「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/06/04-06/10今週のジュエルメッセージ】

 

2018/06/04-06/10 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/06/04-06/10今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

特に惑星の移動はありません。

水星はふたご座、金星はかに座で
両者ともに快適な場所にいます。

5/29の満月から、6/14の新月までに
やっておきたいこと、すすめたいことは
とりかかれば、順調に進んでいくイメージ。

個々がそれぞれめざしている方向へと
物事がゆるやかに進んでいくような
そんな感じの一週間です。

 

 

 

★今週のジュエル

クリソベリル

思考や感情を客観的に整理し、
自分が本当はどうしたいのか?
自分に正直に素直になる手助けを
してくれる宝石。

また、
それに向かって、
シンプルに道筋をたて、
実際に行動できるよう促し、

実現していくために必要な
様々な情報や人をキャッチしやすいよう
手助けしてくれる。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

宝石のパワーを
活用したいと思うあなたへ。

人生は自ら意思決定し、
行動していくことが基本なので、

まずは
人まかせや、依存的な状態をあらため
主体的能動的に切り替えることが大事。

人生のハンドルを
自分で握ると決めましょう。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   プシュケ/ クリソベリル/K18WG   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

★おひつじ座

友達や仲間と
コミュニケーションがうまくいき
さらに絆が深まる
より仲良くなるような
そんなタイミングです。

それは、
相手のこと、立場を
あれこれ考えたから
そうなったとか

相手に伝えるために
伝え方や言葉を選んだり
伝え方を工夫したから
とか

コミュニケーションテクニック
とかではなく

たんに、
あなたが自分の気持ち、
感情を素直に出し

あなたが自然体で
そのままでいたからこそ
ストレートにダイレクトに
相手に伝わったから。

人とのやりとり
コミュニケーションとは、
うまく伝えようとするほどに
説明が多くなり、

あなたが本来伝えたいと思う
シンプルなこと…

気持ち、思い、感情が
どんどん見えなくなっていきます。

だから、この時期は、
相手に伝えよう、
分かってもらおうと考えず

素直に気持ちを表現し
自分に素直でいてください。

そのやりとりの中で、
あなたが心からつながりたいと思う
仲間がどんな人なのか?
自分でも分かるようになり

無理をすることなく
居心地よくいられる人間関係が
生まれていきます。

 

 

 

★おうし座

人とのお金のやりとりの中で
人との関係や循環を考えていくと
いいような
そんなタイミングです。

日用品の買い物をしたりするとき、
ふだん、あまり考えないかも
しれませんが、

そこで買う。
そのお店で買う。

その商品を買う。
ある人から買う。

「買う」ということは、
そのお店や会社、人の売上に
貢献しているということで、
言い換えると、
そこを支持している
応援していることになります。

また、
お金を払う、買う、使うことによって
何かしらのものやサービスと
交換していることで、
相手との交流でもあります。

それを考えていくと
お金のやりとりとは、
自分が何に貢献し
何を応援し、
何を支持しているか?

あなたのお金の使い方を
見ることによって、

あなたをとりまくもの
環境、関係が見えてきます。

だから、
お金の流れがあまりよくないなと
思ったり
お金の流れを
よりよくしたいと思うなら

一度、自分のお金の使い方
使い道、使っているところなど
紙に書き出して
客観的に見直してみてください。

恐れや不安
自分が自分に対する価値
人との関係、距離のとりかたなど
様々なことが見えてきます。

 

 

 

★ふたご座

自分の良さや長所など

あらためて自分の光の部分が
見えてきて、

それによって自分がいかに
助けられているか?

わかるような
そんなタイミングです。

また、
自分では当たり前、普通だと
思っていたことが、

自分の特技や才能だと
わかることがあるような
そんなタイミングです。

自分のことって
分かっているようで
分かっていないことも多いものです。

とくに
自分の良さや長所
特技や才能って、
自分では意識しなくても出している
できている
やってしまっているので

自分では
たいしたことないと
思っていることも
よくあることです。

人と比べてどうだとか
優劣とか
人との比較で自分をジャッジメントする
必要はありませんが、

ときどきは、
周囲を見渡して、
自分がどんなポジションにいるのか?

どんな段階にいるのか?など
自分のことを冷静に観察し、
客観的に分析してみてください。

自分が思っている以上に
あなたは才能豊かで
さらに無限の可能性も持っています。

どうぞそこにあらためて気づき、
必要であれば、
自分に対する認識を変えたり、

自分を活かす方向に
軌道修正したりしてください。

 

 

 

★かに座

過去の自分を振り返ってみて

昔、ものすごく悩んでいたこととか

これから先の自分は
どうなるんだろう?と
不安でしかたなかったことが

今ではすっかりなくなっていることって
よくあります。

そして、
悩みや不安が
いつ消えたのか?
わからないことって
よくあります。

だから、
今、
もし、あなたが
あれこれ悩んでいたり
不安になっていることがあれば

それを無理になんとかしようとせず

ああ、自分は悩みたいんだな
不安なんだなと

そんな自分を
そのまま受け入れてみてください。

また、もし
今でも悩み続けている
不安でい続けているとしたら

それもまた
何とかしようとせず
そんな自分を
そのまま受け入れてみてください。

悩みや不安があることで
本来向き合うことを避けているのかも
しれないし

基本、
悩みや不安ってなくなりません。

悩みや不安があるのに、
なかったことにして
気丈に明るくふるまったり
無理してなんとかしようとせず

ただあるがまま
いまのままの自分を
そのまま感じてみてください。

楽しいことや嬉しいことが
あるように

悲しいことも苦しいことも

悩みも不安も感じていることが
すべてひっくるめて
生きている。という感覚でもあるのです。

生きてここにいる。
…という感覚を感じていくうちに

気付いたら、
悩みも不安もすっかり消えていた

…というふうになっていきます。

 

 

 

★しし座

未来に向けて
自分なりのペースで
まっすぐすすんでいけるような
そんなタイミングです。

また、それに関して、
必要な情報や、人、ものが
必要に応じてやってくるような
そんな順調さがあります。

…とはいえ、
得にこれといってやりたいこともなく
何もせずにいれば
変わらずに立ち止まったままで、
そのままの状況が続きますが

それもまた
大きな視点から見れば

やりたいことが
ないという状況も、

止まっている、
変わらないこともまた

うまくいっている
順調にいっているということだと
受け入れることで

新しい何かが見つかるかも
しれません。

人は、何かしなきゃ
変わらなきゃ
やらなきゃと

…なきゃ、
…なきゃと思っているうちは、

気持ちが向いておらず、
主体的に自発的に動きたいとは
思えていない状態です。

そんな状態の中、
無理してやるくらいなら、

しっかりと立ち止まり
自分と向き合い
自分と対話してみてください。

もちろん
やりたいことがある人は
どんどんすすんでください。

そして
休みたくなったら休んでください。

すべては順調で
うまくいっています。

 

 

 

★おとめ座

夢や目標に向かって
淡々と、コツコツとやっていく
そんなタイミングです。

また、
思うような成果や結果が
出ていなくても、
とりあえず続けてみてください。

今は、あれこれ工夫するより
一つ決めたことを
淡々とやり続けることで
少しずつ少しずつ
土台を強化していくような時期です。

もし、
何か方法や、やり方を
変える必要があれば、

そのときは、
ハッキリと分かるカタチで
あなたにメッセージがやってきます。

だから
得にそうしたことが
ない人は、

できることからやる
今やっていることを
続けてみてください。

また、
とくに夢や目標がない人は
今やっていることを
意識しながらやってみてください。

今、やっていることが
この先、
あとあと
何かしらのことに
つながっていきます。

 

 

 

 

 

★てんびん座

いつか、いつかと
思っていたこと

いつかやりたい
いつか行きたいと
思っていたことに対して、

何かしら、近づける
始められる
一歩踏み出せるような
そんなタイミングです。

とはいえ、
本格的に始めるのは、
まだもう少し先で

いつかいつかと
追っていることに関して
調べたり
資料を集めたり
実際にやっている人から
話を聞くことができたりと

はじめる準備
ウォーミングアップ的なことで
かまいません。

もしかしたら
いつかいつかと
先延ばしにしていたのは、

単純に
それに対して
調べたり情報収集が
足りてなくてできずにいた
だけかもしれません。

いつか海外旅行に行きたい。と
思っていても
それだけでは不十分で、

どこに、誰と、いつ行くか?
いくらかかるのか?
など
調べてみることが重要です。

調べてみて、
ばくぜんと思っていたことを
具体化する。
そのプロセスがない限り、
夢は夢のまま。

だから
まずは、スマホ片手に
あれこれ調べるところから
はじめてみましょう。

 

 

 

★さそり座

受け取ることが何かと多いような
そんなタイミングです。

また、
受け取るといっても
たんに
もらう。だけではなく

相手の気持ちや
思いなども
受け取ることもあります。

もしかしたら、
一方的な受け身の
受け取るだけではなく

 

人に何かをすること
何かを与えることが
あなたにとっても
学びだったり
得ることが多いような

そんな
与えることで
受け取ることも
あるかもしれません。

だから
受け身で待つのではなく
もらうことばかりに
意識を向けるのではなく

カタチにこだわるのでもなく、

受け取るってどんなことがあるのか?
あれこれいろいろと
考えてみてください。

もしかしたら
すでにいろんなものを
受け取っていることに
気付く人もいるかもしれません。

そうやって
だんだんと
受け取るの本質が
わかってきたとき

あなたの受け取る器が広がり
さらに受け取ることが
できるようになっていくのです。

 

 

 

★いて座

誰かとのやりとりの中で
気付いたり
学んだり
成長していくような
そんなタイミングです。

また
その相手とは
尊敬する人
かもしれないし
仲間や友達
かもしれないし
好きではない人、
苦手な人かもしれません。

…が、
どんな人であれ、
あなたと一対一で対話することで

お互いがお互いの中に
自分を見て
相手と対話することで
自分と対話していく
そんなプロセスを踏むのです。

そして、
素直に受け入れられるなら
素直に受け入れ

それができないなら
そうではない自分がいることを
そのまま受け入れてみてください。

人との対話は
必然で必要な時に
その機会がもたらされます。

この人と対話することで
自分は何に気づくのだろう?
何を教えてくれているんだろう?

何を受け取り
何を与えているのだろう?と
頭の中で質問しながら
相手と対話してみてください。

かりに、今、それが
分からなくても

そのうち時間をへて
なるほど、そういうことだったのか。と
分かる日がきます。

 

 

 

★やぎ座

役割を果たしていくことで、
自分の基盤、土台を
つくりあげていくような
そんなタイミングです。

また
今まで果たしてきた
役割をこなしてきた中で
身に着けてきた実力や
スキルをもとに

ステージをあげていくような
そんな話がやってくるかも
しれません。

目の前にあることを
淡々とこなしていく
コツコツやることの大切さ

その意味を
身をもって感じるようなことも
あるかもしれません。

あなたが何も考えず
当たり前に
ごく自然にやっていることは

他の人にとっては
当たり前ではなく
とても大変なことだったり

誰もができることでは
ないことなのかもしれません。

そこに気付くことで
あなたの中にある隠れた才能が
見つかり、

ここから
今後の自分を
大きく変えていくようなことを
起こしていくことも可能です。

自分のごくごく日常から
自分の未来を変えていく
そんな要素を見つけ出してみてください。

必ず何かが見つかります。

 

 

 

★みずがめ座

素直に単純に
楽しい、面白い、嬉しいと
思うような
そんなことが起きやすい

そんなタイミングです。

また、楽しそうな
面白そうなことを
どんどん見つけて
トライしていくと

さらに楽しくて
面白いことが
連鎖して起きるような
そんなタイミングです。

また
何かが起きるから
楽しい、面白いのではなく

楽しいことはないかな?と
楽しいことを見つけ出して
楽しもうと思う気持ち

面白いことはないかな?と
積極的に物事にかかわり
興味を持とうとする姿勢が
とても大事です。

だから
もし
いま
あなたが
楽しいことなんて何もない。
面白いと感じることがない。と
思っているのであれば、

受け身で待つのではなく
自分はどんなことが楽しくて
どんなことを面白いと感じるのかな?と

自分のセンサーを頼りに
自分から
どんどん探しにいってみてください。

 

 

 

★うお座

自分が安心して
自分の感情を出せるような
そんな仲間を増やしていくような

そんな仲間と出会えるような
居場所にであうような
そんなタイミングです。

また、
そのためには、
日頃から
自分の感情を素直に出すことが
とても大事です。

自分が素直に感情を出して
大丈夫かどうかは

素直に感情を出していても
仲間でいられる
友達でいられる人。

それが最もあなたにとって
大丈夫な居場所となるような
人たちです。

自分の思いや感情を
出さずに
出してもいいのかな?と
躊躇していては、
いつまでたっても見つかりません。

そしてまた
自分にとって
安心できる人、
仲間や友達を増やすというのは、

ある意味、
そういう人以外にも
ありのままの自分を
さらけだしていくということでも
あるのです。

そして
あなたが、ありのままの自分を
出せるとき、

相手もまた、
ありのままの自分を出すことができ

互いにかけがえのない間柄へと
発展していくのです。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー