「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2019/7/22-7/28今週のジュエルメッセージ

 

2019/7/22-7/28今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2019/7/22-7/28今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

先週に引き続き、
再確認したり
再調整するタイミング。

また
過去を振り返り
これからの道筋を
立ていくような
前向きな振り返り。

前に進むために
今まで培ってきたこと
やってきたことを
再度、確認し、

それを土台にして
未来に向かうための
準備期間。

いつチャンスがきても
すぐに乗れるような
「待ち」状態の準備。

 

 

 

 

★今週のジュエル

パパラチアサファイア

オレンジがかったピンク
蓮の花の色をしたサファイア。
自他の心。
慈愛に満ちた宝石。

 

 

パパラチアサファイアからのジュエルメッセージ

 

愛をベースに生きましょう。

愛をベースに物事を見て
解釈し
選択し
行動しましょう。

もしも
思ったような状況では
なかったとしても

それでもなお
愛をベースに生きましょう。

そうやっていくうちに
すべては愛に溢れていることが
わかり

世界は愛そのものだとわかります。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(ライズ/オレンジサファイア/K18YG/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

これからの後半を楽しむために
お楽しみイベントを企画したり
楽しいスケジュールを考えていくような
そんなタイミングです。

自分が楽しいこと
楽しめることを
優先的にスケジュールに入れていき
その楽しみがあることで

他の雑用や
やっつけ仕事も
なんとなく楽しくなっていくような

お楽しみが待っているからこそ
それまでにやっておかなくては
いけないことを
難なくクリアしていくことがでます。

そんなふうに
自分が楽しいと思うこと
楽しめることを
どんどん予定して
スケジューリングしていく。

そして
それに連動して
他のこともついでに片付けていく。

楽しいこと
楽しみを
自分から増やしてみてください。

自然とテンションがあがり
調子があがります。

 

 

 

★おうし座

ふだんの生活を
しっかり整えていくといいような
そんなタイミングです。

また
ふだんの生活を整えていくことで
精神的にも安定して
自己信頼や自己肯定も
整えていくことができるような
そんなタイミングです。

日々の生活を
整えるとは

たんに
生活のリズムを整える
…のではなく

その時々の状況や
優先順位によって
柔軟に変えていくことが
大事です。

毎日を規則正しく送ること。
より
あなた自身の心と体に
意識を向けて
心と体の声を聞き
それに応じて対処する。

たとえば
毎日同じ時間に寝ることを守る。
…よりも、
調子が乗っていればそのまま続ける
ふだんより疲れていれば早めに休む
…など
その時々の自分に合わせて
日々を整える。

日々を整えることにおいて
最も大事なのは
規則正しく生活する。
より
あなた自身が快適で
整っていること。

時間や規則に縛られず
自分に従って
自分の生活を整えましよう。

 

 

 

★ふたご座

身近な人と対話することで
今まで気づかなかった自分を
見つけたり

それによって
自分の幅が広がっていくような
そんなタイミングです。

また
対話している相手の中に
新たな側面を見ることで

新たな視点が増えたり
新たな見方ができるような
そんなタイミングです。

ところで
今まで気づかなかったこと
…とは
新しい視点や
新しい見方が増えることで
気付くことができますが

そもそも
気付く。ということは

これまでなかった。
…というものではなく

すでにあったけれど
気付かなかったこと。

すでにあったけれど
気付かなかっただけです。

そんなふうに
あなた自身が思っている
大半の「ない」とは
「ない」のではなく、
気付いていないだけで
「ある」のだということを

身近な人との対話を通じて
気付いていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

★かに座

自分が無意識にしている
制限をはずしたり
許可することで

自分の器を拡げるような
そんなタイミングです。

また
意識的にコミットして
何かをやる。と決めることで
無意識にしていた
制限や禁止令を
自分から解いていくような
そんなタイミングです。

無意識にしている制限や禁止って
自分では
「当たり前、当然、常識」の中で
動いていると思っていて
それを制限や禁止だとは
思ってもいません。

そして
あるとき
誰かがそれを平然とやっていく
やっているのを見て
「え?!それ、やっていいの?」
「それってアリなの?!」と
目からウロコが落ちるような
愕然とする体験がきっかけで

モヤモヤしたり
イラッとしたり

困惑したり
何かしらの感情が
浮上してきたりします。

でもそれは、
自分の
当たり前、当然、常識が
ぐらついたり
崩れかけている証拠。

制限や禁止をしていることで
抑えてきた感情。

そうした体験をきっかけに
無意識の制限や禁止令から
自分を解き放とうとしているから
出てきているのです。

そこで
怖れや不安から
出てきた感情をおしこめないで
感情を感じ切り

より広い世界へと成長する選択
希望や未来が広がるほうを
選択してみてください。

さらなる広い世界が
やがてあなたの目の前に
立ち顕れます。

 

 

 

★しし座

自分にフォーカスして
自分が最もやりたいことを
思い切りやっていくような
そんなタイミングです。

また
その場合
ガンガンスピードをあげて
前に進むよりも

よりじっくり
より深く
より極めていく方向で
取り組んでみてください。

なので
新たなことをやる。というより、

すでに取り組んでいることに
時間をかける
深める
極めていく感じ。

それをやることで
突き抜けたり

関連することを
調べていくうちに

将来的には
他のことにつながっていったり

様々な方面へと
つながっていくようなことも
あるようです。

だから
いまは
拡げていく
水平方向ではなく

垂直方向に
掘り進んでみてください。

 

 

 

★おとめ座

自分が思ってもみなかったことに
興味がわいたり

それは無理
苦手だと思っていたことを
ちょっとやってみたら
意外と面白くなっていくような
そんなタイミングです。

また、
諸事情から
苦手なことに取り組んでいて
格闘していくうちに

だんだんと
攻略できるようになり
マスターしていけるような
そんなタイミングです。

得意なことや
好きなことは
難なくできますが、

苦手なこと
不得意なことって
やりたくないし
モタモタするし
イラっとしたりします。

…が、
いったんそれに取り組もう。と
覚悟する時、

好きとか得意を
やすやすと超えていける力を
身に着けていくことが
できたりもします。

今、この時期に
そうやって
それは無理とか
苦手なことや不得意なことに対して
やる。と覚悟を決めてやっていくうちに

いつしかそれに関して
人から聞かれるようになっていたり

誰よりも詳しくなっていて

気付いたら
攻略法を
人に教えていたりするように
なっていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

★てんびん座

これから後半に向けての
目標や方向について
じっくりと考えてみるといいような
そんなタイミングです。

また
実際にすでに動き出している人
何かしらとりかかっている人は、

それらについて
さらに俯瞰して考えてみたり
別な見方をして検証すると
いいようなタイミングです。

また
考えるといっても
頭でシュミレーションするだけではなく

実際に
いろいろと考えたことに関して
テストできそうなこと
試しにちょっとやれること
すぐにでもとりかかれることを
いくつか試してみて

その結果をもとに
調整が必要なところは調整し
改善するところは改善し

他に情報や材料など
必要なものがあれば
調達していくような

動きながら考える。
…ということ。

頭でシュミレーションすることと
現実は違います。

そして
実際にやってみないと
分からないことばかりです。

そしてこの時期
考えながら行動することで
細かな微調整や
改善ができて
より目標実現の精度が増していくような
そんなフェーズです。

 

 

 

★さそり座

今まで手を入れてきたことに対して
何かしらの成果や結果が出てくるような
ちょっとした節目のような
そんなタイミングです。

また
それをもとに
これから後半の流れを見直す
調整するような
そんなタイミングです。

もし
自分が思ったほどの
成果が出ていなかったり
手ごたえがなかったとしたら

一年くらい前の自分と
今の自分を見比べてみて
どこがどう変化したか?
リストアップして書き出してみてください。

自分が意識を向けていること

目標

得たい成果や結果の内容が
ズレているのかもしれません。

いずれにしても
現状とは
過去の選択・行動の結果であり

今の選択・行動によって
未来を創りだしていけばいいのであり、

あくまで
現状の結果や成果は
そのプロセスの途中です。

今を変えていけば
未来はおのずと変わるし
それによって
様々なことを変えていける
可能性があることを
あらためて意識するような
そんなフェーズです。

 

 

 

★いて座

遠くに輝く希望の星を
見つけるような
ちょっと高い夢や目標を
抱くような
そんなタイミングです。

また
それに対して
どうすれば辿りつけるのか?

いろいろと情報を集めながら
あれこれイメージするといいような
そんなタイミングです。

夢や目標は
できるか? できないか?
ではなく、

実現したいか?
やりたいか?
それだけです。

できるか? できないか?
能力的なことを気にしたり
それができる自分かどうか?
自分の現状にフォーカスしてしまいますが

今、できなくても
今、それを実現する方法が
分からなくても
やっていくうちに
いろいろと分かってきたり
できるようになっていくものです。

さらにそうやっていくうちに
仲間が現れたり
協力者が現れたり
応援してくれる人が出てきたりして
自分だけの力では
とうてい成しえないことや
奇跡のように思えることが
できるようになっていくものです。

なので
今は
どきるか? できないか?
ではなく

純粋に
やりたい
実現したいと思う
自分の気持ちに
素直に正直であることを
大事にしてください。

 

 

 

★やぎ座

意識の奥にある
自分でも気づいていなかった
心の傷や

もう大丈夫だと思っていた
過去の痛みを
手放して昇華していくような
そんなタイミングです。

また
それによって
今まで気づかなかった
愛や幸せや喜びに気付くような
そんなタイミングです。

たとえば、
親に愛されたいと
ずっと思いながら
親に尽くしてきた自分に
気付くとき

愛されたいと思う自分の気持ち
親に愛を求める気持ちは

親を愛しているからこそ
愛する親に
愛されたいと思っていたこと

親への愛に気づきます。

そうすると
不思議なことに、
今まで思い出しもしなかった

親から愛されていたからこそ
してもらったことや
親との思い出を思い出し

自分はどれだけ愛されていたのだろうと
あらためて気づくようなことが
起きてきます。

信じられないかもしれませんが

自分の記憶は
自分の観念に基づいて
自分の都合のいいように
処理されたり
解釈されていることって
多々あります。

今週は
そうした心の歪み
認知の歪みを修正し
真実の愛や愛の本質に気付くことが
できるようなフェーズです。

 

 

 

★みずがめ座

あんなふうになりたいなと思う
憧れの人や

尊敬する上司や
目上の人と話すことで

自分の視界が広がり
それによって
目指す目標や夢を
より一段高く設定しなおすような
そんなタイミングです。

また
できっこない
そうなりたいとは思うけど
自分には無理かも…と
思うようなことに関して
はしごをかけられるような

夢が夢で終わらないような

夢を実現する糸口が
見つかるような
そんなタイミングです。

そのためには
これから努力してがんばる…
…という
「積み上げ式」
ではなく

実現したときの未来が
当たり前になっている時のことを
イメージして
その時にやっていることで
今すぐ簡単にできることを
やってみてください。

それが当たり前になっている時
いつの間にか
自然と
それが実現しています。

 

 

 

★うお座

今、自分が担っている役割を
果たしていく中で
あらたな役割や
次のステージが見えてくるような
そんなタイミングです。

また
今、やっていることの中から
これはやりたい。と思うことや
これをやってみたらどうなるのかな?と
思うようなことが
自発的に出てくるような
そんなタイミングです。

役割。と書くと
誰かから割り振られた役回り。
…というイメージを持つかも
しれませんが

決してそれだけではなく

自分がこれをやりたい!と
自発的に請け負ってもいいのです。

むしろ
積極的に自分から担っていく
役割のほうが
やりがいもあるし
充実感もあります。

なので
もし、今、あなたが
誰かにわりふられた役割を
果たしているとしたら

自分が自発的にやりたいと思うことって
何かな?と
考えてみてください。

自分のことを
より主体的に考えるだけで
人生の展開や、流れ
起きる出来事が変わっていきます。

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

 

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー