「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信

いて座新月のジュエルメッセージ 2020/12/15


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、
パーソナルジュエリスト
佐瑠女まきです。

 

今日はニュースレターからお届け☆

 

いて座新月のジュエルメッセージ 2020/12/15

12/15(火) 1:17 いて座で新月(皆既日食)

 

 

いて座新月 2020/12/15

 

今回のいて座新月は、
これから始まる風の時代
みずがめ座の時代に向けて
夜明けを告げるような
スタート感満載の新月です。

新月なので、
太陽と月はいて座にあり、
そこに水星が寄り添うように
くっついていて

まるで、
おおきな松明(たいまつ)のあかりをともして
誰かが、
始まりの笛を吹くとか
太鼓を鳴らして
はじまりを告げて

空に矢を放ち

大地を踏み鳴らして踊るような
プリミティブなお祭りが
始まるようなイメージ。

…といっても
ここから始まる風の時代
みずがめ座の時代は
決してプリミティブでも
アナログでもなく

どちらかというと、
デジタルで
最新鋭のテクノロジーなんですが、

コンピューターのプログラミングを
ひもといていくと
0 1 の二進法という
きわめてシンプルなもので
成り立っているように

複雑で難しそうなものも
もともとは
とてもシンプルなものから構成されている…

その仕組みさえ知っていれば
いくらでも応用がきく
発展させることができる

そして
どんなにハイテクなものでも
結局は人が創った産物で
人がプログラミングし
操作することで使っていくものなのだということ

そんなテクノロジーの根幹を見るような
そんな新月です。

 

 

 

 

 

●いて座新月メッセージ~シンプルに、素直に、率直に。

 

いて座新月は、
「シンプルに、素直に、率直に」
…と、あなたの本心に問いかけています。

悩んだり迷ったり
何かしらの問題が生じているときって

たいてい
物事をごっちゃにして考えています。

周りのことや
将来のこと

どう思われるか?
どう思っているのか?

仕事のこと
お金のこと
やりたいこと
好きなこと

老後
親のめんどう…

etc…

etc…

 

もう、
いろんなことをいっぺんに考えて
いっぺんに考えるから
余計にややこしくなって
さらにこんがらがって
出口がみあたらないような…

そうやって考えて
悩んでいるうちに

 

自分は本当はどうしたいのか?

どうなるのがベストなのか?

…という、
かんじんなことをつきつめずに

ああだのこうだの
手段やプロセスや
見栄

失敗したくない
恥をかきたくない
変に思われたくない
…ということばかり気になっていて

いつの間にか
その対策ばかりしていて
肝心な問題解決から
ズレてしまっていることが多いのです(^^;;

たとえていうと
収入を増やして
お金を稼いで
もっと余裕のある暮らしをして

旅行に行って
優雅にくつろぎたいと思って

収入をあげようと
休み返上でがんばって
病気して
入院して
強制終了して

結果、
ある意味
ゆっくりすることになったけど

よくよく考えてみたら
そんなにがんばらなくても

ちょっとした日帰り旅行に行って
温泉にはいって
何もしないで
ぼーっと一日を過ごすことくらい
すぐにできたんだなって
あとから気づくみたいな…(^^;;

そうした本末転倒的
目的と手段が入れ替わらないように
するには

シンプルに素直になる。

自分の心に率直に聞いてみる。

本当はどうしたいのか?

カタチではなく中身…

得たい感情
どんな気持ちで人生を過ごしたいのか?

一番に何があると
自分は幸せで満ち足りるのか?

自分の本心に聞くのです。

一見、複雑そうに見えた問題も
つきつめてみれば
不安や恐れなどからくる幻想です。

複雑にもつれた糸も
もとをたどれば一本の糸。

物事って
拍子抜けするくらい
シンプルです。

そして
自分の本心
自分の願いも
拍子抜けするほど
シンプルなのです。

 

 

 

 

新月の願い事のやり方や
各星座別、新月のメッセージは
ニュースレターで配信しています。

 


【宇宙の流れに乗って自分スタイルで生きるメッセージ無料配信中☆】
新月、満月、半月などのタイミングでニュースレターにて配信しています

 

 

星とジュエル~いて座新月のジュエルメッセージ

 

 

「今こそ、自分の本当の望みを実現しましょう」

 

自分の本当の望みって
モチベーションを上げたり
無理に頑張ろうとしなくても

自然と
自分の内側から力が湧いてきたり

ふっと軽い感覚で
あっ、やってみたいなと思うようなこと。

そこには
堅苦しい使命感とか
重々しい責任感とかは
まったくなくて

息をするように
成していけるもの、こと。

望みを実現するって
自分にシンプルに素直になり
その方向に向けて歩きだすと

なぜか
ふっとむこうから必要なものが
やってきたり

必要な人と出会えたり
必要な情報と出合えたり
…します。

絶対に実現しよう☆と
意気込んで緊張するより

リラックスして
自然体でいること。

力づくで何かをやろうとする
フォースではなく

自分の内側から湧いてくる
パワーを使うこと。

そのためには、
自分に素直になり
リラックスして
自分のパワーを意図して使うこと。

 

自分に素直になるお手伝いが
得意な宝石は、
ローズクォーツ、コーラル(さんご)

 


写真 ローズクォーツ K18YG  ドリーミング
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

自然体でリラックスの状態をつくるのが
得意な宝石は
インカローズ、ピンクトパーズ

写真 インカローズ K18WG  ヴァン
アイディーパーソナルジュエリー  参考商品

 

 

 

自分のパワーを意図して使う
お手伝いが得意な宝石は
ルチルクォーツ、ブラックスター

写真 ルチルクォーツキャッツアイ K18WG  メテオラ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

 

他に、

昔から言われている、
石そのものの意味よりも、

貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

 

 

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、

貴女が個人的に、
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

 

なぜなら、宝石はスピーカーで、
貴女の思い、
在り方を拡大して発信する役割だから。

 

貴女が何かを感じる宝石を、
優先してください。

 

 

—————————————————————————-

人生の相棒として
24時間365日サポートしてくれる宝石、
ジュエリーに、日々、感謝しよう。

————————————————————————–

 

宝石のパワーは、
一方的に使うのではなく、
宇宙のエネルギーを循環させて、
拡大させることが重要です。

そのためには、
宝石をモノとして扱うのではなく、
同じ宇宙の一員として、
24時間365日、
誰よりもそばで、あなたのことを護り、
勇気だけ、励ましてくれる「人生の相棒」
として

サポートしてくれる宝石を敬い、

『いつも見守ってくれてありがとう』と、
感謝のエネルギーを、
お返ししてくださいね。

 

 

新月満月など、様々な節目のタイミングで
宇宙の流れに乗るヒントを

ニュースレターで無料配信しています

 

 

 

 

 

by佐瑠女まき

 

自分スタイルで生きる自由人
佐瑠女まきと一緒に、地球生活を楽しみながら、
ともに豊かで喜び溢れる人生にしましょ☆☆☆
佐瑠女まき 詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

——————————————————————————————

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

新月、満月、半月メッセージの他
あなたが輝く生き方を実現するための
様々なイベント・セミナー情報を
無料にて配信しています。

 

アイディーニュースレター登録(無料)

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2020年は、「自分を見いだすチカラ」をテーマに配信中。

 

佐瑠女まきから、毎日メッセージをお届け。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

************************************************************

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

 

 

イタリア ミラノにて☆

 

今日も素敵な一日を!


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー