「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/07/30-08/05今週のジュエルメッセージ】

 

2018/07/30-08/05 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/07/30-08/05今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

7/31 火星が地球に最接近

みずがめ座にいる火星と
おうし座にいる天王星がスクエア(90度)

天王星は、みずがめの守護星。

活動エネルギーの火星と
トリックスターの天王星

おもいかげない出来事や
突発的なことがきっかけで
変化していく局面。

皆既月食満月から
次の日食新月までの間に
物事がさらに進化、深化していく時間。

 

★今週のジュエル

ペリドット

 

古代から”太陽の石”と呼ばれ、
太陽のパワーを持つ宝石。

ペリドットが持つ太陽のパワーが、
暗闇をはね飛ばし、悪魔を退治し、

恐怖やゆううつ、罪悪感など、
心の闇までも同じように追い払うと
いわれている宝石。

また、
内側にあふれんばかりの
エネルギーを持ち、
上手く活かせない人には、

エネルギーをコントロールして
上手く自分のエネルギーを使いこなせるよう
手助けをしてくれる。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   アフロディテ/ K18YG/ペリドット   アイディー パーソナルジュエリー

 

★おひつじ座

今までやってきたことが
身について
自分の実力として
感じることができるような
そんなタイミングです。

また、
自分では気づかないほど
当たり前にやってきたことが
周囲の誰かに評価されることで
あらためて気づくこが
あるかもしれません。

自分が培ってきたものって
徐々に徐々に形成されていくので

自分では当たり前
当然になっていて

「実力がある」とは
思っても見ない
自覚することなどなく

何かしらの出来事が起きた瞬間に
発揮される
瞬発力や

迅速で柔軟な対応ができる
平常心で物事にあたれる時
いつもとは違う状況で気づく
という場合が
多いんじゃないかと思います。

だからもし
今週、何かしらの出来事が起きて
とっさに判断し、
行動できる自分に気付いたら

それが当たり前にできるほど
日頃からやってきた自分を
じゆうぶんにねぎらってください。

 

 

 

 

★おうし座

夢や目標をめざして
がんばっていくところから

夢や目標を
日々のルーティンの中に
落とし込んで

淡々とこなしていくフェーズに
入っていくような
そんなタイミングです。

夢や目標を目指している時
自分と夢
自分と目標には
距離があります。

そして
その距離をどうやって縮めていくか?
どんなルートをたどるのか?

実際にイメージとして描き
具体的な行動をしていくことで
夢や目標との距離を縮めていくことが
実現化のプロセス。

それが当たり前で
ごく自然になってきた時
夢も目標も叶っている
実現している状態になります。

今週は、
ずっと遠いと見上げていた
夢や目標と
自分との間で

精神的な距離を縮めていけるような
視点
見方
解釈ができるようになり、

夢や目標を
ぐっと近づけて
実現化していくプロセスを
始めていけそうです。

 

 

 

 

★ふたご座

新しく何かを始めようとして
一歩、踏み出そうとした先に、
過去の自分からの心強いメッセージを
受け取って

それをもとに
一歩、踏み出す勇気が湧いてくるような
そんなタイミングです。

今の自分がいるのは
過去の自分が
迷い
悩みながらも
日々を過ごしてきたから。

仮に、
あのとき、
もっとこうしておけばよかったなどと
後悔するようなことが
あったとしても
それはそれ。

そのときの自分なりに
選択したこと。
だったのです。

そして、
その経験をもとに
今、そして未来に活かしていけば
いいのです。

過去のあなたは
今のあなたを支えているように、

今のあなたは
未来のあなたを支えているのです。

だから大丈夫。

 

 

 

 

★かに座

人や出来事から受け取る
メッセージの中に
これからのあなたを
より自由に高みへと運んでいく
成長させていくメッセージが
紛れているような
そんなタイミングです。

とはいえ、
ぼんやり過ごしていれば
メッセージをキャッチすることは
できないので

「これからの自分にとって必要な
自分を成長させていくようなヒント
メッセージは何?」と

自分に質問して
過ごしてみてください。

宇宙からのメッセージは
とても小さな声です。

なぜなら
宇宙は自由意志で
あなたの意志を尊重し
ああしろこうしろと命令的な口調や

ビビビと旋律が走るような
強烈なメッセージではありません。

だから
意識して、
あなたが宇宙の小さな声に
耳を傾けられるような
心の状態

心穏やかで
クリアな状態であることを
心がけていてください。

宇宙は常にあなたの味方であり
あなたに常に語りかけ
あなたをそっと見守っています。

 

 

 

 

★しし座

誰かとのやりとりの中で、
あなたがこれから目指したいと思う未来
こうありたいと思う自分像が
だんだんと明確になり

そこに向けて
自分の意識を向ける
フォーカスして
具体的な道のりを描くことが
できるような
そんなタイミングです。

実際に動く
行動するのは
もう少しあとになるかも
しれませんが、

ここで具体的に描いた未来は
これからのあなたを
次なるステージへと導く
大切な導線となってくれます。

…というか
具体的なイメージを
リアルにイメージし、
それが実現したときに感じる体感
感覚を感じることができた瞬間に

今と過去が一本に結ばれ
すでに実現した未来が生まれます。

だから
今週は、積極的に人と関わり
相手と対峙することで
自分自身とむきあってみてください。

 

 

 

 

★おとめ座

日常の中にある、
いつもとは違うもの…

いつもは行かない道
いつもは入らないお店
いつもは選ばないものに

新しい自分を発見することが
できるような
そんなタイミングです。

また
あえてそれをすることで
マンネリ化している
日常や習慣を
変えていくことができるような
タイミングです。

何かを変えたいとき
何かが変わるとき
たいていはそうした
ほんのちょっとしたことを
変えること

その積み重ねが
大きな変化へと
つながっていきます。

だから
もし
いま
あなたが
何かを変えたいと思っているなら

小さなことから
一つずつ変えていきましょう。

やがて大きな変化へと
つながっていきます。

 

 

 

 

★てんびん座

自分が
笑顔になること
楽しめること
ワクワクすること
喜ぶことを真っ先にして
自分の心を満たしていくといいような
そんなタイミングです。

また
あなたが
笑顔で楽しんでいる姿や
喜んでいる姿を見て

集まってくる仲間や
応援してくれる人も
集まってくるような
タンミングです。

人は
楽しい人に集まってきて

自分が意図していなくても
自然とその輪はひろがっていきます。

とくに
誰かのために役立とうとしたり
喜ばせようとしたりしなくても

あなたがあなたでいること

あなたが笑顔であることが
誰かの笑顔につながっていくことを
体験を通じて
実感してみてください。

自分の笑顔が
誰かの笑顔につながって
その誰かの笑顔を見ることで
またあなたも笑顔になれる。

そんな笑顔の循環
楽しみや喜びの輪を広げていくことが
できそうです。

 

 

 

 

★さそり座

自分の生活を
見直したり
整えることで、

自分の軸
土台をしっかりと
固めていけるような
そんなタイミングです。

また
それによって
心が安定し

心が安定することで
心の余裕がもてて

これから先の自分について
腰を据えて落ち着いて
じっくりと考えることが
できるようなタイミングです。

人生において重要なことは、
ふだんの日常の雑用が先で
あとまわしになり

いつかいつとか思いながら
どんどん繰り越していってしまいがちです。

今週は
そんな
いつか、いつかと
先送りしている

人生においてやらないと
後悔することを
リストアップして
今すぐできそうなことを
あれこれ考えてみてください。

忘れかけていた夢が
あなたの背中を押してくれます。

 

 

 

 

★いて座

仕事や趣味
人間関係など
あらゆる面において
基礎的なことを
再度、見直して

必要であれば調整し、

いらないもの、ことは
断捨離していけるような
そんなタイミングです。

とはいえ
自分がこれからどうしたいのか?
ある程度、見えてこなければ、
何を捨て、何を手放すのか?
その選択基準がなく
なかなかすすみません。

なので
ざっくりでも
なんとなくでもいいから
これからの自分はどうしたいのか?
まずは考えてみてください。

また
それが分からない場合は
こんな自分にはなりたくない。
…というような
なりたくない自分
実現したくない未来を
明確にするといいかもしれません。

自分にとって必要なもの
そうでないものが明確になったとき

自然と
あなたにとって必要なものは
自然と手に入ります。

 

 

 

 

★やぎ座

自分にとって価値あるもの
大事にしたいことが
わかるような
そんなタイミングです。

また
そうしたものが
自然とあつまってくるような
そんなタイミングです。

自分にとって大事なものって
分かっているようで
分かっていません。

それは
周囲や世間がもてはやすものと
自分が大事だと思うものが
違っていたり

思い込みや観念で
価値あるものの基準が
本来の自分の基準とは
ズレていたり

自分がやりたい
なりたいと思っていたものでさえ
実は世間的なイメージに
惑わされていることって
けっこうあります。

だから
ときどき
立ち止まって
それは自分にとって
大切なものなのか?

なぜそれが大切なのか?

それがあるとどうなのか?
それがないとどうなのか?

あれこれ色んな角度から
あらためて確認してみてください。

 

 

 

 

★みずがめ座

自分の生活や環境を
見直すことで
自分自身を見直すことができるような
そんなタイミングです。

また、
自分自身を見直すことで
自分の生活や環境を
変えていくことができるような
タイミングです。

ふだんの日常は
ほとんど習慣化していて
当たり前のように過ごしていますが

習慣化しているものでさえ
ちょっと順番を変えるだけで
違和感を感じたり

あえてしなくてもいいことだと
気付いたりします。

また反対に
それをやると自分にとっていいことだと
思うことが
習慣化できていないだけで
ずっと先送りされているようなことも
あったりします。

今週は、
そうした日常を見直して
入れ替えるだけで
これからの人生が変わっていくような
大きなきっかけを作ることが
できるかもしれません。

 

 

 

 

★うお座

自分が心の奥に
しまいこんでいた自分を
映し出すかのような相手が
目の前に現れてくるような
そんなタイミングです。

また、
人ではなく
それを象徴するような
出来事や
メッセージをキャツチするのかも
しれません。

いずれにしても
そうやって
心の奥にしまい込んでいた自分に
気付き
自分として取り戻すとき

あなたの新しい側面が生まれて
あなたが豊かになるということです。

そして
それだけではなく
人や物事に対する許容範囲も
広がり

あなたを次なるステージへと
導く起点となるでしょう。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー