「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、メルマガ「佐瑠女通信」より

お届け。

 

 

【自分を生かす生き方18】

 

さてさて今年は、
「自分を生かす生き方」について
お届けしています。

 

自分を生かすって

自分を生きる
自分が持っている本質
自分そのものの素材を
生かして生きるということ。

 

自分として生まれてきたことを
最大に活かし
発揮して
より成長していく生き方をする。
…ということ。

 

…ということで、
まず、やることが、

 

◆過去の自分の棚卸

そして
◆今の自分の棚卸

…ということで、

前回、
【先送りしてきたことと向き合ってみよう】
…ということで、

 

やりたいと思っていながら
ずっと先送りにしていること

 

いつかと思いながら
そのままにしていること

 

それは何か?を
ピックアップしてみてくださいと
言いましたが
やってみましたか?

 

 

そして
なぜ
そうやって
先送りしているのか?

 

…という
根本的な理由は何か?

 

あれこれ理由をつけて
言い訳してきたのはなぜか?

 

そこを直視しましょう。

自分とガチで向き合いましょう。と
お伝えしました。

 

 

…とはいえ、
無意識にずっと先送りしてきたのは
なぜか?

 

…といわれて
すぐに答えられなかったり

 

すぐに答えられたとしても

わかっていながら
やらない理由って
根深いものがあるんじゃないかと
思うのですが^^;;

 

 

ご自身の人生なので
そのまま先送りしたい方は
そのままで

 

 

後悔したくない
やっぱりこのままは嫌だと
思われる方は
まずは意識のかたすみに
置いて

 

時間をかけて
ゆっくりでもいいので
ご自分と向き合ってみてください。

 

 

 

…ということで、

前回まで、
◆今の自分の棚卸
…ということで、

 

・一日のルーティンを記録する

・一週間のルーティンを記録する

・一か月のルーティンを記録する

・記録したルーティンの中で
今、一番時間を使っていること

今、なんとなくやっていること

なんとなくずっと避けていること

…と、
いろいろと見ることで

今の自分の状況を把握してきました。

 

 

そして、
今の自分の状況を把握して
次にやることは

 

これからの先の自分
未来の自分について
…です。

 

…ということで、

 

これからは、
◆優先順位

…ということをテーマに
お伝えしていきます。

…とはいえ、

ひとくちに
「優先順位」と言っても

自分が
どんな方向にすすみたいのか?
どんな人生にしたいか?

…によって、

自分にとって
何が大事で
何を優先するか?
…って、

変わってきます。

 

 

…なので、

 

まずは、

自分が
どんな方向にすすみたいのか?
どんな人生にしたいか?

 

 

人生の最後に
どんな人生だったらいいのか?
満足なのか?

 

 

イメージしたり
考えてみてくださいね。

 

 

 

自分の人生って
誰かが肩代わりしてくれるわけでは
ありません。

 

どんな人生であれ、
それを選択しているのは自分です。

 

どんな環境であれ
どんな境遇であれ

 

何かのせいにして
一生恨みつらみを言いながら
被害者として生きるのも

 

それを打破し
創造を超えた人生にすることも

 

自分次第です。

 

 

自分を最大に活かす人生にするのは
あなた次第。

 

 

だから、
自分のこと
自分が本気に考える。

 

 

自分はどんな人生にしたいのか?
考えてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 

 

 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー