「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まき です。

 

今日は
「自分のことを信じていると自信につながるよ」
…というお話。

 

【自分のことを信じていると自信につながるよ

 

突然ですが、
あなたは、
自分のこと、信じてますか?

 

また、
自分に自信、もってますか?

 

自信とは
読んで字のごとく
「自分を信じること」
…です。

 

 

つまり、
自分のことを信じるかどうか?が
とっても大事。

 

大事、なんです。

 

 

 

自分のことだから
自分のことを信じているのは
当たり前って
思っていて

それがなんで
自信とつながるの?って
思うかもしれません。

 

 

反対に
自分のことなのに
自分のことを信じられない
自分のことを頼りなく思っている人も
いるかもしれません。

 

 

それ以前に、
自信があるとかないとか
どっちでもいんじゃね?

…と、思っている方も
いらっしゃるかもしれません。笑

 

 

…で、です。

 

 

自分を信じる。とは、

 

自分を信じること。
なんですが 笑笑

 

 

裏をかえすと、

自分の気持ちに
嘘をつかないこと。

 

自分の気持ちを
誤魔化さないこと。

 

すりかえないこと。

 

自分に正直に、素直でいること。
…です。

 

 

当たり前ちゃ、当たり前ですが、

 

心の奥では、
嫌だなって思いながら
損得を計算したり
いい人だと思われたくて
やってしまう

 

…とか、

 

心の奥では
自分だって…という
思いがありながら

失敗や挫折したらどうしようと
不安や恐怖心から
挑戦しない

 

…とか、

 

やる前から
どうせダメ、ムリ。とあきらめて
くすぶったエネルギーを抱えたまま
生きている

 

…とか。

 

 

 

本当は挑戦したい自分
本当は実現したい自分を
おさえて

それをやっている人に嫉妬したり
妬んでみたりとか、

 

人や環境のせいにして
仕方ない。なんて被害者を装っているとか。

 

 

…etc

 

 

etc…

 

 

 

…やってませんか?

 

 

 

 

また、
今日はこれをやろう。
明日はこれをやろう。
…と、

 

自分とかわした
小さな約束を守らない。

 

 

 

自分との約束を平気で破る。

 

 

 

この場合、
そもそも
自分と約束する場合、

 

自分への挑戦とは違い

 

はなっからできそうもないことを
約束したり
(筋トレしたこともない人が、
明日から、イキナリ、
腹筋1000回すると約束するとか)

 

ましてや
心にもない約束をしたり、
(会いたくもない人と、会う約束とか)

 

怖れや執着やベクトル違いの約束
認められたい
罪悪感の払しょく
我を張るがんばりの延長の約束では

 

約束する時点で、

 

ブブーーーーー

です。

そもそも
それ、
守れないって分かってるのに
約束するから
守れないし

 

もし、これがかりに
他人だとして、

そんな約束をするような人のこと
信じられますか?

 

…ってこと。

 

 

 

…で、
約束を守れなかったといって

自分を罰する、
ジャッジメントするのも
必要ありませんが、

それは今回はおいといて。

 

 

自分に嘘をついているか?
正直であるか?
自分が一番、よく知っています。

 

 

自分といい加減な約束をしたり
嘘をついたりしているから

自分を信じることが
できないし

そんないい加減な自分を
信用できないし

信頼もできない。

 

 

 

だから自信につながらないのです。

 

 

 

 

自信とは、自分を信じる心。

 

 

 

 

その積み重ねが、
自信につながっていく。

 

 

小さな約束を守る自分
自分の気持ちに素直な自分

自分との約束を守る自分。

 

 

 

そんな自分だから
信じられる。
信頼できる。

 

 

大丈夫だって思える。

 

 

そんな自分は
自分を裏切らない。

 

自分の思いに応えてくれる自分。

 

 

それが
自信となり

あなた自身の土台となり
あなたを支える力となり
心強い味方となり
エネルギーとなっていくのです。

 

 

自分のことだからといって
小さな約束を守らなかったり

 

たいしたことないって
自分の気持ちを誤魔化したら
あきまへん。

 

 

 

自分が自分を一番に優先し
自分のことを尊重する。

 

 

 

自分のこと、
自分が一番、信じる。

 

 

 

信頼する。

 

 

 

これ、大事よ。

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー