「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/10/8-10/14今週のジュエルメッセージ】

 

2018/10/8-10/14 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/10/8-10/14今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

10/9 てんびん座で新月。
10/10 水星が、てんびん座から、さそり座へ

昨年秋から取り組んでいるテーマの
仕上げの最終局面。

ここ1年で取り組んできたことに
関することが、再浮上してきて
再度、取り組むことになり、

シャーマニックテストのようなことが
起きたり、

何度も繰り返しやることで
万全な体制を整えて
しっかりとマスターする
クリアしていくフェーズ。

ここでの再浮上、やり直しは
とほうもない時間や労力が
必要なものではなく

卒業試験のように、
今までの一年を振り返って
得たこと、学んだこと
成長したことを振り返り

冷静に判断し
選択すれば
難なくクリアできるものです。

大丈夫、あなたにならできる。

 

 

★今週のジュエル

アンダリュサイト

 

光によって、
オリーブグリーン
シックな赤へと
色変わりする宝石。

魂の変容

内側から湧き出でる情熱を
実際に行動へと結びつける
サポートをしてくれる宝石。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(サンダンス/K18ライムゴールド/アンダリュサイト/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

相手の中に見え隠れする
嫌だと思うこと
苦手だと思うこと

相手の闇を見ることで

相手と自分の双方を
癒すことができるような
そんなタイミングです。

そもそも
自分が相手に感じることは
あなたというフィルターを通して
見えている相手像であって、

相手そのもの。

…ではありません。

だから
相手に対して
嫌だな
苦手だなと思うところは
実は自分にもリンクしている何か
引っかかる何かがあるのです。

そして、
それを無理に
何とも思わないようにする
嫌だと感じないようにするのではなく

ああ、
自分は相手の中に
自分を見ているんだな、
そうなんだな、と
まずは受け止めてください。

そして
対峙できれば対峙すればいいし
そのままにしたければ
そのままにすればよいのです。

すべてはあなた次第。

 

 

 

★おうし座

日頃、なんとなくやっている習慣、
なんとなく担っている役割を
見直したり
改善することで

日常に、
新しい風を入れることができるような
変化をもたらすことが
できるような
そんなタイミングです。

日々、なんとなくやっていること
無意識にしていることって
あまり気にならないかもしれませんが、

日々の数分、数十分の
何気ない積み重ねが

一か月となり
半年となり
一年となります。

そして、
あっという間の一年だったな、
いつかいつかと思っているうちに
時間だけが過ぎていきます。

時間というと
そんなに大したことではないように
思うかもしれませんが、

時間の積み重ねこそが
人生であり、

命そのものです。

そうやって
無意識になんとなく
あまり考えずに
日常を積み重ねていき

なんとなく
人生を終えたいなら
それでも構いませんが

何か一つでもやってみたいことが
あるとしたら
今、ここで
日々の何かしらのことを変えて
気持ちを入れ替え
人生を変えていく一歩にしましょう。

 

 

 

★ふたご座

楽しいことの中に
学びやこれからのテーマが
隠れているような
そんなタイミングです。

自分にとって楽しいこと
興味のあること
やってて面白いと思うことって

それを分析すると、

自分が
どんなことが好きで
どんなことに興味関心を持つのか?
が、見えてきます。

そして、
どんなポイントが
自分の楽しいポイントなのか?
傾向も分かってきます。

それって
実は、ある意味、
自分を知ること。でもあります。

で、
やる前から好きかどうか?
興味を持てるかどうか?
なんて、
あまり気にしないでください。

まずはとりあえずやってみて
自分にとって
楽しいって何だろう?と
自分に問いかけてみてください。

そして
すでに楽しいことがある人は
それに没頭してみてください。

まずはそこからです。

 

 

 

★かに座

自分にとって
これは譲れないこと。
これだけは守りたいこと。
自分のルーツ、
根っことなるようなことって何か?
あらためて考えると

今の自分
そしてこれから一年にかけての方向性が
定まってくるような
そんなタイミングです。

また、
子供時代
かつて自分が住んでいた場所
言ったことがある場所に
実際に行ってみるといいような
そんなタイミングです。

過去を振り返る。
というわけではないのですが、
私達は、
過去の自分に支えられています。

どんないかなる経験も
苦い思い出も、辛かった経験も、
それは今の自分の糧となり
あなたを支えています。

自分では
たいした経験なんてしていない。と
思うかもしれませんが、
人生とは、
あなただけが体験できる
あなただけしか体験できない
たった一つのストーリー。

世界に一人しかいない自分
貴重な存在の自分だということを
ここで今一度、再認識して、
ここから新しい一歩を
初めてみてください。

大丈夫。

あなたならできる。

 

 

 

★しし座

人とのつながりを
たどっていくことで
新しいつながりや
新しい世界が見えてくるような
そんなタイミングです。

また
そうした人とつながることで
さらに自分の世界が
広がっていくような
そんなタイミングです。

人とのつながりって
実は、何においても大事です。

…というか、
人とつながっていない状態は
在り得ません。

たとえ
家にひきこもったとしても
山奥で過ごしたとしても

それは
物理的に人と隔絶しているだけで

親子であること
家族との血のつながりを
解消することはできません。

かりに
死によって誰かと別れたとしても
外在していた存在が
内在するようになっただけで
つながりが消える
相手との関係がなかったことには
なりません。

つまり、人として生まれてきた時点で
誰かとすでにつながっていて
そのつながりは、
断ち切れるものではないということ。

そして
そうした人とのつながりが
影響しあい、
交差しながら
互いがそれぞれの人生を創り上げていく。

今週は
そんな
人とのつながりについて
あらためて感じてみてください。

あなたは孤独じゃない。

 

 

 

★おとめ座

今、あること、もの
今、できていることを
リストアップして、

今の自分に「ある」もの、ことに対して
意識を向けるといいような
そんなタイミングです。

ふだん、気づいていませんが、
たいていの場合、
…というか、

ほとんどの場合、
いつも
「ある」もの、ことの方が多いです。

そして、
「ある」もの、ことの方が多いから
「ある」が当たり前になり、

「ある」が当たり前だから
背景となって日常に溶け込み、

「ない」が目立っている。

ホワイトボードの一点の黒い点や
夜の闇の中の星の光。

少ない方がどうしても目立つ
見えるのです。

それは数えられるほどしかない。
…ということ。

つまり、「ない」もの、ことは
数えられるほどしかないってことです。

だから
時々、意識して「ある」こと、ものを
リストアップしてみてください。

「ある」を意識できるようになると
さらに色んなことが見えてきます。

 

 

 

★てんびん座

物事を自分目線だけではなく
あの人だったらどう思うか?
あの人だったらなんと言うか?
あの人だったらどう行動するか?
…と、

かりに
自分ではない人、
〇〇さんだったら…と
置き換えて
あれこれ考えてみるといいような
そんなタイミングです。

自分自身が迷ったり
悩んだり
選択をせまられるときって

自分のものの見方
見方の癖
経験による判断など
自分の狭い見方だけで
考えてしまいがちです。

そんなとき、
自分の一つの視点ではなく、

あの人だったら…と
参考にできそうな人に
自分をおきかえて考えてみる。

そうすることで
見方や視点が変ったり
広がったりして
今まで見い出せなかったこと
方法が見えてきたりします。

そうやって
色んな人として物事を見て判断し
選択することで、
より多面的に
より客観的に
物事を選択することが
できるようになっていき

そのぶん、あなたにとって
選択肢が広がり
可能性も広がる未来が広がります。

 

 

 

★さそり座

自分のことを
ゆっくりいたわったり
ケアするといいような
そんなタイミングです。

ふだん、毎日生活していると
時間に追われたり
仕事が慌ただしかったり
気付くと、あっという間に
一日が過ぎ、
一週間が過ぎてしまいます。

それだけならいいですが、
忙しいと、
つい交感神経が優位になり
アクティブに動いてしまいますが

それは疲れていないのではなく、
疲れを感じていない状態。

副交感神経に切り替わっていない
状態です。

そんな毎日を過ごしていると、
あるとき、スイッチが切れるように
パッタリと動けなくなるか

まとまった休みになると
副交感神経に切り替わった瞬間に
溜まっていた疲れがどっと出て
風邪をひいたりしてしまいます。

できるだけ、
日ごろから、
スイッチの切り替え、
オンとオフを作り、

日々の疲れは日々の中で
少しずつ回復していくことが
最も望ましいです。

今週は、
心身ともに、スイッチをオフにできること
リラックスできることを
優先的にやってみてください。

これから、来年にかけて
本格的に動き始める時の
エネルギーチャージをしておきましょう。

 

 

 

★いて座

自分にとって
何が大事で
何が必要ないのか?

あらためて見直すといいような
そんなタイミンク゛です。

実際に、
物理的に、断捨離をしたり

情報を整理したり

自分自身の内的なことを
見直したりしてみてください。

どれが大事で必要で、
どれが必要ないのか?
判断していく時って、

何かしら、
「基準」となるようなものがないと
大事、必要なことと
そうでないものって
判断していくって
とても難しいです。

いつか使うかもしれないから
捨てられないから
どうしていいか分からない
…というような選択の迷いは、

実は、
自分自身にとって
どれが大事で、どれがいるのか?
取捨選択の基準がブレていることによって
起きることです。

だからこそ
あえて
今、ここで
自分にとって大事なもの
必要なこと

そうでないものを
よりわける基準を創るためにも

自分にとって
大事なこと、必要なことは何か?
あらためて
自分に問いてみてください。

ここで創った基準が、
これからの一年にかけて
大事になっていきます。

 

 

 

★やぎ座

何かしらやってきたことが
一つの到達点に達し

それによって
ここから始めていくこと
やりたいこと
未来の方向性を
明らかにしていくような
そんなタイミンク゛です。

…とはいえ、
何かしらやってきた人にとって
成果や結果が出てくる

途中経過が見えてくるのですが。

何かしら
1ミリでも動いた人には
それだけ
何かしらの反応が起きています。

不思議なんですが、
動いたぶんだけ…とは言うものの、

最初の頃って、
動いたぶんにも値しないくらいの
変化や効果しかあがらない。
…なんてことはよくあることで、

やっていくうちに、
それが複利で増えていくような…

やっていくうちに
ある一点を通過したとたん、
沸点のように、
爆発的にびっくりするほどの
成果が出るとか

…します。

だから、
最初のとっかかりで
何の成果も結果も出ないなと
そうそうに諦めるのではなく、
しばらく続けてみる
あともう一回、やってみるなど、

すぐに諦めないでください。

今は、諦める、判断する時ではなく
続けることに意味があります。

うまくいかないことを修正し
トライし続ける時期です。

成果や結果は、出なくても
あきらめないでいてください。

 

 

 

★みずがめ座

新しいことを始めたり
学びたいことを見つけたり
するような
そんなタイミングです。

また、
自分から探す、のではなく
向こうから、そうした話が
飛び込んでくるような
そんなタイミングです。

そのためには、
まずは、
自分がアンテナを立てて置くこと。
キャッチできる状態を作ること。

具体的に
何か学びたいことがあれば
それに関する情報
欲しい何かがあれば
具体的に明確に欲していることを
意識しながら探す

たとえば、本を探すにしても
何かないかな…と
探すのではなく、
〇〇に関することで自分にとって必要な本
…などと、頭の中で質問するとか。

あるいは、
いつもと違うルート
いつもと違うことを
何かしら取り入れて
今の当たり前の現状を
少しだけ変えてみる

要らないものを処分して
隙間を空けるなども
効果的です。

いずれにしても
自分自身の待ち方、
キャッチの仕方で
情報も、運も、
可能性も未来も変わります。

自分次第でいかようにも変わる。

どうか、心に留めておいてください。

 

 

 

★うお座

受け取ることが
与えることに
つながっていたり

与えることが
受け取ることに
つながっているような
そんなタイミングです。

また、
受け取ることが与えること
与えることが受け取ることだと
あらためて気づくような
そんなタイミングです。

またもし、
自分は与えているのに
受け取っていないなと
感じるとしたら、

それは、
与えているつもりが
実は、
自分のためにやっていたり、

与えることに満足していて
実は、
相手にとって
与えていることではなかったりするのかも
しれません。

いずれにしても
たくさん受け取っているなと
こんなに受け取っていいのかな?と
思うときほど
人に与えています。

だから、遠慮なく受け取って
相手に感謝の気持ちを伝えてみてください。

意識して
積極的に受け取っていくと
それが
与えることにつながっていき
さらに受け取ることができるでしょう。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー