「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/11/26-12/2今週のジュエルメッセージ

 

2018/11/26-12/2今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/11/26-12/2今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

これから一年かけて
取り組んでいくテーマに関しの
ヒントや、

何かしら、情報が入ってきたり
関係する人と出会ったり
実際に何かしらのことが
起き始めるようなタイミング。

とはいえ、
ぼーっとしていても
何も得られることはないので

事前に
「これからの一年のことについて
私が気づくこと、ヒントは何?」と
意識して
自分に質問しておいてください。

 

 

★今週のジュエル

ブルーサファイア

 

知性や知恵
教養などを象徴し

オクターブ高い自分
ハイヤーセルフとつながり
魂が成そうとしていることを
明確にして

それにふさわしいものが何か?を
教えてくれる宝石。

ステージがあがる
より多くのことを成していく時に
手助けをしてくれる宝石。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(フェデ/k18wg/ブルーサファイア/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

ここ一年ほどの間で、
受け取ったもの、ことを
リストアップして、

この一年で成長した自分
変化した自分を
振り返ってみるといいような
そんなタイミングです。

また、
その変化や成長をもとに
ここからやっていきたいこと
すすみたい方向に関して
いろいろとイメージをふくらませていくと
いいような
そんなタイミングです。

変化や成長って
日々の中で少しずつ
変化したり成長しているので

自分でも気づかないことも多いです。

気付かないことも多いけれど
ふとしたときに過去の自分を
振り返って
自分の変化や成長ぶりに
驚くようなことも
あったりします。

今週は、踊り場で立ち止まり、
自分があがってきた階段と
ここからあがっていく階段の
両方を見るような
そんな時間です。

だから
物事が動かないような
人によっては後戻りしているような
感覚になるかもしれませんが
今は立ち止まって
現在確認をする時間です。

立ち止まってみないと分からない
そんな状況をしっかりと見て
今後の自分の未来につなげていきましょう。

 

 

 

 

★おうし座

誰かとの関係性を
見直すことによって
あなた自身の
何かしらの心理的な変化が
起きるような
そんなタイミングです。

また
反対に、
自分自身の何かしらの
心理的な変化が
誰かとの関係を変えていくような
そんなタイミングです。

たとえば
相手との関係性を
変えようと思い、
自分から積極的に
相手に挨拶したり
声をかけていくことで、

相手の反応が変わり
それによって自分も
相手に対して態度が変わり

結果
自然と
関係性が変わったり

いつも誰かの言動や行動が
気になっていたのが
気にならなくなったことに気づき、

自分自身
何かしらの心境の変化によって
気にならなくなったのだと
気付いたりするような感じです。

そして
それによって
これからのあなたにとって
何かしらの恩恵や
未来の挑戦につながっていくことも
ありそうなので

一人一人
一対一のコミュニケーションを
いつも以上に
丁寧に
そして誠実に
対応してみてください。

 

 

 

 

★ふたご座

ふだんの自分の生活習慣や
無意識にしている行動を
見直して

より生産的な毎日へと
変えていくことができそうな
そんなタイミングです。

また
それらの
新しい習慣や
新しい行動が

新しい出会いに
つながったり

新しい環境へと
出ていくことになったり

あなたの世界が
広がっていく可能性が
増えていきます。

その可能性を
さらに拡げて活かすのは

あなた次第。

慣れ親しんだ世界から
新しい世界へと
活動の場を広げていきましょう。

 

 

 

 

★かに座

普段の生活に
何か楽しいこと
明るくなるようなことを
とりいれてみると
いいような
そんなタイミングです。

たとえば
クリスマスグッズを
飾ってみたり

クリスマスの予定を
入れてみたり
そんなことでもかまいません。

そんなふうに
何か

気分が楽しくなるようなものを
身の周りに飾ったり

楽しいこと
心が明るくなるようなことを
計画してみる。

そうやって
日常に
楽しく明るくなるようなことを
取り入れていくことで
気分を変えていく。

ほんのちょっと
気分が変わっただけでも
ものの見方や感じ方って
意外と簡単に変わったりするものです。

ものの見方や感じ方が変わるだけで
物事の受け取り方が変わり
それによって
感じ方が変わり
行動が変わっていく。

ちょっとしたことかも
しれませんが

そのちょっとしたことが
これからのあなたを
変えて行くきっかけになります。

 

 

 

 

★しし座

家でも外でも
楽しいこと
面白いことが
どんどん起きてくるような
そんなタイミングです。

また
あなたが楽しむことで
周囲も巻き込んでいけるような
そんなタイミングです。

明るくて楽しい人には
自然と人が集まってきます。

そして
さらに明るく楽しいことが
連動して
どんどん増えていきます。

今週は、
あなたが
そうした
楽しく明るく面白い
台風の目のような存在になって

自分
そして周囲を
明るく楽しく面白くしていくことが
できるような
そんなタイミングです。

 

 

 

 

★おとめ座

家の中で
コタツでみかんを食べながら
とか
リビングでテレビを見ながら
あれこれおしゃべりするとか

家族や
ごく親しい人と
ごくプライベートな空間で
話をするような

そんな
一家団欒的な
ほっとするような
コミュニケーションの中で
居心地のいい時間を過ごせるような
そんなタイミングです。

そうした
身近な人との関係が
良好であると

仕事も
対外的なコミュニケーションも
良好になりやすいし

集中して取り組みたいことにも
集中して取り組むことが
できる環境が生まれます。

今週は、
身近な人とのコミュニケーションを
大事にして
良好な関係を築くことで

他の面でも
良好に円滑にすすめることが
できるような状況を
つくりだすことができそうです。

 

 

 

 

★てんびん座

人間関係がヒートアップして
熱がこもる話し合い
やりとりができるような
そんなタイミングです。

また、その際、
穏便に、波風立てないように
しようとせず

かりに多少の波風が立ってもいいから、

自分が思うこと感じること
考えていることは
しっかりと相手に伝えていきましょう。

人と良好な関係を築くとは

波風をたてないように
迎合して

言いたいことも言わず
表面的なところで
折り合いをつけることではありません。

お互い双方が
自分の意見を言い合える状態
そこから建設的に話し合い
よりよい状態
よりよい関係へと発展させていくことです。

今週は
迎合して相手に合わせるのではなく

自分の意見を言い
相手の意見も聞き
その上で
さらなる関係を構築していくことを
目指してください。

これからのあなたにとって
とても大事な関係へと
発展していくような
そんな関係を構築できます。

 

 

 

 

★さそり座

うっかり忘れものをしていたことに気づき
あわてて取りに行って
それがあったときの安堵のような

乗りたい電車に
間に合わないと思って
慌てて駅に行ったら

ちょうど電車も遅れていて
難なく乗れたとか

そんな
過去一年ほどの間で
できなかったこと
やれなかったこと
うっかりしてやりすごしていたこと
などを

タイムリーに
リカバリーができそうな
そんなタイミングです。

また
そんなふうに
人生の中では

後戻りができないといいながらも
後戻りできたかのように
再び
やり直しができたり
チャンスがきたりすることって
たまにあります。

それをアテにするわけでは
ありませんが

今週は
過去の自分ができなかったこと
やれなかったことに対して
何かしらの手立てができるような
そんなタイミングです。

 

 

 

 

★いて座

あちこちから
いろんな依頼がきたり

あちこちから
お声がかかったりと

何かとひっぱりだこのような

スケジュールいっぱいいっぱいで
バタバタするような
そんなタイミングです。

また
それらをこなしていく中で
自分の限界を突破したり

無理が嵩じて
一点突破できたり
目標クリアできたりと

それなりに
成果もついてくるような
そんなタイミンク゛です。

また
成果やタイミングは
今すぐに出なくても

のちのち成果や結果として
あらわれてくるものが
たくさんあります。

自分の限界を超えるときって
限界以上の力を発揮しなければ
超えることはできません。

今週は、
そこを超えていくような
そんなタイミングです。

 

 

 

 

★やぎ座

人とのやりとりの中で
自分がずっと抑えていたり
隠してきたようなことが

ふとしたことがきっかけで
表出してくるような
そんなタイミングです。

自分でも気づかないうちに
自分を我慢させていたり
自分を犠牲にしたり
自分をしいたげていた人は

この時期、それを出すことで
昇華したり
手放すことができそうです。

それは
誰かの言動や態度に対して
投影していることもあれば

物事が滞ったり
たちいかなくなることで
表出してくることもあれば

ふっと自分の内側から
湧いてくるようなこともあります。

そうした時に
それを抑え込んだり
みないフリをしたりするのではなく

しっかりと自分と向き合い
自分自身をケアしてください。

それらを昇華したり
手放すことで

新しいことや、ものと
出合ったり
生まれてきます。

 

 

 

 

★みずがめ座

何かしらの目標に向けて
一気に加速できるような
そんなタイミングです。

また
ここ一年で出した成果を
誰かが認めてくれて
そこから新しいオファーがきたり
新しい役回りがやってきたりと

次のステージの準備が
急ピッチですすむような
そんなタイミングです。

また
実際に動き出すのは
まだもうすこと先だという人も
いるかもしれませんが

実際に動き出す前に
準備できること
現状できることって、あります。

とにかくここから
何かが始まる
スタートする

ステージがかわる
節目のような時間なので

新しい話や
新しいオファーがきたら
逃げずに
受けてみてください。

頼まれごとは試されごと。

どんな依頼も
今のあなたにならできること。

ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

 

★うお座

進みたい方向が見えてきたり

極めたいと思うことが
絞れてきたりするような
そんなタイミングです。

また
ここから始めたことを
どんどんやっていくうちに
進みたい方向や
極めたいことが見つかるのかも
しれません。

いずれにしても
今、やっていること
目の前にあること
頼まれたことなど

現状のあなたの目の前に
あることをやっていくことの
延長が

進みたい方向だったり

極めたいと思うことだったり
するんだと思います。

だから
あまりいろいろと
あれこれ思わずに

今の現状
目の前にあることを淡々とやる。

面白いと興味をもったものは
やってみるなど

好奇心のままに
あれこれやってみてください。

その中に
あなたが極めたいこと
やってみたいことがあり

徐々にそれが明らかになっていくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー