「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/08/06-08/12今週のジュエルメッセージ】

 

2018/08/06-08/12 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/08/06-08/12今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

8/7 金星が、おとめ座からてんびん座へ
8/8 天王星が、おうし座で逆行開始
8/11 しし座で日食新月(部分日食)

7月半ばから続く一連の流れの節目。
人によっては、
昨年の夏頃に起きたことと関連する
一連の流れの節目。

それによって
再確認したり、再選択することが
あなたの魅力を引き立たせて
あなたがいっそう輝く道へと
進むことができるタイミング。

自分の心に素直に。
魂に従う。

 

 

 

★今週のジュエル

シトリン

 

自分と人
自分と物事に
しっかりと線を引き
人や物事に影響されない自分

自分主体で生きる
自分軸で生きる
生き方へとシフトする手助けを
してくれる宝石。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   ベル/ K18YG/シトリン   アイディー パーソナルジュエリー

 

★おひつじ座

自分とっての喜びを
再確認して
喜びあふれる生き方を
再選択するような
そんなタイミングです。

そのためには
長年、我慢してきたこと
人目を気にしてやっていたこと
偽善
罪悪感
劣等感を手放して

身軽になり

純粋に楽しいことを
選択しましょう。

人にとやかくいわれても
あなたの人生を誰にも支配させないこと

あなた自身が
自分を生きる
自分の人生に責任をとると
覚悟し、コミットすること。

そうすると
今まであなたが自分を苦しめてきた
すべてのことが
今のあなたにとって
大事なプロセスだったと気づき
いとおしく抱きしめることができ

あなたの過去すべてが
あなたの今
そして未来の土台となり

ありとあらゆるすべてが
あなたの味方として
あなたを全力で支えます。

 

 

 

 

★おうし座

自分にとって
当たり前にあったものたちが

実はかけがえのない宝で

奇跡によってもたらされたもの

あなたが奇跡を起こし続けてきたことで
手に入れてきたものだと
気付くような
そんなタイミングです。

生きる。とは、
そもそもが奇跡であり、
今もなおこうして生きていること

当たり前に周囲にあるもの
当たり前に周囲にいる人さえも

そもそもが当たり前ではありません。

あなたの魂の長い旅の途中で
出会うと決めてきた魂たち
愛を知り
愛を深め合い
愛によって互いを成長させるために
出会うと決めてきた人たちの魂が
あなたのまわりにいるのです。

いまこそ
あなたのエゴ、自我で
押し通す生き方をやめて、

あなた自身の魂に従い
魂が望む生き方へとシフトしましょう。

魂は
あなたを新しいビジョンへといざない
自然とそこに通じる道を
あなたに示してくれます。

もしかしたらそれは
あなたにはとうていできないと
思う未来かもしれませんが

どうぞ
恐れずに
あなたの魂を信じてください。

宇宙はあなたの魂の喜びを
全面的に応援します。

 

 

 

 

★ふたご座

人とのやりとり
コミュニケーションの中で、

自分が何をすると楽しくて
何を求めているのか

自分の内側からあふれてくる何かが
見つかるような
そんなタイミングです。

また、
人によっては、
それに気づいた瞬間から
いてもたってもいられなくなり、
気付いたらそれをやり始めていた

…ということもあるような
そんなタイミングです。

一方で、
無意識に
自分の楽しみをずっと封印して
我慢してきた人

楽しいことに罪悪感を
感じていた人は、

その封印を解くこともできそうです。

とはいえ、
楽しむことを許可するかどうかは
自分次第ですし

何をもって楽しいと感じるか?も
人それぞれです。

人が楽しそうにしていることが
必ずしも
自分も楽しめることではないし

他の人が
楽しいとは思えないようなことが
自分にとっては
楽しいと感じられることだったり
するので、

まずは
私が楽しめること。
…と、軸を自分に置いてから
意識しながら
自分にとっての楽しみとは何か?を
探ってみてください。

 

 

 

 

★かに座

自分にとって
最も価値のある大事なもの
大事な人が
自分のごく身近にある。と
気付くような
そんなタイミングです。

また、
自分の身近にあるもの
身近にいる人が
大事だと
知っているだけで

本当の意味で、
「わかってなかった」と気づくような
そんなタイミグです。

知っていることと
分かることは別です。

知っているだけで
大事なものを
大事に扱えていなければ
それは
大事だとわかっていないのです。

また、
自分では
大事にしていたつもりでも

相手からしてみれば
大事にされているとは
思えないことをされていたり
まったく伝わっていなかったりします。

自分の認識
そして
相手と自分の認識のズレに
気付き

あらためて再確認することで
自分自身
そして
本当に大事な人を
大事にできる生き方を
再選択することが
できそうです。

そのためには、
まずは
自分にとって、大事なことは何か?と
自分に問い
自分と向き合ってみましょう。

 

 

 

 

★しし座

自分本来の輝きを取戻し
輝きを放つことで

自分を生かすことは
どういうことか? ということを
身を持って体感し、

それによって、
自分だけでなく
周囲も輝かせていく生き方を
再選択できるような
そんなタイミングです。

また
自分では気づいていない
自分の輝きに気付いたり

どこか自信のなさがあった人は
その自信を取り戻して

本来の自分はこうなのだ。と
いい意味で開き直ることが
できそうな
そんなタイミングです。

本来、しし座さんって
自分では気づいてないけれど
与え好きです。
与えることの喜びが
自分の喜びと直結していて

そこには
罪悪感や犠牲からくる
補償行為のような偽善は
ほとんどありません。

だから
人からしてもらっても
受け取る器も持っている。

自信がないとはいいながら
そんな自分も肯定しているし

悩んでいながらも
どこか
いつかそのうち解決できるみたいな
楽観的、根拠のない自信も持っています。

でも、それを本来持っている自分
無邪気で邪心のない子供のような純粋さを
認めることに対して
妙に恥ずかしがっていたり
遠慮していたりもします。

今週は、それを認めて
認めることで
さらに与え、
受け取ることができる自分を
肯定してしまいましよう。

その方が、
ずっとずっと生きやすくなります。

 

 

 

 

★おとめ座

自分の弱さ
自分のいたらなさを認めて
それがあってもいい

それがありのままの自分だと
受け入れることで

自分にとっての強みが
一体なんなのか?

本当の意味で
自分を生かすとは
どういうことか?に
気付くことができるような
そんなタイミングです。

また、ありのままの自分を
受け入れて
強みに気付くことで、

人からの援助や応援を
受けやすくなったり

自分であることで
誰かを励ましたり
勇気づけたるすることも
できる自分であることに
気付くこともあったりして

自分の価値を再確認することも
ありそうです。

自分とは、
生まれたときから
自分として生きているので
当たり前すぎて

自分の価値って
なかなか気づけなかったりします。

そんな
当たり前になりすぎている
自分の価値を
誰かの何気ない一言や
何かしらのきっかけで

ああ、自分って、けっこうやってるやん。
けっこうすごいなと
感じることもありそうな
そんな一週間です。

 

 

 

 

★てんびん座

自分の周りにいる人が
まさに自分の鏡となって

あなた自身
あなたそのものの資質や
才能の可能性について
教えてくれるような
気付くことがあるような
そんなタイミングです。

また
それは
相手のいいところ。
素敵だな。と感じるところが
実は自分の中にもあるということに
気付くのかもしれないし、

相手から
褒められることで
気付くのかもしれないし

特に何か
言われたわけではないけれど
ふとしたことで、
自分って
これ昔から得意だったな
とか

当たり前にやってたけど
みんなは
当たり前じゃなかったんだなと
気付くのかもしれません。

自分って、
自分が知っているようで
知らないこと
気付いていないことって
よくあります。

また、
自分では受け入れがたい部分が
実は自分の才能、
ギフトが隠れていることも
よくあります。

だから
今週は、
自分。というものを
決めつけたり
自分はこういうものだと
ふだん思っている自分像を
ちょっとだけはずして

自分をあらためて
客観的に見てみてください。

 

 

 

 

★さそり座

あなたが
どうしても実現したいと思う
目標を実現するために

できれば
受け入れたくないけれど、

どうしても
受け入れないといけない自分

できれば
対峙したくないけれど

どうしても
対峙しなければならない問題を
乗り越えていくような
そんなタイミングです。

また、
受け入れないといけない
乗り越えなければならないと
思っていたものを

いざ、受け入れる
乗り越えようとした瞬間に

それがあることで
今までの自分が
守られていたことに
同時に気付くのかもしれません。

そしてまた
それらは
対決するためにあったのではなく

あなたが
自分の弱さ
見たくない部分を
受け入れることで
真の強さ

本来の自分を
取り戻すプロセスを踏むことで
ひとまわり成長することが
できるのだと

実感するための演出で
それらがあるからこそ、
人生をより豊かで
味わい深くしていくものなのだ
悟っていくような
そんな一週間となりそうです。

 

 

 

 

★いて座

旅先や、知らない場所で
誰かと話していく中で、

自分の未来や
これからやりたいことが
ふっと湧いてくるような
そんなタイミングです。

そもそも
やりたいことって
頭でうんうん考えて
やりたいことを見つけようとしたり

気合を入れて
やりたいことは何か?と
血眼になって探して
見つかるというより

なんとなく
ふと
あ、やってみたいなとか

あ、面白そうだなとか

とくに何か思い立ってと
いうわけでもなく

なんとなく気付いたら
やっていたとか

本当に些細なことから
始まっていく気がします。

だから
あまりいろいろ気にせずに
心の赴くままに
やってみる
行ってみる

なんとなく
そんな気持ちがふっとわいてきやすい
そんな一週間です。

…とはいえ、
そのかすかな思いのままに
やるか、やらないかは
あなた次第。

 

 

 

 

★やぎ座

なんとなく人が
すすめたくれたり
紹介してくれたものの中に、

これからの自分が
やっていきたいこと
やってみたいことにつながるものが
見つかるような
そんなタイミングです。

また、
今までやっていることで
それを見た誰かから
アドバイスをもらったり

それを誰かに伝える
教えることで
新しい何かを学ぶことに
つながっていくようなことも
ありそうです。

意外ですが、
自分がやっていることを
仕事にしている人の多くは、

自分が
好きなこと
やりたいとすすんでやったもの
ではなく

もともとは
人から
やってみない?と
声をかけられた

とか

向いてるんじゃない?と
言われて
はじめたこととか

もともとは
自分主体ではなくて
人からすすめられてとか
人に頼まれてとか
そうしたことの方が多かったりします。

だから
もし
あなたが
自分のやりたいことで起業したい
などと思っているとしたら

自分主体だけではなく
人から紹介されたり
依頼されたものの中から
探してみるといいかもしれません。

自分のことって
自分より周囲の人の方が
よく分かっていたりするものです。

だから
時々は
人の意見も聞きながら
参考にしてみてください。

ときに
天からのメッセージも
そこに含まれています。

 

 

 

 

★みずがめ座

旅先や知らない土地で
出会った人が

あなたを新しい世界へと
いざなうきっかけを
与えてくれるような
そんなタイミングです。

また
実際に、どこか遠くへと
旅する計画を立てるといいような
そんなタイミングです。

いつもとは違う環境に行き
客観的に
自分自身や
自分のおかれた環境について
俯瞰しながら
思いを巡らすと

いままで見えてこなかったこと
自分が恵まれていたこと
幸せなこと
豊かなこと

すべてがプロセスだということも
ふだんよりも
気づきやすくなっています。

そうやって
自分を客観的に見ることで
自分でも気づいてなかった
あらたな自分にも
気付くことができます。

また
そうした自分に気付くことで
パートナーを探している人には
パートナー選びの基準が分かったり
変わったりもします。

より多面的な自分を見るということは
相手にも
より多面的な面を見るということで

現在、パートナーがいる方は
自分のあらたな面を見つけ目ぶんだけ
パートナーにも、あらたな面を見つけることが
できるような
そんな一週間となりそうです。

 

 

 

 

★うお座

日々のルーティンや
日々のごく当たり前な風景が

当たり前のようで
当たり前ではないことがわかるような
そんなタイミングです。

また
そうした
日々の当たり前のようなことの
積み重ねが
自分の人生を創っているので

そうした
日々の当たり前にしていることを
少し変えるだけで
これからの人生を
大きく変えていくことも
できるような
そんなタイミングです。

日常って
無意識に行動している
習慣化していることが大半で

その習慣が
自分の人生を
形作っているとは
ふだんあまり意識してません。

だからこそ
なんとなく
ずるずると
同じことを続けて
なんとなく
一年が過ぎていくのもまた事実。

今週は
ちょっとした意識を変えることで
違う一年に変えていくことも
できるような
そんな一週間です。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー