「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

今日はニュースレターからお届け☆

 

●火星ふたご座入り(3/4 12:29~4/23 20:49)

火星ふたご座入り期間は、
3/4 12:29 ~ 4/23 20:49

 

 

 

●火星ふたご座入り~ふたご座火星のイメージ(3/4 12:29~4/23 20:49)

火星は、軍人マース。
情熱、生命エネルギー、
男性性、闘争心、競争心を象徴する惑星です。

ふたご座は、
知性、論理、機転の良さ、関係性などを
象徴する星座。

そんな火星がふたご座に入ると、
さわやかな軍人的イメージ

さわやかなイケメンアスリート

IT系に強い知的な特殊部隊とか
ほそマッチョのIT系起業家とか

なんとなく
個人的に
そんなイメージが湧きます。

 

 

 

 

●火星ふたご座の流れ(3/4 12:29~4/23 20:49)

 

新しい何かを興す際
何かしらの新たな知恵や
アイディアがひらめくような
浮かんでくるようなタイミングです。

それは
とても革新的で
現状を覆すような
根本的なことから改革していくようなことや

すでにあるもの
何かを壊して
まったく新しいものを
構築していくような
そんな感じです。

変化や状況に合わせて
臨機応変に変えていくよりも
いっそ壊して
新たに創るほうが
早かったりするように

増築、増築と
何かを継ぎ足していく
足し算的な発想ではない

引き算的なアイディア

ゼロから構築するアイディアが
今後の方向性
突破口を見いだしてくれるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

●火星ふたご座のテーマ(3/4 12:29~4/23 20:49)

「能動的に待つ」

火星本来の
エネルギッシュで燃えるような情熱とは
ちょっと違って

しずかな闘志
内に秘めた情熱

熱い思いを胸に秘め
虎視眈々と
チャンスをじっと待っているような
責めの「待つ」。

 

何もしないで
ぼーっとしたり
エネルギーを持て余したり

ただじっとして
やきもきしたり

待ちきれずに
思いのまま
欲求のままに
後先考えずに飛び出すのでもなく

焦って先を急ぐのでもなく

 

熱い思いを
いかに実現化へとつなげる
エネルギーとして
上手に活かすか?

タイミングを見計らい
最もベストなスタートを切るタイミングまで
待つ。

そんな
「能動的に待つ」ということを
この時期マスターしましょう。

 

 

 

 

●ふたご座火星を活かす、使う(3/4 12:29~4/23 20:49)

「今、できる、小さなことからやりましょう。」

ただじっと待つのではなく、
能動的に待つ。

待っている間に
今、できることをやる。

海に漁に出る前に
網の修繕や
準備をしたり

雨の日には
雨の日にできること

晴れの日には
晴れの日にできることを
やる

ただぼーっと
待っているのではなく

「その日」
「そのタイミング」までに
できること
やっておくといいこと
できることをやる。

淡々と
もくもくとやるだけです。

 

その積み重ねを
しているかどうか?

そこでどれだけ培ったものがあるか?

それによって

タイミングを待って
はじめたことの成果が
変わってきます。

また
かりに
タイミングを待って
やり始めたことに対して

思うような成果や
結果が出なくても

待っていた時に
淡々とやっていたように

改善や微調整をしながら
やっていくだけなので

何一つ、ブレることもありません。

いついかなる時も
淡々と
もくもくとやれることが

実は一番大きな力となり
それが自分の土台となっていき
その土台によって
人格や器の広さが決まり

その器の広さによって
現実として、たちあらわれてくるものが
変わってきます。

何かを成したいと思うなら、

情熱ややる気や根性論
とにもかくにも頑張って
実力以上のチャンスを掴もうと
必死になるより

自分の器を広げる方が早いのです。

そしてその方が
安定していて

むこうからやってくるかのごとく

いつのまにか実現している

自然と
それが手に入ってしまうのです。

 

 

 

●エレメンツ別 ふたご座火星メッセージ

各エレメンツ別、ふたご座火星メッセージは、
ニュースレター内にてお届けしています。

 

 

●火星ふたご座のジュエルメッセージ(3/4 12:29~4/23 20:49)

 

「知性と感性の両方を活かして、調和しながら成長しましょう。」

火星がふたご座にいる間は、
活動的なエネルギーを
上手にコントロールして

知性と感性の両方のバランスをとり

自分がすすみたいと思う方向へと
エネルギーを集中させて
一点突破しやすい
行きたい方向へと進めやすい流れです。

知性は思考
論理的に物事を構築したり
計画したり
判断する際に必要で

感性は
ひらめき
インスピレーション
直感的におりてくるもの

そして
自分自身が本来持っている感性。

知性と感性の両方がそろって
はじめて
物事を具体化したり
実現までの道筋をつけたり

自分が本来望む方向へと
進むことができるようになります。

そしてまた
知性と感性の幅が広がることが
人間的な幅や器を広げることにも
つながっていきます。

 

知性と感性のどちらも養い
内的調和とバランスをとるには、
アンデシン、ルベライト
主体的でありながら、受け入れるチカラも
同時に身に着ける手助けが得意です。

写真 アンデシン K18WG エフケリア
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

知性と感性を活かし
自己実現の可能性を拡げるには
ホワイトトパーズ、インペリアルトパーズ
実現したいカタチに捉われたり、
世間の常識や観念にとらわれない
自由な発想で、
可能性を拡大していく手助けが得意です。

 

写真 ホワイトトパーズ K18WG  ラプンツェル
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

知性と感性の幅を広げて
人として成長し、器を広げるには
クリソベリル、イエロースピネル
知性と感性のバランス感覚を養いながら
人間性の向上や、器を広げる手助けが
得意な宝石です。

 

写真  クリソベリル K18WG  プシュケ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

他に、
昔から言われている、
石そのものの意味よりも、
貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、
貴女が個人的に、
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

なぜなら、宝石はスピーカーで、
貴女の思い、
在り方を拡大して発信する役割だから。

貴女が何かを感じる宝石を、
優先してください。

 

ただし、宝石のパワーは、
一方的に使うのではなく、
宇宙のエネルギーを循環させて、
拡大させることが重要です。

 

なぜなら
宝石は、母なる地球のかけら。
地球は、人と相互作用して成長し
人は、地球とともに成長していきます。

地球と人のエネルギーが循環し
拡大していくことが
宇宙にとっても、さらなる成長発展を
とげることにもつながっています。
宝石は、天(宇宙)と、地(地球)、人をつなぐ
大事なエネルギー循環の要、媒体です。

 

だから
宝石をモノとして扱うのではなく、
同じ宇宙の一員として、
サポートしてくれる宝石を敬い、

『いつも守ってくれてありがとう』と、
感謝のエネルギーを、
お返ししてくださいね。

 

—————————————————————————-

人生の相棒として
24時間365日サポートしてくれる宝石、
ジュエリーに、日々、感謝しよう。

————————————————————————–

 

宝石のパワーは、
一方的に使うのではなく、
宇宙のエネルギーを循環させて、
拡大させることが重要です。

そのためには、
宝石をモノとして扱うのではなく、
同じ宇宙の一員として、
24時間365日、
誰よりもそばで、あなたのことを護り、
勇気だけ、励ましてくれる「人生の相棒」
として

サポートしてくれる宝石を敬い、

『いつも見守ってくれてありがとう』と、
感謝のエネルギーを、
お返ししてくださいね。

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト
実践心理コーチ/コンサルタント
クリエイター

三人姉妹の長男的長女の役割を果たす中、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。
ダイヤにはダイヤの、ルビーにはルビーの
比べようのない良さ、美しさに触れ、
自分も、自分の良さを発揮して輝けばいいと
教えてもらう。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒となるジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。
宝石を意図して身に着けると、
意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石のマッチングを行う。

また、一人ひとりと向き合い、
個々の本質を活かす実践型コーチングや
コンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。16年で延約4,000人。

自身もまた
「自分を発揮する生き方の実践者」として、
画家・表現者として、
日本やフランスを中心に活動を行う。
「一人ひとりが自分を発揮し、
お互いを活かしあう共創世界の実現」を目指す。
著書電子書籍『42歳のシンデレラ』

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

 

 

 

●自分を輝かせて自分を生きたいあなたへ

 

実際に
自分と向き合うことを実践しながら
自分を見いだすことを
やっていきたい、

実際に
自分を見いだしていく中で

具体的に実践したい
自分の場合に置き換えて
もっと深く向き合いたいというあなたへ。

自分を活かし自分を生きる様々なセミナー
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 


佐瑠女まき

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

人生は、「あなた」が創る物語。

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月&満月のメッセージ他、
様々な情報を
無料にてお届しています。

アイディーニュースレター登録

 

 

毎日、メッセージをお届け。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

Youyubeチャンネル開設しました☆

 

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー