「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、メルマガ「佐瑠女通信」より

お届け。

 

 

【自分を生かす生き方26】

 

さてさて今年は、
「自分を生かす生き方」について
お届けしています。

 

自分を生かすって

自分を生きる
自分が持っている本質
自分そのものの素材を
生かして生きるということ。

 

自分として生まれてきたことを
最大に活かし
発揮して
より成長していく生き方をする。
…ということ。

 

…ということで、
まず、やることが、

◆過去の自分の棚卸

◆今の自分の棚卸

そして、
◆優先順位
…ということについて
お伝えしています。

 

 

前回、
【優先順位の基準を見直す】
…として、

何をどう優先するか?

その「基準」となるもの

自分にとって
大事だと思うこと
これだけは譲れないこと

その根底にある
自分の在り方
ポリシーなどなど

優先順位を決めていく基準そのものを
見直してみましょうと
お伝えしましたが、
やりましたか?

優先順位を決めるにしても
それを決める基準となることって
本当に大事ですので
時々、確認して
常に今の自分に最適化していてください。

さてさてところで
今回は、
【手放す】について。

「手放す」とは、
手を放す。

手に握りしめているものから
手を放す。

…ということ。

 

手放す→捨てる
ではありません。

 

欲しい
失いたくない
独り占めしたい
自分だけのもの
これがないと困るなどと
手に握りしめているもの…

 

つまり、
執着しているものを
手放す

 

執着しているものから
手を放す。

 

…ということ。

 

 

…です。

 

 

 

…ですが、
執着とは

そもそも

それを手を放すのが
怖いので
ぎゅっと握りしめているのが
執着した状態。

 

だから
それを手放す…
執着しているものを手放すことが
できません。

 

でも
執着して、握りしめていると
ただ握りしめているだけなので
本当に手にいれたわけではありません。

 

たとえていうと
子供が食べたいと思って
握りしめているお菓子を

お母さんに渡して
レジで精算してもらえない

にぎりしめているお菓子から
手を放して

自分でお財布を出して
買うことができないのと同じ。

 

執着とは、そういう状態。

 

それが欲しい

それしかないと思い込んでいる

それを手放すと不安、怖いから
ぎゅっと握りしめているのですが、

 

握りしめているから

本当に欲しているものを手に入れられない

それを本当に
手に入れることができません。

 

そして
他のものも手にとれないし
他のものも手にいれられない。

 

欲しい
失いたくない
独り占めしたい
自分だけのもの
これがないと困る…と
思っているだけで

 

それを手に入れる
具体的な方法
手段
行動をせずに

 

ただただ
手に握りしめているだけ。

 

そして
執着を手放すには
「信頼」です。

欲しい
失いたくない
独り占めしたい
自分だけのもの
これがないと困る…と
思っているものを
手放しても

消えないし
なくならないし
失わない。

 

…と、
「信頼」する。

 

 

…と、書くと
簡単ですが  笑

執着って
執念深い

欲と意志が
くっついているうえ

信じていないので
手放せない状態を
つくりあげています。

 

 

がんこな油汚れ
お風呂場のがんこなカビくらい  
しぶといです。笑笑

 

 

 

そこで、

人生の選択の上で
影響を与えている
執着が手放せない
いくつかのことを

 

次回から数回に分けて
手放す方法
手放すヒントを
お伝えしていきますね。

 

 

 

執着していると
本来、魂が成したいこと
本来、生きたい人生から
ブレる
ズレることが多いので。

 

 

自分を生かす。
…のではなく

 

執着を生かす生き方に
なってしまうので。

 

 

もし、
自覚として執着があり
それを
しっかりと見直して

 

自分を生かす生き方へと
シフトしたい

本当に心から望む人生
魂が成そうとしている人生へと
本気でシフトしたいあなたは

 

一度、

人生を創る実践会~プロットマップ実践会 に
お越しください。

 

開催日程・場所は、

メルマガ「佐瑠女通信」

または

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

ではまた次回☆

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー