「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/03/26-04/01今週のジュエルメッセージ】

 

2018/03/26-04/01今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/03/26-04/01今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

3/31 金星が、おひつじ座からおうし座へ
3/31 てんびん座で満月

それぞれが思う『豊かさ』について考える。
意識を向けて、フォーカスし、
自分が望む豊かさを受け取る
あるいは、
受け取ると許可する。

 

 

 

★今週のジュエル

スピネル(赤・ピンク)

 

スピネルとは、『尖った』という意味。
結晶が尖っていることから
この名がつきました。

夢や目標に向けて
明確な意思表示をして
まっすぐ取りに行く姿勢。
ブレない自分軸。

実現するまで、やると決める覚悟。
コミット。

その意識の強さが、
未来を創り出し
自然と道が拓けていく。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

写真:   ヴァン/ ヴァイオレットスピネル/K18WG   アイディー パーソナルジュエリー

 

★おひつじ座

誰かとの一対一の関係の間で、
二人の絆を深めるようなことが
あるかもしれません。

それは
具体的な何かしらの行動や、
物のやりとりを介して
かもしれないし、

一緒に過ごす時間の中で
会話を介して
かもしれないし

遠く離れていて
ふっと相手を思う中で
かもしれません。

いずれにしても
二人だけの間で交わされる
特別な何かを介して

互いにとってのかけがえのない
素晴らしいギフトが
互いにもたらされるでしょう。

 

 

 

★おうし座

 

日常生活の、ほんのちょっとしたこと…

たとえば、
いつもは右足から靴を履くのを
左からにしてみたり

お風呂に入る時間帯を変えたり
あまり使っていない食器を使ってみたり

日々の習慣や生活導線を
ほんのちょっと変えることで
思わぬ気づきやヒントが降りてきて
それをさらに拡げていくと

これからのあなたにとって
豊かさをもたらすことへと
拡がっていくような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
日頃から習慣づいている
些細なことをほんのちょっと変えるとは、

意外に変えづらく、
変えるとやりにくい、モタモタしてしまう、
面倒くささが先だって、やれそうでできません。

そもそも変えることすら、
忘れてしまうこともあります。

そうした、『できそうで、できないこと』を
一つ、変えてみる。

実は、何かしら実現したいことがあるのに、
行動しない、動かないのも、
同じようなことで、

やればできるようなことほど、やらない。

やっていけば、必ずできるようになるのに、
その最初の小さな一歩を踏まない。

たったそれだけのこと。

些細な小さなことを変えないから
実現しないだけ、なのです。

それは、大きな夢や目標も同じ。

些細なことを、一つ変えること。

変えるとやりにくい、モタモタしてしまう
面倒くさいことを、一つ、変えてみる。

実現したいことがあるなら
日常の些細なこと。を一つ、変えてみる。
ぜひトライしてみてください。

 

 

 

★ふたご座

ストレートに、
楽しい、嬉しいと思えることが
起きるようなタイミングです。

…とはいえ、
楽しい、嬉しいこと。とは、
何かが起きるから楽しい、嬉しいと
外側からやってくることに反応して、
受け身で感じていると、

その出来事が終わったら、
夢から覚めたみたいに、
気持ちもすぐに醒めてしまいます。

また、そうやって
受け身でいるということは、
常に外側からの働きかけがなければ
楽しい、嬉しいことが起きないように
なってしまいます。

せっかくなら、
楽しい、嬉しいことって
たくさん起きた方がいい。

もし、あなたがそう思うなら、

今週は、
自分から積極的に
楽しもう、自分を喜ばせることをしよう。と
主体的に、楽しみ、喜びを
見つけてみてください。

楽しい出来事が終わっても、
ずっと楽しい気持ちを味わうことが
できるようになります。

 

 

 

★かに座

家族や、親しい友達と
一緒になって喜べることを
起こせるようなタイミングです。

また、一緒に何かをやっている人と
ともに分かち合うことで
喜びを拡げていくことが
できるようなタイミングです。

そのためには、
まずは自分が自分を喜ばせることをする

自分が、ご機嫌でいられることをやる。

まずは自分が受け取り
自分を満たし、
自分を大切にする。

誰かの犠牲になったり
自分を我慢させていては
自分はもちろん
相手を喜ばせることも
相手が喜ぶこともありません。

もし、あなたが、
誰かと喜びを分かち合い
喜びを拡げたいと思うなら、

まずは自分から。

自分から、
喜びを感じることを積極的にやりましょう。

そうやっていると
気付いたら、あなたのまわりにも
喜びがあふれています。

 

 

 

★しし座

人と心地いいコミュニケーションの
キャッチボールができるような

人とのコミュニケーションを
純粋に楽しめるような
そんなタイミングです。

本来、しし座さんは、
人とのやりとりを楽しむことが
できる方ですが、

こと、自分が目指す目標や、
実現したいと思うことが明確にできると、

人とのコミュニケーションよりも、
目標実現の方に意識が向いてしまい

今まで楽しく人とやりとりしていたことを
おざなりにしてしまう傾向があります。

もちろん、だからといって
人を大切にしていないとか、
ほったらかしという訳ではありませんが、

自分が戦闘モードになると、
仲間から離れて一人で何かやることが
増える傾向にあり、

自分ではそんなつもりはないけれど
相手からすると、
あなたと疎遠になってしまったような
気持ちになっている人もいたりするので、

もし、今、あなたが何かに熱中して
最近、友達と連絡とってないなと思ったら、
自分から連絡してみてください。

人と過ごす時間の中に
思わぬアイディアや、ご縁がつながり、
これからのあなたの未来をさらに拡げていくような
そうしたギフトが舞い込みそうです。

 

 

 

★おとめ座

あなたの未来を
より豊かにしていくことができるような

今までのあなたがもたらした
ギフトを受け取ることができるような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
自分にとっての豊かさが何なのか?
自分は何を受け取りたいのか?
そこが明確でなければ
それがギフトだと気づくことができません。

また、
モノやお金など、物質的なものを
受け取りたいと思うとき、
それが手に入ったら、自分は何を感じるのか?
受け取ったモノに付随してくる
目に見えないもの、感覚、思いを
明確にしてみてください。

なぜなら、
自分が欲しいモノだと思っているものは、
モノそのものではなく、
それに付随してくる思い、感情を得たいから。

それが手に入ることで、
自分はそれを感じたいから。

もしかしたら、そのモノ自体は手に入らなくても、
あなたが、得たいと思う感覚は、
感じられるものだったりもするから、です。

自分にとっての豊かさが分からなければ、
何を受け取っても、
豊かだと感じることはできません。

だから、まずは
自分にとっての豊かさの定義を
あらためて考えてリストアップしてみてください。

 

 

 

★てんびん座

自分が思う幸せ
自分が思う生き方へ
素直にストレートに進むことができるような
そんなタイミングです。

また、
そうやって
自分が思う幸せ
自分思う生き方をしようと
決めた瞬間に、

目の前に、道が拓けていくようなことが
あるかもしれません。

人の意識や思いは
あなたが思っている以上に
物事を実現していく時に作用しています。

あなたの思いが強ければ
それに呼応するかのように
様々の事象が起きてきます。

だから、
自分にできるのか?と
不安に思うかもしれませんが

ここは思い切って一歩、二歩と
進んでみてください。

必ず道は開けます。

 

 

 

★さそり座

自分が
欠点だと思っていたこと

自分が
苦手だと思っていたことの中に、

これからのあなたを活かしていくギフトが
隠れていたことに気付くような
そんなタイミングです。

自分が欠点だと思っていることや
苦手だと思っていることって

自分では分かっているけど
なかなか正面きって向き合うって
少々キツいことかもしれません。

向き合うというと、

欠点や苦手なことを見つけて
それをなおさなければいけないと
思うかもしれませんが、

決してそうではなく、

欠点や苦手なこともある
完璧ではない自分がいると
認めることで、

今まで直視してこなかった
自分の全体像が見えてきて、

欠点とともに長所がわかったり
苦手なことはあるけれど
得意なことがあると気付いたり

自分はダメだと思っていたけど
実はそうではない自分が
どんどん見えてくるようになります。

そして、それと同時に、
自分が持っているすべての力を
発揮できるようになり
それこそがギフトなのだと気づくでしょう。

 

 

 

★いて座

それ以上でも
それ以下でもない自分。

これが自分なのだ。と
すーっと自分を受け入れて、

すがすがしい気持ちになるような
そんなタイミングです。

また、そうやって自分を受け入れた瞬間に、
これからの自分が進む方向が
見えてくるような
そんなタイミングです。

そもそも自分とは、
何かを成すために生まれてきた存在、

無意味なものに意味付けしたり、
何かを見い出すことで、
より人生を豊かで味わい深くする
人生を楽しむために生まれてきたのです。

だからといって、
大きな目標を掲げたり、
特に、大きなことをしないと
いけないのではなく

今日、ここに生きて居る自分、
今、ここで感じているすべてのことを
感じるために
ここにいる自分、

シンプルに、今、ここ。を
感じてみてください。

あなたの内側から
あなたの生命エネルギーが溢れて
あなたを自然と動かします。

そして、それがあなたの生きる道だと
だんだんとわかってきます。

 

 

 

★やぎ座

今まで何かしらやってきたことに対して、
何かしらの成果や結果が出るような
そんなタイミングです。

それはあなた自身が
納得いくものだったり
そうではないこともあるかもしれません。

ですが、
結果そのものに
いい

わるい
もなく、

その結果をもとに、
次にどうするか?

それを考えて次の行動をすれば
いいだけです。

そして、
結果はどうであれ、
いったん立ち止まって、

結果がどうであれ、
日々、試行錯誤している自分を
褒めたり

成果とは関係なく、
まずはねぎらったり

具体的に何かしらの
ご褒美を与えてみてください。

自分を大切にし
自分をいたわり
自分を愛した者は

自分を大切にし
自分をいたわり
自分を愛するだけでなく、

人にも、そうすることができる
豊かで愛にあふれる人。

そして、
これからも自分と人を
豊かで愛に溢れさせることができる

…そんな
あなたが生きてることそのものが
自分、周囲にとって、
最大のギフトとなっていきます。

 

 

 

★みずがめ座

これが私の生きる道。
…ではないですが、

これから先の自分が
どうなっていくといいのか?
どうしたいのか?

自分の内側から、
答えが出てくるような
そんなタイミングです。

また、答え。と言っても、
数学のような答えではなく、
国語的な答え、

自分の解釈の仕方や
ものの見方によって導かれるような
自分にとって、
これかな。と思えるような答え。

そして、
その答えに基づいて、
何かしら行動していき、

自分の感覚がしっくりするものを
選択していく。

はじめは、
なんとなくそうかな?
これでいいのかな?
…という思いの方が大きくて
不安になったり、戸惑ったりもするかも
しれませんが、

繰り返しやっていくことで
だんだんと慣れていきます。

どんな道を選んでも大丈夫。
すべてはうまくいっています。

 

 

 

★うお座

仕事や、たずさわっている活動などで、
何かしらの成果をあげて、
次のステップへと進むような
そんなタイミングです。

また、

次のステップにすすむ
まさに過渡期で、

すすんでいる。というより、
すすんでいない、
停滞しているような気が
する人もいるかもしれませんが、

たいてい過渡期とは、
踊り場のようにフラットで、
あまり変化がなかったり、
人によってはスランプのように
感じられるかもしれません。

それは、
次に進む際に必要なエネルギーをためて、
『えいっ!』と、一気にジャンプするために
必要なプロセスだったりもします。

だから、そういうときでも
あまり気にせず、

今、すでにできていること。に
フォーカスし、

今、できること。を淡々とやりましょう。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー