「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まき です。

 

今日は、

人生を変えたい

自分を変えたいなら、

自分が世界を創っている。

…ということを理解して、

自ら変えていく方法について。

 

 

【人生を変えたい、自分を変えたいなら、自分で世界を変えていこう。

 

自分がどんな心持ちで
どんな前提で
物事を見ているか?

ものの見方によって、
何かしらの感情が生まれたり

物事に対しての解釈をして
それによって
行動しています。

だから
なんかうまくいかないなというとき

たいてい
ものの見方の前提となる
観念や捉えグセが
事実に対して
無意識にしている
意味づけや解釈が

何かしら偏っている
何かを見ないようにしている
何かを抑えている…など

クリアではない
ニュートラルではない状態に
なっていて

そこから
自然と決まってくる行動が
ズレているから…
…です。

たとえていうなら、
自分が赤いレンズのサングラスを
しているのに
気づかなくて、

世界が赤く見えていて

手にとったものを
赤いものだと思っているような感じ

心の不安や恐れがある人は
無意識に
不安や恐れを喚起するような情報が
やってくるように思えたり

自分の外側に
まるで不安や恐怖な出来事が
起こっているかのように
思えます。

そうした状態を作っているものを
俗に
メンタルブロックなどと
言って

メンタルブロックをはずすことばかり
考えたり
やってしまいがちですが、

そもそも
メンタルブロックを
作り出した自分の心の背景

作り出した経緯から
掘り起こしていき

メンタルブロックだと思っていたことは
実はそれ自体、幻想で

自分を留めているものは
何一つない

自分が自分を留めているだけ。と
気づき

その上で、
自分はどうしたいのか?

あらためて
意識から変えて

その上で
再選択して
行動していかなければ
何も変わらないのです。

かりに
一つのブロックがはずれたとしても
それは玉ねぎの皮むきのようで
根本が変わっていないから
次から次に浮上して
イタチごっこ
モグラたたきをして
時間つぶしをしているだけです。

…とはいえ、
おおもとにある
無意識の観念を変えるには、

無意識を意識にいったんあげることが
必要で

さらに
意識にあげたものを
無意識に落としていく作業が必要です。

その上で、

違う見方や視点を増やし

解釈を変え
選択肢を増やし

行動する内容を変えていく。

頭の中で考えるのではなく

自分の思考を客観視する。

自分の思考を客観視するために

まずは
紙に書き出す。

そして
つじつまがあっていないところ

自分は何をどう捉え
どう解釈し
どう意味付けして
選択し、行動していたのか?
クリアにしていく。

そして、
そのパターンのおおもととなっている
無意識を意識化し、
意識化した無意識を書き換えて
無意識に落とす。

そのプロセスが大事なのです。

そうしたことを
あえてやることで

主体的に積極的に
自分から成長していく
自分が世界を作り上げていくと
自分がいる世界が変わり
人生の幅がさらに広がります。

いずれにしても

いついかなる状況でも

自分が世界を創りだしていて
すべては自分しだいなのです。

あえて積極的に
主体的に自分からすすんでやれば
そのぶん
人生の可能性や
展開がひらけて
どんどん変わっていくことも可能です。

もし、
主体的に自分からすすんで
自分の人生の可能性や
展開を拡げて
成長していきたいと思うときは

 

人生、自分次第でいかようにも変わるし
自分が住んでいる世界が変わる。

…ということを

思い出して、変えていきましょう。

 

人生も世界も
自分が創りだしている。

すべてはあなた次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

自分のものの見方、無意識の観念、それを基準とした選択や行動が世界を創っている。

だから自分次第でいかようにも変わるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報などを

お届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

****************************************************************

Youyubeチャンネル開設しました☆

佐瑠女まきYoutubeチャンネル

****************************************************************

 

 

 

 

(イタリア ミラノにて)

 

今日も素敵な一日を☆


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー