「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/12/04-12/10今週のジュエルメッセージ】

 

2017/12/04-12/10今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/12/04-12/10今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

12/4 ふたご座で満月

12/9 火星がてんびん座からさそり座へ。

すでにさそり座入りしている木星と同座。

今年10月くらいから

始まったテーマが活性化し、

ここから本格的に取り組んでいく。

 

また、

12/3-12/23まで

水星がいて座で逆行中。

コンセプトを再度見直したり

再度、手段と目的を

明確にしたり再確認して

方向性を見直すタイミング。

 

★今週のジュエル

 

ジルコン(ブルー・グリーン系)

 

知識や情報をもとに

自分なりのアレンジを加えて

発信したり

創造するサポートを

してくれる宝石。

 

また、心の風通しをよくして

思いをストレートに

行動へと結びつけたり

 

意識と無意識を合致させて

方向性を一本化して

実現力をアップする手助けも

してくれます。

 

 

★おひつじ座

 

誰かとのコミュニケーションを

とっていく中で、

次のステップにつながる話や

かねてからやりたいと

思っていたことを

橋渡ししてくれるような人と

出会うような

そんなタイミングです。

 

そうしたことを

俗に『チャンスがめぐってくる』とも

言いますが、

 

それは

日頃から

実現したいことに向けて

着々と準備をしながら

 

周囲に語っていて

 

周囲も知っているから

 

ふとしたことで

紹介してくれたり

口ききしてくれたり

声をかけてくれたり

するのです。

 

とくになにもないのに

突然、

チャンスが巡ってくることは

ないし、

 

そもそも実現したいことが

明確でないのに

チャンスがやってきても

チャンスだとも気づかないものです。

 

また

チャンスは自分がチャンスだ!と

思うようなカタチでは

ないことが多いものです。

 

だから

まずは

自分は何をしたいのか?

 

それが実現すると、

自分はどうなるのか?

 

心に質問して

 

広くアンテナを

張っておいてください。

 

 

 

★おうし座

 

そろそろボーナスの時期ですが

自分のところに巡ってきた

お金を、どこに使うか?

どう活かすか?

あらためて考える

そんなタイミングです。

 

お金は、実は

入ってくることよりも

それをどう使うか?

どこに使うか?が大事。

 

なぜなら

お金を支払うとは、

あなたが支払った

もの、こと、人、サービスを

応援している

支持していることであり、

 

そこが潤うことで

さらに

あなたが欲しいと思う

もの、こと、サービスを

提供してくれる

循環をつくっているから。

 

また、

あなたが自分の喜びに

使えば、

 

お金は、喜びのエネルギーに

交換され、

 

それが

めぐりめぐって

あなたのところに

かえってきます。

 

そういうことをふまえて

あらためて、日頃の自分の

お金の流れについて

考えてみてください。

 

 

 

★ふたご座

 

自分は自分。と

自分を中心に据えて

物事を考えることで

誰かとの関係を

さらによくすることができる

そんなタイミングです。

 

相手は鏡。と

いわれたりしますが、

 

たいてい

人間関係で

人に巻き込まれたり

いざこざあるとき、

 

どこか自分の軸がズレて

相手中心になっていたり

 

自分が受け身で

被害者になっていたり

 

自分のことを相手に投影して

嫌っていたり

避けていたり

見てみないフリをしていたりして

起きることです。

 

だから

あえてそこを仕切り直して

自分は自分。と

自分をしっかりと中心に据えて

自分のことを見ることで

 

物事や状況を

主体的に見ることができ

 

それによって

能動的な選択ができるように

なるのです。

 

自分が自分の人生の主役であり

中心はいつも自分です。

 

自分にスポットライトを当てて

自分の人生を生きましょう。

 

 

★かに座

 

やりたいと思って

なかなかできずにいたことが

なぜできずにいたのか?

理由が分かったり

 

先延ばしにしていたことは

実はたんにやったことがなくて

心のどこかで

不安や恐怖を感じることを

避けようとしていたからだと

分かったり

 

自分の心の奥にあった

自分の本当の気持ちが

明るみにでて

 

それを変えていくことができる

タイミングです。

 

…とはいえ、

根深いものほど

すぐに変わるものでは

ありませんが

 

変わらないでいることと、

 

それができることで

自分の未来がどれだけ広がるか?

可能性が増えるのか?

想像してみて

 

どちらが自分にとって

よりベストなのか?

比較検討してみて

ベストな方向にちょっとずつ

すすめばよいのです。

 

また、

そのとき、

どうしてそんなふうに思っていたのか?

などと

原因や理由探しは必要ありません。

 

原因や理由探しは

たんなる時間稼ぎで

先にすすむことへの恐れを

すりかえているだけです。

 

恐れとは、

ばくぜんとしていて分からないから

恐れているだけだし

 

不安は

何も行動していないから

不安なだけです。

 

未来を明るくしたいなら

明るい方へと進みましょう。

 

 

 

★しし座

 

未来をクリエイティブに

自由に創造できる

そんなタイミングです。

 

また

人とのかかわりの中で

これから先の自分が

どんな方向で

どこへすすみたいのか?

分かってくる

確信することがあるのかも

しれません。

 

自分の未来や

方向性って

自分だけのもののような

気がしますが

 

自分が夢や目標を

実現していく姿を見て

誰かを励ましたり

元気づけることが

あったり

 

反対に

誰かの夢が実現すること

誰かの夢を応援することで

自分もまた元気づけられたり

するように

 

個人の未来は

個人のものでありながら

 

人にも影響を与えたり

反対に与えられたりしながら

相乗効果で

ひろがっていくものです。

 

あなた自身が

ワクワクすることが

人をもワクワクさせていく。

 

自分を生きることが

誰かを活かすことにつながっている。

 

だから

まずは

あなたがワクワクするような

壮大な未来を

創造してください。

 

 

★おとめ座

 

生活習慣を見直して

快適な自分

心地いい自分へと

変えていくことができる

そんなタイミングです。

 

日々の雑用や

べき、ねばでやっていること

 

人目を気にして

できなかったことなどを

 

とりあえずぜんぶ書き出して

 

自分にとって

本当に心地いいことへと

変えていくには

どすうればいいか?

 

まずは考えてみる。

 

そして

自分の感覚に正直になり

心地いいと感じたものから

順にやっていき

 

残りの時間で

雑用などをこなしていく。

 

時間には限りがあり

できることには限界があります。

 

だから

できないことはあるし

それが自分にとって

べき、ねばなどと思うような

おっくうなことなどであれば

なおさらです。

 

日々の雑用を

完璧にこなすより

 

日々を快適に過ごすことを

優先する。

 

その方がはかどり、

すべてがうまくまわります。

 

 

★てんびん座

 

普段とは違う場所や環境

 

距離に関係なく

旅に出たりすることで

新しい何かが見えてきたり

 

それによって自分

そして未来を変えることが

できるようなタイミングです。

 

もしもそのような時間が

とれないならば、

 

いつもとは違う道を

歩いてみたりするだけでも

有効です。

 

見慣れない町や

見慣れない景色を見るだけで

 

脳には新しい情報を

インプットしていることに

なります。

 

インプットが変わると

自然と

アウトプットが変わり

 

それによって

いつもと違うことを

思いついたり

ひらめいたりします。

 

もしもあなたが

何かを変えたい

これからのヒントが欲しいと

思うなら、

 

自分を変えるヒントや

これからの自分にとって

必要な情報が欲しい。と

アンテナを張って

あちこちいろいろと

歩き回ってみましょう。

 

そうすると

何らかの情報や

キーワードが

飛び込んできます。

 

 

★さそり座

 

誰かから

大事なものを

受け渡されたり

何かしら

受け取ることが多い

そんなタイミングです。

 

また

『受け取る』といっても

『もらう』というだけではなく

 

誰かに何かを伝える

人に何かをすることで

相手から感謝されることも

相手の気持ちを

『受け取る』ことであり

 

誰かに何かをしてもらう

好意を受け取ることもまた

『受け取る』ことです。

 

そう

『受け取る』とは、

 

誰かから一方的にしてもらう

プレゼントのようなものをもらう

いただくだけではありません。

 

自分の命

体も

天からのいただきもの

与えられたもの。

ごく当たり前に受け取っていますが

そうしたことも含めて

 

自分はすでにどんなものを

受け取っているのか?

気付くこと。

 

受け取っているものに

気付くことで

さらに受け取ることができ

 

受け取る器が広がり

さらにたくさんのものを

受け取ることができるでしょう。

 

 

 

★いて座

 

自分を発揮し

さらに輝くことができるような

そんなタイミングです。

 

自分を発揮すると

いっても

特別な才能や

特殊なことが

必要なわけではなく

 

自分が自分であること。

それ以上でも

それ以下でもない自分を

まるごと受け入れたとき

 

自然と自分を発揮することが

できるようになるのです。

 

また

そうやって

まるごと自分を

受け入れたとき

 

あなたのことを

まるごと受け入れてくれる

そんなパートナーも

自然と現れるのです。

 

自分が自分であるとき

人は最大に輝きます。

 

できない自分

だめな自分も含めての自分。

 

ダメだししたり

ジャッジしたり

切り捨てたりしないで

 

そろそろぜんぶ許して

受け入れてしまいましょう。

 

 

 

★やぎ座

 

自分が決めた目標に向けて

生活習慣や

毎日のルーティンワークを

変えていくことで

どんどん近づいていくことができる

そんなタイミングです。

 

やりたいことや

実現したいことが

実現したときにやっていること

ふだんの生活は

どんなふうになっているのだろう?と

あれこれ想像して

 

そのときの自分が

やっていることを

どんどん日常に

取り入れていきましょう。

 

ふだんの生活が

 

実現したいこと

やりたいことをやっている自分が

やっていることが同じになる

 

当たり前で当然になる時

 

それらが自然と

当たり前のように

実現していきます。

 

 

 

★みずがめ座

 

楽しむことを

ただひたすらに楽しむ。

 

楽しいことをやっていると

さらに楽しいと思うことが

やってきて

 

自然と未来が

楽しい未来につながっていく

そんなタイミングです。

 

また、

今を楽しむ。ことは、

 

今が楽しければいい。

…という

刹那的な

享楽的なことではありません。

 

今を楽しむとは、

 

今、自分がおかれた状況を

いかにして楽しむか?

そこには創意工夫が必要です。

 

そもそも

楽しいこと。とは、

あなた自身が心から

楽しいと思うことであり、

 

外的要因によって

楽しいことが

起きているのではなく

 

あなたの心が

楽しい。と感じなくては

楽しいとはいえません。

 

ましてや

決して

楽しいとはいえない状況でも

その中で楽しむことを

見い出していくことって

けっこう高度な技です。

 

だからこそ

取り組み甲斐があり

 

すべてのことを

楽しめるようになると

それだけで

人生が何倍にも楽しく

面白くなっていきます。

 

 

 

★うお座

 

あれこれいろいろと

裏を読んだり

疑ったりせず

 

できるだけ

素直に

無邪気に

ありのままでいることを

心がけると

運がひらけていく

そんなタイミングです。

 

素直であるとは

楽しいときは笑い

悲しいときには泣く。

 

自分の心をそのままに表現すること。

 

そして

無邪気とは

良い悪い

正しい間違いと

ジャッジしないこと。

 

ありのままとは

自分の欠点や

ダメなところもまた

自分であると認めること。

 

もしこれが、

 

難しく聞こえるとしたら、

 

それは、

 

迷惑をかけてはいけない

自分勝手ではいけない

人に嫌な人だと思われたくない

などという思いがあり

 

自分に禁止していることが

たくさんあり

 

自分をジャッジしているからです。

 

今週は、

そこに気づき

それらを一つずつゆるめて

許可し

少しずつ

自分を自由にしていきましょう。

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー