「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/02/12-02/18今週のジュエルメッセージ】

 

2018/02/12-02/18今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/02/12-02/18今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

2/16 みずがめ座で新月。

日本では見えないけれど、部分日食。

1/30皆既月食満月からの一連の流れの節目。

 

2/18 水星がみずがめ座からうお座へ。

翌19日には、太陽も、うお座入り。

 

個人の自由から、より大きな自由へと

拡がっていく

 

川から海へと流れていく水のように

自然の流れに委ねることでたどり着ける

着地点。

 

 

 

★今週のジュエル

 

アクアマリン

 

ラテン語で「海の水」を

意味する言葉。

 

海の持つ自浄作用

穏やかな海の癒しが

心を優しく穏やかに静めてくれる。

 

一滴一滴の水が集まることで

大きな流れやエネルギーを生むように

 

日々の小さなことを積み重ねていく中で

動きや変化が生じ、

やがては

大きな夢や目標へと辿りつける。

 

小さなことを一つずつ

繰り返し行うことの大切さを

忘れないようにと、

アクアマリンは教えてくれるのです。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:アクアマリン/K18WG

 

★おひつじ座

個々に築いてきた
ネットワークがつながり

大きくひろがっていくような
そんなタイミングです。

 

人と人とのつながりは、
一瞬でできるものではありません。

 

また
出会いを
ご縁につなげていくには
何かしらの交流を続けることも
必要になってきます。

 

そうやって日々、築いてきた
人との信頼関係だからこそ、

 

のちに
自分を支え、応援し、
力となってくれる。

 

今週
目の前の損得や
表面的なおつきあいでは
決して得られることのない
心と心が通った関係が

あなたを助けてくれるような

そんな
あなたが築いてきた
人間関係の構築が
ものをいう場面があるかもしれません。

 

…とはいえ
それは
日々築いてきた関係が
ある人の場合。

 

目先の利益や損得抜きに
日頃から心が通い合うような
そんな人との関係を
今後も築いていきましょう。

 

 

 

★おうし座

日頃のあなたの活動が
一つの成果や結果として
現れているような
そんなタイミングです。

 

日頃、小さなことでも
コツコツとやっていることって
当たり前になりすぎていて

 

自分では
それをやったからといって
それが何か?的に
思えることでも

 

人からしてみれば
それを続けることができるって
すごい

それを淡々と当たり前に
やっていること自体
すごいことだったりします。

 

でも
当の本人からしてみれば
歯磨きをするくらい
ごく日常的で当たり前のこと。

 

だから
自分でも、
人からすごいと言われてはじめて

 

そうなのか。と
気付く。

 

そうやって
自分が日頃当たり前にやっていることが
当たり前ではないと気づくことで
自分がやってきたことを認め

 

当たり前のようにこなしている自分を
褒めて受け入れると

 

それが成果や結果という
何かしらのカタチとなって
あなたにもたらされるでしょう。

 

 

 

★ふたご座

遠い国と自分。
縁遠いと思っていたこと
夢のように漠然と思っていたことが

今週、何かしらのカタチで
とても身近に感じられるような
そんなタイミングです。

 

そもそも
遠いと思っていた国も
縁遠いと思っていたことや
夢も

自分とは直接のつながりが
ないから
「遠い」と
距離を感じているだけです。

 

そして
それは
直接、つながりがないと
思っているだけで

「遠い」と
認識しているだけ。

 

あなたの友達や仲間が
そことつながっていることに
気付いたら…
一気に距離が近くなります。

 

会いたい有名人に会うには
幾人かの知人を訪ねていくと
会うことができる。

 

…なんていいますが

 

あなたが
ちょっと意識を変えて
自分から
「遠い」と思っていたものへと
働きかけてみてください。

 

あっという間に距離が近くなります。

 

 

 

★かに座

誰かから受け継いだものを
自分から誰かへと
受け渡していくプロセスが
始まるような
そんなタイミングです。

 

自分では
まだまだ…と思っていることも

 

それすらもできない人にしてみれば
その人たちよりも
一歩も二歩も
先を行っている人になります。

 

また
人に伝える、教える
アウトプットすることによって

 

あらためて自分が理解する
理解を深める
あらためて気づくこと
得られることって
たくさんあります。

 

 

だから
自分なんてまだまだ…と
しり込みしてないで

 

今の自分が持てることを
誰かに伝える
教える
アウトプットすることを
やってみましょう。

 

そうやって
教える、伝える側になることの方が

実は
自分の方が学べるのだということを
実感し、
体験してみてください。

 

 

 

★しし座

誰かとの一対一の交流が
さらなるご縁につながる

そこから始まっていく
拡がっていくプロセスが始まる
そんなタイミングです。

 

人と人との関係って
基本、一対一です。

 

一対一で相手と向き合い
相手と信頼関係を構築し
それが年を経て絆となり
互いが深く結びつく。

 

そうした

一対一の関係が
さらなる人へとつながり
拡がっていくことで
人とのネットワークが
生まれていくのです。

 

今週、
そんな感じで
誰かとの一対一の関係が
さらなる誰かへとつながり

 

新しいネットワークとして

あなたに新しい世界の扉を
開くきっかけを生み

 

ここから春先に向けて
自分の可能性を
さらに拡げていけるようなことを
能動的に起こすことが
できそうです。

 

 

 

★おとめ座

意識して
ゆっくりとコーヒータイムを
とることで

流れや不調を整えたり
バランスを撮り直すことが
できるような
そんなタイミングです。

 

ふだん、
日常の雑用に追われていると

そもそも自分は何をしたくて
それをやっているのか?

 

そもそも自分は何のために
これをやっているのか?

 

…というような
目的と手段
その動機がどこにあったのか?

 

うっかりしていると
忘れてしまったり

目的と手段が入れ替わったり
しているときがよくあります。

 

 

また
忙しいとは
りっしんべん…
心を亡くすと書くように

忙しくしていると
そうしたことに鈍感になり
気付きにくくなっています。

 

 

それをいったんリセットして
心に余裕を取戻し

 

優先順位を変え

目的と手段を見直し
動機をもう一度思い出し
仕切り直してやること。

 

それはどんなに忙しくても
そうした時間をとることで
必要のない雑用はやめ
必要でないものは手放し

 

シンプルになることで

心に余裕を
時間にも余裕を
取り戻すことができるのです。

 

だから
あえて今週は、ゆったりとする時間
のんびりすごす時間
ぼーっとする時間を
作ってみてください。

 

作業効率が
かくだんにアップします。

 

 

 

 

★てんびん座

こんなことやってみたら
面白いんじゃないかな?

…というような
ちょっとした思いつきや

 

なんとなく気になること
興味があることを始めると

そこからあなたの可能性が
拡がっていくような
そんなタイミングです。

 

私達はふだんの日常を
無意識のうちに
難の疑いもなく
やっていますが

 

それを当たり前のように
習慣づけているのは
自分です。

 

また、
習慣が人格や人生を
創っているベース

 

いつも過ごしている日常が
あなたの人生そのものであることを

意識して過ごすのと
なんとなく過ごすのでは
大きな違いがあります。

 

だから
日頃から
なんとなく無意識に
なんとなく習慣化している
一日を送っているとしたら

 

まずは
そこに新しい何かを取り入れてみること。

 

それは決して難しいことや
勇気を出さないとできないこと

…ではなく

 

日常にすぐに取り入れられるような
ごくごく簡単なことからでよいのです。

 

自分が興味あること
面白いなと感じた
小さなことでいいので
やってみてください。

 

新しい空気を取り入れて
気の流れを変えるように

それをきっかけにして
新しい可能性が拓けます。

 

 

 

★さそり座

自分の本心と向き合い
そこから何かを立ち上げるような
そんなタイミングです。

 

自分の本心と向き合うとは
自分の心に素直になること

それは
人からどう思われるとか
人からどう見られるとか
人に意識を向けるのではなく

あなた自身が
自分自身と向き合い

 

自分のことをジャッジしたり

べき、ねばなどで縛ったり

恥ずかしい

怖い

不安
などという

自分自身の感情、気持ちに
寄り添い

 

いろんな不安や悩み
戸惑いはあれど

自分を最優先して
自分を生きる覚悟をすること。

 

…というと
何か高尚な
難しいことのように
聞こえるかもしれませんが

 

単純に
自分の内側から聞こえる声に
従っていけばいいのです。

 

そしてそれが
人生の流れに乗る
最もシンプルな最善策なのです。

 

 

 

★いて座

今まで自分が学んできたことが
何かしらのことにつながり
それが大きく広がっていくような
そんなタイミングです。

 

また
学んできたこと。と
言っても

勉強や、何かを習得するような学習
だけでなく

あなたのふだんの体験の中で
得てきたこと
学んだことも含まれます。

…というか

ふだんの経験の中で
得てきたことは

自分の体験が伴っているので

たんに学んだだけでなく

体験を通じた確証のあるものであり
かけがえのない財産でもあります。

 

実際に経験した人にしか
わからない世界

実際に経験したからこそ
得られることって

その人独自のオリジナルな体験です。

 

それを活かすことで
あなたの人生が
より独創的で
個性豊かになっていくのです。

 

誰にも真似のできない世界
あなたにしか描けない物語を
あなたは創り上げているのです。

 

そしてまたここから
新しい物語を
創っているのだと
意識してみてください。

 

意識するだけで
物語がさらに発展し、変化します。

 

 

 

★やぎ座

あなたの実力が評価されて
成果や結果が出たり

新しい次のチャンスが
やってくるような
そんなタイミングです。

 

また
実力といっても
日頃の積み重ねに対する
成果や結果が
表に現れるだけなので

日頃の自分の行動量に比例します。

 

だから
成果や結果が思ったほど
出てこないなと思ったら
がっかりせずに

やり方を変えたり
見直したり
工夫したり

別なことに挑戦してみたりすると
いいんじゃないかと思います。

 

もしかしたら
そのほんのちょっとした
さじ加減の違いで

自分でびっくりするほどの
成果って出たりします。

 

だから
自分を簡単にあきらめず

 

どうすればもっとも自分を
活かすことができるのか?

良さを発揮できるのか?

考えてみてください。

 

 

 

★みずがめ座

自分自身の良さ
自分自身の強みを再認識して
さらなる可能性をひらくことができる
そんなタイミングです。

 

自分自身の良さ
自分自身の強みとは

人から見て
よさげに見えること

人よりも優れていること
だけではなく

 

むしろ
人よりも劣っていて
できない部分

これがなければいいのにと
思う部分が

 

かえって魅力となっていて
それがあることで
あなたの良さに通じていたり

 

一見するとマイナスだと
思われがちなことが
強みになっていたりします。

 

 

日食で欠けていく太陽は
欠けているように見えるだけで
もとは丸いままであるように

欠けている
音っていると思っているのは
自分だけで

あなたはもともと完全で
光輝く素晴らしい存在なのだと
いうことを
再認識してみてください。

 

日食で太陽が再生するように
あなたもまた再生し
パワーアップします。

 

 

 

★うお座

夜明け前のような
これから夜が明けていくような
そんなタイミングです。

 

だから
人によっては
思いかげないことや
想定外のことが起きて

それがきっかけで好転していく人も
いるかと思いますが

 

すべては必要なプロセスで
何一つ心配することはありません。

 

むしろ
自分の力が及ばないような
偉大な力が加わることで

 

あなた自身が自力でなんとかしようと
がんばっていたことや

 

うんともすんとも
動かなかったことが

 

急展開して
思いもよらない展開へと
進むことができるのです。

 

だからこの時期は
より自分を信頼し
自分の本心に従うこと。

 

余計な力や
余計な心配は必要ありません。

 

すべてが滞りなく
ベストなタイミングで起き
あなたにとって
最善な方へと進むことができます。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー