「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』 が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

実践心理のスペシャリスト

佐瑠女まきです。

 

 

最近、マイブームなお金の話。笑

 

…てか、これ、私の実体験なので、シェア。

 

【お金が入ってきたら、やる。のではなく、やる。と決めるから、お金は入ってくるのです。】

 

5/1に東京から帰ってきて、

経費の精算をしたあと、

 

5月後半の東京行きと

6月頭の箱根合宿

 

そしてそして~

昨年にひき続き、7月、パリで開催する

ジャパンエキスポに行くためのチケット手配

それに伴う宿泊先の手配

 

さらに

5月半ばに、神戸でのジュエリー展の視察と

神戸まつりで開催されるヨットレースに今年も

お邪魔させてもらえることが決まり

そのチケットの手配と、

 

カード決済の手続きをすることが

集中しましてん。

 

その額、ん十万。

 

…で、です。

 

大丈夫か?! 私!

 

…と、多少ビビるも、

 

どのみち、すべて、

おそかれ早かれ

決済の手続きをしなくてはならないもので

 

どれもキャンセルのしようがない、

確定スケジュール。

 

ま、しゃーないわ。

 

なんとかなるっしょ。

 

カード決済したんですよ。

 

そしたらねーーー。

 

!

 

 

 

 

キターーーーーーー☆☆☆☆☆

 

…てか、

 

こーゆーことは

けっこうあるけど、

 

嘘でしょ???

 

…てなぐらい、

タイムリーすぎる臨時収入。

 

しかも、

カード決済した額と

ほぼほぼ同額。

 

もう、できすぎーーーー☆☆☆☆☆

 

…で、

いつも思うのは、

 

ほんまに

 

やる。行く。と

決めて動くと、

 

お金って入って来るもんだなーと。。。

 

コミット大事ーーーー!!!!!

 

大事です。

 

コミットって、

自分、これやるよーーーー!という

意志表明

 

で、

 

やる。と決める、覚悟するから、お金は入ってくるのです。

 

決して、

お金が入ってきたら、やろう。ではないのです。

 

 

…でね、

 

自分、コミットしてるのに、

入ってこないよーーーというあなた、

 

それはね、おおまかに4つの理由

考えられます。

 

1つめは、コミットが弱い。

やろうかなー、どうしよーかなーという

弱い意志表示は、弱い発信力しかなく、

あなたの意志が通りにくい。

ブレブレの意識には、ブレブレの意識にみあったものがやってきます。

実現化するには弱すぎるコミットをしているとき。

 

2つめは、恐れがあるのにそこに気付いていない。

やりたい! 実現したい!といいつつ、

それを実現させるためには

いろんなチャレンジをする必要があり、

恐れや不安があって、そことちゃんと向き合っていない。

 

3つめは、期待。

コミットしたら、お金、入ってくるんでしょ。と

期待して、コミットしている。

 

また、コミットしたら、お金、入ってくるんでしょ。は、

<コミット>が<目的>になっています。

 

本来の目的は、<〇〇をしたい、得たい>

コミットは、そのためのプロセス。

<手段>のようなもの。

 

期待するあまり、

<目的>と<プロセス><手段>が入れ替わっているから。

 

4つめは、執着。

なにがなんでも、それをしたい、得たい。と

執着しているとき。

 

本来、

〇〇したい。得たいは、希望。

 

これでなければ、という執着でも、期待でも、

ましてや、弱すぎる意思表示でもありません。

 

…ん?

 

執着と、期待、希望って、

何が違うのーー???

 

…と思うかもしれませんが、

 

これ、似ているようで

まったく違います。

 

…で、

その違いは何か?というと、

長くなったので、また次回☆

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー