「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

(ヴァン/K18YG/ピンクトルマリン アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、

変わること。について。

 

【何かが起きるから変わるんじゃなく

心が変わるから変わるんだよ

 

 

何が起きるから
何かが変わるんじゃなく

心が変わる
在り方が変わるから
選択が変わり

選択が変わるから
すべてが変わっていくのです。

また、選択とは
あなたの基準。
あなたの軸をもとにしてできた
自分が思う、自分の基準、ルールをもとに
選択していくということ。

そしてまた、
心が変わるというのは、

『心の在り方』が
変わるってことで

『心の在り方』って
魔法みたいに
一瞬では変わりません。

まずは
自分と向き合い
普段の自分のやっていること
起きている現象から

自分が無意識にしている
ものの見方
認識に気づき

癖や習慣を
改めるときみたいに

日々、気づくたびに
その都度
無意識にしていた行動
選択を変えていくことが
重要です。

だから
自分を変えたくて
何かが起きるのを
『変わりたい』と思うだけでは

いっこうに変わらないのです。

そして。

そもそも
なぜ
自分は変わりたいのか?

その動機
理由も

『今の自分が嫌い』
『今の自分をなんとかしたい』と
自己否定からくる変化を
望んでいるとしたら、

それもまた、違います。

その場合、
自己否定している自分と
向き合うこと。

もちろん、
自分と向き合って
否定している自分を
肯定したり
さらに否定する必要はありません。

ただ
そんな自分がいるんだな。って
認めること。

それだけで
何かが確実に変わります。

そして、そのあと、
変わりたければ、変わればいいし、
変わりたくなければ
変わる必要もありません。

変わることも変わらないことも、
能動的に自分が選択する。

今の自分を肯定した上で、
変わりたければ変わるという選択をして、

それに即した行動をしていけばいいのです。

そして、
変わるあなたも
変わらないあなたも
あなたは、あなた。

どんなあなたもOKなのです。

 

まずはメルマガ登録してね☆

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 

 

 


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

 

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー