「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まき です。

 

今日は、

2020年は、200年に一度の節目の年だよ。

…というお話。

そして、
新年のお年玉プレゼントとして
2020年、星座別メッセージを
書いてみました^^

ちょっと長いけど、
おつきあいくださいね!

…ということで、まずは全体のこと。

 

 

【2020年は200年に一度の節目の年

 

2020年は、宇宙的に見ても
節目の年です。

 

20年に一度だけ起きる、
地球から見て
木星と土星がぴったりと重なる
グレートコンジャクション(大会合)の年。

 

 

しかも、今回のグレートコンジャクション、
今までの200年間
ずっと地のエレメンツで起きていました。
(おうし座、おとめ座、やぎ座)

 

それが、
今年から、約200年の間
風のエレメンツで起きるのです。
(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)

 

地のエレメンツは、
物質的な世界の象徴。
コテコテの現実社会的な時代。

 

 

風のエレメンツは、
自由で、精神的な世界の象徴。
情報や通信など、
風のように自由に飛び交う
一人ひとりが自由に羽ばたく時代。

 

 

そんな時代が始まります。

 

 

そしてそして~

実は、興味深いことに
平成天皇は、地のエレメンツ生まれ(やぎ座)

 

そして
現・令和天皇は、
風のエレメンツ生まれ(みずがめ座)

 

しかも
そこに
今回の
風のエレメンツの幕開けである
今回のグレートコンジャクションが起きる位置が
令和天皇の生まれた時の太陽がある場所☆

 

 

ものすごい偶然

いえ、
なるべくしてなっている配置です。

 

 

また、
面白いことに
現在、時代をく改革する天王星が
2018年5月から
おうし座という地の星座に入り
物質的な世界の大改革を行っています。

 

 

 

そしてそして~
無意識、集合無意識と関係の深い
冥王星も
これまた
地の星座であるやぎ座にいて
じりじりと集合無意識からの変化を
ボディーブローのようにゆさぶっています。

 

 

 

まさに、太陽系全体で連動している感じ。

 

 

…と、説明しても
あまりに大きな話すぎて、

一体、自分の人生において
どんなふうにすればいいのか?
ピンとこないかもしれません。

 

あるいは、
何かしらの手立てをしたいので
具体的にどうすればいいのか?
具体策を知りたい

 

積極的に自分から
この大きな時代の変革の波に乗って
さらに発展したいと
思うかもしれません。

 

 

…で、
そんなあなたに。

 

 

【2020年、星座別メッセージ】

・おひつじ座
「心の風通し」をよくしましょう。
隠し事や、秘密、本音と建て前、
心のモヤモヤなどなど
心の中に滞っているものを一掃する。
ヒーリングや、クリアリングをこまめにして
心の大掃除をやっちゃいましょう。
心が軽くなるほどに、運気も上がります。

 

 

 

・おうし座
あなたにとって「大事なもの」
真っ先にとりにいきましょう。
世間や人目や体裁や、
金銭的な価値や、損得や、計算ではなく
自分の心、自分の魂が欲すること、
内側から湧いてくるものを感じ
その感覚に素直に従いましょう。
感覚に意識を向けていくことで
さらに直観力が増し、波に乗れます。

 

 

 

・ふたご座
「遠くへ冒険」をしましょう。
ふだんの自分ならあり得ないこと
これはないなと思うものを
選択してみてください。
ときに失敗し、一見すると損するように
思えることも、経験してみる。
その経験と学びが、あなたをひとまわりも
ふたまわりも大きくして
いつの間にかステージアップしています。

 

 

 

・かに座
「気前よく」いきましょう。
執着してしがみつくのではなく
気前よく、シェアする、
バトンを渡すように、どんどん人に
手渡していく、送り出す。
そうやって、どんどん気前よく手放して
循環の流れを作っていくと、
あとからいろんなもの、ことが
巡ってきます。

 

 

 

・しし座
「隣に座って」相手と同じ方向を
向いてみましょう。
相手の反対側に立って
相手と向き合うのではなく
相手と同じ方向を向いて
同じ目線で相手と向き合う。
今まで見えてこなかった相手の気持ちが
分かるようになるだけでなく
自分自身も同様に、今まで見えなかった
自分が見えて、世界が広がります。

 

 

 

・おとめ座
何事も「背負わない」
何かをする際、責任を背負うのではなく
責任を持つ。背負うのでなく、持つ。
責任を重荷にするのではなく、
責任が持てるくらいのコンパクトで
タイトなことをやる。
シンプルにしていくことで、本当に自分が
やりたいことが見えてきます。

 

 

 

・てんびん座

「面白く楽しむ」目線を増やす。
どんなことが起きても
「面白くなってきたぞ!」と、即答し、
「これはどんなチャンスだろう?」と
物事を見てみる。
そうすることで物事の解釈や、
ものの見方が変わり、人間的な器が広がり、
受け取るもの、動かすものが増えていき
人生がさらに豊かになっていきます。

 

 

 

・さそり座
「一歩出る」現状維持や、守るより一歩出る。
枠を出る。変化することを選択する。
怖くてもやってみる。不安があっても前に進む。
バランスを崩しても、一歩前に出る。
周囲の目や、見栄を捨てて挑戦する。
そこについてくる人があなたの真の友。
そして真の仲間。本物とは、真に生きる人であり
真に生きることが、全てを覆す奇跡を起こします。

 

 

 

・いて座
「最後」これが最後、これがラストだと
いうつもりで、常に物事にあたる。人と接する。
常に真心込めて、物事や人と向き合う。
今日という日は、今日一日だけ。
人生は一度きり。ならば何を選び
誰と過ごし、どう生きるか?
心がイエス!と納得するものを
選んでいると、自然と人生はうまくいくし
流れに乗れるし、可能性が拓けていきます。

 

 

 

・やぎ座
「自分を大切に」世界で一人の自分だという
自覚を持ち、稀有な存在の自分を大切にする。
いたわり、ねぎらう。
癒し、休息し、立ち止まる。
自分が自分にすること、扱いが、
人に対して自分をこういうふうに扱ってほしいと
アピールしているようなもの。
まずは自分が自分を大切に扱う。
自分を大切に扱っていくうちに、自分を大切に
扱う人が周囲を囲み、尊敬しあえる仲間が
増えます。

 

 

 

・みずがめ座
「もっと自由に」いきましょう。
固定観念も、思い込みも、執着も手放して
風のように、自由にどこまでも行ける自分
無限の可能性を秘めた自分であることを
自覚して、もっともっと自由に、軽々と
世界を超えていきましょう。
あれこれ悩む時間があったら、まずは動く
風のように自由に、行き当たりバッチリで
流れに乗るを超えて、流れを起こしましょう。

 

 

 

・うお座
「心を開いて」自分から、相手へと、
歩み寄ってみましょう。歩み寄ったり、
相手の話を聞くことは、相手の話を飲み込む
賛成する、受け入れるのとは違います。
自分は自分、人は人という前提の上で
相手と歩み寄る。共感しても同化しない。
自分と人の境界線を引き、独立した個々の
存在として、つながる。それこそがワンネス。

 

 

 

 

…と、ざっくり星座別のメッセージを
書きましたが、

個々に、具体的に落とし込む
実際の行動レベルまで落とし込みたいあなたは、
シェア会へいらしてくださいね☆

 

 

 

=========================================
【星とジュエルと私の未来】
90分で、宇宙の流れを掴んで、
自分の人生に活かすシェア会
200年に一度の宇宙の変わり目を活かして
大飛躍しよう!
==========================================

このシェア会は、
自分を活かして豊かな人生を創造したい方に向けて
宇宙の流れを読み、
自分自身をさらに成長させるために
主体的能動的に使っていきたいと
思っている方のためのシェア会です。

 

今回は、
20年に一度だけ起きる、
木星と土星の
グレートコンジャクション(大会合)という
宇宙のターニングポイントを活用するために
具体的なこと。を
一緒に考えていきます。

 

★日時・詳細

☆東京

2020年2月8日(土) 10時30分~12時
詳細・お申込み https://resast.jp/events/398122

 

2020年2月9日(日) 10時30分~12時
詳細・お申込み https://resast.jp/events/398131

 

 

 

☆福岡

2020年2月23日(日)  10時30分~12時
詳細・お申込み https://resast.jp/events/398133

2020年2月24日(月祝)  10時30分~12時
詳細・お申込み https://resast.jp/events/398135

 

 

☆大阪

2020年3月14日(土) 10時30分~12時
詳細・お申込み https://resast.jp/events/398137

2020年3月15日(日) 10時30分~12時
詳細・お申込み https://resast.jp/events/398140

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

オリオン座のベテルギウスが
もしかしたら
ものすごいことを
私たちに見せてくれるかもしれない!!!!!
…という事態が起きるかもしれません。

 

 

オリオン座ベテルギウスの異変は爆発の前兆? 予測のヤマ場は今週
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200107-00010000-nknatiogeo-sctch
ベテルギウスと地球とは、
約600光年離れています。

 

 

 

だから、
もしも、
もしも、かりに、
その
「ものすごいこと」を見せてくれるとしても
すでに600年前に起きたこと。

 

 

そして
もしも、かりに
今、この瞬間に、
ベテルギウスに「ものすごいこと」が
起きていたとしても

 

地球で、その「ものすごいこと」が
分かるのは、
今から600年後。。。。

 

 

…という話なんですが、
個人的に、
ベテルギウスだけでなく、
今、私たちが仰ぎ見ている星たちと
今、ここにいる自分との関係に
ぞくぞくして、
宇宙そして占星術の世界に興味を持ったのが
私と宇宙との関係の第一歩なんです。

 

 

 

果たして、ベテルギウスはどうなってしまうのか?
いえ、すでにどうなってしまっているのか?
かなり興味しんしんです。

 

 

一生に一度は見てみたい
超新星爆発。
これ見れたら、奇跡です。

 

 

 

…てか、すでに、今の時代
…今、ここに生きていること自体が
ものすごーーーーーい奇跡なんですけどね☆

 

 

 

 

 

 

オリオンの右肩に位置するのがベテルギウス。一体あの星は今…。。。。。

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報などを

お届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

(イタリア ミラノにて)

 

今日も素敵な一日を☆


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー