「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/09/24-09/30今週のジュエルメッセージ】

 

2018/09/24-09/30 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/09/24-09/30今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

9/25 おひつじ座で満月。

半年間の節目。
これまで と これから。

これまでの経過、成果、結果をもとに
これからの計画、調整、目標を立てる。

 

 

★今週のジュエル

アレキサンドライト

 

クリソベリルという鉱物の中で、

昼間、自然光では緑
夜、人工灯では赤へと
色変わりする宝石。

緑と赤という
補色である二色を同時に持つことから

陰と陽のバランスをとる
調和をはかる手助けをしてくれる。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

 

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

自分がこれから取り組みたいこと
テーマなどが見えてくるような
そんなタイミングです。

また
それによって
挑戦しなくてはいけないこと
対峙しなくてはいけないことが
見えてくるかもしれません。

いずれにしても
取り組むか?
取り組まないか?は
あなたの自由。

そしてそれは
あなたが未来を向き
人として成長していく中において

どれだけ
先送りしても
いつかは取り組むテーマです。

それを先延ばしにするのも
今、取り組むのも
あなたの選択です。

そしてまた
そのテーマに取り組むことで
あなたの人生の幅が広がり

周囲にも幸せや豊かさを
自然と与えられる
そんな存在へと
成長していくことができるでしょう。

 

 

 

 

★おうし座

ふだんは見えない
心の奥底に光が入り
今まで気づかなかった
思いや感情があらわになるような
そんなタイミングです。

また、
それらと向き合い
一つ一つ丁寧に寄り添い
昇華していくことで
状況を変えていくことができるような
新しい局面を迎えるような
そんなタイミングです。

光が当たることでできる影は
あなたが存在する限り
あなたについてまわります。

自分の影を
忌み嫌って払いのけようと
躍起になっても
影は消えることはありません。

心のシャドウも同じで
忌み嫌って払いのけようと
躍起になっても
消えることはなく

自分が自分として存在するからこそ
シャドウがあると知ること。
自分をさらに成長させる力であると
知ること。

自分のシャドウの存在を認め
寄り添うとき
あなたは自分を解き放ち
本来の自分が望む方向へと
道が拓かれていきます。

 

 

 

 

★ふたご座

ここから
自分がやりたいことや
実現したいことが明確になるような
そんなタイミングです。

また
それはごく個人的なことで
人に言うほどのことではないけれど
自分にとって大切なことだったり

自分を尊重していくからこそ
やりたい
実現したいと
思うようなこと。

誰かのため
何かのため
〇〇のためと
自分以外の何かのためではなく
純粋に自分の喜び
楽しみの延長にあるもの。

それを追及したいからこそ
やりたいこと
実現したいこと。

そうした
ごく個人的なことを
純粋に追いかけていく。
自分のための人生を生きる。

今こそ、
躊躇せずに
シンプルに素直に
自分に従って
やりたいことを実現してみてください。

それをやっていくうちに
それが
どれだけ大事なことなのか?
その真意が分かります。

 

 

 

 

★かに座

これまでの半年間の
成果や結果が出るような
そんなタイミングです。

また
それをもとに
ここからの道筋をたてていくような
そんなタイミングです。

とはいえ、
それは、
何かしら、
こんなことをやってみたいな
とか
こんなことを実現したいな
とか
思ったことを
ちょっとずつでもやっている人に
成果や結果が出てくるワケで、

ただなんとなく
日々に追われて
一日を過ごしていたり

これからの自分はどうなるんだろう?と
自分の人生を
なりゆきまかせにしていては
これといった手ごたえは
かえってきません。

とくにそうした目標や
やりたいことがなければ
雑用に追われるのではなく
一日を丁寧に過ごす。
今を生きる。

なんとなく雑用に追われて
気付けば一年が経っていて
今年も何もしなかった
変わり映えしなかったというような
2018年にしたくないなら、
今、ここで、立ち止まって
自分のこと、未来のこと、
考えてみてください。

 

 

 

 

★しし座

今、取り組んでいることを
さらに深めていきたいことや
もっと学びたいことが
見えてくるような
そんなタイミングです。

また、
今まで取り組んできたことに対して
何かしらの成果や結果をもとに
そこからさらに一歩、二歩と
進みたいと思う方向が
見えてくるのかもしれません。

そしてまた
それは、
自分にとって興味関心のあることで
面白いと思えることなので、

さらに深める、
さらに学ぶといっても
頑張って取り組む
無理して苦しいことをやる。

…という感じではなく
ごく自然に自発的に興味が湧き、
面白いと思ってやっていくうちに
気付いたら深めている
もっと学びたいと思うようなこと。

それによって
これからのあなたが
ひとまわりもふたまわりも
大きく成長し、
これからのあなたを支える土台と
なっていくでしょう。

 

 

 

 

★おとめ座

ふっと何かがふっきれて
気分が変わるような
意識が変わるような
そんなタイミングです。

それは、
特に大きな何かがあって
それがきっかけになって
意識が変わることもあれば

特に何かがあったわけではないけれど
あるときふっと力が抜けて
気分が変わることもあれば

この時期
自分では
意識してなくても
あとになって

あれ?
何か変わってる?
みたいな感じで
あとになって気付くことも
あるかもしれません。

変わるって、大半は、
ここから変わる。みたいな感じより
グラデーションのように
徐々に徐々に変わっていて
あるとき、
ふっと変わっていることに気付く。
…ということが大半です。

そして、今回も、
すでにあなたは変わりつつあり、
それがだんだんと明らかになってくる
あとになって気付くような
そんな自然な変化です。

 

 

 

 

★てんびん座

誰かと対峙することで
自分自身と対峙するような
そんなタイミングです。

また
そうやって対峙することで
自分の気持ちや
自分がこれからどうしたいか?など

自分のことが
あらためてわかってくるような
そんなタイミングです。

自分のことって
自分でわかっているようで
わかっていないこと
気付いていないことは
よくあることで

人に話していくうちに
だんだんとそれがまとまってきて
確信となったり、

何かが違うと違和感を
感じたりして、

自分の本当の気持ちや
望み、願いに気付いたりするものです。

あるいは、
自分では気づいてないようなことを
相手から指摘されたりして
気付くこともあります。

そんなふうに
誰かと対峙することで
今の自分
これからの自分が
相手を通して見えてきて

ここからの自分の方向性や
あらためて自分の思いを確認するような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★さそり座

生活習慣や
日々の役割を
あらためて見直して
変えていくことができるような
そんなタイミングです。

また
習慣化したいことや
新たな役割などを
ここから始めていくことで
日常のベースに乗せていくことが
可能なタイミングです。

人生というと
大げさに聞こえるかも
しれませんが

言い換えると
一日一日の積み重ねです。

一日、一週間、一か月、
一年、 十年…と
日々の積み重ねが連続して
人生となっているのです。

習慣は、人生を形づくる
最も基本となる土台ですし

役割は
あなたの人生の物語を左右する
大事な要素です。

この時期、
いま一度、
自分の習慣や役割について
考えて、

変えたいところは変えて
日々の小さなところから、
人生を変えていきましょう。

 

 

 

 

★いて座

楽しいこと、
ワクワクするようなことが
満載な
そんなタイミングです。

また
楽しいこと
ワクワクするようなことを
計画したりして

これからの人生を
喜びにあふれる人生へと
再設計していくことも
できるような
そんなタイミングです。

また、
ワクワクと言っても
子供の頃のように
はしゃぐような躍動するような
アクティブな感覚ではなく、

自分の内側…
心の中でひそかに思うような
静かなるワクワク感かもしれません。

躍動するワクワクも
静かなるワクワクも
どちらもあなたを動かす動力源。

それがあるから
チャレンジし
それがあるから実現できる。

現実的に
できるできない。ではなく

今週は、
いつも以上に
あなたの感じる感覚に従って
選択してみてください。

 

 

 

 

★やぎ座

自分の家や部屋を
居心地よくして
一人の時間を楽しむといいような
そんなタイミングです。

また、
アロマを炊いたり
ゆっくりお風呂に入ったりして
リラックスするのも
いいタイミングです。

もしかしたら
やりたいことや
やらなければならないことが
山積みかもしれませんが、

今週は、それらを優先するより、

今週は自分を整える
メンテナンスをしっかりして
充電すること。

まずは
自分をケアする
エネルギーチャージして
リフレッシュしてみてください。

それによって
あなたのパフォーマンスは
かくだんにあがり

今まで以上にこなすことが
できるようになります。

 

 

 

 

★みずがめ座

ごく身近で親しい人や
仲間と
わいわい楽しむといいような
そんなタイミングです。

また
そうした人と
近場に旅行したり
旅行の計画を立てるといいような
そんなタイミングです。

自分の身近で親しい人や
仲間って
自分がどう思われるか?
とか
嫌われないようにしようとか
考えずに
気楽に気軽につきあえます。

かりに多少、迷惑をかけたりしても
欠点やできないことがあっても
それで関係が悪くなるようであれば
それは仲間ではありません。

反対に
相手から迷惑をかけられたり
相手に
欠点やできないことがあったとしても
そうしたことはまったく問題ではなく
一緒に過ごすこと自体が楽しい
つきあいたいと思うような人こそ
大切にしたい人
おつきあいしたい人。

今週は
そうした
気の置けない人達と一緒に
何も考えず、楽しむ。
笑いあう。

笑顔の一週間にしてみてください。

 

 

 

 

★うお座

あなたの実力が功を奏して
成果が出たり
何かしらの結果が出るような
そんなタイミングです。

また、
それによって得られる報酬や
モノとして受け取ることも
あるような
そんなタイミングです。

あるいは
今、取り組んでいることが
実績として
これからのあなたの財産と
なったり

あなたの強みとなるのかも
しれません。

何かに取り組んでいる時って
小さなことを積み重ねていく
地味な作業
淡々とやり続けていくので
目に見えた成果や結果って
すぐに分かるものではありません。

やり続ける
積み重ねることを
繰り返していく中で
ようやくそれが目を出す
日の目を見る。

努力は決して無駄ではないし
必ず何かしらのものを
生み出します。

そしてまた
思ったような成果が
出ていないというだけで
簡単にあきらめないでいてください。

確実に
未来のあなたの力となり
あなたを支える土台となります。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー