「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/05/21-05/27今週のジュエルメッセージ】

 

2018/05/21-05/27 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/05/21-05/27今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

5/21 太陽がおうし座からふたご座へ。

新しい風がふわっと抜けていく。

スタートしたことに対して、
ちょっと気負っていたり
緊張していた人は、
ふっと肩の力を抜くことができる。

あるいは、
ふとした瞬間に、
ものすごく体に力が入っていたことに
気付き、
すっと力を抜くとか。

それによってより視界がクリアになり、
まずは何をすればいいのか?が
だんだんと見えてくる。

 

 

★今週のジュエル

イエローサファイア

魂の声に耳を澄まして
魂に従って行動し、

本来、自分が望む方向へと
導くサポート、

魂が喜ぶことを選択していく
サポートをしてくれる宝石。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

宝石のパワーを
活用したいと思うあなたへ。

人生は自ら意思決定し、
行動していくことが基本なので、

まずは
人まかせや、依存的な状態をあらため
主体的能動的に切り替えることが大事。

人生のハンドルを
自分で握ると決めましょう。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   フェデ/ ブルーサファイア/K18YG   アイディー パーソナルジュエリー

 

★おひつじ座

家族や友達、
ごく身近な人たちとの
交流の中で、

これからの自分が
やっていきたいと思うこと

「自分の道」のようなものが
見えてくるような
そんなタイミングです。

それは
突然、ビビっとひらめくような
「これが私の生きる道なのだ!」と、
ぎょうぎょうしく思うような
ことではなく、

あるとき、ふっと
「あ、自分って、もしかして、
こんなことがやりたいのかな?」

「もしかして、自分は、この先、
こういう方向に進みたいのかな?」

…みたいな
心の奥からふっと湧いてくるような
そんな感じ。

そしてそれは
もしかして
すでに、ずっと前からやっていたこと。
…かもしれないし、

それだけは怖くてできない。
…ということかもしれません。

…とはいえ、
事前に
「自分って、この先、どうしたいんだろう?」と
自分に質問して
アンテナを立てておくこと。

そして、それを期待せず
見つかるときは見つかるさ。
くらいの軽い感じで
いつも通り、
日々を楽しんでいてください。

 

 

 

 

★おうし座

お金や経済、豊かさに関して
ふっと風通しが良くなる

新たな局面が見えてくるような
そんなタイミングです。

また、
自分を美しくすること、

自分を愛することについて
何かしら
新しいことに出合う、
発見するようなことが
あるのかも、しれません。

また、
自分に対して
今まで自分はこうだ。と
思いこんでいることで

結果的にそれがあることで
自分を制限していたことが
ある人は、
その思い込みに気付いて
手放し、
一気に自分が軽くなり

さらに一歩二歩と
前進することが
できるようになるかも
しれません。

いずれにしても
止めているのは自分。
留めているのも自分です。

それをゆるめるのは自分次第ですが、

それを実にあっさりと
吹いてくる風にまかせてできそうな
そんな流れの中にいます。

どんな選択をするのも
あなたの自由。

あとは、あなた次第。

 

 

 

★ふたご座

自分自身の中にある
新しい自分、

思ってもみなかった自分と
出合うような
そんなタイミングです。

それはまた
自分ではたいして良いとは
思えなかった側面
かもしれないし、

決して好きではなかった
側面、かもしれませんが、

時代や状況により
それが生きてくる

見方次第では
自分の強みになっていくことって
よくあります。

だから、
今一度、
客観的に、自分自身を見なおして

いろんな側面の自分に気づき
認め
愛してください。

 

 

 

 

★かに座

自分が心の奥に
しまっていた自分、

見たくないと
おしこめていた自分

隠していた自分が
表に現れて、

あなた自身を救うような
そんなタイミンク゛です。

…とはいえ、
それらは
ずっと長いこと
自分が忌み嫌う自分、
なかったことにしていた自分。

…なので、

それに気づいた瞬間、
ものすごく気まずかったり
痛みを感じたり
ショックだったりするかも
しれません。

あるいは
一時的に
最悪な気分になるかも
しれません。

でもそれは、
あなたがずっと抱え込んでいた
うすうす感じていたのに
感じていないフリをしていた感覚。

それをずっと持ち続けて
感情をため込み続け
いつか爆発させるか

さっさと自主的に膿を出して
この際、キレイサッパリすっきりするかは
あなたの選択です。

ちなみに
自主的にそれをやると
自分本来のチカラが戻ってきて
あなたのパフォーマンスはあがり

循環のサイクルがうまくまわり
あなたに自身の未来の可能性も
かくだんにあがります。

…とはいえ、
それを選択するかは
あなたの自由。

あなたを活かすも殺すも
あなた次第、なのです。

 

 

 

 

★しし座

自分の生き方や在り方を
自由に、生き生きと描き、
決断や覚悟に勇気もいらず
自然と決めていけるような
そんなタイミングです。

また、
それが決まることによって
それを支援する仲間や
応援してくれる仲間と
出会っていくような
そんなタイミングです。

どんな生き方も
どんな在り方も
あなたが自由に決めるだけ。

そして、どんな未来を
描くのかも
あなたの自由です。

そして、
あなたが決めたことに対して、
それに付随することが
むこうからやってきたり、

その方向へと進めることが
できるようになるのです。

逆に言うと、
あなた自身が決めなければ
何も始まりません。

それをふまえて
自然とそれにむかっていけるような
そんな生き方、在り方を
選択していきましょう。

 

 

 

 

★おとめ座

新しい風を感じて、
新規一転、

次へのステージへと向けて
新しい目標を立てるような
そんなタイミングです。

また
今までやってきたことの中から
新しいことへとつながる芽が
出てくるような
そんなタイミングです。

また、
それらの新しいこと。とは、
びっくりするような
驚きや、衝撃的な出来事、
あきらかに分かるような
ことではなく、

大半は、
とても小さいものや
小さな変化から
はじまっていくものが
ほとんどです。

いつのまにか、
ごく自然にはじめたことが
あとあと、大きくなっていくような

振り返ってみて、
ああ、そういえば、あのとき、
やったのが最初だったな、
…というような感じ。

むしろ、
そのくらい、ごく自然に
そしてずっと続けられるようなことが
いつしかあなたを変えていく
新しい世界へと
導くきっかけを作っていくのです。

だから、あまり気負わずに
この時期、
気になったものや、
やってみたいなと思うものは
とりあえずやってみてください。

 

 

 

 

★てんびん座

追い風に乗って、
新しい世界へと
漕ぎだしていくような
そんなタイミンク゛です。

また、
行きたいと思っていたところへと
たどりつけるような
そんな追い風が吹いてくるのかも
しれません。

…とはいえ、
それはふだんから準備している人や

チャンスがあれば、
すぐに乗るような、
フットワークの軽い人の話。

だから、
どうせ自分は
自分なんてと
自分を諦めて
何もせず
じっとしていないで、

自主的に主体的に
動いていてください。

あなたがあなたの
人生の主人公として
自分を生きるとき、

自然と道がひらけます。

 

 

 

 

★さそり座

とくに何かをしたわけでは
ないけれど、
何かしらの心境の変化があったり

ああ、あれは
そういうことだったのか。と
分かるような
そんなタイミングです。

そして、それにあわせて
自然と行動が変わり
周囲が変わっていくような
そんな変化も
徐々に起きてきます。

また
心境の変化とは、
今、はじまったのではなく、

あなたが自分で
意識していなかっただけで
少しずつ、少しずつ
変わっていて

今になって、ふと気付いた
ようやく意識しはじめた
…というような感じ。

だから、
変わろう変わろうと
無理して変化しようとするよりも

日常の小さな変化に合わせて
自分もまた
流動的に合わせていくように
心がけていてください。

 

 

 

 

★いて座

新しく、誰かと
心を通じ合わせていくような

新しいコミュニケーションが
はじまるような
そんなタイミングです。

また、
今までつきあっていた人が
時を経て
また違った形で関係性を
構築していくような
そんなタイミングです。

人間関係って
つい、相手しだい、
相手ありき。だと
思ってしまいがちですが、

実のところ、
すべて自分次第で、

自分が変われば、相手が変わる。

それはたとえ
今までずっとつきあっていた人や
身近な人も同じ。

もっと言うと、
あなたの心の持ちよう、
在り方が、
無意識に言葉や行動につながり、

それによって
相手が反応しているだけです。

それをふまえて、
相手との関係、
相手の態度や返事の中に
自分は、今、どんな心持ちで

どんな在り方で
相手に言葉を発し、
どんな態度をとっているのだろう?と

自分の心持ち
在り方について
ちょっとだけ意識しながら
相手のことを見ていてください。

あなたの心持ちや在り方で
相手の反応が変わります。

 

 

 

 

★やぎ座

健康や、
自分の生活習慣について
あらためて見直して
変えていくことができるような
そんなタイミングです。

また、
新しく何かを始めて
それを習慣化していくには
とてもいいような
そんなタイミンク゛です。

私達は、
ふだん日常でやることって
ほとんど無意識にやっています。

…ということは、
一日のほんとんどを
意識せず
無意識に生きているということにも
なるのです。

そして、
無意識にしている
普段の生活習慣の積み重ねが
そのまま一年、二年となり、
それがそのまま
人生になっていくのです。

だから
人生を変えよう。と、
一大決心なんてしなくても
日頃のちょっとした習慣を
見直して、
人生を変えていくことだって
できるのです。

そしてまた
健康にしても
日々の生活習慣によって
維持することもできれば
不健康になることもできる。

いまここで、
日々の生活をあらためて考え
変えるところは
変えていきましょう。

 

 

 

 

★みずがめ座

新しい楽しみや
新しい喜びを見つけていくような
そんなタイミングです。

また、
新しいことではなくても
今までやっていたことや
今まであったことの中に

新しく楽しみや喜びを
見い出していくことが
できるような
そんなタイミンク゛です。

そして、それによって
毎日の生活が
変わらなくても、

確実に
今までとは違う
新しい生活
楽しみや喜びにあふれる毎日へと
自然とシフトしていきます。

…とはいえ、
それもまた
自分が主体的に、自主的に
新しい楽しみや喜びを
見つけようとする意識や
行動をせず、

ただじっと
受け身で待っていても
見つかることはありません。

だから
意識して、
自分から、楽しいこと
自分が喜びに感じることはないか?

アンテナを立てて
積極的に探しましょう。

 

 

 

 

★うお座

ふだんいる場所から
新しい場所へと移動したり

いままでいた場所に
新しいメンバーが増えて
新しい場所へと変化するような
そんなタイミングです。

また、
実際の場所ではなく、
あなた自身の心の拠り所、

あなたがほっと一息つく
自分の心の居場所のような
そんな場所が
変化していくのかも、しれません。

人は、成長していくにつれ、
今まで居心地が良かった場所が
きゅうくつに感じられたり
制限を受けたような感じがしたりして

成長した自分に見合うような、
次なる場所
新しい場所へと移るのは
ごくごく自然なことです。

いままで親しかった人や
馴染んだ場所を離れて
新しい場所へ移るのは
どこか寂しいかもしれませんが、

だからといって、
きゅうくつなまま
そこに居座るのは、

小さくなってしまった靴を
無理して履き続けるようなものです。

自分がいつでものびのびできて
自然とふるまえる
新しいそんな場所へと移り

この時期、
より大きな可能性を選択しましょう。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー