「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信

idjewel_lino_k18wg_ct

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

idjewel_lino_k18wg_ct

(lino/K18WG/シトリン アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、成功してる人と、成功してるっぽい人。
その違いについて。のお話。

 

【成功してる人と、成功してるっぽい人】

 

わたくし、
最近、
あらためて気づいたのですが、

実は、
世の中には
成功してる人と

成功してるっぽい
成功してるように見せてる人がいるってこと。

で、
その違い。

…なんですが、

成功してる人は
自分の成功云々より

いかに周囲を
成功させるか?

自他の心で奔走しています。

で、
この場合、
自己犠牲ではなく、
しっかりと
自分は自分のことをした上での話。

自分を活かしながら
人を活かしていこうとします。

で、
人のため。と
動きながら、
根っこが自己犠牲の人は、

「人のため」と、
うわべでは言いながら
自己犠牲が根底にあるので
まったく受け取れず
どこか不満げだったり、

相手に
こんなにしてもらって悪いな
みたいに
罪悪感をあぶり出して、
精神的負担をかけていきます。

もちろん
この場合、
してもらっている人の側も
自己犠牲的な人なので、
お互い様、なんですけど。

傍から見てると、
私、ものすごくがんばってるでしょ?
人のために尽くしてる感、
してやってる感が
どこかしら漂ってきます。

また、
他に、

周囲よりも
いかに自分が成功してるっぽく見えるか?
自己アピールに一生懸命になる人も
いてます。

高級ホテルのラウンジとか
なんかお高そうなとこばかりで
撮った写真を厳選して
SNSにアップしてる人。

ま、
一生懸命、
成功してます!って見せて
アピールしたい気持ちも
分からないわけではないです。

でも
その無理してる感が
イタイなぁ。と
思うことが
時々あります。

だって、
俗に、
ほんまに成功してはる人って
何が何でも
高級なとこで撮ってる写真を
これみよがし的に、
あからさまには出しません。

それに
ふつーに
居酒屋でも飲み会してはります。笑

私も、実際、
居酒屋で億万長者と
飲んだりしますもん。笑笑

成功者 イコール なんでも高級感。

成功してるっぽい人の、
この成功者に対する
イメージの偏りが
イタイんです。

賢い成功者ほど
そこ、熟知してはるんで
露出に関して
ものすごく気を使ってはります。

成功してるっぽい人は、
そこ、まったくといっていいほど
気を使っていません。

すごい残念。

で、です。

ほんまに
成功してる人は
自分が成功してるか?
なんて
どうでもいいから

一見すると
分からない人もいます。

けっこうふだんは地味で質素です。
そして謙虚です。
(自己卑下ではないです)

なので、

本物と
本物に似せたもの。

見かけに惑わされることなく
見極める目を持っていたいなーと
思うし

わたしも、
一生懸命にやっていて
気付かずに
そうなってしまわないよう
自戒もこめてなお話でした。

 

 

 

 

ところで。

わたしの目指す
個人的に思う
人生においての成功とは、

私が私であり続けること

自分を活かすことで
人を活かすことができること

宇宙と調和し
拡大発展の循環
喜びや豊かさの循環をつくること。

この人のためなら
がんばれると
心底思える人と本気でかかわり

深い絆で結ばれた仲間がいて

自由に
好きなときに好きなことができ

仕事も遊びも区別なく生きること。

あらためて考えてみると
おかげさまで
わたくし、
起業してからずっと
そういう人生を送りたいと思い

実際にその方向にすすむことができています。

 

 

こりゃ

私自身
あらためてすべてに感謝だな。
m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 

 

 


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

 

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー