「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/10/29-11/04今週のジュエルメッセージ】

 

2018/10/29-11/04 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/10/29-11/04今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

10/31 水星が、さそり座から、いて座へ。
11/1 逆行中の金星が、さそり座から、てんびん座へ。

翌週の、木星移動に向けて
金星が、美しい花束を束ねてブーケを作る
一方で、
水星が、
一足先に、新しい世界へと足を踏み入れて
木星が移動するまでの間に
様々な準備の手配をしているような

華やかで、
楽しい時間の幕があがる前の
ほんのりとした高揚感
希望のはじまり。

 

 

★今週のジュエル

ルベライト

赤い色をしたトルマリン。

パリジェンヌが
自分に似合う赤い色のルージュを
持っているような

自分がどんな人なのか?
何が得意で、何ができるのか?を
知っていて

自分を表現していく時の
内に秘めた
ゆるぎない自分の思いを
しっかりとホールドしてくれる宝石。

サポートするというより
先へ先へと進む
エネルギー供給源として
働いてくれる宝石。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(スカーレット/K18ホワイトゴールド/ピンクトルマリン/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

あなた自身が
自分のことで
「当たり前だ」と思っていたことが
当たり前ではなく

自分の強み、特技、才能だったと
あらためて気づき、

これからそれを使って
どう活かしていけばいいか?

考え始めるような
そんなタイミングです。

また、
ここから、

それに必要な情報が
集まってきたり、

人との出会いがあったり、

さらに深めたいこと
学びたいことが出てくるような
そんなタイミングです。

あるいは、
自分が長いこと格闘してきたこと
悩んできたこと
問題としてきたこと
取り組んできたことが

なぜ、そうしたプロセスを経てきたのか?

分かり始めるのかも、しれません。

いずれにしても
それらはすべて
あなたにとってのギフト。

天から与えられたものであり、
それを活かしたことを
成していこうと
心の奥で静かに決意していくような

そんなフェーズです。

 

 

 

 

★おうし座

長く続いていた雨があがり
人生に虹の橋がかかるような

だんだんと
心が晴れていき
すっきりとした気分になるような
そんなタイミングです。

また、
雨降って地固まる。
…ではないですが、

ずっと格闘してきたこと
ずっとやってきた役割を
完全に手放して

新しい人生へと
本格的に舵を切るような
選択をする人も
いるかもしれません。

いずれにしても
ここを境に
あなた自身が
より自分として生きることを
心静かにコミットし

地に足付けて確実に
人生を自分で切り拓いていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★ふたご座

ここ一年ほどで
創り上げてきた役割が
ここから
新しい役割として定着し

それによって生まれた
楽しみや喜びが
特定の誰かとの関係を
より深めていくことで

さらに楽しみや喜びが
広がっていくような
そんなタイミンク゛です。

また、
役割といっても
誰かから任命されたり
学生時代の「〇〇係」のように
振り分けられた役割ではなく

自分から率先して得た役割
主体的に希望した役割なので
自分では、
役割を果たしている。という感覚も
ないかもしれません。

だから
自分から能動的に
何かしらの役割を果たしていないという人も
いるかもしれませんが、

人は、人と関係性を構築していく中で
意識的であれ
無意識的であれ
何かしらの役割を果たしています。

自分では分からないという人は、
無意識に
自分はどんな役割を果たしてきたのだろう?と
ここで自分に質問して
自分と向き合ってみてください。

この時期、
立ち止まってじっくり考えることが
のちのち、
あなたの未来の可能性を拓くことに
なっているでしょう。

 

 

 

 

★かに座

楽しむこと
喜びを見つけていくことを
意識的に増やしたり

「ある」を意識することで
さらにこれからの未来を
より楽しく
喜びあふれる未来へと
変えて行く
定着させていくことが
できるような

そんなタイミングです。

また、
特に何かがあったわけでなくても
日常のささいなことの中に
楽しみや喜びを見出せる自分へと
変化していることに気付く

無意識に
楽しいことや喜びを
探している自分に
気付くのかもしれません。

いずれにしても
これからの未来は
あなた次第で

あなたが何にフォーカスするか?
何に意識を向けているか?
…によって、
変わっていきます。

そして
どんな未来にしたいのか?
あらためて考えてみるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★しし座

ここ一年で作り上げてきた
自分の土台が
しっかりと固まってきたことを
実感するような
そんなタイミングです。

また、
確固とした土台をもとに
ここから先の未来
夢や目標を
あらためて設定しなおすといいような
そんなタイミングでする

大きく飛ぶためには
しっかりとした土台が必要だし

より大きなものを
受け取りたいなら
自分の器も大きくないと
受け取ることができません。

今週、
自分が創り上げた器の大きさと

これから自分が目指したいと思う
未来が
ちゃんとマッチしているか?

それに見合った器
自分自身が
どれだけ成長したか?

分かるだけでなく

ここから地に足つけて
より大きな世界へと
踏み出したいくような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★おとめ座

ごくごく身近な人たちと
やりとりしたり
過ごしていく中で

自分が居心地いい世界
自分が向いている世界が
見えてくるような
そんなタイミンク゛です。

また、
気心知れた友達と
さらに絆を深めていくような
そんなタイミングです。

自分にとって
居心地いい世界があると
何かに挑戦するとき
自分を支えてくれる
強力な応援団になってくれて
とても心強いですが、

それは
自分がやってきたことを
しっかりと認めているから
安心感のある居場所として
機能してくれますが、

何もしていない

単なる保身や依存

見栄で動いていれば
そうした実感はわきません。

自分にとって楽しいこと
喜びって何だろう?と
今週、書き出してみてください。

そして、
さらにここから
楽しいこと、喜びに溢れるよう
意識してみてください。

 

 

 

 

★てんびん座

自分がやってきたこと
自分が心がけてきたこと

在り方や生き方を
あらためて見直して

ここから
新しい人生
新しい何かが起きてくるような
そんなタイミングです。

また
ここから
やりたいこと
挑戦したいこと
次なる展開も視野に入れながら

新しい世界へと
羽ばたいていけるような
そんなタイミングです。

それと同時に
今まで自分がやってきたこと
乗り越えてきたことを

まずは自分が褒める
認めてください。

自分が自分を認めると
さらに魂が喜びます。

 

 

 

 

★さそり座

自分について
いろいろと
思うままに書き出してみて

客観的に
自分を見てみるといいような
そんなタイミングです。

また、
その場合
ダメ出しも
ジャッジメントもせず

ただただ「事実を事実」として
受け止めてみてください。

ただある自分
長所も短所もある自分
それ以上でも
それ以下でもない自分。

できない自分も
不真面目な自分も

自分。

そんな自分を
ただ感じてみる

ありのままの自分を
ただ感じてみる。
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★いて座

自分と向き合い
自分の内なる声に
耳を傾けて

自分はどうしたいのか?
自分に聞くような
そんなタイミングです。

また、
それに従い
これからどうやって
いけばいいのか?を
あれこれ考えてみる
イメージするといいような
タイミングです。

日常、生活していると、
日々のルーティンや
雑用に追われて

じっくり自分と向き合う時間を
とれなかったり
とらなかったりしますが

定期的に自分と向き合い
自分がどうしたいのか?
自分が分かっていなければ、
何も成すことができません。

なんとなく道を走っていても
目的地にはつけないように

日々をなんとなく生きているだけでは
何も成すことはできないのです。

いまここで立ち止まり
自分の声に耳を傾けて
自分に忠実に素直に生きる選択を
してみてください。

おのずと道は開けます。

 

 

 

 

★やぎ座

夢や目標を自由に描いて
それに向かって
準備をしていくような
そんなタイミングです。

また、
準備といっても
入念な準備をするのではなく、

とりあえず
できるところからやる

すぐに
できることからやる

まずは実際に
とりかかっていき、

その都度、
必要なものを調達したり
手配してりすればいいだけです。

人生、やるかやらないか?
ではなく
人生、やるかするか?

やるだけ。です。

人生、後悔しないためにも、
ぜひ、
この機会に、
やってみてください。

のちのち
あなたが思った以上に
成果も結果も出てきます。

 

 

 

 

★みずがめ座

何かしらの
成果や結果をもとに

ここからさらに一歩
階段を昇るような
そんなタイミンク゛です。

また、
今の自分の状況をもとに

これから取り組むこと
やってみたいことの
軌道修正をしたり

方向転換することを決めるような
そんなタイミングです。

まずはやってみて
不具合があれば修正して

やっぱり違うなと思ったら
変更したり
場合によっては
大幅に変えてもいいし
やめてもいい。

流動的に柔軟に
状況や環境に合わせて
変えていく。

その時々に応じて
対処していくことを
マスターしましょう。

 

 

 

 

★うお座

人との関係の中で
あなたがこれから
すすみたいと思うことに対して

必要な情報や
人と出会っていくような
そんなタイミングです。

また
それを受け取ることで
さらに自分の感度を増し
活動範囲をより広くしていくような
そんなタイミングです。

自分が受け取ることで
相手に感謝を伝えたり

受け取ったことを活かして
様々な成果や結果を出していくことは

相手にとっても喜ばしいことで
受け取っているだけでなく、
ちゃんと
相手にも与えることになっています。

だから
相手の行為に対して
悪い
申しわけないと思わずに

ありがとうと快く受け取り、

それをもとに
成果や結果を出してみてください。

あなたが成功することで
誰をも犠牲にすることはありません。

だから遠慮せず
どんどん成果を出していってください。

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー