「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/11/19-11/25今週のジュエルメッセージ

 

2018/11/19-11/25今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/11/19-11/25今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

今まで掲げてきた目標に対する
何かしらの成果や結果をもとに
これからの軌道修正や
ここ一年くらいで実現したい目標を立てる

ちょっと早めだけど
来年を見据えたスパンで
物事を考えてみる。

いまはまだ
具体的じゃなくてもいいから
ざっくりと
2019年、
これだけはやっておこう的なリストアップ。

目標を意識すると、
それに関連する情報や
出会いやチャンスが増えるので
早めにアンテナを立てるつもりで。

 

 

 

★今週のジュエル

プラチナ

 

自分の性質は変わらずに
影響を与え、
物事を変えていくことができる

意識することで
物事を引き寄せたり

みずから出向いて
自分にとって必要なものを
とりに行ける。

時間はかかっても
自分が最も望むこと

本来の自分
魂が望む方向へとすすむ
手助けをしてくれる。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(プシュケ/pt900/アクアマリン/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

自分とは違う人と
交流したり

ふだんはあまりかかわらないような
人達と出会い
話すことで

あなたの観念や思い込みが
表出して

手放すきっかけになるような
そんなタイミングです。

また
いつも行かない場所に出掛けて
初めて見る景色や
初めて訪れる場所で

客観的に自分を観ることが
できるような
そんなタイミングです。

日常
いつものように
いつもの場所で
いつも会う人ではなく

自分より
より遠くて
違う人達が
今のあなたに多大な気づきを
もたらしてくれます。

自分には
ちょっと背伸びするような
そんな場所に
出掛けてみるように

ふだんの自分から
ちょっと背伸びして
外の世界へと足を延ばしてみてください。

 

 

 

 

★おうし座

受け取ることが
与えることにつながることだと
経験を通じて
実際に感じることが
できるような
そんなタイミングです。

また
自分には
ない。と
思っていたものが

実は
見えてなかった
気付いてなかっただけで
もともと持っていたのだと
気付くような
そんなタイミングです。

自分は相手に与えているつもりは
なくても、

実は
自分が何気なく相手にかけた
言葉や態度が
相手にとっての救いだったり
励ましだったりすることは
よくあることです。

また
自分には、ないと思っていたものって
空気のように
意識もしないくらい
当たり前に備わっていて
意識の中に埋もれているだけ。

今週は、
そうしたものに気づき

受け取り
ある。ことを確認し
豊かさを受け取っていることを
意識してみてください。

さらに
様々なことを受け取り
より人生が豊かになっていきます。

 

 

 

 

★ふたご座

自分では気づかなかった
自分の長所や魅力に
気付くような
そんなタイミングです。

それは
身近な誰かの一言だったり

周囲の人達とのやりとりの中で
自分が得意とすることが
見えてきたり

ふだんの中で
気付かずにいたことを
ここであらためて気づくような
そんな感じです。

得意なことは
いつもたやすくできるし

たいした苦労をしてないのに
できてしまうので
自分では気づきにくいものです。

今週は
あらためて自分のことが
周囲の人によって
映し出されて

あらためて気づくことで

自分のことを
自分がより理解できるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★かに座

なんとなく
だらだらとやっていること
無意識にやっていることを
改めて

日々の生活を変えることで
人生を変えていけるような
そんなタイミングです。

人生を変えていく。
…というと、
何か大きなことをししないといけない
大きく何かを変えなければと
思うかもしれませんが、

実はそうではなく、

日常の些細なこと
10分、20分単位くらいのことを
変えていくだけで
大きく変わってくるのです。

だから、
人生を変えよう!と思って
意気込んだり
清水の舞台から飛び降りるくらいの
勇気も必要ないのです。

普段の
当たり前にしている習慣
当たり前にしていることを
ちょっと変えていくだけ。

そうした小さな日々の積み重ねが
習慣となり
当たり前になった頃
いつの間にか変わっているのです。

とはいえ
小さなこと
無意識に
当たり前に習慣化しているものほど
実は変えにくいので

ある程度、習慣化するまで
落ち着かない
居心地悪い感じを感じながら

続けてみてください。

何かしらの変化が徐々に現れます。

 

 

 

 

★しし座

楽しいこと、笑顔でいる時間が
どんどんと長くなっていくような
そんなタイミンク゛です。

また
自分がやりたいことに
時間をさけるようになったり
優先順位をあげることも
できそうな
そんなタイミングです。

それはまた
今週だけに限られたことではなく
ここから一年ほどかけて
シフトしていくことになるような
流れです。

…とはいえ、
楽しいかどうか
自分がやりたいかどうかは
自分が能動的に物事に関わり
主体的に決める
感じることであって

誰かや何かから
受け身的に
もたらされるものではありません。

人生は自分次第。と
よく言いますが

これからの一年を
笑顔に溢れる一年にするかどうか?

やりたいことをやり
どんどん実現させていけるかどうかは

あなた次第。

あなたが自分の人生に対して
どう関わるか?

どんな人生にするか?
自分と向き合い
自分に問い
それに対して行動してみてください。

すべてはあなた次第。

 

 

 

 

★おとめ座

自分の家や
仕事の机まわりなど

自分にとって心地いい空間に
することで

自分自身を整えて
より結果を出せたり

流れを変えていくことができるような
そんなタイミングです。

自分の周囲を整えることは
自分の波長を整えることに
つながり

自分がいつも
心地いいと感じる場を
つくっていると

自然と波長が整って
本来のあなたが求めること
望む方向へと
自然に進めるようになったり

それらに関する情報や
人が集まってきます。

流れに乗るとは
自分の波長を本来の波長に整え
意識をクリアにして
自然と引きあう状態を創ること。

それはなにも難しいことではなく
あなたがいつも心地いいと感じる状態

ニュートラルな状態

瞑想した時のような
心穏やかな状態をつくること。

それだけです。

…ということで、
まずは
自分のまわりを
心地よい状態へ整えていきましょう。

 

 

 

 

★てんびん座

人とのかかわりの中で
自分の魅力を再発見するような
そんなタイミング

自分の魅力を発揮できるような
そんなタイミングです。

また、
魅力とは、
何か秀でた部分
優れた部分

ではなく

あなたが
あなたとしてそこにいること

あなたが
自然と自分の気持ちや感情を
表現していること。

あなたが本来のあなたとして
そこにいるとき
存在そのものが輝いているような

あなたという生命が輝いているような
そんな状態のときに
発揮されるものです。

だから、
人目や世間や
まわりのことに意識を向けすぎたり

自分の本心
魂に従わずに
うわべだけでとりつくろっていては
決して魅力は出ないし
発揮することもできません。

だから
今週は
意識して
周囲や人に合わせるのではなく

自分主体で
自分に従うこと

つくろったり、ごまかしたりせず
自分のままでいることを
心がけてみてください。

あなたの魅力が増すだけでなく
あなたの人生そのものの流れも
良くなっていきます。

 

 

 

 

★さそり座

これまでの一年くらいの間で
やってきたこと
成してきたことで
得てきたことを

これからどう活かすか?
考えるといいような
そんなタイミングです。

また
そのためには、
まずは
ここ一年くらいを振り返って
やってきたこと
成してきたことを
紙に書いてリストアップし、

それを経験することで
学んだこと
得たことは何か? を
考えてみる。

そして
未来の自分が
今の自分に問いかけていること

人生が
あなたに問いかけていることは何か
いろいろと考えてみてください。

あとになって過去を振り返るとき
あのときのあの経験は
このためだったのか

とか

あのときの経験があったおかげで
…と言えるようになっていくように

今のあなたの延長には
すでに未来のあなたが存在しているのです。

だから
未来に対する
余計な不安や恐れは
いったん脇において

未来の自分からのメッセージを受け取り
現時点でつながっている未来を
予想をはるかに超える人生へと
飛躍させていくためにも

今ここで
自分のことを振り返り
それを生かしていけるように
していきましょう。

 

 

 

 

★いて座

だんだんと
自分のまわりがはなやかで
にぎやかになっていくような

だんだんと
あわただしく
やることが増えていくような
そんなタイミンク゛です。

これは何も今週に
限ったことではなく
これから一年ほどの間に

あなたは今の自分をどんどん拡大し
成長させて
グレードアップしていきます。

そのためには
成長できるための
しっかりとした土台と
ブレない軸が必要です。

だからまずは

いつでもニュートラルな状態に
戻れるための
様々な方法を
自分なりに
いくつか見つけておいてください。

そして
あわただしさで
自分を見失ったり
自分をおろそかにしたりすることが
ないよう

地に足つけて
深呼吸していく習慣を
創っていてください。

これからの一年は
あなた次第で
大きく飛躍していくことができます。

そのために
まずは
今週
足固めをしてみてください。

 

 

 

 

★やぎ座

自分の心の
最も奥深いところに
ずっとおしこんできた自分に気づき
救い出せるような
解放できるような
そんなタイミングです。

また、
自分がずっとそれを
かばってきたことで

無意識に
他の部分で無理していたことを
もとに戻す
肩の荷が下りるような
そんなタイミングです。

自分の中のバランスを整えて
本来の自分に戻ることで

よどんでいたこと
止まっていたことが
クローズアップされて
そこを修正していくことが
できるようになってきます。

実際に、物事がスムーズに動き出すには
しばらく時間を要しますが、

それまでに
今、できることをやっておく
準備していることで

動き出したときの
スタートダッシュ
瞬発力が使えるようになります。

だから
怖れずに
真っ向から
自分と向き合い
自分自身を救い出して
解放してみてください。

そこに新たな希望の光が
見えてきます。

 

 

 

 

★みずがめ座

あれこれいろいろと
チャレンジしたり
緊張をしいられるようなことが
あった人は

ちょっとほっと一息つけるような
そんなタイミングです。

また、
チャレンジしていたことに対して
何かしらの成果や結果も
出てくるような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
何もチャレンジしていなければ
何の成果も結果も得られませんが

ここ半年くらいの間で
やってきたことに対して
何かしらの目途がつくような
節目のタイミングなので

ゆっくりできる
お気に入りのカフェで
ここ半年間くらいの間で
やってきたこと
起きた出来事などを
紙に書いてリストアップしてみてください。

そして
やってきたこと
経験してきた自分のことを
まずは認めてみてください。

急いで次に行く必要はありません。

まずは
一息ついて
自分のことをねぎらってください。

 

 

 

 

★うお座

あなたの実力が
何かしらの評価を得たり
それによって成果が出るような
そんなタイミングです。

また
これといった
成果が出ていなくても

確実に
力がついてきていることが
わかるようなことがあるような
そんなタイミングです。

実力。というと、
何かしらすごいスキルみたいなものを
想像してしまうかも

しれませんが、

日々、淡々とやっていること
当たり前にやっていることで
回数や時間を重ねて
実力となっているものって
あります。

自分では気づいていないけれど
案外と、身についていることも
実力のうちです。

自分では気づかないうちに
身についていた実力に
気付くような
そんなこともあるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー