります。

 

だからそれに気づいたときは
ああ、自分はその人のことが
好きで真似たのだな。と
思ってください。

 

かりに意識では嫌いだと思っていた人
だったとしても、

 

それは
好きが転じて嫌いになっただけだ。

ということも

この機会に
あわせて受け入れてください。

 

 

 

 

★おとめ座

一対一の誰かとの関係が
拡がって
より多くの人とつながるような
そんなタイミングです。

 

また
個別につながっていた人が
実は共通の友人だったり
知人だったりして

 

さらにネットワークがつながるような
そんなタイミングです。

 

たいてい人とのつながりとは
最初は一対一から始まり
一対一で交流していくうちに

人から人へとつながっていきます。

 

だから
より多くの人と
つながりたいと思うなら
なおさら

一人一人を大切にして
つながりを深めていくことに
意識を向けること。

 

人とのつながりは
数ではありません。

 

だから
まずは
目の前にいる一人を
大事にして

相手を知り
交流を深め
信頼関係を築き
深くつながりましょう。

 

 

 

 

★てんびん座

生活習慣を見直したり
役割分担を見直して
体と心の健康状態を
調整したり
向上させることで

さらに自分自身の活動の質や
幅がひろがっていくような
そんなタイミングです。

 

朝10分早く起きて行動することが
心に余裕をもたらしたり
一日に大きく作用したりするように

ほんのわずかなことを
ちょっと変えるだけで

ずいぶんと
意識を変えることができます。

 

また、朝の10分ではなくても

夜寝る前の10分に
ゆったりと目を閉じて
瞑想したり

通勤時に短めのエスカレーターは
使わずに
階段を使ったり

出口からちょっとだけ遠くなるけど
ちょっとだけ空いている車両に
乗ったり

 

そういう些細なことでも
案外と効果があったりします。

 

たかが意識と思うかも
しれませんが

 

筋トレで
トレーニングしている筋肉を
意識してやるのと

何も考えずに
ぼーっとしてやるのとは
筋肉のつきが違うように

 

意識してやるのと
意識しないでやるのとは
同じことを繰り返しても
まったく違う成果や結果が
出るのです。

 

そして、それは
小さな日常の中における
自分の意識次第で

いかようにも変えていくことが
できるということを
身をもって体験してみてください。

 

 

 

 

★さそり座

想像力をふくらませて
未来の可能性を
拡げていくことができるような
そんなタイミングです。

こんなふうになれたらいいな
とか
こういうことを実現してみたいなと
思うとき、

やったことがあれば
やり方を知っているので
それをやればいいのですが

やったことがないことを
実現したいと思うときって
やり方が分からない
どうすればいいか?
知らないからできない。

大半は、
単純に
それだけのことだったりもします。

 

そんなときは
それが実現したときのことを
想像して
それが実現したら
こんなことをやっているだろうなと
想像して
それをやってみるのです。

 

そうやって
こんなふうになれたないいな
こんなことを実現してみたいな
…という世界に
できることから近づいていくのです。

 

夢や憧れって
思っているだけでは
向こうから
やってくることはありませんが

 

あなたが憧れや夢に
近づいていけばいいのです。

 

憧れや夢に
できるところから近づいてみる。

 

ぜひやってみてください。

 

 

 

 

★いて座

子供の頃に住んでいた場所や
自分にとっての原点となった
場所を訪れたり

思い出すことで

未来の自分へと
一歩、踏み出すことができるような
そんなタイミングです。

 

人生の岐路や
分岐点などの節目だけでなく

日常、ふと
未来の自分って
これからどうしよう?と
立ち止まるとき

 

まだわからない未来を
向いていて
目の前が真っ暗かも
しれませんが、

 

今、ここにこうしているのは
過去の自分が
わからないながらも
すすんできた道。

 

当時の自分にとっては
未来の自分です。

 

もしかしたら
過去の自分からすると
思いがけない自分かも
しれないし

想像通りの自分かも
しれませんが

それでも当時の自分からすれば
やっぱり未知なる未来の自分。

 

今の自分が思う
未来の自分に対する思いを
抱えた自分と同じです。

 

だから
過去のかつての自分を
いま一度思い出し

 

わからないながらも
未来へと進み
踏み出したときのように

過去の自分とともに
さらなる一歩を進みましょう。

 

 

 

 

 

★やぎ座

近くに旅をしたり
通ったことのない道を
歩いたり

降りたことがない駅で
降りてみたりして

プチトリップを体験すると
世界が広がるような
そんなタイミングです。

 

また
この時期
何かを新しく学び始めると
それがのちのち
あなたの可能性を拡げることに
つながっていくことになるかも
しれません。

 

そうやって
大きなことをするのではなく
小さなことを始めることの
ほうが

実はのちのち大きな変化を
生みやすいのです。

 

バンジージャンプを
するみたいな
大きな挑戦は必要なく

 

単純にやってみたい
行ってみたい
…という好奇心のままに
まずはやってみる。

 

そうやって小さなチャレンジを
積み重ねて
少しずつ変化していく。

 

小さな変化が積もり積もって
やがてドミノ倒しのように
大きな変化へと
つながっていきます。

 

その一歩として
小さな変化を
今週は意識して
積み重ねてみてください。

 

 

 

 

 

★みずがめ座

お金や財、豊かさについて
いま一度、考えてみるといいような
そんなタイミングです。

あるいは
自分の今の実力や
もともともっている才能を
どう発揮すれば
これからの自分の人生を
さらに豊かにできるか?

 

考えるといいタイミングです。

 

また
豊かさといっても
その定義は人それぞれ。

 

ズバリお金や資産などが
たくさんあることが
豊かだという人も
いるかもしれないし

 

そうではなく

人とのつながりや

たくさんの経験

感性などを

豊かだと思う人もいます。

 

そうやって
自分が思う豊かさ、財とは何かを
まずは書き出してみる。

 

その中に
あなたが何に対して価値を
見い出しているのか?

 

何を重点に置くと
自分は満足なのか?が
見えてきます。

 

自分自身が一番望むことは何か?

 

実はそれと豊かさが
一致していなければ
幸せな人生だとは言えません。

 

ますばそこを一致させて

自分が思う幸せ
自分自身が満足するような
自分が思う豊かさを
明確にしましょう。

 

 

 

 

 

★うお座

今週からお誕生月の幕開けです。

誕生日って
個人的なお正月のようなものであり
ここから一年をどうしたいのか?

考えるには
とてもいい時期です。

 

これからの自分はどうしたいのか?
どんな未来にしたいのか?

あらためて自分と向き合い

自分と対話し

 

それに従って
これからの一年をどうするか?
計画を立てたり

それが実現したときのことを
想像してみたりして
あれこれ考えてみてください。

 

おりしも
金星も、うお座に滞在し
あなたの誕生日に花を添え

より豊かであることを
祝福しています。

 

いまのあなたが実現したいと
思うことは
あなたが実現できること。

 

自分を信じて
実現したい未来へと向けて
新たな一歩を踏み出してください。

 

宇宙は
いつもあなたを応援し
あなたを祝福しています。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー