「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/07/23-07/29今週のジュエルメッセージ】

 

2018/07/23-07/29 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/07/23-07/29今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

7/23 太陽が、かに座からしし座へ
7/26 水星が、しし座で逆行開始
7/29 みずがめ座で満月(皆既月食)

みずがめ座滞在中の火星と
対岸のしし座に滞在中の水星が逆行。

7/29の満月は逆行中の火星の近くでの満月。

内面の自己改革が進んでいく
内なる静かなエネルギーが満ちていく。

水が温められて
やがて沸点を迎えて
カタチを変えて、水蒸気となるような

内なるエネルギーが
沸点を迎えた瞬間に、
水蒸気のようなパワーで
瞬時に物事を動かすような

エネルギーが
勢い、パワーを貯めていく渦中
ふつふつとした上昇。

 

 

★今週のジュエル

パパラチアサファイア

蓮の花の色をしたサファイア。

慈悲、救済
無限の愛。

すべてをひろいあげ
いつくしみ
まるごとの自分
自分の存在そのものを
自分が受け入れられるよう
手助けをしてくれる宝石。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   Rise/ K18YG/オレンジサファイア   アイディー パーソナルジュエリー

 

★おひつじ座

あまり深く考えず
思いついたことを
思いついたままに
やっていくといいような
そんなタイミングです。

なんとなく
気が向いたことを
やってみたり

ふと
いきたくなった場所に
ふらっと出かけたり

あるいは
特に好きとか
やりたいわけでは
ないけれど

あみだや、
鉛筆をころがして選ぶくらいの
適当な感じで選んだことを
やってみるとか

何気に読んだ雑誌に
紹介されていたお店に
行ってみるとか

理由も
意味も
思いも
感情も
感覚も
すっとばして
とりあえず
なんとなく
やってみる
行ってみてください。

なんとなく
やってみる
行ってみた先に
ここから始まる何かが隠れています。

 

 

 

 

★おうし座

自分の根っこ
根底にある
熱いマグマのような思いが
突然湧いてきて

感情を揺さぶるような出来事があったり
衝動的に何かを始めたりするような
そんなことがあってもおかしくない
タイミングです。

…とはいえ、
そこに至るまでの
あなたの内面のエネルギーが
マックスになっている前提の話ですが。

もし
そのような内面のエネルギーが
蓄積されていなかったとしても

意識的であれ
無意識的であれ、
自分の魂に従って生きる。
…というような許可を

このタイミングで
するのかもしれません。

自分って、
自分でわかっているようで
把握していない部分って
けっこうあります。

地下からマグマがつきあげて
新しい山を築くように

自分では思ってもみなかった
新たな自分が
何かしらの要因で
外側に出てきて

それがこれからのあなたを
形づくっていくような
そんな時間のフェーズです。

 

 

 

 

★ふたご座

身近な人と話をしていく中で
新しい私。を発見することが
できるような
そんなタイミングです。

それは
自分が思っている自分とは
かけはなれている
自分かもしれないし

最も自分らしくないと
思うような自分。
かもしれないし

自分史上最高に
大好きな自分。
かもしれません。

いずれにしても
あなたが
そうした自分が
内側から出てくることを
許可した場合の話。
…ですが。

自分の想像を超えた自分。
…とは、

それはとても出会ってみたい
魅力的な自分かもしれないし

もっとも見たくもない自分
であるかもしれない。

だから
なかなかそうした自分が
出てくることを
許可することが怖くて
無意識にセーブしている人が大半です。

でも
その恐れを超えた世界に
あなた本来の素晴らしい自分が
立ち現れ
輝きを放ち
あなたが心からそうありたいと
願う自分がいます。

そんな自分に出会うことを
許可するかどうかは
あなた次第。

あなた次第、なのです。

 

 

 

 

★かに座

自分にとって
大事なこと、ものが何なのか?
分かるような
そんなタイミングです。

自分にとっての財産とは、
単なる物質的なもの
金銭的価値のあるものだけではなく

友情や
絆や
信頼や
信用や
徳や
感性や
感情など

一見すると
財産だとは意識していないものも
財産だったりします。

そして
そこに気付いた人こそが
人生をより豊かに生きることが
できるようになるのです。

今まで執着していて
なかなか得られないものがあるとしたら
それは
本当にあなたにとって
財産となるのか?

それがあったら幸せになれるに違いない
豊かになるに違いないと
しがみついていませんか?

その執着が
豊かさの流れを止めたり
滞らせてしまっています。

すべてを手放しても
あなたはすでに豊かだし
これからも
あなたに豊かさは約束されています。

それらを信じるには
自分が自分に正直になり
自分に嘘偽りなく生きることです。

そんなに執念深く
欲しなくても

天はあなたに
無限に与えているものが
たくさんあり
あなたがそれを
許可するだけでよいのです。

自分を緩めて
ゆっくりと深呼吸をして
流れにゆだねてみてください。

 

 

 

 

★しし座

自分の中から
立ち現れる自分の輝きが

自分
そして
周囲を照らすあかりのように
いっそう光を放つような
そんなタイミングです。

自分が自分であること
自分を誇りに思うこと

自分の軸をしっかりと持ち
ゆるぎない自分

どんないかなる自分も
自分だと受け入れられる自分

そんな自分でありたいと
意識しながら
毎日を
過ごしてみてください。

やがて
本物の自信
ゆるぎない自分が
確立していき

さらにあなたの輝きも増して
美しい闇の輪郭を纏った
唯一無二の自分という
存在が

自分の世界を創造し
変えていくでしょう。

 

 

 

 

★おとめ座

人からは分からないけれど
人知れず悩んでいることや

コンプレックス
迷い
不安など
あなたの心の奥底で
ずっと閉じ込めていたものに
光をあてて

パンドラの箱を取り出すような
そんなタイミングです。

それは
レーシックのように
一筋の光を当てて
すーっと救い出すような
ピンポイントの治療のような
救済ではなく

あなたをまるごと救い出す
お釈迦様の手のような
ひろくて
あたたかくて
安心して
すべてをゆだねるような
そんな救済です。

そして
あなたが救済されることで
誰かも救われるような
誰かを救っていくような

そんな不思議で
大きな救い
癒しを超えた癒し

すべてなるものの片鱗に触れ
自分の存在が
すべてなるものの一部であると
体感するような
そんなフェーズの時間です。

 

 

 

 

★てんびん座

自由に自分
そして未来を描いていけるような
そんなタイミングです。

また
実際にそれを実現するかどうか?
自分にできるかどうか?
現実的なことは
今は考えずに

自由に
ラフに
こうありたい自分や
未来を
どんどんふくらませてください。

夢や目標
何かしらのプランは、
当初
できっこない
そんなことできない

…というようなものから
スタートさせて

そこに至るにはどうすればいいか?
…と、
あれこれ知恵を絞り
挑戦し
試行錯誤しながら
そこへ至るまでの
道筋をたてていくものです。

自分にできそうなこと
実現できそうなこととばかり
やっていても
こじんまりとしたことしかできない自分

自分の限界を超えて
さらに大きく成長していくことは
不可能です。

ですから、
いまは
そうした具体的なことは
脇に置いて、

まずは
壮大で大きな夢や目標を
描き
ワクワクしながら
イメージをふくらませてみてください。

 

 

 

 

★さそり座

自分がふだん
何気にやってきたことの中から
これが天職なのだ。というようなものに気付く
見つかるような
そんなタイミングです。

そもそも
天職。とは、
具体的な職業、
働き方、
カタチではなく、

それを通じて自分は何をしているのか?

どんな職業に就いても
どんな仕事をしていても
変わらずにやり続けていること。
…です。

たとえば
人を楽しませることが
天職だとしたら

芸人でも
営業職でも
スポーツ選手でも

その場を和ませたり
楽しませたり

自分自身も
それを楽しみながら
やっています。

だから
職業や
キャリア
やってきたこと
カタチに惑わされず

ずっと変わらずに
持ち続けている思い
志は何か?

自分に問うてみてください。

そして
それはすでに
実際に
あなたはやっていて
それが天職だと気付くだけ。
なのです。

 

 

 

 

★いて座

ここから
時間をかけて
学びたいことや
深めたいことが
見つかるような
そんなタイミングです。

また
留学や長期出張
海外旅行など
そのために遠くに行くことを決めたり

実際に行くことを具体化していくような
そんなタイミングです。

…とはいえ
それは
普段、常日頃から
準備して
チャンスをうかがっていた人の場合。

そうではなく
準備もままならず、
突発的に
ふってわいてきた
チャンスに乗れる人は乗れますが

イキナリそんな話が湧いてきて
すぐには動けないというあなたは

そのチャンスを見送っても構いません。

そして、
次にくるチャンスに向けて
今から準備をすればいいだけ。

人生は伏線の連続で
あなたが自分を見限ったり
諦めない限り
チャンスは何度でも与えられます。

 

 

 

 

★やぎ座

今の自分が置かれている
現実を
いったん脇に置いて

海外旅行に行く計画を
立てて
その土地の文化について調べてみたり

ディズニーランドや
USJなどの
アミューズメントパークに
行ってみたり

季節の花が満開な場所や
日本でありながら
日本っぽくないような場所や

心地いいホテルに宿泊したり
ラウンジで過ごしたり

普段の生活とは
ちょっと違う場所
違う文化に触れたり

普段とは違う環境に
出掛けて

気持ちをリフレッシュして
英気を養うような
そんなタイミングです。

ふだんの生活
いつもの環境で
一日を過ごしていると

どうしても雑用や
無意識のルーティーンで動き
新しいインプットができなかったりします。

新しいインプットがないということは、
新しいアウトプットもできないということで

新しいアウトプットが
できないということは

変化も成長も止まってしまう。
…ということで

変化も成長も止まる。
…ということは、
劣化している
老化の一歩を
たどっているということです。

自分では気づかないうちに
いつの間にか
周囲の変化に気付かずに
浦島太郎状態になってしまったり

思考パターンや意識が
固まってしまい
狭い固定観念の中で
生きることになり

周囲の変化の温度差を
感じないまま
どんどん老化を加速していきます。

変わらずに若さを保っている人は
実は、時代や環境に応じて
少しずつ変化している人。
成長している人。

今週は
現実から一歩出て
あらためて自分を見直し
自分の状況を客観的に見直しましょう。

 

 

 

 

★みずがめ座

一対一の関係のやりとりの中で
とっさに出た言葉や
とっさにとった行動の中に
あなたの本心があることに
気付くような
そんなタイミングです。

また
相手との関係を変えることで
新しい自分を発見できるような
そんなタイミングです。

相手との関係を変える。
…と言っても
相手あってのことなので、
相手に何かするというよりは、

あなたが
相手に接する態度や挨拶
かける言葉の使い方や
表情などの態度を変えていくだけで
関係性は変わります。

だから
もしも
あなたが
個人的に好意を持っているとしたら
直接的ではなくても
「あなたのことを好意的に見ていますよ」
という気持ちを持ち
相手と接してみてください。

もしもそれがうまくできなくても
大丈夫。

その不器用さが
あなたという人柄が垣間見えて
相手にも好意的に映ります。

だから
緊張してもしなくても
大丈夫。

完璧ではないからこそ
愛される。
好意を持ってもらえることを
実感してみてください。

あなたが思う以上に
人はあなたのことが大好きです。

そしてそれは
完璧だから、ちゃんとしているから、
ではなく

時にぎこちなく、
時にさっそうとしている

欠点もあれば
長所もあるあなただから。

…なのです。

 

 

 

 

★うお座

仕事の中に
楽しみを見い出すと
仕事だけでなく
プライベートも活性化するような
そんなタイミングです。

また
楽しみを見い出すだけでなく
やりがいを見い出すことで
仕事が活性化し
それによって
プライベートも活性化していくような
そんなタイミングです。

仕事とプライベートの
バランスをとろうとするとき、
無意識に天秤にかけて
天秤が水平になるよう
調節していくイメージを
される方も
多いかもしれませんが、

仕事とプライベート
どちらもうまくいくようにするには、
天秤型のバランスではなく、

仕事とプライベートの循環の輪を
イメージして、
うまくまわるようにしていくためには
どうすればいいか?と
考えるようにしてみしください。

そもそも
仕事もプライベートも、
それぞれ
人生の中の一つのパーツでしかありません。

仕事だけがうまくいく
プライベートだけがうまくいく
…ということはありません。

すべてがうまく流れること
うまくまわること。

あらためて
この時期に
仕事とプライベートの認識を
変えてみてください。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー