「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まき です。

今日は、
自分に素直になろうよ☆
…というお話。

 

 

【自分に素直になろう】

 

人間
誰しも

相手や周囲のことを考えて
良かれと思ってやったことが
裏目にでてしまい
しくじっちゃうこともあれば

 

自分的には
そんなにたいしたことを
したわけではないのに

 

相手に
ものすごく感謝されたり

 

あのときの
あなたの一言で
「救われました」とか
恩人のように言われたり

 

何もしてないのに
なぜか
誰かの役に立っていたりすることも
あります。

 

 

 

…で、です。

 

 

 

しくじっても
役立っても

 

何をしても
何をしなくても

 

批判を受けることも
叩かれることもあれば

 

感謝されたり
賞賛されることも
あります。

 

 

そう、
人って

 

何かをしても
しなくても

 

いつだって
自分が思うようには
反応してくれません。

 

 

こう思われたい
とか

こう思われたくないと
思っても

 

思わなくても

 

 

どうやったって
コントロールなんて
できないのです。

 

 

 

相手のことを考えたり
相手のためを思って

何かをしても
しなくても

 

人は思い通りにはなりません。

 

 

 

ましてや
相手の反応を予測して

何かをしても
しなくても

 

どうやっても相手側の反応は
どうすることもできないのです。

 

 

 

そもそも
人や周囲のことを
いくら考えて
何かをやっても

 

それが人や周囲のためになることなのか?

やる前に
見極めるって
至難の技です。

 

 

 

ましてや
それが
自分を後回しにして
人を優先しているなら

それは
相手のためではなく
自分のため…
自分の何かを埋めあわせする
補償行為になってしまいます。

 

 

いずれにしても
人のことは
人のこと。

 

 

どうすることも
できないので

 

どうにかしようとすることを
とっととやめることです。

 

 

 

それよりも
自分に与えられた命を
最大限に自分に活かす。

 

 

自分の可能性に挑戦し
自分の人生を精一杯生きる。

 

 

そっちに時間と労力を注ぎましょう。

 

 

 

人のことを
いちいち気にして
どうにもならないことに
無駄な時間を費やすより

 

自分に素直に正直になり
自分の人生を生きましょう。

 

 

 

もし、
あなたが、

意識的であれ
無意識的であれ
自分を生きたくない…

自己責任で主体的に生きるのが
怖いと思っているなら

恰好の時間つぶしにはなりますが。笑

 

 

今日はそれは置いといて。

 

 

 

相手が賛成しようと反対しようと
相手が何を言おうと

 

自分が
心から思うこと
やりたいことをやる。

 

それしかないのです。

 

…てか、
それだけ。

 

 

それが人生。

 

 

 

だから
自分に素直になり
自分の人生を生きましょう☆

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー