「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

今日は、
実は、
なりたいって思っているうちは
なれないよってお話。

 

【なりたい。って思ってるうちは、なれない。】

 

実は、

なりたい。って
思ってるうちは

いつまでたっても
なれないんです。

 

なりたいなりたいなりたい
なりたーーーーーいっ!!!!!って
強く思えば思うほど
遠ざかっていくんです。

 

それはなぜかというと…

 

なりたい。
と、思う心の奥には

『まだ、そうなってない』
そうなれてない自分がいます。

 

だから、

なりたい!
なりたい!
なりたい!と
強く思えば思うほど

 

『まだ、そうなってない自分』を
意識してるってことで、

『まだ、そうなってない自分』を
意識すればするほど

 

『まだ、そうなってない自分』を
無意識に続けようとしてしまいます。

 

脳って、意識したものを
重要視するので。

 

そして
脳って、変化を嫌うので

 

二重にブレーキがかかります。

 

 

 

でね。

じゃ、どうすればいいの?

…って話ですが、

 

なりたい!と
思うんじゃなく

 

『かりに、そうなったとしたら
自分はどうなっているんだろう?』と
あれこれイメージして

『すでに、そうなった自分』が
やっていて
今すぐにでもやれること。をやる。

それを習慣化して
当たり前になるまでやる。

以上。

 

そうなっているのが
当たり前で自然。

 

まずはそちらを創る。

 

 

 

たとえば、あなたが
何かで起業したいとして、

起業したら
どんな毎日を過ごしているか?
妄想してみる。

 

 

たぶん、きっと
自分がやっていることを
アピールするために
ブログやSNSで
毎日何かしらの記事を投稿していると
思うんです。

 

で、それをやる。
つまり、書く。

 

 

毎日何かしらの記事を投稿する。
自分のことを発信する。

 

まだ起業してないなら
起業のことは書けないけど
何かで起業したいんだから、
それについての記事は書ける。
日々のことでもいい。
とりあえず書いて発信する。

 

文章下手だとか
何書いていいか分からないとか
あると思うんですけど、
いいんです。
最初から上手な人はいません。

 

それに、
起業したら、それ、
少なからずやることなんで。

 

遅かれ早かれやることなんです。

 

てか、好きなこと、
やりたいことなんだから、
それについて、
伝えたいことあるでしょ。

 

 

アロマが好きで
アロマセラピストになりたいとしたら、
アロマ大好きなこと、
語りつくせるっしょ?

それを書くんです。

 

書くのが苦手なら、
YouTubeで動画配信でいいですよ。

 

で、これはあくまで一つの案で、

他に思いつくことがあれば

何だっていいです。

それをやる。

 

で、です。

そうやって、
お金も時間も大した労力もかけずに
できそうなこともできないとしたら、

もし
そこに抵抗する自分がいるのなら

がんばってやってみようという
意志が芽生えないなら

それは

なりたい!といいながら
本当はそんなことしたくない

そうなってはいけない。

そんなこと、無理。って
自分で自分を止めてないか?

あるいは
怖くて
たんにビビってるだけか?

 

 

疑ってみてください。

 

で、まずは
そっちを解決してください。

 

 

てか、
それ、解決するには、
やるしかない。
やるだけ。なんですけどね。笑

 

そんなこと、知ってる!
なんて、
いいですから。

 

知ってても、できなければ一緒ですから。
それ、知ってるけど
分かってないってことですから。

 

 

あ。
そうそう、

人によっては、
やれ周囲が、環境が云々で、
まったくそれができない(><)
やりたいのにできなくて困っている
私は被害者だーーーーー!!!!と
わめいている人も

我慢して犠牲になってばかりいる
自虐的な人も

それ、
ダミーですから。

 

 

はい。

 

 

自分の人生に励みましょ。
自分の人生、生きましょ。

 

 

周囲や環境のせいにしてないで、
さっさと
自分がやりたいこと、やりましょ。

 

我慢して犠牲になって
自分だけでおさめようてしたって、
それ、ホント、ムダですから。

 

知らず知らずのうちに
我慢されてたなんて
相手にとっては不本意ですから。

 

前回も言いましたが、
あなたがいつまで生きていられるか?
保証なんてないんですから。

 

 

やりたいことやらずに
無難に生き延びる人生を選びたいなら
いいんですけど。

 

これ読んでる人で
そういう人っていないっしょ。

 

 

でね。

 

世界は
いつだって
あなたが思うことが
実現しているのです。

 

世界は
いつだって
あなたが創りだしているんです。

あなたの見方、解釈で
人生、世界を創りあげているんです。

 

人生はいつだってあなたが主役。
人生とは、あなたが創っている
たった一つの物語なんです。

 

あなたが創りだしているのだから
いつだって変えられる。

 

 

さて
それをふまえて
あなたは
どんな人生を創っていますか?

 

 

これから
どんな人生を創りますか?

 

 

そして
まず、
何をやりますか?

 

それ、先延ばしにしないで
やりましょ。

 

 

なりたいなら
なりたいなりたいと
言ってばかりいないで、
とっととそうなっちゃいましょ。

 

 

そうなったら、
人生どうなるか?
想像するだけでも
ゾクゾク楽しくなっちゃいます^^

 

 

そして
それって
実現できるんです。

 

 

本気で実現したいときはいつでもどうぞ。

 

 

なりたい自分が、あなたを待ってます。

 

ではまた☆

 

 

 

あなたが輝く生き方のヒントを

メルマガでお伝えしています。

よかったら登録してね☆

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 

 

 

 


 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー