「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/04/09-04/15今週のジュエルメッセージ】

 

2018/04/09-04/15今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/04/09-04/15今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

4/15 水星が、おひつじ座で順行。

滞っていたものが動き出す。
修正、見直しを経て、新たな局面へ。

翌16日新月へとつながっていく流れ。
仕切り直しのスタート。

 

★今週のジュエル

クンツァイト

 

無邪気。
邪心のない子供のような素直さ。

ハートを開き、
愛にフォーカスすることで、
不安や恐れを乗り越えていく。

好きなことに興味関心を抱き、
好奇心で無我夢中になる
我を忘れて没頭するエネルギー。

また、好奇心は、心から安心していることで
起きてくる情動。
自分は守られていて、大丈夫だということを
無意識レベルで感じ、安定した心をとりもどす手助けを
してくれる。

喜び、楽しむことを基軸に生きる生き方。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   サンダンス/ クンツァイト/K18YG   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

★おひつじ座

五感を意識して使い、
あらたな自分、あらたな世界が広がるような
そんなタイミングです。

ふだん、生活している中で、
食べ物の味だけに集中して
味わったり、

座っている椅子の感覚を
感じたり、

空を見上げて、
空の青さ、雲が流れていくさまを
ゆっくりと見たり、

窓の外から聞こえてくる
車の音、人の声など、

自分の五感を研ぎ澄ませて
自分がいる空間、
自分自身に意識を向けるって
やっているようで
やっていません。

そして、
今日やるべきこと。
日々の雑用を
いかにして片付けるか?

いかにやり過ごすか?

わずらわしい出来事を、どう忘れるか?

めんどくさいことをいかに避けるか?

そうしたことばかりに
意識が向いていたりします。

そういうときこそ、
今、ここに存在している自分の感覚、
今。自分をとりまく世界の風景に
意識を向けてみる。

考える。をやめて、感じてみる。

そうやって、
脳を思考から解き放つとき、

あなたの内側から
本来の自分が湧きあがってきます。

 

 

 

★おうし座

子供の頃に、
できるかできないか?ではなく、

単純にやってみたい、
なってみたいと思い描いたような『夢』を
取り戻すような、
そんなタイミングです。

子供の頃、
実際に、自分がなれるかどうか?なんて
あまり深く考えたことがなくて
思い描いた夢は、

大人になっていくうちに、
それは現実的ではない
自分にはムリだと封印してしまった人が
大多数かもしれませんが、

一方で、
子供時代に歌手になりたい、
プロ野球選手になりたいと
夢を思い描いて、

実際に、実現させていった人達もいます。

そして、それは
才能とか、特別な何かではなく、
夢に梯子をかけて、
夢に向かって、着実に一歩一歩
ステップを踏み、近づいていったから。

もしかしたら、
子供時代に描いた夢は
今ではすっかり色あせて、
まったく別な夢を持っている人も
いるかもしれませんが、

子供でも大人でも
いくつになっても
夢を実現していくことは可能です。

できるかできないか?
ではなく、
それを実現してみたい、やってみたいかどうか?

挑戦することは、
怖いかもしれませんが

夢は、あなたがあきらめない限り、
夢があなたをあきらめることはありません。

夢に梯子をかけて
小さな一歩をちょっとずつのぼっていく。

夢を描いて、
子供のときのように、
ドキドキワクワクしながら、
そんなスタート準備をしましょう。

 

 

 

★ふたご座

好きなものを好きなだけ。
遠慮せずに、
欲張り生きるような
そんなタイミングです。

好きなものを好きなだけ。
…といわれて、

そんな好き勝手なことはできない
それだと際限がない

誰かに迷惑がかかるんじゃないかと
心配する人も
いるかもしれませんが、

心配はご無用。

宇宙は無限で、
あなたが欲するものはいくらでも与えてくれます。

また、
もし、自分が欲したものを
際限なく、もっともっとと思うとしたら、

それは、
あなたの本心が欲しいものではなく、
その先にある、本当に欲しいもの
心満たされることと、
続いていないのです。

意外ですが、
人は、心深く満足するもの、ことに出合い、
そこで満たされると、
他はいらなくなります。

また、そうやって、自分が欲しているものを
追及していかなければ、
自分は何をすると満たされるのか?
それすらも見えてきません。

自分が好きだと思っていたことが
実は好きではなかったり
することもあるかもしれません。

あるいは
自分が自分を止めていて、
好きなことをやってはいけない
欲することを欲してはいけないと
禁止しているだけかもしれません。

自分自身を知るためにも、
好きなことを好きなだけ。
やってみて

心を満たし、

心を満たしたあとで見えてくる
あらたな世界と出会いましょう。

 

 

 

★かに座

目標に向けて、ストレートに進んでいけるような
そんなタイミングです。

また、
目標に向けてやっていたことが停滞していたり
うまくいかなかった人は、
この時期あたりから進みだすような
流れになっていきます。

また、
目標といっても、
大きな目標ではなくても構いません。

自分が思う、
こんなふうになれたらいいな
こういうことがやれるようになったらいいな
…というような
ぼんやりしたことでも、構いません。

あとは、自分がそれを目指すかどうか?

それだけなのです。

実際に、目標を実現していく人は、
やる。と決めて、
それに向けて一歩ずつステップを
踏んでいっただけ。

それだけです。

やる。と決めることそのものが
怖いと感じるかもしれませんが、

やる。と決めても、
途中で変更することもできるのです。

それは、自分が決めるから、
変更することもできる。

いつでもあなたの意志しだい。
あなた次第で物事は動いているのです。

ただ
なんとなく
そうなりたいな
いつかそうしたいな、とぼんやり思うより、

できるかどうかわからないけど、
やってみよう。と、意志を固めると
そこに意識が集中し、エネルギーが生まれます。

元来、かに座さんは、
やる。と決めると、ずんずん向かっていく
勇気も行動力も持っています。

それを使うか使わないかはあなた次第。

あなたの意志一つ、なのです。

 

 

 

★しし座

かねてから行きたいなと思っていた場所や、
思いつきで、
ふらっとどこかに出掛けると、
何かしらのヒントや気づきが得られるような
そんなタイミングです。

時間がない。とか、
お金がない。とか、
そうした理由が持ち出せないくらい、
ごくごく近場でも構いません。

また
実際に、どこかに出掛けなくても、
近場で行ったことのないお店でも構いません。

とにかく、
今、いつもいる場所とは違うところで、
いつもとは違う景色を見て
感じることで、
新しい情報を脳にインプットするのです。

新しい情報をインプットすると
今とは違うあちらしいアウトプットが出てきます。

今までの知識や情報が、
新しい何かをプラスすることで、
新しく回路が増えて、
新しいものの見方ができるようになります。

もし、最近、なんとなく
同じルーティンを繰り返しているとしたら、
なおさらです。

いつも行かない場所に行き、
いつもと違う何かを見て感じてください。

あなたの中から新しい何かが生まれてきます。

 

 

 

★おとめ座

自分にとってのギフトを受け取るような
そんなタイミンク゛です。

また、ギフトといっても、
プレゼントのようなモノ、というより、

目には見えないもの、
あなた自身が心から欲していることだったり、

自分にとっては
これがギフトなのか?と思うような、
ずっと自分の手を煩わせてきたこと、
悩んできたこと、
試行錯誤してきたことの中から
出てくるようなもの、かもしれません。

ですがそれは、
パンドラの箱に残っていた
『希望』のように、

それがあればどんなことも乗り越えられるような

それがあることで、
これからの未来に立ち向かうことができるような

あなたにとって
かけがえのない
天からの贈り物、ギフトであることは
間違いありません。

そして、
あなたが心から欲しいと思うこと
実現したいと思うことは
必ず実現します。

ギフトを受け取り、
自分、そして、天を信じて、
一歩、踏み出しましょう。

 

 

 

★てんびん座

子供のように、
無邪気に天真爛漫でいることを
意識して過ごすようなそんなタイミングです。

無邪気とは、
邪気が無いこと…

邪気とは、
よこしまな気持ち だけでなく、
こんなふうに思われたらどうしよう
猜疑心、嫉妬、罪悪感、劣等感などなど
恐れからくる意識のこと。
喜びや、楽しみとつながること
愛から派生する意識とは
正反対のベクトルの意識のこと。

もしかりに、
あなたが愛を持って生きるときでも、

あなたに心無い言葉や態度を
投げかける人がいたとしても、

それは、あなたに対して、ではなく、
相手が自分に対して行っている行為です。

そこに取り込まれることなく
あなたは無邪気なまま、
愛を持って生きるよう、心がけてください。

あなたの心の中にある
恐れが消えていくたび、
そうした人たちは、
あなたの目の前から消え、

愛や喜びに満ち溢れた人が
あなたのまわりに集まり、

愛や喜びのスパイラル
拡大のスパイラルが生まれて
あなたのまわりに敵はいなくなり、

あなたの見方となり、
あなたを応援してくれる仲間が
集まってくるでしょう。

 

 

 

★さそり座

自分が請け負っていること、
仕事の役割などについて考えてみると
いいタイミングです。

また、日頃のルーティンなども、
それに応じて変えていくといいかも
しれません。

そして、この際、
ふだん、自分がやっていて、
自分でなくてもいいことは人に任せて、

自分じゃないとできないこと
自分だからできることを中心に
置き換えていくと、

これからのあなたのステージをあげていくことに
つながっていきます。

また、
ふだん、自分がやっていて、
自分でなくてもいいことを
たくさん抱えているとしたら、

そこに、
自分の価値を見出していないか?

仕事をたくさん持つことで、
役立っている気持ちになっていないか?

無価値感を補うために
仕事をしていないか?

それもあわせて見てください。

ふだん、自分が当たり前に
請け負っていることって、
特になんの支障もなければ
見直すことはないかもしれませんが、

だからこそ、あえて見直すことで、
無意識に自分を留めているものや、
自分が補っていることに気付く
いいタイミングです。

とくに、このままの自分ではなく、
何かしら変えていきたいと思うなら、
この機会にぜひ見直してみてください。

 

 

 

★いて座

物事を判断する際、
自分にとって何かしら得する、
メリットがあるか?
より、
単純に、好きか?楽しいか?で
判断していく方が、結果的に次につながる選択と
なるようなタイミングです。

物事を損得で選択したり、
無駄か?必要か?で選択ばかりしていると、
無難で、味気ないものばかりになっていて、
結果的に、あまりお得がなかったり、

必要だと思っていたものでも、
自分が成長していく中で、
必要ではなくなってしまうものだったりします。

なので、
目先の損得や、必要かどうかで
物事を判断していても、
あまり確かな基準とはなってないのが
実際のところ。

ならば、
より面白いと思うこと、
素直に楽しいと思うこと、
好きなこと、
心が動くことを選択して、
人生に彩りや深みを与えていくような
選択基準で判断する。

もしかしたら、それは、
無駄だと思えるようなことも
あるかもしれませんが、

無駄だと思っている心のベースに
あるのは、

それが役立つかどうか?と
無意識に判定しているからです。

そもそも、役立つかどうか?なんて、
実際やってみないと分からないし、
やっていくことで、その中で身につくこと、
拡がっていくことってたくさんあります。

さらにはそこでの出会いもあり、
案外と、そうやって、
損得なしでつきあっている人の方が
あとあと自分にとって大切な役割を果たしてくれるような
存在になっていたりもします。

だから、損得や、必要かではなく、
自分の心が喜ぶこと、楽しいこと
興味のあるものを基準にして選択する。

そこから広がっていく世界が、
あなたの世界、
あなたが心から求めている世界へと
つながっていくのです。

 

 

 

★やぎ座

自分の本心に素直に正直になり、
それに従って物事を動かしていくような
そんなタイミングです。

また、現状、違和感のあることや、
本心とは違う選択をしていたとしたら、
それを変えていくことができるような
そんなタイミングです。

頭、思考では、よかれと思っていた選択でも
実際にやっていくうちに、
何かしらの違和感を感じたり、
何かが違うなと感じたりすることって
多々あります。

そして、その都度、
自分に問いなおし、
自分に正直に素直になり、
それを改めていき、
再度、選択しなおせばいいだけ。

その繰り返しです。

もし、かりに、
誰かに迷惑がかかるかも
とか、

それって、自分勝手かな?と
思うようであれば、

なおさら、
自分の心に正直に従っているかどうか?

あらためて再確認してみましょう。

あなたの人生は、あなたに責任があり、
誰も肩代わりはできません。

だからこそ、
人にどう言われようと、
どう思われようと、

あなたはあなた自身の人生に
責任を持ち

自分が納得するもの
納得する生き方を選択しましょう。

 

 

 

★みずがめ座

なぜ?
…という質問、問いを持つことで、
その先にあるもの、
その根底にあるものが見えてきて、
いろんなことが広がっていくような
そんなタイミングです。

なぜ? という問いをしていくと、
物事を掘り下げていくことができます。

それは、自分に対してもそうだし、
人に対してもそうだし、
物事に対しても、そうで、

ふだん、なんの疑問も
湧かなかったようなこと
当たり前だと思っていることも、
あえて
『なぜ?』と、問いかけてみる。

そして、そこに出てきた答えに、
さらに
『なぜ?』と、問いかけてみる。

そして、さらにそこで出てきた答えに、
また『なぜ?』と、問いかけてみる。

子供が、純粋に、それを知りたくて、
『なぜ? なぜ?』と、
どんどん質問していくように、

どんどん質問してみてください。

そして、そうやって出てきた答えに、
なぜ、そんな答えが出てきたのだろう?と、
さらに『なぜ?』と、問いかけてみてください。

自分でも驚くような答え
想像もつかないような答え
驚くような思考パターンに出合います。

 

 

 

★うお座

素直に受け取り、素直に喜ぶことで
自分だけでなく、周囲にも与えることが
できるような、
そんなタイミングです。

受け取るとは、
たんにモノだけではなく、
相手の好意、相手の気持ちを受け取ること。

そしてそれを素直に喜ぶと、

相手も、あなたが喜ぶ姿を見て
よかったな、と素直に喜べるのです。

だから、
相手から何か、してもらったり
褒めてもらったり、
感謝されたり、
何かしら好意を受け取ったら、

素直に喜んで受け取ってみてください。

また、そうやって、
素直に喜んでいると、

喜ぶことが増え、

さらにそれを喜んでいると、

さらにまた喜ぶことが増えてくる、
喜びの循環が生まれてきます。

また、実際にやっていると
分かってくると思うのですが、
受け取るって、けっこう怖いです。

受け取れば受け取るほど、
自分は何もしてないのに、
受け取ってばかりでいいのかな?と
ふっと、わるい、
罪悪感などが湧いてきたり、

それに対して、
自分からも何かをおかえししなきゃと
なってきそうになったら、

自分自身の中にある
罪悪感と向き合ってみてください。

人に与えているときほど、
たくさん受け取っているなと感じるとき。

それは、あなたがなんの苦もなく
相手に与えているから、
与えているという意識がないから。

だからこそ、
たくさん受け取り、喜び、
感謝しましょう。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー